2006年12月

戌年も今日でおしまい♪

ひめを迎えて2度目の大晦日です。
昨年の今頃はお散歩デビューしたばかりのちびっ子でした。
そしてこの1年、病気をすることなく
元気に天真爛漫に成長してくれました。
そんなひめの成長記録として始めた
ブログ『今日のひめちゃん』を
訪問して、たくさんのコメントも頂いてありがとうございました。
P1080093.jpg
今日のエル兄ちゃんとあたち
s-P1020310.jpg
1年前のエル兄ちゃんとあたち~
ほらっ、あたち大きくなったでしょ?


来年もエル兄ちゃんとあたちをよろちくね~~~

この冬、初めての雪♪

昨日は冷たい強風が吹いて、やっと冬本番かと思ったら
今朝からチラホラ~
ひめサン、なんだろう???ってお空を眺めてたの。
地面に落ちたら
すぐとけちゃうから不思議でたまらなかったみたい(笑)
P1080064.jpg
外は寒くても午後からは日も射して・・・・
気持ちよさそうだね

ワクチン!!!!!

すっかり勘違いしていました。
毎年、エルのワクチンは年末の接種。
病院のトリミングなのでシャンプーした後についでにね。
だからひめも一緒でしょって・・・・。

ひめサンって、昨年の今頃って
めっちゃお子ちゃまだったのよね(;^_^A
なんだか、もうずーーーっとウチの子の気がしてたもんなぁ。

s-P1010728.jpg
これが当時体重6.38kgの、ひめサン。
ワクチン完了したのは12月9日でした・・・。

でっ、本日あわてて今年のワクチン完了です。
体重は10kg。
まあまあ、小柄なひめちゃん維持かな?
院長先生の順番にあたりました(*^_^*)
診察台で挙動不審でウロウロするひめ。
まずは診察ね。
先生「どぉれ~~~、ほれほれ診るだけだってっ(笑)」
ひめ「ふがっ」

注射器持ってきたら・・・
先生「・・・・・・(苦笑)」
ひめ「がるるるるるるるるるる・・・・」
先生「おいおい、結構がさつなやっちゃなぁ~~~~」
私「あはっ・・・・・・( ̄- ̄;)」
先生「ほい、終わったぞぉ~」

待合室ではなかなかいい感じだったんだけれど
やっぱりね(笑)
院長先生は「ニタッ」と、笑ってカルテに書き込みしてました。

s-P1010911.jpg
当時のバトル~~~~。
ひめってば、ちっちゃっ!!!
やってる事はアイカワラズだよ(;^_^A

横浜~楽しい夜♪

とにかくみんなでいるだけで楽しかった2日間。
歩いていも車の中も何処にいても笑ってたっけ~
そんな楽しい時間の『夜』にスポッッッッットライト(古っ

そう、横浜編最初のあの綺麗なイルミの画像は「ラゾーナ川崎」で、
「晩御飯を食べに行く途中」ではなくて
「晩御飯を食べた帰り」でした^^;
P1070841a.jpg
ライコーママがシャッターを押してくれたので写っていないのが残念だよぉ(T.T)
ふぐで満腹、満足のエルママ、らむママ、カブ母♪

横浜~美味しいお話♪

今回は正真正銘『グルメな旅』だったの♪
1日目~
お昼はパスタ
画像は無いけれど美味しかったよん!
晩御飯はふぐP1070838.jpg
庶民の出で、庶民の今・・・ふぐなんて・・・
食べた事あったっけ?レベルの私。
撮影も忘れて「てっさ」に興奮。
ひとくち食べてから焦って・・・・^^;

P1070840.jpg
そして「鍋」
もうぷりぷり、コラーゲンたっぷり
ウマウマでございましたデス。

2日目のお昼~~~~!!!!
インターコンチネンタルホテルにある
テレビで名前は知ってた『なだ万』
もうグルメレポートでもしなくちゃ状態のステーキランチ
ここからは綺麗なカブ母提供の画像をお楽しみ下さい。
前菜を頂いて、そして・・・
52121823306qz10.jpg
もう至福のひとくちっ

53121823306qz11.jpg
からっぽのお茶碗?
実はガーリックライスだったのよ。
あまりの美味しさに・・・からっぽ(笑)

おまけのウマウマ~
P1070866.jpg
らむママの定番スウィーツ「スノーボール」の焼く前ね。
そう、なんとその場で手作り♪
でっ、出来上がりと夜のおしゃべりのお供達~
43121823306qz1.jpg
コーヒー&スノーボール、チョコレート
ビール・缶チュウハイ&かまぼこ
もうなんでもアリで夜は更けていったのでしたぁ。

横浜~~~~♪

12月16、17日、横浜へ行ってきました
kunさんの主催するチャリティイベントに参加している
らむママに
ライコーママと同行♪
そして同じく参加のカブ母との再会が
何より楽しみだったの
aa.jpg
特に観光したわけではなく^^;
でも、カブ母の運転する車の中から
「横浜のクリスマスの夜景」を満喫

P1070842.jpg
晩御飯を食べに行く途中での素敵なイルミネーション。
あ~~~~、ここはどこ?

楽しくて、楽しくて・・・ブログネタはたくさん(笑)
まっ、その話はおいおい~~~~。


ひめのシャンプー

DVC00061.jpg
うふふ、あたちがどこにいるかわかる?
おうちじゃないんだよ
シャンプーしてもらいにきたんだぁ

ひめの月に一度のお楽しみ?
シャンプーというより、遊びに行く感覚だろうと思うけどね。
お店に着くとシャンプーの前に
軽く1時間は店内で好きに遊ばせてもらっちゃう。
モチロン、終わってからも店内フリーで遊んでます。
だって、大抵ひめの予約の日は「ひめの日」なんだな。
トリマーさんはオーナーさんだけ。
ご主人が営むバイク屋さんの奥に
こじんまりした可愛いお店があって
クチコミでできる範囲で・・・と、じっくりと
わんこに向き合ってくれる優しい女性です。
DVC00063.jpg
いつもここにいるんでしゅよ
ネコさんっていうんだって・・・

ガラス越しににらめっこしていたけれど
突然のびをしたネコにビビッていたのよ(笑)
シャンプーの後でのフリータイム。
お迎えに行くまでにのびのびと遊んでぇ~
のびのびとウンPとおちっこをすませていたひめサンでした。

食べて、飲んで、しゃべった~!!

DVC00049a.jpg
手羽先にビール
次から次へとウマウマが・・・・
ビーチのお仲間と先日のなべぱーちの反省会を兼ねた忘年会♪

エルママ、夜のお出かけは久しぶり~~~~!!!
帰りにはみんなで名古屋駅のイルミネーションを見てきましたよ。
74123223821qz9a.jpg
みんなのとってもいいお顔で記念撮影♪
残念ですがイルミネーション風にボカシ^^;
でも、どんなに楽しかったが伝わるかしら?

5712322399qz3.jpg
そして本当に素晴らしく綺麗だった中で
ショコにぃさんが撮影したウットリする一枚~~~~
賑やかなクリスマスの風景も良いけれど
素敵で大人なクリスマス~って感じですね~!!

