2007年08月

リベンジ・PTA~!!

前回のおされなPTAランチに参加できなかったらむママと
らむママに会いたかったぴーちょこらまま。
そしていつもランチに・・・行きたいって
ブログにコメント入れてくれた、りゅうた.ははさんも

ということで
 ・
 ・
 ・
20070830192039.jpg


スガキヤ&ミスドのランチコースで集合

らむママによる「パッチワーク教室」もあり~の、
いつものふたりランチとは、またひと味違って
話題もてんこ盛りで楽しい時間となりました

いつも気前のイイ、らむママから~
カワイイでしょ?
IMG_1559.jpg


後ろの絵もまた・・・行き倒れこぎがたまりませんっ!!
IMG_1552.jpg
ありがとね~絵文字名を入力してください

ところで・・・・
実はひめこサン、シャンプーでして・・・・
「4時ごろにお迎えに来ま~す!!!」
と、宣言したのにミスドで時計を見たのが4時過ぎ~~~~
慌てて、お詫びと遅れる電話を入れてお迎えに(; ̄∀ ̄A

大歓迎なのか・・・
お母ちゃん、おっそいでしゅ!!
なのか、ピョンピョン飛び跳ねながら待ってました。

で・・・

お疲れよね

家に帰って、おやつ食べて

20070830192012.jpg

爆睡

判断力っ!!

リビングで遊んでいる時に
おもちゃとか、わんこ用のタオルがころがっていたら
当たり前のように悠然と構えてカミカミ・・・
まっ、それはいいとして~~~

自分がさわってもいいものなのか・・・
かじっていいものなのか・・・
一応、区別はつけているようで・・・

どうして、こんな話なのかというと~~~~~

「これはだめでしゅよね」というものを見つけちゃって
どーしても、くわえてみたい、かんでみたい
・・・・と、いう気持ちになると


IMG_1535a.jpg


サッとくわえて、ダッシュでε=ε=(≧▽)」

IMG_1539.jpg


とにかく嬉しそうにウサギみたい走ります

で、逃げ場を求めてウロウロ~~~


IMG_1536a.jpg

しまったっ、お母ちゃんにちゅかまっちゃうっ!!

IMG_1537.jpg


絶対に離さないでしゅよぉ~

IMG_1534a.jpg


ふう、お母ちゃん、あきらめたみたいでしゅね
さてと、どこからほぐしちゃおうかなぁ~~♪


くわえてからのダッシュが、めちゃくちゃ速いの(笑)
だから、こっちが気がついていなくても
イタズラがばればれになっちゃう悲しいひめこサンでし(; ̄∀ ̄A

ありがとう~~~♪

ポストに嬉しいお届けものがありました。
それは
カブ君とポロンちゃんのママで、Sally's Stickの店主さんでもある、カブ母から、
ひめにお誕生日のプレゼントでした。
思いがけないお届けに、びっくりで嬉しかったエルママでした絵文字名を入力してください
IMG_1516.jpg
くんくん、ふんふん♪
こりはなんでしゅかぁ~?


ひめこちゃん、アナタへのプレゼントですけどぉ~~
えるおくん・・・可愛いバッグに顔突っ込んでるし~~

(゜ー゜;)

ハイ、気を取り直して・・・

おっ、ひめちゃんイイ感じっ
IMG_1523.jpg
カブ君とポロンちゃんのママ~
ありがとうなのぉキャッキャ


ナント、ひめこサン。
生まれて初めて、まともにプレゼントとツーショットに成功です

エルなら、あったりまぇ~で、朝飯前~の撮影だけど
ひめはホントにホントに初めてなのです。
カブ母、コレってすごいかもっ!!!
アラタメテ、ありがとうございました♪

ひめのお誕生日なんだけれどね、エルママにもっ絵文字名を入力してください
IMG_1526a.jpg
素材が柔らかなメガネケースです。
外出には遠近のメガネが必需品の私。
でも、長時間は疲れるのでお茶したり食事中ははずす事が多いの。
そんな時に、こんな可愛いケースにそっとしまって
テーブルに置いておけるのものね。
かなり嬉しいプレゼントになりました~!


IMG_1440.jpg

祝・2歳になりました♪

IMG_1167.jpg
軽井沢タリアセンにて

ひめでしゅキャッキャ
今日、8月24日はあたちのお誕生日なの~
めでたく2歳になりまちた
お母ちゃんはそろそろ大人の女よぉ~っていうけれどぉ
まだまだピチピチ、女子高生くらいよね
あたちはあたちっ、これからもよろちくね絵文字名を入力してください


お里のビーチママ、お腹を痛めて産んでくれた紅子ママ~!
ひめは元気に2歳を迎えることができました。
暑い夏、妊婦さんの紅子ママとの出会いから
生後1ヵ月で会いに行ってピンときちゃって決めた事、
中部インターで母娘の再会・・・(笑)
いろんなことが、ついこの間のように思い出されます。
明るい子をありがとう~~~~!!!
いまでは我が家のムードメーカーです。
そして、これからも~ずっとそうであると信じています!


