2006年05月

良い子計画 5月&BBQ~!その3

いろいろ、たくさんの事を覚えるのは大変・・・。
って、ワタクシ、エルママのことだけどぉ~(* ̄_ ̄)ゞ
一生懸命、頑張ってビーチママのお話を聞くんだよぉ。

「今日は○○してみようかぁ~」
って、その○○ってなんて言ったか思い出せない私。
確か、カッコイイ表現だったんだけどなぁぁぁ。
でも「○○って何?」って、聞いてみたら
「まあ、一発芸ね(笑)
 何でもいいんだよ、ママと楽しくやってね」
ってなワケで、唯一できる芸です。

s-MyPhoto12.jpg

お手っ!!


画像提供:ショコにぃさん

良い子計画 5月&BBQ~!その2

いつもの公園から近い所にあるドッグラン。
芝生でちょうど良い広さのランを貸切。
ランの外にスペースがあるのでBBQはこちらで楽しんだよ。
しかし、食べるのが忙しく、
BBQの美味しい画像もランで走り回るワンコ達の画像も無く。。。
でも、ショコにぃさんが撮ってくれました。
馬肉に群がるワンコ(笑)
s-MyPhoto11.jpg
良い子のみんな・・・フライングはひめ^^;


s-MyPhoto1.jpg
いつもひめ・・・・
みんなが飲むお水なのにぃぃぃぃぃ~~~~s-MyPhoto2.jpg

s-MyPhoto3.jpg
そして開きで休憩~~~超マイペースだわ。

s-MyPhoto8.jpg
ほとんど、ランではフリーにしておいたら・・・。
気がつくとれーちゃんの傍らにいたひめ。
時々、ふらふらと遊びに行ってはれーちゃんの近くにいるの。
落ち着くのかな??
この画像、かなりお気に入りなんだぁ~。
優しそうなれーちゃんでしょ。

120528185655f3.jpg
唯一、あった美味しい画像!
らむママが持ってきてくれたワンコのケーキ
う~~~ん、美味しそうでしょ?
モチロン、ワンコ達はウハウハでウマウマ

ここまでの画像提供:ショコにぃさん

s-P1040946.jpg
BBQのお片づけを見守るワンコ達。
もう帰るってわかるんだろうなぁ~。
みんな良い子で楽しく過ごす事ができました
今度は川遊び・・・かな?

良い子計画 5月&BBQ~!

今月の良い子計画はお勉強の後でドッグランに移動してBBQ
ギリギリまでお天気が心配だったけれど、
到着してみればお日様が出てきて暑いくらいの良いお天気に~
エル父は参加できないので、エルとお留守番してもらいました。
さすがにひとりでワン2連れは、ちょっと厳しいので^^;

まずは、いつもの公園で良い子計画!
s-MyPhoto27.jpg

歩いてます、ひたすら歩いてます。。。。
ここで、リードの緩め方から見直し~。
グイグイ引っ張るから短く持っていたの。
しかし、これはNG。
緩めてゆとりを持たせて、ママに集中させる事が大事ね


s-MyPhoto22.jpg
「フロント、バック、ついて(サイド)」
おすわりして集中の練習~、しかしコマンドを出す私が・・・。
自分でも、タイミングの悪さは自覚してるんだな。
それなのにできない。。。。。
ひめはちゃんとできる子なんだぁ~~~。
反省。。。。


s-MyPhoto14.jpg
実はひめ「フセ」のコマンドが理解できてません。
なので、足をくぐらせて後付けコマンド「フセ」
うーーん、短足のエルママ~~~(* ̄_ ̄)ゞ s-MyPhoto13.jpg
腹筋も同時に鍛えられる?
ひめサン、笑ってるし。。。。

・・・・そして、BBQに続く~~~

画像提供:ショコにぃさん
いつもいつも、ありがとうございます!!!

