2006年02月

満6ヵ月♪

ちょっとブログをオサボリしてるうちに6ヵ月になりました。
体重測定:9kg
ここのところ、大きく増えてませんね。
皆様、右肩上がりの体重増加を期待されてますぅ?
ひめちゃんったらぁ、小柄かしら~~~(笑)


和歌山のお友達からポンカンを頂きました。
s-P1030564.jpg

それでは記念撮影・・・・
s-P1030563.jpg
しかし、ひめの乱入により撮影続行不可能・・・
s-P1030566.jpg
葉っぱもピカピカでとっても新鮮なポンカン。
早速みんなでウマウマしましたよ。
甘くてジューシーで美味しかった~

G・レトリーバーのラブちゃん

ノーリードワンコで凹んだエルママだけど
帰りにラブちゃんにばったり会えたのよ♪


エル兄ちゃんと姉と弟って感じのラブちゃん。
最近、ずーっと足を痛めていたので
なかなかひめとお散歩するチャンスが無かったの。
ワンコが苦手のラブちゃんだけど
なんとか並んでお散歩できたの。
でも、家の前まで戻ってきておやつを貰った後で
この微妙な距離・・・・(笑)

その時えるおさんは・・・
DVC00029.jpg
ちょっと離れたところでもっと微妙~~~(爆)
何故って、気難しいラブ姉さんのご機嫌を損ねないように
いつもつかず離れず、距離を保っているのがエルなのよ。

でもね、オウチが3軒離れた同じ通りにあるの。
いつも
「ワンワン、元気?」
「ワンワン、元気だよ~!」
って、会話してるんだぁ~、このふたりはね。

ビーチママしゃん♪

あのね、あたちのおうちにビーチママしゃんが
遊びに来てくれたんでしゅよ~!
あたちね、すごぉ~く大歓迎ちたのよ
でも、ビーチママしゃん、エル兄ちゃんとばっかりスキスキちてるの
ガーーーン
あたち、一生懸命アピールちたのにぃ~~~

・・・と、ひめサンが訴えておりますが・・・・
エルとの関係を見てもらう中で
やっぱりエルを第一に・・・ってことなので
ビーチママはあえてひめに冷たい態度をとったのです。
でも、ひめにはそれがわかるはずも無く
ビーチママにまとわりついて、キャンキャン!!!
スリッパかじったるぅ~、ポッケに顔突っ込んだるぅ~
もう、本当に気を引こうと一生懸命なのが笑えた~。
でも、段々わがまま言っても相手にされないのが
わかってきた様子でちょっと離れたところで拗ねてたよ。
本当なら可愛い我が子同然のビーチっ子のひめ。
ビーチママもエルのためにひめとのスキスキを遠慮してくれたの。
申し訳ない・・・でも、ここからエルとひめの関係を
もう一度。見直すきっかけもつかめそう~。
あらためて、ビーチママありがとうございました
エルママも一生懸命「エルとひめとビーチママ」を見ていたので
デジカメ撮影する余裕無し!
はあ~、せっかくビーチママとひめとのツーショット
撮っておけばよかったぁぁぁぁぁ~。

チーム36inリトルワールド

リトルワールドって知ってる?
『野外民族博物館』と言って、
世界の人が住む建築と暮らしの様子が体験しながら
見学できるのよ。
なんとエル家から車で20分弱で行けちゃいます!!
それが2月いっぱいまで入場料も駐車場代も
クーポン券があれば半額。
ワンコも誓約書を提出すればOK!!
もう、行くしかないでしょ~っで、ひめも参加

ひめが入ってどうなる事かと心配してたけれど
特に問題なく勢揃いでの記念撮影に成功!!
あたちだってちーむ36のワンコだもん
真ん中でばっちり笑顔よぉ~
あっ、れーずん姉ちゃん、あたちに隠れてましゅね
あたちがデッカイからちょっこっとしか写ってないの、ごめんね


2d37a.jpg
みんなと歩くのはたのちいでしゅね~~
あたち、どんどんあるくでしゅよぉ~

エルとひめ、猪のごとくグングン引っ張る~~~!!
元気なのはいいけど、ちょっと問題ありだね

3df0.jpg

たくさん歩いてのどがかわきまちた
ムサシパパしゃん、お水飲ませてくだしゃい

直接飲めないひめにムサシパパが掌でお水をうけてくれたの。
ありがとう~!!

572fa.jpg
たくさん歩いたらちょっと休憩でしゅ
だれがなんといっても休憩でしゅ
あたちはここでキューケーしゅるの!!

