2007年06月

誰っ????

IMG_0236.jpg
あひゃひゃ~~~
IMG_0238.jpg
うひょひょ~~~
IMG_0239.jpg
お父ちゃん、くしゅぐったいでしゅう~~

コミュニケーション・・・・

金曜日
ひめの足のズル剥けのところの皮膚も
ずいぶん良くなってきたので久しぶりに放牧・・・・

ひめがサークルから出てくると追いかけっこを繰り返し、
それもひととおり終わるとバトルが始まる。
追いかけっこでかなり疲れが出ているエルと
とにかくエルと遊びたいひめ。
必死なエルの表情とはウラハラなひめの様子(;^_^A

動画を最後まで観ていたら
エルの必死の前足ブロックのところで終わってた。

エル君、ガンバレ



しかし・・・・・
この翌日の土曜の朝の散歩で
別々にいったにもかかわらずひめサン、興奮し過ぎ( ̄⊥ ̄lll)
ちっちゃいけれど、またまた剥けちゃった。
はあ~、また当分は放牧もだめだねぇ~

爆睡・・・

IMG_0168.jpg
今日はひめのシャンプーの日。
傷はほぼ、治ってきているし
今まで、シャンプーでアレルギー反応は出た事無いし。
参考までに、使っているシャンプーも教えてもらいました。
もし、心配ならまりんぱシャンプーで洗いますよ~って。
ありがたいですね。

ところで、お迎えに行ったら奥さんが心配そうに
なんだか、ひめちゃん元気がないんですよ
あれ~~~、そうなんですか?
でもね、私を見つけるなりジャンプ、ジャンプで大歓迎で
いきなりお店の探検を始めたひめ。。。。。
あれっ?、ひめちゃん全然違うじゃん!
ここの所、ここへはエルと来ていたひめ。
どうもひとりで寂しかったみたいね。
来月もここにお願いするのはひめだけなんだけれど・・・
もし良かったら、エル君も連れてきて~
こんなひめちゃん、見てるのつらいから~~~

あはっ、いいんですかぁ~?
エル君、喜んじゃいますよ(*^_^*)

で・・・ひとりで頑張ったひめこさん。
帰ってきてからはおやつ食べて、お○っこして、
後は延々爆睡、ひたすら爆睡・・・・(uu)..Zzz

ねこじゃらし・・・ひめじゃらし・・・・

日曜日にエル父が
「ひめとあそぼ~」って、買ったねこのおもちゃ^^;
はじめは
なんでしゅか~?ってなくらいのノリで
イマイチだったため、タイシテ遊ぶ事無く終わった。
でも、今日はエル兄ちゃんが病院シャンプーの日だったので
ちょいと遊んでみる事に・・・・
ごろ寝座椅子の上なら足の負担にもならないしね。

では・・・

ひめじゃらし

ど~ぞ~



もうノリノリっヽ(^o^)丿

IMG_0149.jpg
こりっ、たのしいでしゅよ!!

何がにおうのか・・・・

6月10日にUPしたブログ「ひとりでがしがし・・・」
その噛んでる様子にビーチママがコメントをくれたのね。

「ガシガシ噛んだ後、何故に臭う?
も~大爆笑だったんだけどぉ~~。
そして噛む場所を変える・・・おもしろ過ぎでっせ!」byビーチママ


撮影してたし、UPもしたし、何度も見てたけれど
そこまで気がついていなかった私・・・・。
あらためて見直してみると、確かにおかしい( ̄▽ ̄;)
同じ日に撮った動画があったので、それも見直してみたら・・・


やっぱり、においかいでるし・・・・。
かいだ後、ガムひっくり返してるし・・・・。

ふわふわっ♪

IMG_0112.jpg
ん?こりはなんでしゅか??
IMG_0113.jpg
なんかいい匂いでしゅよ。
ちょっとたしかめてみるでしゅっ、べっろ~ん!!

ひめちゃん・・・・( ̄▽ ̄;)・・・ちゃうちゃう
これはねっ

まりんぱ工房の、まりんぱシャンプーだよ~ん四つ葉
先日、ビーチママにアレルギーかも~っと相談した時に
まずは清潔にシャンプーで洗ってみる!と、聞きお願いしてあったのよね。
では、早速洗ってみましょう~~~
まっ、全身は今週予約入れてあるし
まずは、手足だけでお試しでし。
IMG_0118.jpg
たのちいお散歩の後で足を洗われるあたち・・・
お父ちゃん、優しくしてね困り顔

IMG_0119.jpg
うふっ、あたちおりこうでしゅよ
ハイ、確かにっ!
エルだとブーブー文句言う所なんだけれど
その点、ひめはおりこうにしてくれるので助かります。
IMG_0130.jpg
どうでしゅか?
ピカピカ、ふわふわ、真っ白~~~~でしょ?

