2006年01月

今日も、あ~あ・・・・・

s-P1020961.jpg
とーっても良い子にオスワリしてますね。
でも、場所が・・・ここはどこ?
まさか。。。。。

s-P1020982.jpg
そう、そのまさか、トイレです
シーツのビリビリ防止のネットのふた付きという優れもの!

s-P1020967.jpg
しかし、日々の努力の成果の甲斐あって?
ふたを外して持ち上げることに成功したひめちゃん
もう、ビリビリ防止のふたの意味無し

あ~~~~~あ・・・・・・・
スポンサーサイト

あ~~あ・・・・・


何をしてると思う

a.jpg
お水を飲んだ後、どうしてもやりたくなるらしいんだけどぉぉぉぉ~

「ひめちゃん、おいで~~~!!」
と、声をかけるとすぐにぶっ飛んできます。
お水タァップリ含んだ足で・・・
でも、良い子計画で覚えたんだから、喜ばしいことよね。
最近では、お手手を突っ込む瞬間に声をかけると
突っ込もうとした所で固まってる事もあるんだよ。
そうそう、バシャバシャしてる場合じゃないよぉ~
ママのところには美味しいご褒美があるんだよ。

毎日、家ごと引越し?


ひめのお遊び用(・・・に、なっちゃった)の小屋。
基本的に定位置はココ

s-P1020920.jpg
でも、いったん大運動会が始まると・・・・
s-P1020918.jpg
もと位置にあった例が無い。
しかも、ひめサン。
小屋の中に入ったまま移動するという
荒業もやってのけたりする。

s-P1020952.jpg
あら、あたちの事かちら~?

ひめVSユー兄


青い毛布の下はユー兄の足があって・・・・
それがゴソゴソ動くんだなぁ~
なんだ?なんだぁ~?

s-P1020825.jpg
今、ここが動いたような・・・絶対におかちいでしゅよ
s-P1020826.jpg
よお~し、あたちがやっちゅけたるぅ~
s-P1020827.jpg
なんか、反抗的にうごくわね

ユー兄、面白がって動かし続けてからかってたら~
s-P1020829.jpg
もぉ~、ちゅきあってられまちぇんね!!!
ふぅ~、ちゅかれたぁ

キャンキャンキャンキャン!!!!


エルに何が言いたいのか・・・
いったん「キャンキャン」が始まるともう大変
うるさいぞぉと、ユー兄にとっつかまえられました
s-P1020784.jpg
あら、ユー兄ちゃん、だっこでしゅか?s-P1020794.jpg
抱っこはうれちいけど、今はそんな気分じゃないのでしゅs-P1020793.jpg
あ~ん、エル兄ちゃんとあそぶのぉ~~~~~!!!s-P1020792.jpg

うなぎのようなひめ・・・・。
やれやれ。。。。

今日で5ヵ月になりました!

体重測定:8kg

ついに8キロになりました!!
実物ひめに会われた皆様に、特に!!!
8キロになったのは昨日ですから~~~~
ずーっと7.8キロ、キープでしたから~~~~~


こんにちは♪
あたち、ひめでしゅよ
今日で生後5ヵ月、このオウチにきてもうすぐ3ヵ月でしゅ。
ブログを見てくれてる人は知ってるよね。
毎日、元気、元気!!
楽しいでしゅよぉ~!

1128351246_1.jpg
これは3ヵ月くらい前生後2ヶ月たらずのあたち。
まだお里のビーチママしゃんの所にいたの。
いやん、若いわね~

・・・・って、おいおい(笑)

まだまだ大きくなるって、期待?のひめ。
最近は「オスワリ」って聞くと(エルに言ってる時なんて)
すっ飛んできて完璧なオスワリを見せてくれちゃいます。
まっ、マテは・・・なんで、
じらされるとジャンプしてますけどね(笑)

さて、今日はなにちてあそぼっかなぁ~

エルVSひめ

最近、とっても頑張ってるエル兄ちゃん。
今日も負けちゃならんと必死です。

ひめぇ!おまえしつこいぞぉ~!
しつこいのはエル兄ちゃんじゃん!!
なぁ~んて言ってるように見えるのは私だけ?

s-P1020764.jpg
最近、ふたりの間ブームのおもちゃ。
もうこのおもちゃになるとお互いヒートアップ

s-P1020757.jpg
ひめちゃん、今日も食い下がってます。
でも、やっぱり「パカッ」とはずしちゃうんだな。
まだまだ、お兄ちゃんにはかなわないかな??

