2007年07月

かわいいでしょ♪

まりんぱ工房オリジナルまりんぱTシャツ
ビーチママのまりんぱ工房で、ついに出来上がりました
・・・でもね、工房のページにはまだUPされてなくて・・・
ビーチママのブログにUPまずは先行販売です

Tシャツだから、元気にお日さまの下で撮影~

IMG_0720.jpg

色はねホワイトバナナの2種類。

IMG_0722.jpg

ホワイト~~夏にピッタリ、爽やかにね♪


IMG_0725.jpg

バナナ~~こちらは日焼けした肌にも、秋からシーズンのオフ会にも~♪



おまけ(*^。^*)
まりんぱ工房でお買い物をすると、
こんなにかわいいお手紙が同封されてきます。
左はシャンプーについてきた説明書。
右は今回の請求書。
IMG_0740.jpg

私は、立ったまま・・・・している、この子がツボっ

普通の通販なら、ついついゴミ箱へポイッのこういった書類も
こんなにかわいいと、コレクョンしたくなっちゃうよねキャッキャ


厳重注意の後・・・・

さて、しらばっくれた後も・・・・
何度も同じ事を繰り返していたひめこサン。
IMG_1006.jpg
なにか、問題でもありましゅか?

・・・・って、また繰り返す~~~~

天罰じゃあ~~~と、見えない所で床をドンと蹴ったら

へっ?なんかドンっていいまちた

ちょっとだけ、やめてみる・・・

IMG_1012.jpg


でもって、スネてみる・・・・

IMG_1014.jpg


ふんだ、イジケたるぅ~

IMG_1018.jpg


グレたるうぅぅぅ~~~~~


新しい水飲みのボール

昨日、バディバディさんで買ってきた他のモノのひとつ。
今までは給水ボトルを使っていたんだけれど
よくむせてっかーーーっ!!けほけほっ!!って、なっていたので~。

IMG_0976.jpg
こりは・・・なんでしゅか?
実は、取り付ける時の金具の音が怖くて
なかなか近づけなかったのよ。
そこでエル父がお水に牛乳をほんのちょっこっと・・・・♪

そしら~~~~

IMG_0978.jpg
なんか美味しそうなにおいがしましゅよ
いきなり、ゴクゴク、ゴクゴク(^¬^)

これで慣れたね~と、お水を追加したら~~~~

「今日のひめちゃん」を見てくださっている方なら

だいたい予想がつきますよね

IMG_1008.jpg


あは~(; ̄∀ ̄A

では・・・動画でもどうぞ・・・・



こりゃっと、言われると・・・

IMG_1007.jpg


しらばっくれておりまする・・・・( ̄_ ̄ i)

ホントにひめのために・・・

金曜日に行ったばかりですが・・・・・
ひめに靴を試着させたくて
今日はエル父も一緒にひめを連れてバディバディさんへGO~~

金曜日に見せてもらった2つのタイプを履かせてみる事に~。
カメラもって行けばよかった・・・
それくらい、おりこうに文句ひとつ言わずにやってくれました。

で・・・

IMG_0972.jpg
選んだのがこのタイプ。
実は雪ソリ犬のために作られたものだそうで・・・
靴の中はフリースだったりします。
この真夏に。。。。フリースの中張りの靴・・・(゜ー゜;)
目的は肉球の保護だけれど、歩きやすさも大切ってことで
実際履かせてみた結果、コレになったわけです。

そして・・・私もそうだったけれど
初めてバディバディさんに来たエル父クン、
フツーのペットショップとは違う品揃えの店内に興味津々(笑)

結局またまた「あれも、これも・・・」と買い物してきたわけで~
今回は寄り道もランチも無し!!
ホントにひめのために、でした!!




