2006年08月

週末の散歩・・・

最近の週末の朝の散歩では
あまりの暑さにここの公園まで来てなかったの。
まだまだ暑いとはいえ
珍しく歩く気になっているエルだったし・・・
で・・・いつものベンチでおやつタ~イム♪

P1060253.jpg
あ~ん、タイミングがずれちゃったでしゅよ
ベンチでおすわりできないでしゅ

P1060254.jpg
あっ、お手でしゅね
ハイッ!!早くおやつ、くだしゃい

ひめサン、おすわりもしてないし
お手は両方いっぺんだし、
もうあわて過ぎなんだからぁ~(;^_^A

ご挨拶

ひめの1歳の誕生日をお祝いいただき
ありがとうございました。
エルは病弱だったので「一生懸命育てた」
という思いですが、ひめは「伸びやかに楽しく育った」
気がします。
エルとひめの二匹の個性が、
重なり合って繰り広げる物語を見る楽しさが、
私の心の大きな糧であり、喜びです。
これからもエル家をよろしくお願いします。

エル父

s-P1040700.jpg

あたちのプレゼントなんだからぁ~

昨日はダメだったけれど
今日はあたちが遊ぶわよ
どーせ〝ピンクのぶた〟は
かちてもえないんだもん!

P1060201.jpg

エル兄ちゃんはパフパフして
うれしそうだったけど
あたちは違うわよ

P1060200.jpg
ここっ、ここのステッチに
歯を引っ掛けてぇ~

ブチッ!!!!
はい、糸、切れましたね(-_-;)
P1060232.jpg
あっ、〝ぶたさん〟みっけ!
この後、ほどなくしてぶたさんはシッポを
ブチッとちぎられましたとさっ・・・・。

満1歳になりました♪

今日で満1歳になりました。
生後2ヵ月で我が家に来て
病気すること無く元気に
この日を迎えることができました。
体重測定:9.8kg
産んでくれた紅子ママ
愛情いっぱいに育ててくれたビーチママ
あらためてありがとうございます♪
アップ!
まだビーチママにご飯をもらっていたころのあたち♪
s-P1000327.jpg
おうちに来て3日めのあたち~♪
今も毎日同じ事やっているけれど大きさが違うよね。
P1060091.jpg
今日のあたち~~♪♪( ̄。 ̄;)
・・・・気を取り直してっと・・・
P1060077.jpg
1歳になったばかりのピチピチのあたちよ~

お祝いのメッセージ、
たくさんありがとうございます
そして、プレゼントもたくさん頂きました。
まずは・・・
P1060045.jpg
らむママから~
「ケーキがいいのぉ」と、リクエストしたら
こんなに可愛いのが届きました。
クッキーはひめの画像をもとに作られているんだって!!

P1060042.jpg
ケーキに興奮しすぎ・・・ツーショットはこれが精一杯(;^_^A


P1060022.jpg
いつもお世話になっている波留ママさんからも。
ピンク、ピンクのおもちゃと
ウマウマ~、今晩のごはんにね。


P1060035.jpg
マックママからも~
かわいい編みぐるみ♪
破壊魔王のひめには見せてあげました(笑)
ウマウマおやつもたくさん!!

本当にありがとうございました!!

エル兄ちゃんといっしよ♪

今日はシャンプー
いつもなら別々なんだけれど
今月エルの病院は予約が取れなかったので、
ひめをお願いしている所に
初めてふたり一緒にお願いしちゃった!
P1060011.jpg
午前中に預けて夕方のお迎え~
今日はエルとひめだけだったので
お互い待っている間は店内フリーだったらしい。
エルはひめを抱っこしてトリミングテーブルに
乗せる時は心配だったらしくてついてきたって。
それ以外は出入り口でひたすら
私を待っていたんだって・・・。
う~~~、泣けるね。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ひめはちょっと動いては休憩・・・を
繰り返してマイペース(笑)
それぞれの個性が出ていたらしいわ(*^_^*)

ちょうどお迎えに行ってすぐに凄い雨。
出るに出られず・・・
P1060014.jpg
出入り口につながる外の遊び場を見つめるふたり。
実は日よけのタープに雨水がたまって
バッシャーーーンと屋根が外れちゃった!
もうボーゼンとしたり、ワンワン興奮したりと
大忙しだったよ・・・(;^_^A

結局雨は小降りにすらならず
びしょぬれ覚悟で帰ることに。
ところが途中の道路が冠水してたぁ
もうどうにもならずエルママ号は
ボートを漕ぐように走ったさぁ・・・・
はあ、「東海豪雨」を思い出しちゃったし(T.T)

ちゅまんないっ(-.-")凸

mitumeru.jpg
お昼寝から目覚めて
ちょっとひと暴れしたいひめ。
しかし、ユー兄がリビィングで爆睡中。。。。。
サークルからひめを出すとエルが吠えるので
ひめサン、ひたすら我慢です( ̄。 ̄;)

すっごい眼力でエルママを見据え続ける。。。。
でも無理!!
今、アナタを自由にする勇気なんて
エルママにはありませんから~

そしてかわいそうだけれど無視しつづけるしかないんだよ。
そしたら、やっぱりね。
長男・次男・長女・・・揃ってZZZZZZ・・・・

気持ちいいでしゅよ♪

今日でエル父の夏休みもおしまい!
長いようで、あっという間って感じ~。
暑いけれど、のんびりとみんなでの散歩も今日でおしまいね。
またまた、バスタブで行水のひめ。
DVC00069.jpg
お母ちゃん、気持ちいいでしゅよぉ~

DVC00067.jpg
やっぱりね。
前回はやらなかったけれど、いつかはやると思った「ふせ」
だってぇ、このほうがもっと気持ちいいんだもん

DVC00068.jpg
しばらくこの状態でじーーっとつかっていたひめサンでした。

DVC00066.jpg
なんか文句ある~~~?