満9ヵ月♪

体重測定:9.8kg
ちょっとだけ増えました!
DVC00057.jpg
大きな体重変化はないけれど、それなりに日々成長中ですよ~
良くも悪くも、いろんな事を学習しているんだな。
最近は元気過ぎて?、散歩は別々で行ってます。

毎日、ちょっこっとずつだけど良い子計画、計画^^;
お散歩先の公園で
おいで、
おすわり、
マテ、

うーーーん、なかなか大変だけどね。

DVC00056.jpg
ここは高いのよ
おかあちゃん・・・ちょっとこわいでしゅ・・・

そわそわと落ち着かないひめでした(笑)

遊んだ後は・・・

s-P1040869.jpg
外は雨だし・・・・
兄ちゃん、あたちにかちて・・・
なんて、散々遊んでエルがクレートに退散しちゃうとね。

s-P1040893.jpg
静かになって・・・聞こえてくるのは
「がぁり、ごぉり、がぁり、ごぉり・・・」
s-P1040892.jpg
あたちのマイブーム兄ちゃんのトイレをかじかじ楽しいのよ~

仲良し・・・?

1147874352_1a.jpg
GWにBBQした時の画像です。
ポポママさんが撮影してくれたの。
私とエル父のひざの上でピッタリくっついていたエルとひめ。
ひめがエルの背中に前あしをのせても笑顔のエル。

私達ではなかなか撮影できないショットだよね。

シャンプー

ひめちゃん、昨日シャンプーでした。
ひめは、エルと違って個人でやっているお店にお願いしてます。
ここが家から車で5分かからないの。

看板無し、宣伝無し、クチコミのお客様のみというスタイル。
午後からは「ひめ」だけというVIP?な状態でやってくれるのよね。
ここで毎月1回、午後たっぷりと遊んで?くるんだなぁ(笑)

お店に入るとすぐに探検開始!!
トイレシーツのでうんPをして・・・・
さらにそのでおし○こもして・・・・
ゴメンナサイ~と、そのまま預けて
終りましたの電話を貰ってからお迎えに行くと~~~~~。

今までは迎えに行っても「へっ?」って顔してたひめさん。
昨日はピョンピョン飛び跳ねて待っててくれたよ。
「お母さん、もうじき来るよ」の一言にそわそわしてたって言うしぃ。
いつも、シャンプーの真っ最中にウトウト寝るらしいひめ(; ̄ー ̄A 
しかし「ひめちゃん、ガンバレ、もうちょっと我慢してぇ!!」
というと、健気にも頑張ったらしいのね。

いろんな事はあるけれど、きっとひめも頑張っているんだろうな。
私も頑張らなくちゃだね。

s-P1040756.jpg
日曜日のあたち

すっかり平日モード~

s-P1040687.jpg
朝のお散歩で久しぶりにコロンちゃんに会ったよ。
コロンちゃんはエルより半年位年下だけど
とっても強い女の子(笑)
若い頃はお相撲したりして仲良しだったんだけど
いつしか形勢逆転、コロン姐さんと呼ぶまでに~(爆

そんなコロンちゃんにも強気のひめサン。。。。
今日もちょっと「ガゥッ」とね。。。。

s-P1040688.jpg

まあ、ママ達はおしゃべりしてる間は
いつもの「開き」で休憩してたけどぉ~~~~!!!

あたちもついに・・・

入団テストに挑戦したわ
P1040632.jpg


これは落合公園にあるオブジェ。
以前、チーム36のみんなで来たときにエルも挑戦したんだなぁ~。
・・・しかし・・・
当時の画像行方不明なり~~~(* ̄_ ̄)ゞ

なぁ~んて書いたらさすが専属カメラマンの妻
早速掲示板に画像ハリコしてくれました。
こたももちゃん、ありがとう~~~
よって・・・ひめがまだ我が家に来る前のエルだよ。
1147303844_1s.jpg
入団テストっていうのはね、
このまん丸のオブジェで立ってマテできるかなってね。
まるでサーカスの玉乗りみたいだったからね~(笑)

しかし・・・ひめの場合はサーカスよりも格闘技かも~~~~

