2006年03月

新しいおもちゃ・・・



日替わりで新しいおもちゃ・・・
あーーー、甘やかしちゃったかなぁと思いつつ今日も新しいの!
ドッグ用品の店 はるさんの4周年記念セールで購入したおやつのセットに入ってたおもちゃです。
お星様の形のとっても可愛いピーピー鳴るおもちゃ。

しかし・・・このブログを書いている最中に・・・
s-P1040112.jpg

波留パパさん、せっかく入れてくださったのにごめんなさい。
ひめちゃん、相当タマッテマス。。。。


あいかわらずでしゅよ・・・



退屈でしゅ
新しいおもちゃ、もらったけどさっ
やっぱり走りたいもん!!
ごはんといっしよに飲むお薬は今日でおしまいなんだって
あれ、お薬だったのね
ごはんのトッピングかとおもってまちた・・・・
走れないならおいちいもの食べたいもんでしゅね




術後4日目~

s-P1040074.jpg

すっかり元気なあたち
エル兄ちゃんと思いっきり遊びたいのにぃ~
走ったり、ちょーっと暴れてみたりすると
おかあしゃんやユー兄ちゃんが飛んできて
「てっしゅぅ~~~~!!!」って抱っこされちゃう
プンプン、あたちぐれてやるぅぅぅぅ~~~
サークルなんてかじっちゃるぅぅぅぅ~~~~


以上、ストレス溜まりまくりのぶぅたれひめさんでした。。。。。。

これ、なぁんだ?

お腹にデッカイ絆創膏が貼ってあるので
手術したんだなぁとわかるけど
それ以外はいたって普通に元気なひめ。
走る、暴れる、バトルする・・・は、まだおあずけ。
だからって、サークルで大人しく、安静にしてるわけも無く
という事で、スヘシャルなものを支給~
s-P1040063.jpg

んがぁ~と、デッカイお口でカミカミ。
これ、なんだかわかる?

グ○ニーズ
正解
でも、グ○ニーズはグ○ニーズでも食べられないグ○ニーズ。
s-P1040015.jpg

グ○ニーズの歯磨きのおもちゃなの。

s-P1040022.jpg

ちなみに右の2つが食べられるほうね。

エルもひめも・・・・。
噛んでは「おかあしゃん、これ変」って顔してまっす。
ウ~~~ン、ひめにとってスペシャルだったのかなぁ(笑)

あたち、元気でしゅよ

手術から2日目~。
ただただ眠かった昨日とは一転、朝から元気なひめ。
エル兄ちゃんは良い子計画でお出かけなので
エル父&ユー兄と一緒にお留守番。

s-P1040054.jpg

時々、お腹を気にする仕草をみせるので
kettymamaさん作のネックゲイターを
腹巻がわりに、その上から薄手のお洋服着用
すると・・・
ひめちゃん、本当にスマート、しかも後ろ足が長いの。
ちょっとびっくり!!

ご飯もふつうに食べて、元気、元気
動きたくてウズウズしてるんだな。
実はこれから抜糸までのが大変だよね(; ̄ー ̄A 


満7ヵ月になりました

おひさしぶりでしゅ
昨日24日、満7ヵ月になりました。
体重測定:9.2kg


その昨日、避妊手術を受けました。
考えた結果の決断。
時期についてはいろいろな意見もありますが
結果的にヒートを経験する事無くの手術。
信頼している院長先生のお話を伺って決めました。

当日は朝食抜きで朝10時までに病院。
夜、8時にお迎え・・・・。

帰宅後、心配ばかりが先に立ち心もとない私。
ビーチママの電話の声、話にどれだけ励まされた事か~。
そして、今朝も心配してお電話くれました。
本当にありがとう!!

まだまだ、眠ってばかり・・・。
でもね、食欲もあるし顔の表情も時間とともに
どんどん、いつものひめに戻りつつあります。
s-P1040036.jpg
お腹の毛を剃っちゃったので、とってもスマートなあたちよ。
でも、レディなのでみせてあげないの!
これからどんどん元気になるから、よろちくね


できたよ!!!

『お手』

エル父が時々、やっていたようなぁ~~
でも、ちゃんと教えた事なかったので、エルがシャンプーの日から
少しずつ、練習始めてみたの。

何度やっても「へっ?」って顔してたんだけど
昨日のおやつのグ○ーズの時にエラク盛り上がっていたので
オスワリさせてからやってみたら~できました。

それからは、おやつさえあれば、ほぼ・・・。
ほら、アイコンタクトもできてるでしょ

やっぱりペアがいいよね



これは先日頂いたホワイトデーコギちゃん♪
ホワイトデーって事はやっぱりバレンタインデーでしょ。
って事できるあママさんにお願いしちゃったの。
だって、期間限定ものだったからね~~。
そして・・・・
s-P1030887.jpg
めでたくバレンタインコギちゃんが我が家にぃ~!
ハートのチョコレートが本物みたいで美味しそう~^^;
これで仲良く揃いました
なんともいえない可愛さなのね。
ちっちゃい、ちっちゃいペアのコギが
PCをしている私を見上げてくれてます。
ほのぼの、幸せ~

