2006年04月

京都~!

「京都へ行くぞぉ~~~!!!」と、エル父。
目的は金閣寺と銀閣寺。
なんとも日本人なら誰でも知ってる所。
私達の感覚だと、修学旅行で行ったっきりだよなぁ。
でもエル父はあらためてちゃんと行きたいという事で・・・。
京都にはお友達のマックママがいるから声かけちゃおう!!!

御所が散歩コースというマック君。
待ち合わせも御所で・・・。
s-macb3988.jpg
緑が多くて、ワンコは出入り自由!!
なんて素敵な散歩コースなんだと感激しきりのエルママでした。
小さな小川があって、マック君のお気に入りの場所。
この日も暑かったのでマック君はザブン気持ちいいね。
s-macb3990.jpg
お水遊びは嫌いじゃないひめだけど
初めての小川におっかなびっくり!!
でも浅い場所では楽しそうに足をつけて遊びました。

s-macb3998.jpg
マック君はひめの事がとっても気に入ってくれた様子。
それなのに・・・ひめサン・・・。
なんとマック君に「ガゥッ!」
ごめんね、マック君。。。。

s-macb4003.jpg
みんなで御所の中をお散歩。
マックママとは3年ぶりの再会。
おしゃべりも楽しかったよ♪
京都では毎年恒例マックママ主催のオフ会もあるんだな。
まだ一度も参加した事ないけれど、今度こそ!!!

日帰りとはいえ、観光旅行なのに
デジカメにメモリーカードを入れ忘れたエルママ(・・;)
画像は全てマックパパさんに撮って頂きました。
マック家のみなさん、ありがとうございました

江南で走ったの~♪

こたももちゃんから携帯メール♪
「江南に行くからよかったらおいで~」ってね。

こたくんとももちゃんが練習しているアジリティ。
ちょっと貸してもらってジャ~ンプ!!!
s-0428-4.jpg
初めてだけど、なんだかひめサン楽しそう


s-0428-11.jpg
チーム36のワンコ達とはもう仲良し。
特にれーちゃんは仔犬の匂いを感じるのかひめとよく遊んでくれるの。
だからこんな笑顔も・・・
s-0428-6.jpg

しかし・・・こんな顔も・・・
s-0428-5.jpg

最近、強気のひめ。
遊びの中で、よくこんな顔して「うぐぅぅぅぅ~~」って唸る。
今日もなぜだからむちゃんに向かって・・・(泣
ごめんね、らむちゃん・・・・。

うふふ~~~

s-P1040485.jpg
エル兄ちゃんとあたち、仲良しツーショットよぉ~
・・・・・・・・・

ボク、エルです・・・
仲良しツーショットなんてウソです、ひめは怖いです!ブルブル~

s-P1040495.jpg
あら、なんとことかちら~?


s-P1040496.jpg
エル兄ちゃんのクレート大好きなんだも~ん!!
ガシガシ、ガシガシ、ガシガシ!!!!

ありがとうなの~~~

s-P1040523.jpg
日曜日の良い子計画の日にライコーママから頂いたの
手作りのワンコクッキーとストラップ。
ライコーママはおやつからご飯まで手作り上手。
ブログにはライチちゃんとコータ君が毎日ウマウマしている
ご飯が披露されてるよ~!!
エルとひめもウマウマさせて頂きました。
ありがとう~~~

・・・・話は違うけど日曜日のひめのお仕事も・・・
ある意味「ひめちゃん手作り」か?????
s-P1040484.jpg
ソフトクレートの底と車に敷いていたラバー製の敷物。
良い子計画の後、みんなでランチ。
その間、車の中で待機させているうちにガシガシしてたのねぇ~。
恐るべし、ひめ太郎でし(-.-")凸

良い子計画 4月!

本当ならエル父とエルも・・・のつもりだったのに
朝からお天気が怪しい~~~~。
雨ならば、ランチに変更になるかもってことで
エルママとひめだけで参加。
到着してみんなで様子をみていたら雨もあがって
良い子計画スタート!!

s-MyPhoto7.jpg
今日は「マテ」とコマンドの解除のお勉強。
なんとか近くでのマテはぎりぎり・・・。
でも、マテをかけて離れるとトコトコと歩き出しちゃうの。
私のコマンドのタイミングの悪さもあって
なかなか難しい~~~~。

コマンドの悪さといえば・・・・(; ̄ー ̄A 
ただ、ただついて歩くのも上手くいかない。
見るに見かねてビーチママが
「ちょっと、ひめちゃん貸して!!」
s-MyPhoto8.jpg
なんとまぁ~~~\(◎o◎)/!
素晴らしくおりこうに歩いている~~~!!!
その後、ライコーママとも歩いてもらったんだけど
こちらもおりこうに楽しく歩いているのよ。
はあ~~~、飼い主反省・・・・。
ひめちん、ママは頑張るぞぉぉぉ~


s-MyPhoto6.jpg
ママのコマンドより、ショコにぃさんにカメラ目線のひめ(笑)

画像は全てショコにぃさん、いつもありがとう~~~

おひしゃしぶりでしゅ!!

c3a8.jpg

ブログに久々に登場ちまちた
あたちは元気でしゅよ
ムサシ君とヤマト君のフリの応援に行って来ました
こたももパパしゃん、今日も可愛く撮ってね



66ee.jpg

ヤマト兄ちゃん、遊ぼうよぉ~~~
珍しく積極的なれーちゃんも加わって新たな三角関係か?


