ショッピング

お久しぶりで・・・告知です

お友達が仲良しお2人で、
ネットショップをオープンしまーーーす♪

4月24日、お昼12時オープン!!

手作りのわんこ服と雑貨のお店~

Petits anges 小さな天使
https://petits-anges.stores.jp/
facebook
http://www.facebook.com/p.anges7


是非一度、のぞいてみて下さいね(#^.^#)

37055_239211109552310_1851021425_n.jpg

ちえ529206_1753939944746731_2075045589_n

画像はPetits angesさんからお借りしました。

やっと完全地デジ化・・・

世の中、完全地デジ化完了~なんでしょうが
我が家はしっかりアナログテレビの歴史の最後を見届けました・・・
地デジ化2011.07.29a

実はエルひめ家のニュータウンは
地デジ化をするにあたって
電波の使用範囲の問題で全国でも何ヶ所か・・・っていう
優先的に国が工事してあげますっていう地域だったので
もう何年も前からアンテナの地デジ化は済んでましたの。

ただね

かーちゃんが嫁入り道具に持ってきちゃったテレビ台がネックで
アナログブラウン管テレビを
壊れるまで観てやろうじゃないのって
地デジチューナー付きDVDレーコーダーで
結局、最後までしのいじゃったという・・・・( ̄▽ ̄;)

地デジ化2011.07.29b

でもね、さすがにね・・・

で、先週注文して昨日液晶テレピは届きましたど
新しいテレビ台が届くのが今日・・・というo(T^T)o

なので・・・

地デジ化2011.07.29d
新しいテレビはテレビ台がくるまでは
サークルで囲われてます(; ̄ー ̄A

ランチとおしゃれとお守りと・・・

最近、どんどん新作を送り出しているmimoちゃん
イベントに教室にと忙しく、時間が足りないよ~と
頑張っている様子(^O^)/

そんなmimoちゃんにお願いしていたバッグチャームが
出来上がったということで
ランチしながら受け取りと新作をたくさん見せてもらってきました

20110621152705edf.jpg
一度いってみたかった「おにぎりカフェ マザーズ」
見た目も内容もヘルシー
でも、ボリュームは満点でした
画像はmimoちゃんから頂きました

そして・・・
ハートのホワイトオニキスのパーツに一目惚れして
あとのデザインはオマカセにしたら
こんなに素敵に仕上げてくれましたよ♪
mimoちゃん2011.06.20c
どーーーーしても、あたちも写るの!!」と
どいてくれないので
ぶーたれひめこさんと一緒に・・・・
せっかく綺麗な作品なのでこちらでじっくりごらんくださいませ!!

そしてmimoちゃんの革紐のブレスレットもゲット!!

それからとっても小さいホイッスル
何故にホイッスル?
以下、もmim0ちゃんのブログからそのままです

 ニュージーランドや東日本大震災などを目の当たりにすると、
 日々の備えをあらためて考えさせられます。
 阪神大震災でも、多くの友人の家屋が倒壊。
 1階は潰れてしまった家屋が多く、2階に寝ていたから助かった・・・
 という友人の話もよく聞きました。
 また、倒れてきた家具の中に埋もれ、声を出しても気づいてもらえず、
 なかなか外に出られなかったという話も・・・。

 そういう話を思い出すと、ホイッスルを
 身に着けておくことも役に立つやもしれません。
 一番常に身につけているものは、
 やはり携帯かと思いこのようなストラップを作りました。


mimoちゃん2011.06.20d
私は長年愛用のビーズ織りのストラップを使いたかったので
ホイッスルのみでお願いしましたが・・・
可愛いストラップになったホイッスルはこちらにあります(*^^)v
でもね、これを使う事が無いように願って
お守りとして・・・です



Sally's Stickさん、4周年!!

横浜のお友達のお店
雑貨とハンドメイドの店 Sally's Stickさんが
このたび4周年を迎えられました♪

カブ母~っていうか
サリーさ~ん、おめでとう(^O^)/


で、記念のセールを開催していたので
ずーーーーっと気になっていた
リネンのワンピを購入しました♪

楽天のショップでも購入できるので愛知にいても商品情報も見やすくて
ポチッと気軽にお買い物できちゃいますよ(*^。^*)

Sallysさん2011.06.06
実は、このワンピ、着丈が長かったんだけど~
サリーさんにお願いして短くしてもらいました

作品によっては、お直しも可能だし
品切れでも制作可能な物もあるそうなので
問い合わせて、お気に入りをみつける楽しみもありますよね~

サリーさんのお店には
mimoちゃんの天然石アクセサリーもあります♪

優しい雑貨や手作りの作品がたくさん、そんなお店です

可愛いワンピ♪

昨日の日記でひめが着ていた
「可愛いワンピ」
実はこれにはワケがあるんです(*^。^*)

