2007年02月

リベンジっ(笑)

マテ
DVC00033.jpg
はい、まかしてくだしゃい
おりこうに待ってましゅから~~~

おいでぇ~DVC00031.jpg
ハイハイ、おかあちゃん行きましゅよぉ~

今朝の散歩で・・・・
人やワンコがいないのを確認して
グラウンドと植え込みの間でちょっとだけね。
ごほうびさえあればできちゃうひめこさん^^;

良い子計画~2月~番外

ん?P1090614.jpg
ん?ん?ん~~~~?

P1090612a.jpg
にぱっ

P1090607.jpg
誰だと思う?
ひめのママ紅子ちゃんです。
良い子計画の帰りにビーチに寄って会ってきました。
性格もひめとよく似ているらしい紅子ちゃん。
お顔も角度によっては見間違えてしまうほど似てるんだな。
元気で明るい紅子ママ。
また会いに行くね~~~~!!

良い子計画~2月~その2

はじめましてのあゆちゃんと遊びました。
10ヵ月だったかな?
ちょっと前まではひめが1番ちびっ子で
あしょんでぇぇぇぇ~~~と、せがんでいたのに・・・・
ひめサンがあしょぼぉ~と誘われてます(笑)
2007_02_18_066.jpg
うりうりしてるのがあゆちゃん、かわいい絵文字名を入力してください

2007_02_18_064.jpg
あしょぼっていわれてもなぁ~
どーちていいのかわかりましぇんよ
ふうぅぅぅ~~~~

なんだか調子が狂ってとまどったのか
あゆちゃんにあごを乗せて固まってしまったひめ( ̄。 ̄;)

2007_02_18_062.jpg
あゆちゃんだって困るよねっ。

2007_02_18_067.jpg
そしてふたりしてこのままじーーっとしてたし・・・。
何を思っていたのでしょうねぇ、面白いふたりでした。
あゆちゃん、また遊ぼうね。

画像提供:ショコにぃさん

良い子計画~2月~その1

久しぶりの良い子計画です
ひめ以外はみんな
中部インターナショナルドッグショーに出陳するための練習!!
ひめもテーブルを使わせてもらって・・・・
病院の診察台の練習~(笑)
でも、笑い事ではなく・・・・
お鼻のぶつぶつの診察ではウゥゥ~と唸ってしまったひめ。
とってもタイムリーな練習をさせて頂きました
2007_02_18_016.jpg
ここの病院はビーチママしゃんが先生でしゅか?
おやつくれる先生ならいい子にできましゅよ

ビーチママ、今度は白衣でお願いします(爆)
でも、最近の先生は白衣着てないかぁ~~~~。

2007_02_18_030.jpg
あっ、あっちは楽しそうでしゅねぇ~~
マイペースなひめサンです。

2007_02_18_053.jpg
これをツンってしゅるとおやつがでてくるでしょ、だからツン!!
ペットボトルを鼻でツンしたら「タッチ」と声かけて、すぐごほうびっ
始めは全然理解できなかったひめだけど
一度覚えたらエンドレス~~~~(笑)
ツンおやつ、ツンおやつ、ツンおやつ・・・エンドレス~~~

おやつ命のひめサンならでは良い子計画??

画像提供:ショコにぃさん
足元の悪い中撮影、ありがとう~!

今日のあたちのお鼻っ!

DVC00028.jpg
ほらねっ、ちょっとずつだけど
ぶつぶつ、ちっちゃくなってるでしょ?
食べるお薬(飲むんです)が無くなっちゃったから
病院へ行ってきまちた
もうひとまわりお薬食べて(飲んでです)って~~!!
またごはんにトッピングでしゅね


飲み薬は錠剤が2種類。
大きい粒が在庫切れで小さい粒で数が増えて
先生が「ひめちゃん、大丈夫かな?」って心配してくれました。
でも大丈夫、錠剤はへっちゃらです
でもカプセルだと出しちゃうんだな。
「カプセルのが飲みやすそうなんだけどね~」って先生達~(笑)
そして・・・・・
「お母さんに美味しい物の中に入れてもらっちゃえ!!」と・・・。
いいえ、カプセルが処方されたら中身出しますから~~~~!!!



いちご大福って・・・

ユー兄ちゃん、いいにおいがしましゅね
ピンク色のおやつでしゅね
あたちにぴったりでしゅ~~~~
くだしゃい・・・・はあと

P1090544.jpg
あたち、信じてまってましゅよ
P1090548.jpg
あっ、いちごっ!!!!
P1090558.jpg
あ~~~あ、全部食べちゃったっ・・・
せめて、その箱だけでもクンクン、ナメナメ・・・
したかったでしゅよぉ~

バレンタインデーだけどぉ~

あたちのお鼻はアイカワラズでしゅ・・・
土曜日にお父ちゃんと病院に行ったんだぁ~
飲むお薬・・・あれ?でもごはんと一緒に食べましゅけど~(笑)と
塗るお薬とでまちたよ

P1090515.jpg
日曜日のあたちのお鼻~
あれからぶつぶつはちっちゃくなっているような・・・・
でも色抜けはあいかわらずだし・・・・
細菌性のものらしく、抗生物質の飲み薬でまだまだ様子見です。
塗り薬は場所が場所なので先生は出し渋ってたんだけれどぉ~
1日1回ということでごく軽いタイプの物を処方して頂きました。
まっ、結局ペロ~ンと、なめちゃうんだけれどね( ̄。 ̄;)

お鼻以外はいたって元気、元気
お散歩復活のエルママとるんるん歩いておりまする。
DVC00024.jpg
昨日のあたち~絵文字名を入力してください

ひめの鼻が・・・

なんだか色が抜けてきた??って、思っていたら
よくよく見るとピンク色の部分がポコッともりあがってる感じ。
人間のニキビや吹き出物のようなブツブツしてる箇所もある。
真っ黒な鼻であるべきなのに
なんだかピンク色の豹柄みたいになってる。
病院へ行ったものの、特定するまでには至らず・・・。
うーーーん、なんだろう???
P1090508.jpg


P1090511.jpg

痒がったり、痛がったりも無く・・・
ただただ、ただただ、ブツブツの豹柄状態・・・・
どなたかこんな症状に心あたりありませんか~?

今日はコレで遊ぶって・・・

気分なんだろーか・・・。
それともエルなりのコダワリなのかな。
ひめは【エルが遊んでるおもちゃ】が、
【今、遊びたいおもちゃ】になる( ̄- ̄;)

P1090408.jpg
もう駄々っ子状態。
ウリウリしながらキャンキャン言ったりしてます。

P1090405.jpg
カミカミしている時はさすがに横取りできないみたいで
ひたすら、ウリウリ、かちてかちて~~~~!!!!

P1090410.jpg
ねえねえ、これっ、これ、いいでしょ?
どう、どう??

なんて、気を引いてみたりするんだけれどね(笑)

P1090366.jpg
エルがふっと顔を上げたスキに強奪成功して・・・・
ご満悦で遊ぶひめこサン。
