2006年06月

満10ヵ月♪

体重測定:9.8~10kg
大きな変化無しですね^^;

ひめさん、生後10ヵ月になりました。
って、今日掲示板にらりままさんにカキコをして頂いて気がつきました。 
「あっ、24日過ぎてるじゃん」ってね~~~ヾ(;´▽`A 
らりままさん、ありがとうございました~!!
s-11.jpg
あたち、たいじゅうかわってないでしょ?
これで小柄なひめちゃんに決まりでしゅね

ねっねっ、小柄でしょ~~~~~(笑)
昨日のブログ↓でも分かるでしょ。

日曜日の良い子計画でショコにぃさんに撮ってもらったひめ。
どぉ?ちょっと大人っぽいかな?


良い子計画 6月!

今回は久しぶりにエル父もエルも・・・
と、思っていたんだけれど昨日138で足を痛めたエル。
様子を見る限りでは大丈夫そうとはいえ
少し前に捻挫した箇所と同じだったので。。。。
残念ながら欠席~

というわけで、ひめとGO
今日はナント、らむ家のらむちゃんとウチの2組だけ!!
寂しいけれど、ほとんどマンツーマン状態。
微妙だったらむちゃんとの関係の改善にも
とーっても内容の濃い1時間でした。

今日の画像もショコにぃさん
たった2組だけの撮影に来てくれたの。
ショコにぃさん、ありがとう~~~

s-5.jpg
まずはいつも通り歩いて、歩いて~!
先月の良い子の時よりは上手になったかな?

s-7.jpg
アイコンタクトが取れたら連続でご褒美、ご褒美!!
ずーーっと下を向いてめまいのエルママ(* ̄_ ̄)ゞ

s-19.jpg
気を取り直して今度はジャンプに挑戦
おっ、できた、できた


s-23.jpg
どんどんいくよ~~!
お次はまたくぐりだよ~。
エルママの不自然な動きにもついて来るひめ。

いろいろできると楽しくて、ママも笑顔でいられる。
そんな楽しさを実感できた今日の良い子計画。
らむちゃんと近くにいてもガウガウ無しだったしね。

s-31.jpg
ひめも楽しんでくれたかな?
満面の笑顔~、これからも頑張ろうね

PTA~!

今日はビーチのPTAでした。
まあ、ワンコ無しでのお食事会ね(笑)
先日のアロマの講座での追加分を
ビーチママにお願いしてあったのでその受け渡しもあったし~

またまたてんそら~さんの幹事によって
素敵なレストランで美味しいランチでしたよ。
てんそらさん~、ありがとうございました。
お店の名前し『エル(L)』
これだけでなんだか嬉しかったりして"^_^"

こういう形でビーチのお仲間とゆっくりお話できたのは
とっても有意義だったのよ。
いままで知らない事がたくさんあったんだと認識。
っていうか、みなさん本当によくお勉強してるんだな。
躾、食餌、楽しい事、大変な事。。。。。
いろいろ、いろいろ、いろいろ~~~~~。

エルとひめ。
これからも仲良く健康で長生きして欲しい。
心強い仲間に出会えて
これからも頑張ろうって思えたPTAでした



夕方はこたもも家、らむ家と138で集合~!!
またまたこたももパパさんに素敵な画像を
たくさん撮っていただきました
s-574d.jpg

んっ?手作りまんま??