らむママ的にかなりヒットしたというのがこの画像(笑)
ひめはスキあらばペタッと休憩しながら歩いていたのだ!
まだまだ生後5ヵ月のお子ちゃまですから~
17b9.jpg
な・なんでしゅか~?
いったいあたちとおにいちゃんはどうなってるんでしゅか?

fc8c.jpg

あーー、たのちかった♪
でもこの後、広場に移動して走ってあそんだんでしゅ
帰りが遅くなっておとうしゃんはとっても寂しかったんだって
今度はおとうしゃんも行こうねぇ

3人兄妹???


ユー兄ちゃん、なにしてるでしゅか?
s-P1030352.jpg
ん?これはなんでしゅか~?
コーヒーだぞ、アッチッチだぞっ!!
ふんふん、くんくん・・・みせてよぉ~s-P1030351.jpg
あっ、なにしゅるですか!!!
だ~か~ら~、アッチッチって言っただろうが~~~!!
ふんふん、でもやっぱり気になるぅ~
s-P1030355.jpg
そうかぁ~んなら、ほれほれっ
ひゃあ~~~~、ごめんなしゃいですぅ~~~

まっ、ひめがそう言ってるかはどうかは別として
漫才みたいなコンビの長男と長女・・・(笑)
そんな時次男は、ひっそりひとりを満喫してたりして。。。

シャンプーday

エル兄ちゃんは病院のトリミング室なんだけど
ひめは別の所でやってもらってます。
とってもアットホームな雰囲気で、何より
1頭にたっぷり時間をとってくれてる。
今日もシャンプー前にしっかり遊んでからね。
終ったら連絡を貰う事にしてあずけてきて~~~。

そして、お迎えに行ったら・・・
「ひめちゃん、ドライヤーで眠そうだったのよ」って、
すでにお店の中をふらふら遊んでたひめサン
DVC00024.jpg
おしゃべりしてうちに、
うとうと・・・・・
おかあしゃん、あたちもう限界かも・・・

そして・・・・
DVC00023.jpg
寝た~~~~~???
お店でお泊り以外のワンコで寝た子はいないって
さすがひめちゃん、やってくれます!!!

ぽかぽかでお散歩


あのね、エル兄ちゃんがシャンプーでいないからって
あたち、ひとりでお散歩したのよ。

今まではひとりだけだと全然歩かなかったひめ。
なんと今日は、楽しそうにドンドン歩く~~~!!
s-P1030376.jpg
ゴロンゴロンも~
s-P1030380.jpg
ゆっくりさせてもらったのぉ~
s-P1030386.jpg
クンクン、においチェックもゆっくりね
s-P1030395.jpg
あ~~~、たのちかった

大きな写真~



良い子計画の時にショコにいさんから頂きました。
良い子計画ではいつも素敵に撮影してもらってます。
前回初めての参加の時の画像を
大きくプリントアウトしてくださったの。

いつのまにか画像をプリントする事もなく
保存したままになってる、この頃~。
こういう形に残すのって素敵だよね。

ショコにいさん、どうもありがとうございます


やっぱり疲れてた・・・

おもちゃの争奪戦の最中に「ひめ」って呼んでみたら~
s-P1030308.jpg
えへっ!

今日着ているの、可愛いでしょ?
実は以前に龍母がエルに作ってくれた和柄のベスト。
なんとなく、着せてみたら「似合う?」
ちょっと大きめだけど、着れちゃうしぃ。

やっぱり昨日のお出かけで疲れたのかな・・・。
午前中のバトルの後は延々、爆睡~。
s-P1030328.jpg


s-P1030329.jpg
おやつのガムの時だけ、
起きてて午後はずーーっと寝てたよ。

あたちも良い子計画に行ったの


らむちゃんといっしょにお勉強中~~~
あたちのアイコンタクトはバッチリよ


今日はエル兄ちゃんのお勉強が長かったから退屈気味のひめ。
s-MyPhoto20.jpg
あそぼって誘ってみたんだけど・・・・あそばないって~
らむちゃんはエル兄ちゃんと遊びたいんだって


あのね、ひさしぶりの再会があったの。
本人達はおぼえているんだろーかー(笑)
s-P1030300.jpg
ひめより3ヵ月早く生まれた女の子、オレンジちゃん。
ひめがまだ生まれる前にビーチママさんのお宅で
初めて会ったちびっ子の中にいた子なんだよ。
小柄でほんわか、優しい子でした。
今日はずーっと、同じサークルの中に入っていたんだけど
平和に過ごしたひめとオレンジちゃん。
ひめも相手によって態度を変えているなぁ(笑)
でも、どこにいても元気なひめ。
ひとりでピョンピョン跳んでるしぃ~~~

かんなちゃんの娘のアニスちゃんにも会ったよ。
アニスちゃん、噂どおりの不思議っ子だった~!
ひめとサークルに入ってる時はお互いに知らん顔。
う~~~ん、遊ばないねぇなんてかんな母と話してたの。
でも、帰り際に車に行く途中、突然ひめに
「ワンワン」してたアニスちゃん。
「ねぇ、もしかして今、ひめに気がついた~?」
 って大笑いしちゃった。
まったり、かんな母を慕うかわいいアニスちゃん、また遊ぼうね。