まずはコレ、いつものふたりで色違いおソロ~
おソロ2010.12.16c

でも、本当はね( ̄∀ ̄)b

以前の日記にチラッと出てましたけど

ラブちゃんとおソロでもあるんです(*^^)v
っていうか、ラブちゃんのを作って
残った生地でエルひめにも作ってもらったといワケでして・・・。

ハイ、ラブちゃんです♪
ラブちゃん2010.12.07b

モチロン、我が家の専属?アプリコットさんの作品です

ラブちゃん2010.12.08b

今まではお洋服は着なかったラブちゃんですが・・・
高齢になり、いろいろ問題もあるので
身体の保護のために着せたいという
ラブちゃんのお母さんの要望で出来上がりました。

極力身体を締め付けないようにと
何度もフィッティングしてデザイン変更を
快くこなしてくれたアプリコットさん、さすがです!!
名付けて
「あっぱっぱーワンピ」(笑)

そしてラブちゃんが服を作るという話ほ聞いて
生地を提供してくれた、らむママ♪ありがとうです(*^。^*)

で・・・
このコンビは
ふたり2010.12.17c
おつき合い11年目して初のペアしちゃってまふ~
ひめとはデザインまでおソロなのよね~

いつまでも、こうして仲良くお散歩できたらと
日々、ラブちゃんのお母さんとはなしてるんですよ~


ところで・・・・



mimoちゃん

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・
beads room mimo
今年の春夏用にお願いした作品の紹介で~す。
もう、しっかりエルママのコーディネートの必需品になって大活躍してマス♪


まずコレは2年前に・・・・
ゴールドを基調に作ってもらったものなんですけど~
mimoピンク
シルバーに変更してリフォームをお願いしたら

こんなに素敵に
胸元だけ二連になって帰ってきました~!
IMG_1370.jpg
淡いピンク系の石がお気に入り~

mimoちゃんのリフォーム。
オススメです。
過去のmimo作品だけ?
いえいえ、眠っている昔々のパールのネックレスとか
おみやげにもらったサンゴとか
このデザインはもう使わないなぁ~なんてのも
「素敵に変身」させてくれちゃいますよ(^_-)-☆
お願いしたいなぁ~と思ったら
beads room mimoにお問い合わせくださいマセ( ̄∀ ̄)b


こちらはmimoちゃんのブログではお馴染みの
IMG_1377.jpg
シェルのチョカー♪
存在感アリです(*^^)v


そして私のイチオシ
クマちゃんのバッグチャームです。
mimoベアー
自分で作ろうとレシピを見せてもらって
アッサリあきらめましたヾ(;´▽`A``
石の種類や色も選べます。
スワロフスキーやクォーツも素敵~
私は悩んでグリーン系のチェコビーズ。

mimoベアー2
今年のセールでゲットしたキラキラカゴバッグにつけてまふ(*^。^*)

mimoちゃん、とってもガンバッテマス!!
8月にも1dayマーケットinアイライフというイベントがあります。
夏休みです、是非おでかけくださいね。

アプリコットさんのお洋服~

ちよっこっと紹介してたアプリコットさんの新作。
まとめて一気にお見せしちゃいますよ~!

いつものように自分で気に入った生地を
アプリコットさんにお渡しして
デザインはオマカセ~というオーダーしました。

生地がストライプとドットのリバーシブルになっているもの。
だからエルがストライプでひめにはドットで・・・と、
それだけはリクエストしました。

Gバージョン
エルはスッキリ男の子らしく
ひめは女の子らしくフードにフリフリ♪
Gバージョン2
ひめちゃん、ちょっとむっちりしてますね~(; ̄ー ̄A

色違いの紺色と赤は
スッキリしたシンプルなデザインになってきましたよ。
ストライプとドツト
でも、女の子仕様はキッチリと( ̄∀ ̄)b
大きなリボンが3個~!

預けてあった生地
「もう1着作れるよ」
ってことで
それぞれ逆バージョンも作ってくれました。

ドットとストライプ
この画像でわかりづらいですが・・・
ひめのポケットには小さな赤いリボンがついます(*^。^*)

とうことで・・・・
ペアで着せる時の組み合わせも楽しめちゃうわけで~

ドットバージョン
ドット

ストライプバージョン
ストライプ

アプリコットさん、ありがとう