2250.jpg

えいっと!!
やっぱりヤマト兄ちゃんとのお相撲は楽しいでしゅね


延々と、しかも静かに続くヤマト君との楽しげなバトル。
エルの時とは全然違うんだよなぁ~。
ヤマト君も楽しんでるのがわかるもん。
ひめと遊んでくれてありがとうね。

エルはといえば・・・・。
エル父の膝の上でまったりしてたなぁ~~~~。

今日も画像は全てこたももパパさんでした、ありがとう

ピンクのフリフリ~♪

龍子ちゃんとまるみちゃんのお母さんの手作りだよ。
以前にエルに作ってもらったのを借りて着てたら
ひめにも作ってくれたの~

まずはピンクでりんご柄で裾がフリフリ~
女の子ならではのラブリー

s-P1040388.jpg
これは花柄~首の後ろを紐で結ぶタイプね。

s-P1040389.jpg
シンプルなデザイン、若草色にピンクと黄色がかわいいの。

本当はもうひとつ。。。。
エルとお揃いのもあるんだけど撮影がまだなの。
ひめのモデルさんはまだまだ、マテができずに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

女の子だから~~~~



どぉ~?
あたち、かわいいでしょ?


レインコートをエルとお揃いにする前に買ってあった
帽子つきのラブリーなレインコート。
実は初めて着せてみたの。

あら、意外と似合うじゃん(親ばか^^;)
帽子も嫌がらずにこのままをキープして公園一周したひめサンでした。

ちょっとご無沙汰してました^^;



あはっ、おかあしゃんがちょっとサボッテまちたが・・・
あたちは元気でしゅよ
久しぶりに走ったわ~
遠くに桜の木があったのよ、見えましゅかぁ?


日曜日、実はお里のビーチではオフ会があったの。
しかし、所用で参加できなかったので夕方から近場へ・・・。
お目当ての公園はお花見の人が多くて駐車場がいっぱい!
そこで江南の広場へGO!
広場にはほとんど人がいなかったの。
ロングリードを持っていかなかったので
一緒に走ったわ~
しかし・・・・
ひめの体力についていけないエル父&エルママでした(* ̄_ ̄)ゞ

安静生活に逆戻り??



ちゅまんないの
またまたエル兄ちゃんと遊んじゃだめだって
ぶぅぅぅぅ~~~

ユー兄ちゃんの抱っこは好きだけどぉ~
やっぱり、ちゅまんないっ

朝の散歩のあとでバトル開始~~~!!
ほどなく、ちょっと目を離した瞬間
ひめが「ヒーンヒーン」と悲しい声でびっこをひいてる。
「ひめちゃん、どうしたのぉ?」と、声をかけたら
おかあしゃん、だっこぉ~
すがってきて、動かなくなったの。
しばらくじーーっとしてから、そおっと床におろしてみたら
痛めたらしい前あしをかばってゆっくり歩く。
ちょっと歩いて、戻ってきて抱っこってまた寄り添ってきたし。。。

様子を見ていたら段々戻ってきたようではあったけれど
念のため病院へ。
特に所見としては異常はなく、病院では普通に歩いて見せてくれた。
とにかく後から腫れてくることもあるので
「ひめちゃん、今日は大人しくしててね」という事に。

やれやれ、まあそれから腫れてくる事もなく元気なので
大丈夫のようだわね。
明日から、また暴れるだろうなぁ~~~~(* ̄_ ̄)ゞ

さくら、桜~



今日はとっても暖かい日でしたね。
ここのところの異常に寒かったもんね~。
いつもの散歩道、ちよっと足を伸ばして隣の学区の公園へ。
まだまだ三分~五分咲きってところかな??
s-P1040189.jpg

満開も素敵だけれど、蕾も一緒に・・・ちょっと可憐なもいいな。


s-P1040181.jpg

桜を入れようとすると、なかなか揃わないツーショット(笑)
まっ、こんなもんよね^^;

s-P1040187.jpg

ポカポカあったかいし、
ひしゃしぶりに、たのちいさんぽ!
あたち、まんぞくでしゅよぉ~

抜糸・・・バトル再開!!

やっと抜糸の日を迎えました。

良かれと思って「死守」していた絆創膏。
しっかり10日間、傷口に張り付いてました。
それがかえってアダに・・・。
はがすのに痛がって、痛がって~。
ひめちゃん、必死の抵抗、抗議。。。。
しっかり赤くなってました(* ̄_ ̄)ゞ
「ちょっと腫れてるかなぁ~、でも段々にひいてきますから」
抗生物質の飲み薬が3日分。

そして。。。。
フィラリアの検査、狂犬病の注射をうたれて
抗議も抵抗も虚しく、診察台で撃沈したひめさん(笑)

しか~~~し!!
晴れてバトル解禁


サークルのドアをぶち破らんばかりの勢いで
飛び出して、エルとワンワンと追いかけっこ
賑やか・・・ウルサイ我が家が戻ってきましたよ。

これまで、ご心配や激励のカキコ、
ありがとうございました。

あたちはじゆうよ~~~~!!!
