2005年12月

今年最後に・・・・

ひめちゃん、大晦日の今日。
ふたつのことをやってくれました。


まずはね。
いつもの公園。
一緒の散歩も今日で連続3日目。
公園へ着くなり、ベンチに向かってダッシュ!!!!
ここに乗るの、で、おしゅわりするの!って必死。
s-P1020361.jpg
おとうしゃん、おとうしゃん・・・
あたちもここに乗りたいの。

ひめちゃん、ここでおやつが貰える事を学習しちゃったようです。

もうひとつ。
突然でびっくりして、カメラの事すら忘れてた(笑)
はい、ひめちゃんお散歩の途中
突然しゃがんでうんPしました
しかも、たぁ~っぷりね(笑)
スッキリ、晴ればれ、るんるんのひめでした。

2005年の秋、家族になったひめ。
来年もどうぞヨロシクね。

ジョジョ君


お久しぶり~!
あたちがお散歩デビューしてからは初めてね

s-P1020321.jpg
ジョジョくん、あちょぼうよぉぉぉぉぉ
ジョジョ君、ひめの元気さ(ザウルスさ?)にちょっとひいてる(笑)
s-P1020322.jpg
じゃ、ジョジョ君のパパさんあちょぼぉぉぉぉぉ!!!
あくまで、マイペースなひめ。
もう、誰でも友達!!って思っちゃうひめちゃん。
フレンドリーさはお兄ちゃんのちっちゃい頃と同じだね。

初・シャンプー♪


ここはどこ?
ひめちゃん、初めてシャンプーに行ってきました。
この画像はシャンプー後、ふわっふわでしょ?
お兄ちゃんがいつも行ってる病院のトリミングじゃないよ。
エルも一度お願いした事があるお店なの。
たっぷりと時間をとってくれて
初めてのシャンプーに緊張したり、
嫌な思いをしないように・・・・。
s-P1020255.jpg
おかげでひめちゃん、超マイペース(笑)
お店の中をほぼ全部探検、
たっぷり遊ばせてもらってからのシャンプーでした。
お迎えに行ったら、余裕で遊んでたし


s-P1020283.jpg
どう?
おひげ、カットしてもらったの。
スッキリ美人になったでしょ。

ところで・・・・。
初めてのシャンプーで疲れて
帰ったらすぐに爆睡~~~って思ったら
エルと2時間ぶりの再会にひと暴れ
s-P1020270.jpg
元気なひめでした!!

オフロード・ひめ


いつも散歩に行く公園。
木もたくさんあるし
アップダウンもあってワンコには楽しい♪
もちろん、遊歩道はレンガやアスファルトなんだけど
すぐに芝生や土の上を歩きたがるんだな。
DVC00027.jpg
お気に入りは何故かグラウンドのネットの端っこ(笑)
DVC00026.jpg
高い所、高い所へと
ドンドン登っていくくせに
降りてこられないんだなぁ~

ありがとう~!!

s-P1020224.jpg
ふさふさの毛に埋もれちゃってるけれど
『HIME』のネームが入った首輪とリード
s-P1020218.jpg
kettymamaさんのオリジナル
これはね、らむママんとこのカウプレなんだぁ~。
もうずいぶん前にゲットしたんだけどね、
ひめの成長を待っててくれてたんだよ。
こういう心遣いも嬉しいよね。

そしてkettymamaさんから優しいプレゼントもs-P1020221.jpg
私の腰の事を気遣って「良く効くよ~」って湿布。
そして可愛いピンクのハート
うふっ、ピンクよ、ピンク
寒い日が続いているけれど
ほんわかとあったかいプレゼントでした。
ありがとう~~~~~

ごはんは別々ね!

無駄に食べ物の争いは避けたい。
・・・ってことで、ひめはサークルで食べてます。

朝ご飯での出来事
なんで、サークルの外にこぼれるかなぁ~~~
ひめちゃん、隙間だらけの歯だしね。
パピーフードは粒がちっちゃくて
いつもこぼしながら食べてます。
でも、サークルの外に飛びだしちゃうのは珍しいよ。
だから当然エル君、気になります。
エル「ねっ、ねっ、お母さん食べちゃってもいいと思う?」
母 「知らないよぉ~~~」

んじゃ、P1020143a.jpg
滅多にできない「横取り大成功
・・・っておいおい~~~。

ひめも怒るに怒れなかったようで
ポカンとしてたしぃ~~~~(笑)

不思議な寝姿(笑)