芝生~~~~

体重測定:9kg
なんだか体重増加のペースが勢いづいてきたようなぁ~
長くなったような気がする今日この頃~

最近、散歩で必ずするのが・・・・

枯れた芝生の上でゴロゴロ~スリスリ~~~

s-P1030266.jpg
ううん~ゴロゴロ~ン

s-P1030267.jpg
傾斜面が特にお気に入りで
このままズリズリ落ちていくのがいいらしい
でもって・・・・
s-P1030263.jpg
こうなるわけね~~~

枯れた芝生と苔と、その他いろいろ・・・
フリースを飾ってくれてます・・・

犯行現場で犯人確保!!

s-P1030231.jpg
もしもし?

s-P1030238.jpg
もしもし?
なあ~にしてるんですか??

s-P1030230.jpg
あっ、おかあしゃん見て見て!!
あたちがんばったのよ

いえいえ、アナタ怒られてるんですけど・・・
s-P1030259.jpg
ぶち切れない様に自分に言い聞かせ
ふすまにビターアップルを吹き付けたエルママ
もうどうにでもして・・・とビターアップルをモロともしない
ひめサン、さらなるビリビリ・・・


s-P1030260.jpg
なになに~~~??
おやつの時間でしゅか?

反省の色無しの犯人、サークルへ撤収!!
その時エル兄ちゃんは何をしてたかって・・・
s-P1030262.jpg
なに~?なんだかうるさいぞぉ~!
クレートでお昼寝してましたか。。。。。

ネックゲイター、ワンコ用



以前、人間用のを作っていただいたんだけど~~~
エルがスゴーク気に入っちゃって・・・・
私ひとりで使おうとすると
「ボクの、ぼくのぉぉぉぉ~~~!!!」
って、大騒ぎになっちゃうの。
で、kettymamaさんにお願いしました。
もう、エルさん大満足の様子
得意満面でしょ(笑)

s-P1030143.jpg
ひめ?
画像のとおりですよ(爆~
あったかくて快適なのかな?

エルが遊んでくれないと・・・

部屋中、物色し始める・・・・

あっ、テーブルがよごれてましゅね
あたちがナメナメしてキレイにしてあげましゅよ

こらこら・・・・

s-P1030043.jpg
ターゲット発見!!
えっとぉ~、ここでジャンプしゅればとどくかなぁ~
おいおい・・・・


s-P1030061.jpg
ユー兄ちゃん、あたちヒマなの。あしょぼ?

雪っ!!

やっぱり、おいしいでしゅね。s-P1030071.jpg
楽しすぎちゃって、散歩が先に進みません(笑)
うずくまって、パクパク食べて
スリスリ、スライディング~~~~!!!


s-P1030086.jpg
階段はこおってましゅよ
う~~~ん、ちょっとこわいでしゅぅぅぅ



s-P1030090.jpg
お庭はでも遊んだの。
また、積るといいなぁ~~~~

どうしても・・・


今日も今日とて、おもちゃをめぐっての争奪戦(笑)
すばしっこさでは勝てても、チカラではかなわない。
そのことが最近わかってきた様子のひめ。

s-P1030116.jpg
にいちゃん、かちて~
s-P1030117.jpg
お願いだから、かちて~

s-P1030118.jpg
お・ね・が・い~~~~~~~

おなか出して「キャンキャン、キャンキャン!!」
必死の訴えを続けるひめなのでした(笑)

ひめの初節句に・・・

体重測定:8.4kg
スクスク、スクスク育っておりまする。
乳歯は今の所5本ゲット!
永久歯と一緒に生えちゃってたのも無事1本抜けました。
後、反対側にもう1本、永久歯と生えたのがあるけど・・・
無事に抜けますように~~~

健康に育ちますようにと願いを込めての
初節句のお祝い!!
女の子ですもの、やっぱり
お雛様


お馴染みきるあママさんの作品ですよ~!
限定販売だったものの、きっちりゲット!!!
で、今日届いたの~。
これから、桃の花とか雛あられとかぁ~
初めての女の子にウキウキのエルママでし!

しかし・・・・当のご本人は・・・
s-P1030015a.jpg
それは、なんでしゅか?
なんか、ちょっとかじってみたいでしゅね
おかあしゃん、はやくくだしゃい

とっ、とんでもないです
s-P1030012.jpg
このお雛様のように可愛くなってね。
おしとやかに・・・なんて言いませんから~(笑)
元気が1番!!
せめて、来年はお雛様と並んでオスワリして撮影したいな~
