2006年11月

スイッチ ON・・・OFF

P1070701.jpg
エル兄ちゃんとしゅる鬼ごっこは楽しいでしゅね
・・・「鬼ごっこ」なのね、ひめ的には(笑)
きっとエルは真剣だと思うけど~~~~

P1070703.jpg
たくさん走ったからきゅうけいしないとね
エル兄ちゃんはもっと疲れてますから~( ̄- ̄;)

部屋に差し込むお日さまの光が長くなってきましたね。
カーテン越しの暖かな日差しの中で
ふたりで寄り添ってまったり~
なんて事を夢見るエルママなのでした~~~~~~。

夜遊びは・・・眠い・・・

平日のエル父と遊べるのは夜遅く~
11時とか12時とか・・・・
P1070551.jpg
お父ちゃん、そんなにあたちと遊びたいんでしゅか?

P1070552.jpg
んじゃあ、まずぅ~~~

P1070553.jpg
ポッケのチェックでしゅ・・・
必ず、ズボンのポケットに顔を突っ込む。
かならず~~~~っ、なんでかね(笑)

P1070561.jpg
夜更かしは身体に毒でしゅよぉ~~
ふぁぁぁぁ、おやしゅみなのぉ

しばらく遊ぶとすぐに眠くなる。
そりゃそうだよね。

ん?

DVC00042.jpg
このブログってたしか
「今日のひめちゃん」でしゅよね


DVC00045.jpg
まあ、みんな気がついてると思うけどあたちよ

DVC00043.jpg

ぶぅ~~~~!!

エルがシャンプーでいなかったのよねぇ~~~
ひめを膝にのせてテレビ観ながらついつい・・・・(;^_^A


ちょっと足をのばして・・・2

なんだかお天気が怪しいかな?と、思いつつ・・・
向こうから相性の悪い子が歩いてくるし・・・
ちょっと道をそれて中央公園へ行ってきました。
デジカメ、持って行かなかったの、残念(-_-;)
ここにもいろいろな遊具があるんだな。

丸太をくり抜いたような遊具。
ロープで支えられているだけなのでユラユラ~~~
DVC00041.jpg
写真でしゅか?なら笑顔でしゅね・・・
ひめサン、ビビッてました。
もう、ぶるぶる。。。。。。。。。
本当はナイスなアングルで撮りたいところだけれど
かわいそうなのですぐに撤収~~~~~!!!


DVC00040.jpg
やっぱりおやつが一番でしゅね
ねっ、エル兄ちゃん!


ちょっと足をのばして・・・

ニュータウンにはたくさん公園がある。
核となる大きな大きな中央公園に
学区ごとに大きな公園がひとつずつ、
ちょっと歩けば手軽に利用できる小さな公園が
数えた事はないけれどたくさんあるし。
エルがまだまだ若い頃は毎日ラブちゃんとニュータウンの
公園めぐりをしてたくさんあるいてたっけなぁ。
でっ、最近、毎日行くのは第3公園。
なんたって我が家と隣接してるからね(*^_^*)

でも、今日はちょっと歩いておとなりの学区の
第4公園へ。
P1070501.jpg
まず富士山をバックに?おやつタイム♪
ひめちゃん、いつか登山してみる?

P1070503.jpg
ありはなんでしゅかぁ?
なんだかへんてこりんでしゅよ

ここの公園は遊具もダイナミック!
滑り台の高さも高いのよぉ~!

P1070504.jpg
ふうっ~、ちょっとひと休みでしゅ
休日の散歩は出だしからハイテンション^_^;
そこそこ歩くとこまめに休憩とるひめなのでした。。。。

ったくぅ~~~~(-"-#)

P1070446.jpg
散歩が終わって足を洗って勝手口からひめだけがわんこ部屋に。。。
私は玄関へ回ってわんこ部屋に行く。。。。
これが毎日の事。
しかし、この日はわんこ部屋にひめを入れた、その時に
クリーニング屋さんが来たのね。
もう15年来のお付き合いのおばちゃん。
ついついおしゃべりにハナが咲き。。。。
戻ってみたらこのとおりのアリサマよ(;¬_¬)

P1070452.jpg
『だぁれがこんな事したのかなぁ~~~~???』
あら?誰かちらね???

だぁれだ?

MyPhoto10.jpg
あたち、ひめでしゅ
でも、このおちりはあたちじゃないでしゅよ
だれでしゅか~~~???
ん?このごぉじゃすなおちり、見覚えがありましゅね


土曜日のびーちのぱーちーでのワンショット。
なんだか気になって保存していたエルママでし。
本日、飼い主様よりUPのお許しがでましたので・・・(笑)
モチロン飼い主様のブログにもUPされております。

さぁて、誰なんでしょうね~?
ヒントはひめが大好きなお姉ちゃんこぎです。

!根性! 

P1070443.jpg
お父ちゃんっ!お父ちゃんっ!!
土日に散歩に行く気配を感じると
着替えに2階へ行くエル父を追いかけたいひめ。
ワンワン、ワンワン!!
2足でピョンピョン!!
もう必死である。。。。。
・・・・なので散歩前はいつもはいったんクレートへ。

しかし、この日はほっといたらココまで移動したんだなぁ(-_-;)
お父ちゃん、はやくぅぅぅぅぅ~!
・・・ってカメラ向けてるエルママは無視かいっ!!