らむママ様へ
らむママ様のテリトリーに
「断り無し」で行ってきちゃいました~~~(; ̄∀ ̄A

ひめのために。。。。

あいかわらずのひめの足。
毎日、靴下履いて、包帯巻いての散歩。
包帯の消費も尋常ではなくて・・・・
今日は、直接バディバディさんへ買出しに~~
いろいろと相談にのっていただいて、ありがたかったです。

包帯もお洗濯可能と聞き・・・・いままで使い捨てしてた私
まっ、それでも何個かは買い足して。
わんこ用のシューズもいろいろ見せていただいて
次回、ひめを連れて試着させてからにすることに。

それから、サークルでジャンプしちゃって流血になる事もあるので
なにかいいものはないかと探したら~~~
まだまだサークルでお○っこしちゃうひめにはピッタリのシーツ。
プーチパッドの新製品です。
吸水性とか、お洗濯とか、とにかくスグレモノらしい。

しかし・・・・

IMG_0661.jpg


まっ、予測はしてたけど・・・・

くわえたまま、つまづきながら

部屋を何周か走って・・・・

IMG_0662.jpg
やっぱり噛むのね。。。。。。

IMG_0713.jpg
母はこうやって、フツーに使って欲しいのよ。。。。。

そして、バディバディさんといえば、らむママ!!!
お互いに持っているものが
お互いに欲しいもの
って事で、ブヅブツ交換成立
そして、いつものランチ(スガキヤ)&コーヒー(ミスド)のコースへ(笑)
モチロン、100円セールでおみやげもゲットでし。

ひめのため・・・とか、言いながら
エルママの楽しみでもあったりするワケで~~~

寝てます・・・・

毎日、いろいろやってくれちゃうひめですが・・・

こんな無防備な寝姿をみせてくれちゃうと・・・

あんな事、こんな事、全部忘れちゃうよね♪

IMG_0634.jpg

IMG_0640.jpg
あっ、起こしちゃった?

でもね、まだまだ眠いひめですから

この後も、まだまだ爆睡は続くのでした。

格闘しちゃってます

ビーチで、子犬達に大人気な靴下入りの凍らせたペットボトル
初めて、ひめに支給してみました~

IMG_0653.jpg


こりはいったい、なんでしゅかぁ????
きになりましゅねぇ
こんなゃろこんにゃろぉぉぉぉ~~!!!


・・・・っという場面・・・・
動画でもどうぞ~




IMG_0651.jpg

ちょっとぉ、なにとってんでしゅかぁ

      ・
      ・
      ・
      ・
で、こうなったってワケで・・・・

IMG_0660.jpg


     ( ̄▽ ̄ι)

ひめともじゃもじゃ君

エルがシャンプーでおでかけ中~

ん?
ひめちゃん、何してるのかな?
IMG_0946q.jpg


かなり真剣な、ご様子

IMG_0947.jpg


あぁ~、もじゃもじゃ君ね

IMG_0948.jpg


しかし・・・・

大人気のはずのもじゃもじゃ君だったのに・・・・

IMG_0949.jpg


エルがいないと飽きるのが早いのよね( ̄▽ ̄;)

お尻くんくん

クンクン、クンクン
ひめのお尻をクンクンしているのはジョジョ君です。
DVC00001.jpg


ひめこサンはね
滅多にお尻をクンクンさせてくれない女です( ̄▽ ̄;)


今でもクンクンを許されているのは
エルと大好きなパビヨンのパピちゃんとプリンちゃん。
そして~チワワのひめちゃん。。。。。

ん?
これだけ?

そう、ジョジョ君もついこの前までは
ひめに「なにしゅるんでしゅかと一喝されていたのよ。

それがですね・・・・
最近ジョジョ君が頑張ってくれちゃって
ひめに何か、なぁ~にか、言ったらしいのよ。
「ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!」
ってね~
それからひめが変わっちゃったの。
ジョジョ君が近づいてきたら・・・・

固まる。
目をそらす。

チワワのひめちゃんのときと、ほぼ同じ態度。

チワワのひめちゃんといい、ジョジョ君といい・・・・
いったいひめこに何を言ったんだろう?