DVC00003.jpg
いえいえ・・・(; ̄ー ̄A 
我が家は基本的にはドライフード。
本当は手作りもいいのかなぁ~なんて思う事あるし
最近、手作りまんまを始めている友達も多い・・・。

でもそこはエルママ。。。。
なかなか続けられそうも無いし。。。。

せめてウンPの調子が悪い時くらいはね。
ビーチママに教えてもらったジャガイモさん。
(本当はマッシュポテト状態にしてね~との事)
茹でた時のスープも一緒に粗くつぶして
ドライフードにトッピング・・・それだけ・・・。

それでも大喜びでガッツガッツ食べてくれるんだぁ。


すいかっておいちいのね♪

b313.jpg

久しぶりにエル兄ちゃんとおでかけしたの
すいかおふっていうのね
赤くて甘くておいちいの、
こたぱぱさんにお口に入れてもらったのよ
うまうま、うまうま♪♪
こたぱぱさん、ありがとなのぉ~

すてきな景色をバックに記念撮影もしたのよ

広々とした素敵な公園だったの。
記念撮影としてはなんだかバラバラだけれど、
エルママ的にはお気に入りの一枚。
それぞれの表情が面白いでしょ?


s-dcdb.jpg
あのね、へんなおじちゃんがいたの
あたちを見つけるとカエルさんになっちゃうんだぁ
あたち、カエルさんの声、苦手でしゅ
そのおじちゃんはむちゃちぱぱさん。
大好きなヤマト兄ちゃんのパパさんだから
ウォーキングにも付き合ってあげたの
ふう~、おじちゃんの相手はつかれたわ


ムサシパパに遊ばれた?ひめ。
遊んでくれてありがとう~~~!!!(大笑い~

画像提供、こたももパパさん、ありがとう

なぁ~に見てんのよぉ~!

ある日のおやつタイム
DVC00072.jpg
おかあちゃん、笑って見てないであたちのガム、とってくだちゃいよぉ
いつもサークルの外に出しては「とってぇ~~!!」とアピール(笑)

また、ある日のおやつタイム
DVC00073.jpg
なに?なにか問題でもありまちゅか?
画像では分かりづらいんだけれど
プレスガムをくわえたまま固まってます(笑)

静かだと思ったら~~~

s-P1050132.jpg
あれっ?あたちはたのちかったのにぃ~

ワンコ部屋に行って静かにしてるなぁ~と、思ったら・・・。
画像は撮影できなかったけれど、
ひめがせっせとお仕事しているかたわらで
エルはじーーっと見てたの。
おいおいってカンジだよ、全くぅ~。
そんなエルを見たら怒りもどっかに吹っ飛んだちゃったわよ。
ひめさんは即刻「ハウス!!」
でも、エルの方が慌ててハウスしてるしぃ。
そして「へら~~~~」としてるんだな、このお嬢は^^;

138タワーパークで集合!!その2

s-3017.jpg
どお~?
かわいいでしょ?
本当にかわいいでしょ?
そう、この日は散々らむママと
「ウチの子、やっぱりかわいいわ~」と、
言いまくっていたっけなぁ~ヾ(;´▽`A 

d03b.jpg

モデル犬としては大先輩のこた君、ももちゃんを見習って
みんなで勢揃いしての撮影もおりこうにできましたよ。


s-64ce.jpg

こうして並ぶとひめが一番デカク見える??

s-2dbb.jpg

もう一枚!
もうなんと言われようと・・・
「かわいいでしょ、ウチの子」
懲りない親ばかエルママでした~

画像提供:モチロンこたももパパさん
     ありがとう

138タワーパークで集合!!

6月3日の事でしゅよ
あいかわらずUPが遅いおかあちゃんでしゅが・・・

お花が綺麗に咲いているからって集合!!
足を捻挫していたエルはかわいそうだけれどお留守番。
エル父とまったりお昼寝三昧の日曜日。

撮影の前にひとっ走り
こた君のロングリードを貸してもらってGO、GO!!
走るとお耳、ひらひらのひめさん(笑)
s-10e5.jpg



s-e848.jpg
ボールぅ~、待って待って~

a1d3.jpg
ももちゃん、ももちゃん、たのちいね~


cc2f.jpg
こた兄ちゃん!!遊んでぇ~!!
って、こた君ちょっと迷惑かも(笑)


bbf2.jpg
れーちゃんといっしょだと落ち着くんだな


s-8169.jpg
とっても満足なあたち~~~~

続く~~~~

画像提供:こたももパパさん