きるあママ、ありがとね

ひま・・・・でしゅ

今日、エルはシャンプーなのでいませーん。
なので、たいくつそうなひめ。


おかーしゃん、あたちひまでしゅ

よぉ~し、それならお母さんと遊ぶ??
実はひめと遊びたいエルママなのでし。
だって、エルがいる時はそうそうひめと楽しそうに遊べないんだもん。
s-P1030878.jpg

ひっぱりっこでしゅね、まけましぇんよs-P1030880.jpg

えいっ!!
s-P1030881.jpg

ふがっっっ!!!

今日もホワイトデーなのね~♪

昨日は目録だったんだけど
今日現物が届いたの~
送り主はムサシ君とヤマト君だよ。
宅配の送り状の依頼主もちゃんとムーちゃんとヤマト君の連名で来たし!
ひめちゃんと書かれた送り状を見た配達員さんかね、
「ひめちゃんにですよ」って言ってから微笑んでいたのよ。



目録を見てたから大体知ってるとはいえ、
やっぱりラッピングを開けるのはワクワク


s-P1030867.jpg

ジャジャーン
ひめちゃん・ウマウマ、エルママ・ウマウマのプレゼント~!


s-P1030868.jpg

おぉ~っと、いたのねえるおさん・・・。
そうそう「老化対策」って書いてあるガムがあったよ。
エルもウマウマさせてもらおうね~~~。

ムサシママ~、ムサシ君、ヤマト君、ありがとうね

ホワイトデーなの~

朝の散歩が終ってひといきついた頃
こたももちゃんがお家まできてくれました。
大きな紙袋と小さな紙袋、ふたつ~~~~。
「はい、ホワイトデーのプレゼント!!!」
s-P1030801.jpg

大きい袋はこたももパパさんから~~~~!!!
なんとパパさん自らケーキ屋さんへ行って選んだのだそう。
かわいいウサギさんのバスケットに入ったクッキー♪
でも、パパさんのイメージだと全然おかしくないんだよねぇ。
いつもお世話になっているのはこちらなのにありがとう
小さい袋はね~
s-P1030803.jpg


なんと!!きるあママ作のホワイトデーコギちゃんでした!!
このコギちゃんがまさか我が家に来るなんて!!
とーっても嬉しいエルママなのでしたぁ~

そして・・・おしゃべりしていたら宅配のトラックが・・・
s-P1030816.jpg

カブ母とカブ君からも頂いちゃいました。
おもちゃとおやつ~。
カンガルーのおやつはエルママも買おうなぁ~と思案していたものだったので嬉しさも倍増~
ありがとうなのぉ~~~~

そして・・・
ムサシ君とヤマト君からはホワイトデーの「目録」が掲示板に届いてたのよん。
お家に届くのは明日かな~楽しみにしてるね

みんなから頂けて、ひめちゃん、立派な女の子ね。
しみじみ、女の子が嬉しいエルママでした

珍しく・・・


朝ご飯の後、ゲボッと吐いちゃった。。。。
食べてすぐ、エルとバトルしたのがいけなかったかな?
食べたもの、ほぼ全部~。
直後はビックリしてボーッとしてたひめさん。

しばらくは大人しかったけれどすきっ腹~!な訳で
ワンワン、キャンキャン、サークルで大暴れ~~~!!!
サークルの前を通りかかったエルにまで逆ギレ

ひと寝入りした午後にささみ入りのお粥をあげたよ。
もう、ウマウマ、ウマウマでまたまた興奮!
そして、またまた通りかかったエルに「あたちのよ!」ってワンワン!!

ひめちゃん、アンタっていったい・・・(汗~

毎日、大運動会!


目にも止まらぬ速さ。。。とはこういう事なのか?

s-P1030727.jpg
テーブルの足のコーナリングもスッバラシイ~!

s-P1030726.jpg
もちろん、休憩は大事よね。
実は、ひめちゃん潜んで隠れてるつもり~(笑)

s-P1030744.jpg

仲良く並んでる?
実はエルはフガフガ怒ってたりするんだなぁ~
s-P1030730.jpg
そしてまた、追っかけ、追っかけられが始まる

お出かけの翌日でも・・・

こちらは元気です

何をしているのかな?
実は撮影のちょっと前にお水の入ったお茶碗を
大暴れの後にひっくり返したひめサン。
あるべきはずのお茶碗が無くてしばし悩んでおります。
おかちいなぁ~
s-P1030673.jpg
おみじゅ、ありまちぇんねぇ~
s-P1030674.jpg
まっいいっかぁ~
これ、カミカミしちゃえぃ~

s-P1030675.jpg
よいしょ、よいしょ
って・・・運ばなくてもいいですから~~~~
s-P1030676.jpg
はぁ、ちゅかれまちた
やれやれ・・・・