実はとっても気になる私~~~~( ̄▽ ̄ι)

コーギー広場

コーギー広場
新しいサイトです。
このページのトップは、こんな言葉から始まってます。
コーギー広場は ウェルシュコーギー,コーギー
カーディガンの飼い主,飼いたい人のコミュニティーです


そこに、ひめのお里であるBeauty-beachのビーチママ
「コーギーのプロに聞く」という記事で紹介されてます。

ビーチママがコーギーをこよなく愛する気持ちが
そのまま言葉になっています。
これからコーギーを・・・と、考えている人も
すでにコーギーと暮らしている人も
是非、読んでみてくださいね。

いつもビーチママの生の声を伺っている私でさえも
気持ちが新たになりました。
エルがいて、ひめがいて、
どんなに幸せな気持ちにしてもらっているか
そのために私たちが何をしてあげられるのか。

にっこり、笑顔のビーチママに会えます!!
そして、そのまんまの笑顔がコーギー達に向けられているんです。

いたってマイペース♪

DVC00003.jpg
こんにちは、ひめでしゅ
DVC00006.jpg
元気に散歩してましゅよ~!
携帯だし、ブレブレ画像ですが・・・
スタスタ歩いている臨場感は・・・わかっていただけるかと
DVC00005.jpg
毎日、靴下と風船シューズで歩いてます♪
DVC00004.jpg
今日のホータイはピンクでしゅ
チラ見せでカッコいいでしょ

中に履いている靴下を止めるために包帯をしてます。

シューズの色は選べなかったので紫が・・・ですが・・・
だったら、せめて包帯くらい楽しまなくちゃね

わんこのシューズ

IMG_0488.jpg

PEPPYでみつけたちょっと不思議なシューズ。
そう、風船みたいでしょ?これでもシューズなんですよ。
薄手の天然ラテックスゴムでできてます。
耐久性は無さそうで、はじめから「半使い捨て」と・・・。
12枚セットでの購入だったし。
IMG_0472.jpg
爪があたるし、まだ傷口もあるので靴下を履かせてから装着!!
履いても「靴」とは言いにくい感じだよなぁ~~~~
IMG_0479.jpg
しかし、意外といいみたい。
公園一周、脱げそうでなかなか脱げない。
破れない限り、しっかり足を保護してくれてたし~。

ただ、歩くとカポッカポッって音がね( ̄- ̄;)
神経質の子は無理かも~~~です。

ひめこさん、こだわりの無い性格だったのが幸いでした(笑)

久しぶりに・・・・やったわね!!

今日はもの凄い雨でしたね。
家の前の道路が川みたいになってました( ̄。 ̄;)

雨の中、朝の散歩を終えて
いつもどおり勝手口からひめをわんこ部屋へ
母はレインコートを洗ったり使ったタオルを片付けたりして
玄関から室内へ
    ・
    ・
    ・
    ・
IMG_0454.jpg
閉まったサッシの向こうでなんだか

誇らしげ???

ちょっと、ひめちゃんどーゆーこと????

まっ、やっちゃった後なので怒ってもしょーがないかと・・・
でもね、とりあえず聞いてみたのさ
「これ、誰がやったのかなぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~」

IMG_0458.jpg
その表情はまさに、自白ですね。

だってたのちかったんだもーーーん

おっ、ちっとは反省してるか???


IMG_0460.jpg

・・・・んなワケはないか・・・・・
しかし、何故にその笑顔???

IMG_0462.jpg
ハイ、補修完了!!

ワンコの包帯

IMG_0445.jpg
エルのブログにもUPしたけれど・・・
バディバディさんで購入!
これ、ケッコウ優れものですよ。
手軽に薬局で買えるし、という事で人間用を使っていましたが
イマイチ、ソフト過ぎて動きがハードなワンコには物足りない。

ひめこさん、ジメジメのお天気も手伝ってなのか・・・
なかなかズル剥けが治りません。
室内をちょっと走っただけで、血がテンテンテンテン・・・・(T.T)
家の中でも靴下履かないと・・・だめかな・・・・(T_T)


たいくつ・・・

ひめこサンのアイーンはいろいろと変化をしていくんだけど・・・
IMG_0437.jpg
どうしたらこんな格好になるのか・・・・
わざわざ、左の前足をサークルに。

この状態でウトウト(uu)..Zzz してるし・・・

なんで?