リビィングにいると遊びたくてなかなか眠らないひめ
エルもワンコ部屋に引っ込んで出てこない。
私もPCに集中して年賀状作り・・・。
そしたら珍しくイキダオレてましたぁ~(笑)
しっかし、前足が変

s-P1020125.jpg
正面から見るとこんな感じ。
左肩ツラクないのかね~。


s-P1020129.jpg
でも、寝顔は案外幸せそうだったりして・・・

雪の上、歩いたの

s-P1020111.jpg
雪が積って公園まで来たのは今日が初めてのひめ

s-P1020114.jpg
ちゅめたいでしゅ!
ズボッっと埋まって雪をたべてました(笑)


s-P1020108.jpg
途中でチワワのチャッピー君とさくらちゃんにご挨拶
チャッピー君はエルと同じ歳なんだよ
さくらちゃんが来てからは遊ばなくなっちゃったんだ
でも、ひめだけだったら近くまで来てくれました
さくらちゃんは恐々、お母さんのの後ろ~
ひめはあいかわらず「超フレンドリー♪」で
ちっちゃいチャッピー君の上に乗りそうになっちゃったし

雪が融けたらいっぱいお友達にあえるかな?

エル兄ちゃん


ねえねえ
s-P1020042.jpg

ちゅかれまちたねぇ~
s-P1020043.jpg
ねえってばぁぁぁぁぁ~~~
追いかけっこの後は必ずエルにくっつこうとするひめ
エルはしつこくしない限りは好きにさせてるんだけど
・・・・・・
ふたりが並んでるの見たら
ひめが大きくなったと再認識

P1020025a.jpg
凄い顔!!
ホチッと拡大してみると
下の前歯が抜けてるのがわかるんだな。
あ~あ、またいつのまにか1本抜けてるよ。
1本くらいは記念に欲しいなぁ~。

土曜日のお話~♪


ひめはムサシ家のお坊ちゃまヤマト君が大好き
もともと、ヤマト君はらむちゃんといつも遊んでいたの。
「うりうり~~」とお相撲とって楽しそうだったなぁ。
そこへひめが突然やってきたもんね。
らむちゃん、心穏やかではないだろうな。
うーーん、三角関係勃発かぁ~?
なんてね。

ところで、ヤマト君とうりうり~としてたら
ヤマト君の毛に赤い血らしきものが・・・。
???
もしかしてひめ、歯が抜けたか??
お口をチェックすると、下の前歯があったはず・・・
穴がポツッと開いてました。
あ~~~あ、乳歯を取っておくなんて話してたのにぃ。
食べたかな、それとも草に紛れてどこかへ行っちゃったかな。

もうひとつ。
金曜日にデビューして、土曜日に初おちっこできました。
まあ、外にいる時間が長かったからだけど
とにかくめでたい、めでたい

雪!!


お散歩デビューして間もないのにいきなり積雪です
そんなに凄くはないけれど朝の道は凍ってて滑るのよね。
ひめはお庭と家の前だけ~~~。

ももちゃんに貰ったおさがりを着てます。
お腹が撥水になってるお洋服、でももねパンパン
でも強引に着ちゃったのよね。

DVC00019.jpg

身体を大きくなったといってもまだまだちっちゃいひめ。
これくらいの積雪ならいいけどね。

DVC00021.jpg
もっとあそびたかったでしゅよ

初・オフ会??


『ひめちゃんお披露目オフ』だったんだけれどね~
エル兄ちゃんの調子が悪くて『オフ会』という名目では延期に。
でもね、みんなこの日はあいてるんだから「遊ぼう♪」と
庄内緑地公園に集まる事になったの。
これもらむママをはじめチーム36の気配り~~~。
エルママ、気が楽になってひめだけ連れて参加♪
33121722610qz12.jpg
お天気はお日さまが出て暖かいと思ったら
冷たいみぞれのような雨が降ったり・・・。
それでも広い公園で楽しいひと時を過ごす事ができました。

__hr_s-DSC08365.jpg
ひめ、チーム36ワンコともうまくやっていけそうかな?

ひめのお里の先輩ワンコ。
ライチちゃん&コータ君、
ハナちゃん&クゥーちゃん、
りゅうた君
と、集まってくれました。
ひめ、ビーチっ子に会うのは初めて~。
それでもなんとかご挨拶もできましたよ。
アレックス君とキャロルちゃんも
駆けつけてくれたのにぃ~、雨がたくさん降ってきちゃったので
ママさんとパパさんと駐車場でおしゃべりしただけ・・・。
今度こそワンコのご挨拶ができるといいね。
(せっかくなのでレポを作成予定・・・あくまで予定)
__hr_s-DSC08725.jpg
画像は撮影はモチロンこたももパパさん。
しかし、すぐ動くひめ。
これを撮影するためにライコーママさん、
ハナ&クゥーママさん、りゅうた.ははさんの努力あり~~~!!!
そして、幼犬用のおやつに誘われてオスワリして待っててくれた
ハナちゃん達・・・。
みなさん、ありがとう~~~!!
立派な画像!!を撮影して頂けました(笑)