カフェオーレで遊んだの♪

たくさん、ワンコがいたんだよぉ~!
みんなと走って遊んだの、たのちかったでしゅ♪

こたももパパしゃんがね、いっぱいあたちの写真をとってくれたの。
後姿もかわいいでしょ?

・・・・いえ、デカイって言われましたから
s-__hr_3530.jpg
んじゃ、これは?美人さんでしゅか?
ママもびっくり!!
大人っぽい表情の1枚です。
s-__hr_8d91.jpg
でもこれもあたちだし(笑)
6a8c.jpg
あっ、なにかいいものでてくるんでしゅか?
c436.jpg
あたちにもくだしゃぁ~~~い!!
ってこれがホントのあたちかもねぇ

こた君の上に乗っちゃってるしぃ~
しかもこた君、怒らなかったし・・・・。
ひめちゃん、ちーむ36でのびのびし過ぎですからぁ~(笑)

新兵器・・・・


お水を飲むために買ってみました。
ひめはすぐにオテテを突っ込んで遊び始めちゃうし
エルが飲んでいると強引に割り込んでくるしで・・・・
でもね・・・・・・


s-P1020724.jpg
はっきり言って無駄だったようでしたね
しかもエルが右のお茶碗で飲めば右へ~
左のお茶碗で飲めば左へ~
もうひめちゃんの独壇場でありまする。。。。

大騒ぎ、大暴れの後は~
s-P1020729.jpg
s-P1020731.jpg
疲れたら寝る、お子ちゃまの基本ね

あたちだって、つかれるのよ

s-P1020687.jpg
お散歩から帰ってくると、エルはワンワンうるさいの。
ボール投げてくれぃ!
フリスビー投げてくれぃ!
ってねぇ~~~~。
そんな時はひめちゃん、こんな感じで休憩
つい最近までは、この段差を降りれなかったしね。
s-P1020689.jpg
でも、ボールやフリスビーが始まると
じっとしていられなくなって、エルを追っかけて走る。
で、エルに怒られる。。。。。
そんなの事を何度も繰り返して
s-P1020693.jpg
何故か、必ずここでヘンテコリンなフセして休憩。
ひめちゃん、スイッチ入るのも速いけど
電池切れるのも速い・・・(笑)

今日はこの後、シャンプーへ行ってきました!
またまた、楽しくてお店の中を探検、探検。
たっぷり遊んでもらって、おやつまで頂いて嬉しいひめでした。

シャンプーの後、ふわふわの柔らかい毛が取れて、
背中のあたりにちょっと硬めの毛が出てきたの。
毛の色もどんどん変わってきて・・・・。
この先、どんな風になるんだろうなぁ~。
まだまだ、ちびっ子だけどこんな時期もあっという間だもんね。

おもちゃ


あら?
エル兄ちゃん、もう飽きたのかちら?

s-P1020681.jpg
もう、あきっぽいんだからぁ~
・・・って、ひめサン、アンタもですから・・・
s-P1020682.jpg
これはね、カミカミがたのちぃんでしゅ
カミカミ、カミカミ・・・

s-P1020683.jpg
あっ、ほわほわしたのがてできまちた
これをひっぱりだすのが、もっとたのちいのよ♪


もちろん、この後取り上げられたひめサン!
ほわほわの・・・ちょっと食べたかも・・・

現行犯で確保!


エル兄ちゃんがシャンプーでお留守。
エルママ、ここぞとばかりにひめと遊んじゃったよ♪

以前、ボロボロにしたおもちゃを手術してあったので
引張りっこして遊んだの
s-P1020627.jpg
そしたら突然ひめさん、おすわりしてオクチもごもご・・・
首をかしげながらもごもご、もごもご・・・・
次の瞬間「ぺっ!」

s-P1020640.jpg
オクチから出てきたのは抜けたてホヤホヤの乳歯!