ひめの足・・・です。

なかなかスッキリしません。
それどころか、
傷が治ってもめくれた皮膚が元どおりになるには時間がかかり
薄い皮膚はすぐに破裂しちゃって・・・・。
靴下に包帯・・・も、なかなか上手くいかないのよねぇ~。
IMG_0436.jpg

IMG_0432.jpg

いままでは人間用のくっつく包帯を使っていましたが・・・・
人間用のほうがやわらかくて生地が薄い。

今日はペットショップで買ったペット用のもの。
生地が厚くてちょっと固めでしっかりしているかな。
今朝はこれでナントカ、公園一周は持ってくれました。
それでも靴下には血がにじんでた・・・(T.T)

やっぱり草によるカブレかなぁ~~~~~
長い付き合いになりそうなこの症状。。。。。
ワンコ用のシューズをネットで見つけてポチッと・・・
さて、どんなもんかな・・・・
届いたら、試してみんとなぁ~~~~~。


ひめこサンの雄叫びの訳は・・・・

昨日のワンワン、キャンキャンなのですが・・・

*注* 動画をポチッとすると、いきなりウルサイです。

なんだかひめがエルに仕掛けているようですが・・・・



実はそうではなくて・・・・



エルの遊んでいるボールが欲しくて、欲しくて・・・
ひめなりのお願いを、していたワケで・・・

( ̄▽ ̄;)

もうちょっと、可愛くかちて・・・っていえばいいんだけどね(笑)
でもって、結局エルがワンワン言ってる間にゲットしてワケです。

ビーチ「お騒がせ隊」~ひめのママです

スーパードッグと、書かれたプレートがかかってるこの中に・・・・
IMG_0325.jpg

アタシよ、アタシっ

IMG_0326.jpg

はぁ~い、ひめのママの紅子ちゃん♪
みんなの心配をよそに元気元気でした
甘えん坊さんになったという紅子ママ。
とってもお茶目で可愛かったなぁ~、また会いに来るね。

ビーチママ、お騒がせ隊がホントにお騒がせしました。
とっても楽しくて、幸せな時間をありがとう~!!!
まだまだ子育て真っ最中、頑張ってくださいね絵文字名を入力してください

ビーチ「お騒がせ隊」~動画

成長したおはぎちゃんのお子ちゃまたち。
男の子チームと女の子チームにサークルが分かれてました。

たくさん、撮影しちゃいましたよ。
動画は何故か男の子チームしか無かったの( ̄▽ ̄;)
まっ、とにかく・・・・・

かわいいニャッピーo≧∀≦o

この言葉しか出てこないよ~^^;

もう何も言うまいっ!!
まずはこちら・・・・


声の主はだぁれだ?(笑)

ビーチ「お騒がせ隊」~ランチ

おはぎちゃんのBaby’sに会いに行こう!!というお騒がせ隊、行ってきました!
りゅうた.ははさん、ハナ&クーママさん、らむママと私。
まずは、
目の前がというビーチママおススメのお店で腹ごしらえのランチ
IMG_0320.jpg
ビーチママはステーキ、みんなはやっぱりお寿司っ(#^.^#)
IMG_0318.jpg
こんな感じで、本当に目の前が
IMG_0322.jpg

でもね、あいにくの空・・・残念っ・・・。
青い空と青い海が見たかった~~
でも、おしゃべりは楽しいから~~~~いいのよね(#^.^#)
そして・・・ビーチママのお宅へGO

あたちもね・・・♪

エル兄ちゃんが飲み始めたってうパパイヤ酵素。
うーーーんと、酵素ではなくてぇ・・・・
カリアンクォール(パパイヤ・エンザイム・サプリメント)
抗酸化力に注目して作られた発酵加工食品だそうです。
あーーー、うまく説明できない私( ̄- ̄;)

ここ何日か、ふたりに飲ませてみて
エルにいい感じに思えたので・・・
症状を酷くしてからお薬に頼るという事を繰り返したくない
そんな思いでいるんだな~。
だから、ズル剥けひめこにもと思ってね。

IMG_0247.jpg
あたちも飲んでましゅ
やっぱり女の子はお肌、すべすべじゃないとねっ

パワーアップだけはしないでくれよな・・・
あはは~~~、みんな元気が1番だよ絵文字名を入力してください
