2006年09月

寝る(-_-)zoo...

P1060469.jpg
狭い所で爆睡することが多いひめ
P1060470.jpg
窮屈そうなんだれど
気持ちよさそうに寝てる・・・んだよね(;^_^A

ちっちゃいひめちゃん

DVC00036.jpg
お散歩で会うチワワの女の子です。
カラーがコーギーと同じレッド&ホワイト。
名前は「ひめちゃん」
たしか2歳くらいだったかな?
体重は・・・1キロちょっとかなぁ?
チワワの中でも小柄なひめちゃんです。

DVC00035.jpg

おっきいひめとちっちゃいひめちゃん、ご対面なり~!!

ちっちゃいひめちゃんはおっきいひめが気になるんだけれど
「正面から来ないで~!」状態。
そお~っと、お尻に近づいてこようと必死だったりするの。

おっきいひめサンは遊びたいけれど
小さすぎてどうしていいのか分からず・・・。
さすがのひめも「あそぼ~!」のタイミングがつかめない(笑)

撮影はこの距離が精一杯!!
*注*
遠近法でこぎのひめがでかく見えてるのでありません・・・
って、わかるよねぇ~( ̄- ̄;)

江南に集合♪~その3

ひめは、とにかく遊んで欲しくて仕方ないのね~。
誰かあたちと遊んでくだしゃい
ってな調子でウロウロしてお願いしております。
77d4.jpg
こた兄ちゃ~ん
こた君、遊びませんから~~~~(;^_^A
62ec.jpg
たまたま遊びに来ていた「こーちゃん」という男の子。
ひめは必死なんだけど
「こーちゃん的」にはタイプじゃなかったのよね。
そして画像には無かったけれど
ももちゃんにも一生懸命アタックしてたひめサン。
ももちゃんも遊びませんから~~~~(;^_^A(;^_^A
a396.jpg
れーちゃん、れーちゃん、あそぼっ!!
うふっ、れーちゃん乗ってきてくれましたよん
7583.jpg
れーちゃん、こんな時は人が・・・イヤ、犬が変わる(笑)
c98d.jpg
こぉ~んな取っ組み合いもできちゃうのねん。
れーちゃん、ひめと遊んでくれてありがとっ!!
ももちゃん、激しい遊びに心配そう~~~
なんだかそれぞれ個性があって面白いんだよね。

画像提供:こたももパパさん

江南に集合♪~その2

「マテ」のコマンドを出して
離れたところで「おいで~!」というシュチエーションで撮影。
ところが!!!!
「おいで~」で
「へっ?」と、固まってしまったひめ。
もしかして・・・
「おっけぇ~~!!」と、言ってみたらぶっ飛んできました(;^_^A
16ee.jpg
お母ちゃん、今行くから待っててね~~~~!!!
b4e0.jpg
ハッハッハッハッ・・・・!!!
ひめ、凄い形相だわ\(◎o◎)/!
3e50.jpg
ソレェ~~~~~~~!!!!
跳んだぁぁぁぁ~~~~~!!!!
b503.jpg
思いっきり走るのは気持ちいいでしゅね
いやぁ~、パパさんのおかげで
いろんな表情のひめを見る事ができたよ。
ありがとう~(*^_^*)

画像提供:こたももパパさん

江南に集合♪~その1

土曜日のお昼頃、らむママから電話があって
「ちょっとぉ~、わたしらいつ会うねん・・・」
アハハ~、もちろんちゃんと用事があっての電話なんだけどぉ。
らむママのこんな一言が楽しくて嬉しいのだ!!!

らむ家は運動会、こたもも家は別でおでかけなのに、
「んじゃ、明日~!」なんて決めちゃった私(^_^;)
・・・って事で江南に夕方集合!!!
エル父、体調イマイチ、エルも薬でぼぉ~っとしてるし
ひめだけ連れてGO!!!
15f4.jpg
なんだかいい感じで整列~(笑)
ひめとれーちゃんは何してたのかな?


c0f5.jpg
こたももパパさん、今日も新しいカメラでいっぱい撮影してくれたの。
こんなあたちや・・・

8d3e.jpg
こんなあたち・・・
そして~~~

59ac.jpg
いつものあたち・・・

3332.jpg
全然じっとしてないっていわれてるあたち♪
だって広いお外は楽しいんだもーーーん!


画像提供:こたももパパさん

お父ちゃんと一緒~♪

P1060422.jpg
エル兄ちゃん、お父ちゃんと一緒はうれちいね♪
あたち、あたまナデナデしてもらってましゅ
あ~~~いい気持ちぃ~!


P1060426.jpg
いつもはハードなあたち達だけど
こんなにくっつていまったり~
う~ん、ホントにいい気持ちだねぇ~♪


ポテチを食べたぁぁぁ~~~!!!!

ルンルン♪、とってもいい調子でお散歩のひめ。
今日はいつもと違うコースで
ニュータウンの中心の道路にかかる陸橋へ~。
時間のせいか交通量も多く
夕暮れ時でヘッドライトとテールランプが綺麗~~~!!
なんて気をとられていたら
「シャリシャリッ」
「ん?」
あちゃーーーー!!!!
なんと落ちてたポテチを拾い食いしちゃったよ。
なんとかお口をこじ開けて出したものの
シャリシャリしたぶんは食べたよなぁ(-"-#)

DVC00025.jpg
画像はいつもの散歩道の橋の上~。

コロンちゃん再び~!!

