お友達の事

beads room mimo HP &オンラインショップ、オープン

友達のアクセサリーデザイナーmimoちゃんの
HPと、オンラインショップが
2月4日、オープンしました。

beads room mimo←クリック

mimoちゃんの素敵な天然石アクセサリーの世界が広がっています。

今日から3日間はオープン記念で素敵なプレゼントもあるそうです。
是非、mimoちゃんのアクセサリーの世界をご覧になってみてくださいね♪

ニゲル130128

mimoちゃんの新しいコト♪

beads room mimoでお馴染みのmimoちゃん
ブログで作品を次々とUPして頑張っていますよ~
そして
あらたに販売するサイトに参加したそうなのでお知らせです

以下、mimoちゃんのブログから転載

*************************************************************

お知らせです。

本日より、ソーシャルマーケットCreema(クリーマ)にて販売させていただくことにいたしました

クリーマでは全国のアート、雑貨、ファッションなど世界でたったひとつのハンドメイド品を対象に、あらゆる「ものづくり」を行うクリエイターと購入者が作品の売買を通じ、場所や世代を越えて繋がる事の出来る日本最大級のソーシャルマーケットです。

とっても素敵な作品がたくさん出品されているので是非見ていただけたらと思います


Creema(クリーマ)


**************************************************************

石の名前をクリックしてね

アメジストのブレス

アクアマリンのブレス

マルチカラーフローライトのブレス

**************************************************************


もちろん、他のアクセサリーをブログのお問い合わせからオーダーすることもできます
エルママに声かけてもらうのOKです
まだまだ寒いですけど
待ち遠しい春に向けて、柔らかい色合いのアクセサリー、いかかですか?

わんわんフェスティバル

天然石やビーズの作家beads room mimo へようこそ!
mimoちゃんのイベントのお知らせです。

11月20日~今週末の日曜日です。

今回は「わんわんフェスティバル」
わんこと暮らす私達には興味深い内容がてんこもりのイベントですよ♪

大府の産直販売の「げんきの郷」の東南
健康木の住まい 大府 「ウッドビレッジ」だそうです。

「げんきの郷」
以前お友達に連れて行ってもらった事がある・・・と思う^_^;
広くてたくさんの産直販売、主婦は楽しめますよ~!
イベントのついでに新鮮なお野菜とかもゲットできちゃうかな~


以下、mimoちゃんのブログからコピペです

ibennto-thumb-460x658.jpg


今回、イベントが盛りだくさん!

ステージでは、デモンストレーションや、セミナーの開催がいっぱい。
愛犬と楽しく暮らすヒントがたくさん見つかる内容です。

1.介助犬のデモンストレーションはお子様を含めご家族でぜひご覧いただきたいです。
日本介助犬協会のHPはこちらから⇒http://www.s-dog.jp/


2.ジアスペットアロマセラピスト協会会長の西村早苗先生が、ドッグマッサージとペットハーブについてお話しして下さいます。
ジアスセラピストについてはこちらから⇒☆http://www.theearth.jp/

3.犬のしつけセミナーではドッグカウンセラー協会会長の奥田香代先生がお話されます。
詳しい内容は奥田先生のブログを是非是非ご覧ください⇒http://ameblo.jp/dogbell-okuda/entry-11059184842.html


そしてこちらは要予約になりますが、
稲葉はすみ先生のアニマルコミュニケーションとスピリチュアルメッセージのブースがあります。
アニマルコミュニケーションって何?と思われたかたは、
【アースコミュニケーション】の動物チャネラー☆稲葉はすみ さんのブログをご覧ください⇒http://ameblo.jp/kerotyo/entry-11059809884.html

このイベントではわんちゃんといっしょにご来場いただけるイベントです。
マナーベルトやマナーパンツなどのエチケットなど、お願い事がございますので、
是非こちらからイベントの内容、詳細をご覧いただきますようお願いいたします⇒イベントブログ

mimoは何する?って話ですが・・・・。
かわいいわんこチャームのストラップなど制作中です。
それではこころもとないので、力強い助っ人にお願いしました。

いつも委託販売をお願いしている横浜のサリーズスティックさんの店長、
サリーさん自身もわんこグッズの制作をしてらっしゃるので、
急遽販売させていただけるようお願いし、決定しました。

サリーズスティック店長ブログはこちら⇒
サリーズスティック楽天ショップはこちら⇒楽天ショップ

出品の内容はまた近くになってからお知らせしますので、是非是非お楽しみに!!

