成長

最近ね・・・

ひめはエル兄ちゃんが大好き絵文字名を入力してください

毎日でも
走りっこしたり
おすもうしたり
パワフルに遊びたくて仕方がない様子。

でもエル兄ちゃんも10歳を過ぎ
できれば
毎日
寝て暮らしたいのが本音。

それでも容赦なく
ひめこの
「あそぼっ、あそぼっ」のお誘いがあるんだな。

あまりのしつこい誘いっぷりに
エルが半ばブチギレで応戦してしまう毎日(; ̄ー ̄A

午前中の元気なうちならまだしばらくほおっておくんだけど~
夕方のまったりしていたい時間に始まると
さすがにエルも大変そうなので・・・・

ちょっと冷静に言ってみたの。

「ひめちゃん、エル君、遊ばないって・・・」

「ひめちゃん、エル君、遊ばないんだって・・・」と。。。。。

そしたら

つい最近までは「ストップ不可能」だつたひめこさんが

IMG_0388.jpg
えっ?そうなの?
わかりまちた、あそばないでしゅよ・・・・



ふっと、「あそぼっ、あそぼっ」を中断するようになったの。

モチロン、その後は
たくさん褒めて
母がしばらく付き合いますけどね(^_-)-☆

そんな時
エルはヤキモチも焼かずに

IMG_0385.jpg
こんな感じで静かに寝始めます(笑)


ひめこさん・・・
なんだかちょっぴり「大人」になった?

ひなまつり♪

2年前、ひめの初節句のひな人形です。

s-P1030002.jpg


そして、当時生後7ヶ月たらずだったひめこさんは・・・・・

s-P1030015a.jpg


お座りしてお雛様とツーショットなんてありえなかったワケでして・・・・


あれから2年。


すっかり大人になった・・・かどうか・・・怪しいひめこさんに・・・・

母はチャレンジを試みてみました。

IMG_4259.jpg


あっ、いきなり襲ったりはしませんね、ヨカッタ、ヨカッタ(*^_^*)

でもね・・・実はドキドキの撮影は続き・・・・

IMG_4262.jpg


ひめちゃん、近づき過ぎっ(-"-)

せっかくなのでエル兄ちゃんを呼んでみましょう~

IMG_4265.jpg


ブラボー

今年は3歳になるんだもん、ちょっとはお利口さんになったよね♪

1歳半のあたち

昨日の1ヵ月の頃の画像のまんま、変わらないですねぇ(笑)
P1090750.jpg
これは3月3日に撮影したもの。

今日も散歩の途中でこのポーズで休憩~。
「あらあら、まだあかちゃんですか?」って言われちゃった^^;
「いえ、1歳半です」と、お答えしたら
「あら、大人になってもするんだぁ~、何歳頃までするのかしら?」

うっ、答えにつまってしまった。。。。。
これはひめにしか、わからないよね、きっと。。。。。

ひめ、お姉ちゃんになりました♪

Beautybeachdoghouseにいる、ひめのママ、紅子ちゃんが
3月3日桃の節句に無事出産しました!!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡

パパは違うんだけれど、これでひめも立派な?お姉ちゃん

最近年下の子に遊ぼって言われると
困って固まっちゃうんたげどね(;^_^A
s-IMG_3999.jpg
1ヵ月の頃のひめ。
s-IMG_4001.jpg
可愛いでしょっ(#^.^#)

満11ヵ月♪

またまたひめの成長の記録を忘れてました(; ̄ー ̄A
先月24日で満11ヵ月になりました。
これで歳を「生後○ヵ月」 という言い方をするのもこれでお終いですね。
と言う事で・・・・
体重測定:10㎏
ここのところ大きな変化は無いです。
s-fc46.jpg

うふ、こたももパパしゃんがかわいくとってくれたでしゅ

満10ヵ月♪

体重測定:9.8~10kg
大きな変化無しですね^^;

ひめさん、生後10ヵ月になりました。
って、今日掲示板にらりままさんにカキコをして頂いて気がつきました。 
「あっ、24日過ぎてるじゃん」ってね~~~ヾ(;´▽`A 
らりままさん、ありがとうございました~!!
s-11.jpg
あたち、たいじゅうかわってないでしょ?
これで小柄なひめちゃんに決まりでしゅね

ねっねっ、小柄でしょ~~~~~(笑)
昨日のブログ↓でも分かるでしょ。

日曜日の良い子計画でショコにぃさんに撮ってもらったひめ。
どぉ?ちょっと大人っぽいかな?

満9ヵ月♪

体重測定:9.8kg
ちょっとだけ増えました!
DVC00057.jpg
大きな体重変化はないけれど、それなりに日々成長中ですよ~
良くも悪くも、いろんな事を学習しているんだな。
最近は元気過ぎて?、散歩は別々で行ってます。

毎日、ちょっこっとずつだけど良い子計画、計画^^;
お散歩先の公園で
おいで、
おすわり、
マテ、

うーーーん、なかなか大変だけどね。

DVC00056.jpg
ここは高いのよ
おかあちゃん・・・ちょっとこわいでしゅ・・・

そわそわと落ち着かないひめでした(笑)