なべぱーちー

11月11日、ワンワンワンワンの日♪
ひめのお里のビューティビーチさん主催のオフ会
『びーちぱーちー ~楽しく良い子~』が、あったの。
仕事でエル父は欠席したものの急遽ユー兄が参加!!
おかげで荷物運び等の重労働はおまかせ^^;

あいにくのお天気で一時はどうなることかと心配・・・。
しかし、そこはビーチっ子!!
体育館を借りたり、テキパキとタープを設営したり~

MyPhoto1.jpg
なべぱーちーとも呼ばれているこのオフ会。
たくさんのなべ料理を堪能できたのです。
提供されたみなさん、おつかれさまです。
どれも本当に美味しかったです。
ユー兄はおかわりに行ったら「売り切れ~」と
残念そうにしてほど・・・。
画像は「なべ」では無いけれど、注目の「味噌カツ稲荷」
らむママの指令によりエルママがカツを揚げ
現地にてらむママのお稲荷さんと合体。
かんな母がお味噌で仕上げて完成!!!
指令を受けた私も初めて見た、食べた、でした(笑)
うん、美味しかった♪

MyPhoto6.jpg
あっ、ショコにぃさんおひさちぶりぃ
ビーチのカメラマンさんでしゅ、可愛く撮ってくだしゃい



MyPhoto3.jpg
実は初めての事でオロオロしていたのは私だけじゃなくて
ひめもだったの~~~~
れーちゃんを見つけてホッとしたのか
駆け寄ってご挨拶してたわ。

MyPhoto11.jpg
らむちゃんもいつもの笑顔♪
しかしこの後で本当に、本当に
困った表情のらむちゃんを見てしまった(笑)
画像が無いのがホントに残念!!


MyPhoto12.jpg
素敵なショットでしょ?
かんなファミリーです。
お母さんのかんなちゃん、娘のアニスちゃんとミモザちゃん。

ゲームも頑張りましたMyPhoto13.jpg
コップのお水をこぽさないように歩くのよ。
これがまた難しい~~~!!!
ショコにぃさんがイイトコ撮りしてくれたので・・・(;^_^A
「よい子計画」の成果でっす!!!

他にも、ジャンケンゲーム、ウルトラクイズ
ももち商会さん他のフリマもあって盛りだくさん。

ビーチママ、パパさん、
準備に運営に大活躍されてたスタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。
来年は、良いお天気で開催できますように~♪

画像提供:ショコにぃさん

ふれあってます・・・(;^_^A

まだまだ、ふたりでまったり~
なんて事にならないけれど・・・
このふたりなりに・・・
ふれあっておりまして・・・( ̄。 ̄;)
P1070420.jpg
ったくもおぉ~
あはっ、エル兄ちゃんおすもう、おすもう
ふれあっているのか・・・
意思疎通なんて事はなさそうだわね。。。。
P1070441.jpg
体重差だけでの力関係はエルのが上。
なんとか頑張っているけれどかなり必死。
P1070437.jpg
んがぁ~~
って、こわい顔してるひめだけど・・・
P1070430.jpg
実は、こんなひとときをとっても楽しんでるご様子
エル兄ちゃんもう1回やろうよぉ
やれやれ、疲れたよ
お母さん・・・・・

がんばれ、えるおくん!!

仲良く・・・・

見える???
P1070335.jpg
実はエル父の傍にいたいふたり~。
ひめはさておき、エルには穏やかでないらしい。
さしずめひめ、どいて・・・
なんて、言っているんだろうなぁ~~~
まっ、それでどいてあげるひめではありませんけど^^;
エル兄ちゃんもいっしょにいればぁ~なんてね(笑)

・・・エルはお父ちゃんをひとり占めしたいんだよ、ひめサン。

なんじゃこりゃぁ~~~!!!

P1070329.jpg
なんだかデッカイかさぶたができてました。
何でまたこんな所に????
バトルで流血した覚えも無いし。
謎・・・・。
まあ、ショッチュウぶっ飛んではアチコチに
ぶつかってはいるけどなぁ( ̄- ̄;)
目じゃなくて良かったと思うしか無いか。。。。
病院で診てもらったら「皮膚病では無い」という事だけは
はっきりしたので・・・・。
かさぶたがポロッと取れれば問題無しみたいね。
それでもしつこくくっついているようなら
連れてきてくださいと言われたけど。

毛で隠れていて普段はほとんどわからないとはいえ、
女の子のお顔が台無しだし・・・・。
ひめちゃん、アンタって子はぁぁぁぁぁぁぁ~~~。

ラブちゃんとあたち~

DVC00004.jpg
エル兄ちゃんだけじゃないでしゅよ
ラブちゃんのお母しゃんはあたちにもお芋くれるんだっ!

朝のお散歩でタイミングがよければなんだけどね。

DVC00005.jpg
ダイナミックな後ろ姿ばかりのラブちゃん♪
たまにはお顔も登場しないとね。
8歳の熟女さんよ~~~!!

お久しぶりでしゅ

すんごいご無沙汰でょ?
お母ちゃんが言うには~~~~
お兄ちゃんのあたちの散歩で
毎日ヘロヘロ、腰も痛いし夜は眠いんだって( ̄。 ̄;)
あは~~~~っ、でもエル兄ちゃんとあたちは元気でしゅよ
あのね、またまたちょっと遠くへ遊びに行ったの

P1070182.jpg
さるぼぼさんとお兄ちゃんとあたちっ
