2007年01月

かくれんぼ・・・・

今日も今日とて大騒ぎなエル&ひめ
こたつの周りをぐるぐる、追いかけっこ~
そして、ここはエルもひめもお気に入りの場所。
あっ、エル兄ちゃんはもぐったりしません!!!
敷物等、乱す事なくまったりと座ってまふ^^;
P1080909.jpg
エル兄ちゃん、あたちがここにいるとは気がついてないでしゅよ
P1080867.jpg
絶対に気がついてないでしゅね
ひめサン、ここでエルが動くをジーーーッと待ってます。
エルもちゃんと知っていて一触即発状態~~~(笑)

さて、ひめがここに入る時の様子でし!!
P1080870.jpg
こんな風とか・・・・
P1080873.jpg
こんな風に、ぶっ飛んでいってスポッと入る
P1080869.jpg
でもって、ぶっ飛んで出て行くのでした~( ̄。 ̄;)

ぶっ飛んでましゅ~

おかあちゃんのあんよが痛いからぁ
午後のお散歩は無しでぇ
ちょっとつまなんいなぁ~
でもね、リビングでいつもより長い時間
大暴れしてもいいよってっ!!
おおぉ~~~し、行くわよぉ~

P1080813.jpg
コーナリングはこうよっ
P1080819.jpg
あっ、正面衝突には気をつけないとねぇ
エル兄ちゃん、どいてくだしゃいよっっ

P1080823.jpg
あら?
いつもこわい顔してぶっ飛んでるあたちじゃなくてよ
ほら、ねぇ、エル兄ちゃんっ

ドキドキ・・・
ドキドキ・・・・
ガブッと来るなよぉ~~~~

シャンプー♪

今日のシャンプーもひめさまの日!!
「一日御一人様」のマサにせれぶぅ~な一日(笑)
P1080709.jpg
セレブにほど遠いワンコは走る、走る!!
P1080710.jpg
お昼寝無しでシャンプーしたのに
かえってハイになっちゃって走る、走る~~~~~~!!!
P1080716.jpg
もう自由過ぎ・・・・・( ̄- ̄;)
P1080717.jpg
まっ、結局はこうなるんだけどね(笑)

久しぶりに【ちびどっく】

最初は人間だけのランチの予定が・・・・
ももちゃんだけのドライブ、病院だけじゃないよぉ~って
ドッグカフェのランチに変更
カフェなら「比較的静か」にできるひめサンを連れてGO
0119-3.jpg
厨房を見つめ続けるふたり・・・・。
ももちゃん、おいちいものはあしょこからくるでしゅよね

0119-5.jpg
しかし、ずっと待てるひめではないので・・・( ̄。 ̄;)

P1080552.jpg
ねぇねぇ、ももちゃん
あそぼっ

ももちゃん「待つ」のに真剣なので
とっても迷惑そうだったのよねぇ~
ごめんね、ももちゃん。

P1080561.jpg
あっ、おやつでしゅね
はやく、はやくぅぅぅぅ~~~~~


0119-8.jpg
うふ、ミルクもウマウマしたんだぁ
たのちかったよ、また行きたいでしゅね


画像提供:こたももちゃん~

「新築、建売り一戸建て」購入~!!

贅沢にもひめサン、1歳にして2軒目の我が家^^;
一日をサークルで過ごす時間が長い日も多いひめ。
小柄なひめちゃんとはいえ、そこは胴長のこぎ、
今までのサークルはのびのびと・・・とはいかなかったのよね。
P1080517.jpg
いままでのより、ちょっぴり広め~(ワイドサイズのトイレシーツ分
毛布も二つ折りで余裕~~~~
P1080521.jpg
なんだか違いましゅね・・・
なんだかおちつきましぇんよ・・・

P1080524.jpg
ちぇっく、ちぇっくっ・・・
P1080526.jpg
だちてってお願いする場所もちぇっくっ・・・
P1080527.jpg
ここに決まりでしゅね

高い所が好き?

散歩コースにはたくさん橋(陸橋)があって
1回の散歩で、2~3ヵ所は必ず通ります。
ひめはここから下や遠くを眺める事が好きみたい。
DVC00003.jpg


今朝の散歩で・・・・
ちっちゃくコーギーシルエットが~~~~!!
DVC00002a.jpg
あたちがわかるぅ~

父ちゃん、本格始動!!!

~~~って、事でお散歩も普段の
エルママによる2回戦も始動いたしましたP1080233.jpg
まずはエル。
昨日の夕方はちゃんと頭があったのになぁ・・・
公園の雪だるま君、ちょっと寂しいねぇ~。
P1080234.jpg
あたちはハトさんが気になるのよ
あ~~~ん、おっかけたかったでしゅ~

ただの大きな雪のかたまりにしか見えないだろうひめサン。
さすがに滑るのでハトさんを追いかけるのはやめて下さい( ̄。 ̄;)

でもね、ふたりとも全然引っ張らないで
良い子でお散歩できたのよ~~~~~!!
休み中はふたりしてもうグイグイだったのにね。
ひとりずつだと、平和なんだなぁぁぁぁ~。
なんでだぁ

おとうしゃんといっしょっ♪

長いお正月休みはお天気に恵まれた日が多くて
みんなでのんびりとお散歩~~~
朝は保温カップに入れたココアを持っていって公園で休憩。
そして、エルとひめにはガムを支給。
P1080145.jpg
れでぃのあたちは、ちゃんとタオルをしいた上でたべるんでしゅよ
いえいえ、椅子の隙間から何度も落っことすからです^^;

P1080148.jpg
あっは~!
ちゃんと持って食べなさいって言われるんだけどねぇ~~~
このほうが美味しいんでしゅよ


P1080152.jpg
エルはひめからちょっと離れた所でウマウマしてます。
こちらはちゃんと手で押さえてるのね。
しかし、そのせいでガムの端っこは真っ黒( ̄- ̄;)
タオルを敷くと嫌がるし・・・・

P1080203.jpg
普段よりものんびり、ゆっくり遠回りの散歩。
公園での休憩も楽しみのひとつだったよね。
お正月休みも日曜日まで。。。。。
またまた、別々のお散歩なんだなぁ~~~。

あたちも撮ってもらったの♪

おでかけしたらこた君とももちゃんに会ったの
パパしゃんに可愛く撮ってもらったでしゅ
cd56.jpg


e7f2.jpg
カッコよく走ってるあたち~

9c53.jpg
はじめまちてのごあいさつしてるあたち~

8fd2.jpg
エル兄ちゃんにあそぼって言ってるあたち~
襲っているようにしか見えませんが・・・( ̄。 ̄;)

40f4.jpg
エル兄ちゃん、大好き♪

画像提供:こたももパパさん
たくさん、たくさんありがとう~~~~

おめでと・・・なのぉ~

ひめでしゅ
今日からあたらちい年なんだってっ!
お散歩もあたらちい気分でねっ

P1080127.jpg
行くわよぉ~~~

P1080107.jpg
エル兄ちゃんったらぁ~、はやくぅ~~~
・・・・・・・・・( ̄- ̄;)
P1080108.jpg
んもぉ~、ちゃんと着いてきてくだしゃいねっ
・・・これくらいの距離が安全だな・・・
一年の計は元旦にあり~~~~~~~
あ~~、今年のエル兄ちゃんの運命はいかに・・・・(笑)