長いこと会わない時もあれば
2日連続で会えちゃう事もあって・・・・
今日は昨日ほどではないけれど
振り返っては
「フガッ!」
コロンちゃんは昨日よりもさらに冷静。
姐さんの余裕で
「お母さん、あの子うるさいわね」
なんて、お母さんを見上げてるの。

こうなったら
「フガッ!」っと言いそうな気配を感じたら
「ひめちゃんっ!」って声かけして
アイコンタクトがとれたらホメホメ大作戦!!
なんとか一緒に散歩ができたような~~~~(;^_^A

今日はシャンプーだったひめサン。
午後の散歩まではこんな感じで爆睡だったんだなぁ(笑)
DVC00030.jpg

コロンちゃん

画像が無いのがとても残念(;^_^A
5月10日のブログに登場してます。。。。

コロンちゃん♪
それは同じニュータウンに住んでる6歳の女の子こぎ。
エルと小さい頃はお相撲とっちゃうほどの仲~。
しかし、いつしか強くなったコロンちゃん。。。。
ちょっと気の強い女の子になって、
エルは頭が上がらなくなっていた~~~!!

そのコロンちゃんに久しぶりに会ったひめ。
最初は殊勝にふせてご挨拶。
その後もしばらくは静かに、遠巻きにウロウロ・・・。

ところが・・・・・\(◎o◎)/!
ひめサン、こともあろうにコロン姐さんに向かっていく。
マズルはしわくちゃにしながら
うっぐぅぅぅぅぅ~~~、がうがう
1回だけではなく、ちらっと見ては繰り返す勢いで。。。。

今までのコロンちゃんなら応戦してるはずなのに
さすがに大人になったのか、
ひめを相手にするのもばかばかしいのか、
とっても冷静なコロンちゃん!!
まっ、ちょっとは怒られちゃったけれどね。

うーーーーん、時々ガウッとしても
こんなにしつこいの初めてだったぁ~~~( ̄- ̄;)
ひめサン。。。。。。

トイプーのミント君

朝のお散歩で時々、出会うミント君。
たしか2歳くらいの男の子。

最近、男の子に匂いを嗅がれると
『カプッ~!ガゥッ!』って、しちゃう事があるひめ。
でも、このミント君だと遊びたくて遊びたくて・・・。
DVC00021.jpg

きっとひめの体重の半分も無いはずなのに
果敢に挑んでくれるミント君んなだよね。

しかしエンドレスのひめと違って
『今日はここまで・・・』と、去っていくミント君なのでしたぁ~(笑)

分水嶺公園で・・・・

久しぶりにヤマト兄ちゃんに会ったんだよ
もうあたち、嬉しくてあそぼって誘ったの

8378.jpg
あっ?ムサシおじちゃんも遊ぶ?
5885.jpg
あは~!
やっぱ、ヤマト兄ちゃん大好きでしゅ
楽しいでしゅよぉ~~~~!!!!
おりゃあ~~~!!!!


3035.jpg
まだまだぁ~~~~!!!

久しぶりの再会でも、
ちゃんとひめのお相手をしてくれるヤマト君。
ありがとうね!

画像提供:こたももパパさん

ありがとう~♪

P1060338aa.jpg
カブ母からひめにプレゼントが届きました。
包みを開けたらどんどん出てくるの。
もうワクワクでひとつずつ取り出したわ
ひめにはモチロンだけど、エルにも私にも
嬉しい、アレ♪コレ♪
たくさん、たくさんありがとう~~~!!!!

おもちゃ・・・
長生きしてくれる事を願ってやまない母でし( ̄- ̄;)

たこ?たこ!!

今日のお昼過ぎに気がついたの。
ひめの前あしに変なカサブタのような物があったのよ。
ぱっと見ても、なにか汚れたのかなって感じだったので
その汚れを取り除くようにしてら毛が一緒に抜けちゃった。
そして、そのあたりが赤くポコッとなっていたのね。

なんだぁ~~~???
・・・・と、悩んでいても仕方が無いので
午後の診察で病院へ!!

院長先生、直々の診察だったわ~!
診てもらったら

「はは~ん、こりゃたこだわ」

「たっ、たこ?」

「そう、たこができかけてるよ
 大体10㌔を超える大型犬とかができるやつ・・・」


「大型・・・( ̄- ̄;)たしかにゴールデンのラブちゃんにはあるなぁ」

「まっ、こういう子でもできる場合もある・・・」

まあ、心配するような物ではないらしいんだけれど
ひめちゃん、10㌔前後。
小柄な、はず・・・・。

でき始めという事で痒がると思うからと・・・
かゆみ止めのお薬出ました。

これからも、カサブタ→取れるを繰り返して
だんだん硬くなってくるだろうとの事。。。。

病気とか、怪我とか、そうではないんだけれどね。

たこ・・・・かぁ~~~~~~(;¬_¬)