今回は欠席だったエル兄ちゃん、今度は一緒に行こうねぇ。


いよいよ歩いてのお散歩デビュー♪

s-P1010928.jpg
今日から裏の公園を歩いてお散歩です
いやぁ~~ここまでくるのに長かったような
あっという間だったような~~。

ひめちゃん、とにかく「クンクン、フンフン」
下ばっかり向いて歩いてますよ。

s-P1010921.jpg
クンクン、フンフン
にんだかいろんなにおいがしましゅね



s-P1010927.jpg
きゅうけいじゃないでしゅよ
おくびがかゆいんでゅ

s-P1010936.jpg
ん?なんだかしゅごいおとがしましたね
近くの道路をごみ収集車がゴォォォ~と通り過ぎて行ったの。

s-P1010939.jpg
ただいまでしゅ
頑張ってグラウンドの周りを歩いてきました。
なんだか、見るもの、聞くもの、におうもの。
全てが珍しかったのか楽しかったのか・・・。
元気いっぱいのひめサン。
s-P1010940.jpg
でも、ここはあがれないのぉ
なあ~んて、悩んでましたぁ(笑)
ひめちゃん、お疲れ様!!
これから毎日、楽しいよぉ~!!

バトル、本格再開!!

s-P1010907.jpg
エルの足の状態も大丈夫なようなので
普通に一緒に遊ばせてみました。

足を痛めたということで、
原因をひとつでも取り除けるならと・・・。
今までフローリングだった所に
タイルタイプのカーペットを敷きつめたの。
ユー兄が手伝ってくれたので大助かり~!

s-P1010913.jpg
エル兄ちゃん、絶好調です

s-P1010911.jpg
もちろんひめだって負けてません

ユー兄ちゃん


ねえねえ、なにたべてるんでしゅか?
なんだか、いいいおいでしゅね
ねえねえ、ひとくちくだしゃい


って、くれるわけないんだよなぁ~。
それでも、ユー兄ちゃんがおりて来ると
まとわりついてるひめちゃん!
時々、足に噛み付いて怒られてます
本気で怒られたら怖いぞぉ~~~~~。
でも、大好き、大好きユー兄ちゃん

母はアナタのその明るさが大好きよぉ~!

初・ガム

お兄ちゃんの足がね、調子悪いの。
だからね、一緒に遊んじゃいけないって。。。
つまんないなぁ~って思ってたら
なんだか初めて見るものをもらったの。

s-P1010847.jpg
なんじゃこれ?
お兄ちゃんはカミカミしてましゅね
ふ~ん、カミカミ・・・
ん?なかなか、イケましゅね、これ


s-P1010851.jpg
カミカミ、カミカミ、カミカミ


s-P1010861.jpg
なんかつかれてきまちた
s-P1010865.jpg
・・・・って、おいおい

エルは最後まで食べるんだけれど
ひめサン、ここまで「開き」にしたらお終い。
うっ、もったいないじゃん!!!
エルに見せたら食べるかな・・・。

お散歩デビューの前に


ワクチンも済んだし、玄関前からお庭へ下りてみました。
草や葉っぱが落ちてるから
ひめちゃん、下が気になります。
何でも、お口に入れちゃいます。
あちゃーーーーー!!
では、お友達を紹介
s-P1010778.jpg
くんくん
あら、アタチよりちっちゃいのね


s-P1010779.jpg
ごあさつ、ちてあげるわ

やつぱり、そうくるのね~

なんか変!

s-P1010771.jpg
なんかいやでしゅよ、ここ。
なんか、なぁ~んかへんでしゅ


s-P1010770.jpg
あしょこにだいしゅきなボールがあるの
でも、へんだから・・・
とりにいけないんでしゅ、こまったな


画像には写ってないけれど
ガスファンヒーターがあるんだぁ。
微妙にあったかい空気が流れてるんだよねぇ。
ひめには不審らしいんだけどね(笑)

ワクチン完了!