実は・・・ついでにバッサバサのお尻も洗ったの。
なんだかしっとり柔らかなぁ~な、お尻にっハート

とりあえず・・・復活っ!!

IMG_0102.jpg
ご心配おかけちまちた
あたち、けっこう元気でしゅ
っていうかぁ~~~、走らせてもらえないからぁ~~~
しゅとれしゅっていうやつ?
たまりまくってまぁ~~~~しゅ!!!!


ハイ、久しぶりの笑顔のひめです。
あまりのダルダルに・・・・
実家のビーチママに相談。
でもって、処方されているお薬について病院に問い合わせてみたら~
ってアドバイスを貰って
傷も落ち着いて、出血も無いのでお薬を中止して様子を見る事に。
そうしたら~~~~~
お薬を中止した翌日から・・・・
いつものひめこっ!!
う~~~ん、やっぱりステロイドの影響なのかな・・・・
ダルダルだった分を取り戻すかのようにパワーアップしとります。
でも、傷はまだまだいつまたズル剥けるかヒヤヒヤなので
もうしばらくオトナシクしていただきたいのですが・・・・。

週明けのひめ

これは月曜日の朝。
出血はしなくなったのでちょっとだけ散歩へ。
IMG_0082.jpg
行く気満々で出かけたものの・・・・
うんPだけしたら、帰るって。。。
玄関先でダルダルのひめ。

今日の朝の散歩。
IMG_0085.jpg
靴下履いて、くっつく包帯巻いたんだけれど
すぐ取れちゃった( ̄- ̄;)
IMG_0084.jpg
やっぱり、ノリが悪くて用をたしたらすぐ帰る~~~
でっ、やっぱり玄関先でダルダル~~~~

薬の副作用かな。。。。。

その後のひめ

日曜日の午後の様子です。
足の出血がまだちょっとあったので午後のお散歩も無し。
でも、散歩から帰ってきて庭にいるエルが気になります。
IMG_0063.jpg
兄ちゃん、いいなっ・・・
IMG_0072.jpg
抗生物質とステロイドの飲み薬がでてます。
薬の副作用なのかな・・・
ぼぉ~っとしてけだるそう。
おしっこの回数もなんだか多いです。
IMG_0079.jpg
でもね、お父ちゃんの抱っこは嬉しいひめちゃんです絵文字名を入力してください

・・・このブログを読んで
「ひめちゃん、どったの?」と、思われた方・・・・
Read more・・・を見てね。
「続きを読む」ってヤツです^_^;

ビーグルのメイちゃん

4歳のメイちゃん♪
小柄で動きが細かくて~~~
いつも遊び相手はいないかなぁ~っと、
待ち構えてる可愛い女の子
IMG_0037.jpg
ひめよりもパワー全開で遊んでくれちゃいます
そんメイちゃんをひめは大好きなんだな。
IMG_0040.jpg
お尻をクンクンされるのが苦手なひめだけど・・・
メイちゃんなら大丈夫。
ふたりでゴロンゴロンして遊んでます。
お散歩で大好きなお友達に会えると満足度UPだよね。

何にもしない日・・・実は・・・

IMG_0433.jpg
ひめのお腹の調子がイマイチです。
昨日の夕方の最後の最後にちょっとゆるめの。。。。
滅多に下痢をしないひめこさん。
なんだか、不安げにウンPした後ペタリと座り込んじゃったし。。。
酷い下痢でもなかったので晩御飯は普通にして
ビ○フェルミンを半分。

で、今朝は元気にお散歩!!
お散歩で2回のブツもなかなかいい感じ~♪
散歩の後の朝御飯も普通にして
ビ○フェルミンを半分。

だったのに、お昼前くらいに昨日最後のと同じのゆるゆる~~
それからは
眠いのだけなのか・・・
不安なのか・・・
元気なさげにも見えるし・・・
今日は晩御飯はささみとジャガイモでおかゆさんだね。