ついに2本目ゲットです

これはいったい・・・・なに?

s-P1020615.jpg
わかる????
きっと『アレ』を想像しちゃうところだけど
んなもん、アップでUPできましぇーん!!s-P1020617.jpg
正体はね。
グリ○ーズを作っている会社のピーナッツ味の「Pnutz」
昨日ライコーママさんからオスソワケってひとつ頂いたのお
s-MyPhoto51.jpg
s-MyPhoto50.jpg
ひめちゃん、すご過ぎ・・・
食べるのはおうちに帰ってからね・・・。
という事で、空っぽの袋の「匂い」を堪能させていただいてまふ(笑)

でもって~~~丸呑み派のエル兄ちゃんだし。。。。
ここは頑張ったエルママ、固い「Pnutz」を切り分けました!
s-P1020622.jpg
黙って待てないヤツラ・・・
食べるのも速かったしぃ~。
ひめちゃん、珍しくあっというまに食べちゃって
食べ終わってからあたりを探してました。
で・・・・
サークルに近づくエルを威嚇!!!!!!
おお~~~っ、コワッ!
やっぱり「食べ物は隔離」が安全と見た。。。。

良い子計画でお里帰り~

ひめのお里の犬舎「ビューティビーチ」の
「良い子計画」という躾教室に参加してきたの。

ひめちゃん、初めてのお里帰り。
ビーチママに「こんなに大きくなりまちた」ってご挨拶しましたよ。

s-MyPhoto29.jpg
アイコンタクト、ばっちりでしゅ
エル兄ちゃんに負けてないもん


s-MyPhoto22.jpg
休憩じゃないでしゅよ
「マット」って言われたらマットの上で動かないんでしゅ
だからじっとしてたんでしゅ
でも、みんな笑ってたんでしゅよぉ
なんか問題ありましゅかぁ~?


s-MyPhoto44.jpg
一緒に「幼稚園組みさん」でお勉強したらむちゃんとれーずんちゃん


「大人組みさん」s-MyPhoto45a.jpg
先輩のかんなちゃんと娘のミモザちゃん

s-MyPhoto31.jpg
先輩のライチちゃんとコータ君

MyPhoto26a.jpg
先輩ではじめましてのふぅちゃん
s-MyPhoto48.jpg
先輩のショコラ君、いっぱい遊んでくれました♪
s-MyPhoto39.jpg
お勉強の後で・・・
なんとれーずんちゃんとバトル!!!
れーちゃんが遊んでくれたのよ、思いっきり!!
凄い、凄い!嬉しいな♪
s-MyPhoto14.jpg
おとうしゃんにもたくさん甘えたんだもんね。

今回は「アイコンタクト」
ご褒美がどんどん出てくる楽しお勉強タイム。
ひめちゃん、バッチリできました。
オウチでも、練習しようねぇ。

画像提供:ショコにぃさん。
たくさんの画像ありがとうございました♪



おソロのフリース

ナチュラルシュシュさんにお願いしていたフリースが届きました。



なんとかツーショットに成功~

s-P1020588.jpg
前回お願いしたのとデザインは同じタイプ。
でもね、ひめが裾のアジャスターをカミカミしてしまう事を
chouchouさんが覚えていて下さって
ひめのはアジャスターの位置を変えて作ってくれたの。
今の所、ひめは気がついていないので
無残なリフォームの心配無しかなぁ~。

s-P1020581a.jpg
違うデザインのもね。
こちらはエルママ的には珍しいカラー選択(笑)
でも、こういう綺麗な色も似合うのねぇ。
ひめにはあえて、黄色をえらんでみました。
どうかなぁ~~~???

s-P1020592.jpg
これもアジャスターがひめ仕様。
嬉しい、心遣いです。
そして、うまうまクッキーのプレゼントが入ってたの。
chouchouさん、ありがとうございました

レンコート&エプロン

はかったばかりだけれど、大きくなったとエル父がいうので
体重測定:7.8kg
やっぱり、確実に着実に増えてますな~
ついでにエル兄ィも
体重測定:13.2kgおっ!!ダイエットに成功!!
13キロ台キープじゃん
ひめにレインコートとエプロンを買いました。s-P1020554.jpg
どう?似合いましゅかぁ?s-P1020553.jpg
s-P1020551.jpg

これから成長するからもったいない!
でも、毛ぶきのよいひめ、やっぱり「雨対策」は必要なの。
いったん濡れたら乾かすのがとーーっても大変!
Workshop F&Bさんのオリジナル。
実はエルも同じの、持ってるの。
HPのモデルさんのページに
若い頃のエルの画像があるんだよん!
ここね、ずーーっとお店が閉まってて、再度オープンしてたの。
マジックテープがたっぷりととってあるので
成長期のひめにも大丈夫だし、リーズナブル。
でも、今度のお店はな・なんと
「手作り石鹸」のお店になっていました。
サンプル、頂いちゃいました♪
レインコートとエプロンは在庫のみの販売になるようです。
ひめのサイズがあって良かったぁ~。
s-P1020557.jpg

広場で爆走~~!!!!