体重測定:6.38kg

s-P1010728.jpg
今日でワクチン完了です。
来週から、いよいよお散歩デビュー

2回目の病院。
車はもう慣れたのか乗ったら爆睡(笑)
診察台ではキョロキョロ~。
そこへ院長先生おもむろに登場。
ひめを抱き上げてニタッっと笑って一言。
「わぁ~るそうな顔してるなぁ」って・・・。
まあこれは院長先生の愛情ある一言でしょう(笑)
エルの心配もしてくれました。
これからお世話になります。

そして、母は頼んでしまったの『爪きり』を。
それまでは余裕かましていたひめサン。
ふんずと掴まれて容赦なく「パチン!パチン!」
ワンでも、キャンでもなく悲壮な声を出して抵抗するものの
看護士さんは「あら~~、ひめちゃんおりこうぅぅぅぅ」
なんて、言っちゃってるし(笑)
散々もがいて終了~!

でっ、若い先生が登場して
「爪、終ったね、チックンいくよ」
チックンは一瞬で終ったものの、
ひめサン、今度は固まりました・・・。
先生も看護士さんも笑っちゃうほど固まりました・・・。
ガンバレ、ひめちゃん。

でもね、ちょっと嬉しかったこと。
どの看護士さんも、先生もみんな
『本当に可愛い子だよね』って
母はとーーーっても嬉しいっす
なんと言われようと嬉しいっす

さあ、今度はお兄ちゃんと一緒にシャンプーしに来ようね。
それから春になったら狂犬病のチックンと蓄犬登録だぁ。

寝姿いろいろ

s-P1010719.jpg
夕方、たっぷり遊んで疲れてバタンキュー
こんな時は、わざわざフローリングを選んで寝るひめサン。
s-P1010722.jpg
エルは絶対にホットカーペット&毛布。

でも朝6時は・・・・。
s-P1010724.jpg
ペットヒーターの上のベッドで丸くなる~(笑)

s-P1010725.jpg
お兄ちゃんはあったかい所、ちゃんと知ってます。

かわいいお茶碗

s-P1010684.jpg
昨日、ムサシママからもらったの。
バウ柄が可愛い小さめのお茶碗。

本当はお水を飲むのがねぇ~~~って話からだったのよ。
ステンレスだと、顔がうつって見てるし
必ず前足を突っ込むひめ。
重い陶器ならいいかも~~~ってね。

でも、結局フードをいれてあげたの。
突然重くなったお茶碗!
食後に食器をくわえてペロペロができなくて
あせってたひめでし(笑)

お兄ちゃんとおでかけしたよ♪

ムサシ家へエルとひめを連れておでかけ。
ワクチンで病院へ行っただけで
車での外出は2度めのひめ。
しかも今日はちょっと長いドライブだよぉぉぉ。

行きは高速を使って40分位。
途中スーパーの駐車場で始めてのワンコだけの待機も経験!
ムサシ家の到着してもクレートから出てこなかったの。
ここはどこでしゅか?
って、ちょっと不安な表情・・・。
あら、しおらしいのねぇ~~~~。

113_1390a.jpg
なんて、思ったのも束の間。
ザウルス兄貴のヤマト君とはすぐに仲良しになって
楽しい、楽しい「うりうり~~~」s-P1010677.jpg
ひめだけをサークルに入れたら離れないヤマト君。
やっぱり年齢が近いと本当に遊びになってる感じで
見ていても「ハラハラ、ドキドキ」が無いの。
たっぷり、ヤマト君に遊んでもらってご機嫌なひめでした。
113_1366a.jpg


モチロン帰りは爆睡
下道1時間をゆっくり帰ってきました。
「ドライブ=楽しい事」って思ってくれたかな?
さてさて、金曜日はワクチンだよぉ~ん。

あたちのよ

おかあしゃんがくれたのよ。
カミカミはこれねって~
s-P1010630.jpg


s-P1010627.jpg
おにちゃんがこっちみてるでしゅよ。
かちてあげてもいいけどぉ~
けっこうきにいってるのよねぇ。
だってこれはね

s-P1010632.jpg
あたちのおもちゃなんだからね

といっても、飽きるのも早いひめさん。
やっぱり、座椅子とか、ダンポールのが
楽しいようで~。
座椅子の中のスポンジ、食べちゃったし
破壊魔、ザウルスひめ
はぁ~~~~~~~~~。

ユー兄ちゃん


おもちろいからだいしゅきですよ
カミカミしたらおこられるけどぉ
でも、いっつもナデナデしてくれるんでしゅ

s-P1010614.jpg
もっといっぱいあそんでくだしゃい

s-P1010615.jpg
ちゃんとおりこうにおすわりってきめたかったのに
ちょっとすべったでしゅ
わらってごましたら、みんなもわらってくれまちた


ひめのおかげで優しい時間が流れます。
我が家の「お笑い系アイドル・ひめちゃん」
癒し系のエルといいコンビになってねぇ。