中部インターナショナルドッグショー



ひめのママ、紅子ちゃんが出陳すると聞いたので
エル家、初めてのドッグショー見学となりました。
到着早々、開始のアナウンスにビビリまくってたひめ。
でも、たくさんのコーギーちゃんとご挨拶したりして
段々態度もデッカクなっていったのです(笑)

s-MyPhoto.jpg
とっても凛々しい紅子ママ。
ビーチママさんもとっても素敵で、
うっとり見ていたエルママです。

s-P1030631.jpg
パドックで待機中の紅子ママ。
どう?ひめに似てる?

s-P1030648.jpg
審査後に親子の再会をさせてもらったの~。
ママ、おひしゃしぶり~
s-P1030649.jpg
あはは~、ひめちゃん何かいったのかぁ~?
ママに怒られちゃった(笑)
紅子ちゃん、お疲れ様でした

s-P1030637.jpg
会場でね、見学に来ていたこたままさんちの小町ちゃんにも会ったよ。
1ヵ月違いの小町ちゃん。
やっと会えました!!
ほわほわで、将来、美人さん間違いなしの
かわいい小町ちゃんでした。
が・・・、この月齢のワンコを撮影するのは難しいね。
なんとかツーショット。

ポカポカのお休み

お決まりの公園、お決まりのベンチ。
エルはサッサとベンチの上でオスワリしておやつ待ち

あーーん、あたちもここにのるのぉ~
さすがのひめも、まだひとりではのれません!

s-P1030621.jpg
お尻をひょいとサポートしてあげて「オスワリ完了」
おとうしゃん、準備OKよ!
はやくくだしゃい

ひめちゃん、フライング~~~
オテテが浮いてるよ~!

s-P1030622.jpg

真剣
まだ?
まだ?

おにいちゃあ~ん


ねえねえ、あそぼ?
・・・・・


s-P1030603.jpg
ねえねえ、ねえねえ
・・・・・



s-P1030604.jpg
エル兄ちゃんってばぁ~、あそぼっ!!
・・・・・


エル兄ちゃん、本日、バトル放棄かぁ~?

s-P1030609.jpg
あたちって、うるしゃい?
・・・・・


s-P1030610.jpg
ねっ、あたちおりこうでしょ?
・・・・・
とことん、ノーリアクションのエル。。。。。
ひめもなんだか勝手が違うのか低姿勢~(笑)

s-P1030612.jpg
お兄ちゃ~ん

とにかく、エルの顔、前あし~胸と、突っつく突っつく。
エルは目も合わさないでじーーっとしてるんだな。
まっ、最終的には
「うっ、うるさぁ~~~い!!!」
追っかけてたけどね~(爆

今、1番嫌なヤツ!!


でっ、でたわね

s-P1030573.jpg
きらいよ、ワンワン、キャンキャン!!!!!

s-P1030574.jpg
なっ、なによ・・・
ちっ、近づかないでよ・・・
やっ、やる気でしゅか?


s-P1030584.jpg
あ~~~~ん、くちゃい、くちゃい~~~~!!!!

実は、度重なるイタズラに・・・。
教えてもらっていたものの、あまりの匂いの強烈さに
ためらっていた「キ○カン」を試してみたの。
ビリビリしちゃうシーツやカーペットに
ちょっとだけ塗ってみたら~~~~。
もう、容器を見せただけでちょっとひくのよ(笑)
でも、匂いを嗅いだ後ははやたら興奮。。。。
おいおいっていうくらい「逆ギレ」して
大騒ぎになるんだなぁ~
う~~~ん、リアクションとしは面白いんだけど
これでいいんだろーか

・・・ちなみにエル。
こーゆー時はクレートの中から冷静に見ております。
画像が暗いのでわかりにくいけれど・・・。
奥の方でじーーーーっとね。。。。。

がしがし・・・・


って、ずーっとやってたひめ。
s-P1030518.jpg
あまりの高速がしがしで画像もぶれぶれ~~
そして・・・・
気がついたら、完食
えっ?プレスガムだよ~~~~!!!!
最近はちょっと減ってるなぁとはおもってたけれど
だいたい、めくって、めくってお終いなのに・・・。

そして・・・・
懸案事項だった下の犬歯。
乳歯と永久歯が2枚歯になっていたのがやっと抜けたよ
P1030544.jpg
がお~って大きなお口でも立派な永久歯だけになりました。
これで全部抜けた・・と、思うの。
さあ、お次はいよいよヒートの心配かな??