__hr_s-DSC02033a.jpg
広場はたのちいでしゅよぉぉ

らむお姉ちゃんと走ってぇ~s-__hr_s-DSC02055.jpg
小太郎お兄ちゃんと走ってぇ~s-__hr_s-DSC02105.jpg
あっ、ももお姉ちゃんだ!なにしてるんでしゅかぁ~?s-__hr_s-DSC02141.jpg
__hr_s-DSC02035a.jpg
れーずんお姉ちゃん、今度こそあちょぼぉぉぉ~


s-__hr_s-DSC02133.jpg
つぎは誰とあちょぼっかなぁ~♪って、ひめちゃん、自由だわ。
s-__hr_s-DSC02243.jpg
あっ、エル兄ちゃん今日は機嫌がいいのね


元気いっぱいだよ
元気すぎて、らむちゃんのお洋服に穴を開けちゃった
しかも大事な大事なプレゼントしてもらったお洋服。
らむママは笑って許してくれたけれど
この場を借りて「ごめんなさい」です。
エルのも次から次と穴、開けられてます。
チクチク、補修のエルママ・・・・。
元気はいいけど・・・はぁぁぁぁぁなのだ!

これに懲りず、またみんなと走りたいエル&ひめ。
今年もいっぱい、いっぱい遊ぶのだぁ~
引き続き画像提供:こたももパパさんでした。

ここがうわさのちびどっぐね


ついにあたちも来たのよ
ここはこのあいだのと違って走っちゃいけないの
おとなちく「マテ」をしてなくちゃね


s-s-DSC01759.jpg
でも、ちょっと動きたいのよねぇ
あっ、らむお姉ちゃん♪あちょぼ!!

らむちゃん、ちょっと迷惑そうなのよ。
元気でハイテンションが売りのらむちゃん・・・
ひめの出現で一気に大人のオンナになっちゃったかぁ~?

s-DSC01774.jpg
んじゃ、れーずんお姉ちゃん♪あちょぼ!!
お里の仲間、れーちゃん。
しかし、もっと大人のれーちゃん。

まあ、長時間オトナシクしてるわけも無く・・・・。
こたももお姉ちゃん&パパさんり子守りのおかげで
無事、エル&ひめでカフェでのランチができたのでした。
画像はもちろんこたももパパさん、ありがとう~!

この後、広場で遊んだの。
それは明日のブログで~

いつなんどきも・・・・

・・・・ってわけじゃないけど
おもちゃをくわえたまま
「寝る」
「走る」
「バトル」
なんでもやっちゃうひめ。

今日は「くわえたままバトル」
走るときは「ピーピー」鳴らしながらだったりして
けっこう見てるこちらを笑わせてくれたりするの。


s-P1020514.jpg
しかし・・・・
どうしても笑えないお兄さんが。。。。。。

は!ハ!歯!



念願の乳歯、やっと1本ゲットです!!
朝、トイレシーツを取り替えようと
サークルの中をふと見たら転がってました。
大きさ、形からして奥歯のようですね。

以前にこたももちゃんがプレゼントしてくれてたの。
「乳歯入れ」だよってね。
これで晴れてお役目が果たせますぅ~!
大切にしまっとこっと・・・。

思いっきり走ったのよ


小太郎君とももちゃんを誘って遊んだきたの
カフェオーレでしゅって
しゅごくたのちいトコロでちたよ

__hr_s-DSC00463.jpg
ママしゃんからおやつをもらいまちた

s-P1020446.jpg
あれっ?コーギーがいっぱい!
偶然にもこの日は6コギ、他にもいぱいのワンコ達。

s-P1020399.jpg
こんにちは、あちょぼぉ
ひめちゃん、誰とでも遊びたくてどんどんアピールしまくり(笑)
s-DSC00680.jpg
走って、おやつを食べて満喫したようでした。
画像提供:こたももパパさん

あめ、あめ~~~

s-P1020372.jpg
まだレインコートが無いひめ。
ももちゃんのおさがり、お腹が撥水生地のお洋服。
なんだかタクマシイ体型に見えますが~
ひめちゃん、意外とスマートなのよ。
ふっさふさの毛なのでちょっと大きく見えるだけよ^^;
ってね、やっぱりパツパツ・・・・(笑)

並んでるツーショットはこんな感じでし
s-P1020385.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。