エル兄ちゃんが・・・・

お顔にだ~に~をくっつけちゃったからって
あたちの背中にお薬ポトンするんだって・・・。
お父ちゃんにつかまえられて
お母ちゃんに毛をチョキチョキされて~~~!!
ふんだ!!
あたち、ぐれてやるぅ~~~~(-.-")凸

P1060009.jpg

ひめサン、抵抗むなしくお薬ポトン完了(笑)
ひめの場合は完全に予防策なんだけど・・・・
できれば避けて通りたかったフ○ントライン。
しかし、卵があるかもしれないしと言われたしなぁ~。
今回限りで終わってほしい・・・と、願う母なのでしたぁ。

あっついっ(-"-#)

P1050987.jpg

爽やかな高原から帰ってきた途端に猛暑にノックダウン(;^_^A
ならばとお庭で水遊び~
ワンコのバスタブを使ってみました(プールを買わずにすますさっ)
ひめちゃん、排水口のフタが気になるらしくホリホリ~

P1050991.jpg

エルも入る?
先日みんなでの水遊びでちょっと楽しさがわかったかも・・・
しかし・・・

P1050993.jpg
ボク、いいです・・・・
狭いし、ひめがね(^_^;)

P1050985.jpg
あたちはどこでもたのちいわよぉ!!

眠い時は寝るのよぉ

s-559f.jpg
眠い?
s-3457.jpg
寝る?
s-5385.jpg
寝た~~~!!
s-bde5.jpg
そして爆睡・・・
s-b915.jpg
爆睡、爆睡・・・・。

昨日のカフェでひめ。
エルは小さい頃から外出先で寝ることはあまり無い。
ひめはちょっとでも疲れたら細かく休憩をとる。
だから、ちょっとの時間でもしっかり寝るの。
そして、復活!!
でもって、また寝るを何度も繰り返しておりまする。。。。

カフェでおりこうにしてたの♪

こた君とももちゃんはちびどっくでシャプー♪
ランチの時間にお迎え~って聞いて
らむママも誘っておしゃべり~~!!
今日はエルはエル父とまったりと言う事でひめだけでね。
s-ccb5.jpg


そして今月1歳になるひめに
『何が欲しい~?』って聞いてくれたこたももちゃんから
リクエストしてあったchouchouさんの洋服が届いたよって
頂いてきちゃいました、ありがとうなの~!!
s-P1050650.jpg

s-56f5.jpg
もらったの~、どう似合いましゅか?
って、ひめちゃん顔上げすぎだってヾ(;´▽`A 

s-63b0.jpg

今度はどうでしゅか?かわいいでしょ

s-9a7d.jpg
こた君にあそぼって誘ってみたんだけどぉ~
エルと違ってさりげなく見なかった事にしてるんだな。
でも、ひめはこた君が大好き、
兄ちゃんのように慕っております。
こた君はシャンプーで疲れてたので眠かっただよねぇ。
こた君、ごめんね~~~。

画像提供:こたももパパさん
パパさん、ひめをたくさん撮ってくれてありがとう!!




ガブッとね~

今日のお昼過ぎ~~
いつものごとく、
リビィングでおもちゃの争奪戦をしてたふたり。

ワンワン、アンアン、キャンキャン!!!!!!
そしていつもどおり、
なぜだか私の座っているそば大騒ぎしてる。

しかし、このワンワン、アンアン、キャンキャンで
いつ、偶然ガブッと歯が当たらないかと怖いんだなぁ。
そしてその不安が的中!!!!
ひめのキャンキャンが、私の二の腕にガブッと当たったのさっ!
噛みに来てるわけじゃないから怪我はしてないんだけれど
これが結構痛い(>_<)
で、思わず
『いったぁい~!!』


いつもなら・・・・
エルは自分が悪くなくてもヤバイ雰囲気で
サッサと退散するのはいつもの事(笑)
ひめは自分が悪くても『へっ?何か問題でもあるぅ~?』
ってな顔してへら~~~~っとしてるのよ。

ところが!!!
今日は私がびっくりして叫んでしまったすぐ後に
ふたり揃って、見事にふたり揃ってトコトコ退散。
エルのクレートにふたりしてチマッと入っていたのよ。

これには私、思わず笑ってしまった~~~!!!
『いやぁ~、びっくりしただけで怒ってないよぉ』
で、出てきたふたり、可愛いねぇ~。
写真撮っておけばヨカッタ・・・・。

満11ヵ月♪

またまたひめの成長の記録を忘れてました(; ̄ー ̄A
先月24日で満11ヵ月になりました。
これで歳を「生後○ヵ月」 という言い方をするのもこれでお終いですね。
と言う事で・・・・
体重測定:10㎏
ここのところ大きな変化は無いです。
s-fc46.jpg

うふ、こたももパパしゃんがかわいくとってくれたでしゅ