虹の橋へ

お友達のわんこが虹の橋を渡っていってしまいました。
12歳と4ヶ月だったそうです。

病気になって、車椅子で頑張っている事は知っていましたが・・・

亡くなったというメールを頂いて言葉を失いました
その後、ママさんと電話でお話させていただきました

「普通に散歩できるって幸せよ」

この言葉が胸にしみました。
なんてことない普通の生活、
これがどんなに幸せなことかという事ですよね
人もわんこも、それは同じ事。



テッちゃん
いっぱい、いっぱい頑張ったんだってね
今頃は虹の橋の向こうで走ってるかな?


テッちゃん
テッちゃんはね、
私にたくさんの出会いのきっかけを作ってくれたんだよ

テッちゃん
あらためてありがとう

安らかに、ご冥福をお祈りします





お参りに~

今日はれーちゃんを送ったお寺で
合同慰霊祭があるという事で
参列させていただいてきました。

お見送りした時もご一緒した、
ちかてつママさんとハナ&クゥーママと
みんなで、お参りをしました。

らむママから
れーちゃんの写真を見せてもらって
まだまだ信じられないな~って。。。。


お参りの後は
ランチして、お買いものもして、
こじんまりとしたカフェで
カプチーノをオーダーしたら~
IMG_カプチーノ
それぞれ、違う絵で
美味しいラスクとともに運ばれてきました。

らむママ、風邪をひいて辛そうだったけれど
悲しみは癒えるわけではないけれど
こうして、わんこ仲間と笑顔で過ごしました。

今日はとっても寒かったけれど
桜の咲くのも、もうすぐの春。

我が家の庭にも
IMG_1016.jpg
つくしが1本(笑)

れーちゃん、満開のお花畑で走ってるかな~


















お久しぶりです

ずいぶんとブログの更新をしないまま
一ヶ月が経ってしまいました。

この間にエルひめ家にもいろいろな事があり
なかなか文章を綴るという作業が
できなかったので・・・。

そして
悲しいお別れがありました。

もうご存知の方も多いと思いますが
らむ家のれーずんちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました。
先週の事です。

半年の闘病を経て
ここのところは調子も良さそう~と思っていたのに。

れーちゃんが
らむ家に迎えられた事を電話で連絡を受けた事。
ビーチママに保護されていたんだよね。
今でも忘れないです。

そして、時をほぼ同じくして
我が家がビーチからひめを迎えて
ひめがれーちゃんの事をとっても慕っていた事。
「ちーむ36」として、同じ時間を過ごした事。
私にはれーちゃんとの楽しい思い出がたくさんあります。

思い出の画像に、生き生きとしたれーちゃんがいます。

ちーむ36リトルワールド

れーちやんとらむちゃんと

がんばれ!

ちーむ36

まつたり~

れーずんちゃん、ありがとう~


らむママがブログで
「家族だけでひっそりと・・・
 れーちゃんの旅立ちを公表しないつもりでいた」とありました。

実際この事は、らむママからも聞いていました。
最初は「何故?無理もないけれど、どうして?
    みんな、れーちゃんの事、心配してたんだし」と思いました。

それでも人づてに伝わり
お花に囲まれてれーちゃんは旅立ちました。
今もらむ家にはお花いっぱいの中にれーちゃんはいる事でしょう。

でも・・・でもね・・・
お葬式にも参列させていただいて
目の当たりにして
最初に私が思った事が
「なんか違う・・・」と。。。。
だから
れーちゃんの事を文章にできずにいました。

いつか・・・
エルもひめも
私達よりも先に逝ってしまうことでしょう。
理解はしてて、覚悟をしているつもりでも
きっと
そんなことは何の役にも立たずに悲しんでばかりでしょう。

れーちゃんの闘病に全力で頑張ったらむママ。
いろんな思いがあるはず。
全部がらむママとれーちゃんの過ごした証しだよね。
らむちゃんとパインちゃんもきっと心配してるはず。
いつか、れーちゃんに会うまでは元気でいないとね!