でっ!

まさしく誕生日の今日のひめちゃんです

たった1日、それもまだ夕方前なのにいろんなことが~

ということで・・・・続く・・・・

祝・2歳になりました~良い子になった?編

お誕生日ということで、久しぶりにデジカメ持って散歩へ
暑いっ、こんな暑い夏に生まれたのね。
紅ちゃん、ホントに大変だったでしょう~~~~~

では・・・・良い子になった?編

IMG_1410.jpg
お母ちゃん、ココでやりましゅよ

木陰になって、両サイドから突然人がくることの無い所。
ここで、良い子計画の復習をやってます。
ひめにとって・・・きっと
おやつが貰える楽しい所だよね
という、学習をしているだろうなぁ~(笑)


IMG_1420.jpg
母「ふろぉ~んとっ!」
ハイでしゅ


IMG_1421a.jpg
母「ばぁっ~くっ!!」
ほいきたっ

このバックとは、自分から飼い主の後ろに歩いていって
おまたの間から顔を出すという・・・・
これを教わってた時に誰かが
「これは・・・何か意味が???」と、質問したら
ビーチママが
「かわいいからっheart
ワタクシこの一言で、ますますビーチママが好きになりました!

IMG_1430.jpg
ん?

IMG_1431.jpg
母「たぁ~っちっ!」
ほいほい、そうでちたね、ほいっと~

IMG_1432.jpg
まだまだ爆走は危険だから・・・・ほんの短い距離で
「マテ」と「OK」もやってみました。
嬉しそうに走ってくるんだなぁ~~~~

IMG_1434.jpg
たのちかったでしゅね。
また良い子計画やろーね、お母ちゃんっ!


母のお誕生日の撮影はまだまだ続くのです・・・(親ばか^^;

祝・2歳のお誕生日~おいおい・・・編

最近、特に目立った破壊活動はしていなかったひめこサン。

今日という日をハズサナイあたりがさすがひめこサン

みんなの大事なごろ寝座椅子を・・・

IMG_1447.jpg
ごめんなさぁ~~~~い
もう2歳でしゅから、ちゃんと反省してましゅでしゅよ



ん?

反省?

は・ん・せ・い ?

アナタが 反省???

同じようで同じでない、次の画像・・・・

それはひめこサンの

きら~んと光った、なかだか楽しげなお目目。。。



IMG_1448.jpg
モチロンでしゅよ
だから、もう1回、やってもいい???


そう、片付けようとしたしていたら
スポンジに食いついてきたし~~~~(; ̄∀ ̄A

これも正真正銘今日のひめちゃんでした( ̄- ̄;)

さらに親ばか特集は続く~~~

祝・2歳のお誕生日~プレゼントだ~編

さて、お母ちゃんから
日頃は絶対に買ってあげないおもちゃを奮発しちゃいました

だって・・・・

ひめですから・・・

すぐに破壊されちゃいますから・・・・

でも・・・今日だけは特別に買ってあげましたよ。

IMG_1455.jpg
こんにちは、ボク、こぎ太です

なんだか、ひめよりエルの方がテンションUPしてるのか気になるけれど~

IMG_1469.jpg
おっ、お手柔らかにお願いします

IMG_1474.jpg
ひめちゃん、よろしくね
よろちく~~~~!!!

おお~!!
優しく、チュッして、いい感じかぁ~~~~????


IMG_1481.jpg
かわいがってあげるわ絵文字名を入力してください

やっぱりね(; ̄∀ ̄A
こぎ太君の運命はいかに~~~~

ここまで親ばかお誕生日特集を見てくださって
ありがとうございました。
本当は「成長記録」として始めたブログですが
なんだか、ひめの成長と共に
明るいひめの毎日を綴るのか楽しみになってきています。
これからもエルとひめ、家族みんな元気に
賑やかに暮らしていけたらと願っています。

初めての味に・・・・L(*≧□≦*)¬

「エルママの日記」を読んで頂くとわかりますが・・・
初めてこんなおやつを買ってみました。
それはね、

IMG_1388.jpg
エルママの日記と同じ画像です^^;

グルコサミンチップスっていうガム。

美味しそうなフレーバーがついてて・・・いいかも???

茶色がビーフフレーバー

黄色がチキンフレーバー

白いのはナチュラルフレーバー

で、袋、オープン!!
一番上にあったビーフをそれぞれ支給したのですが・・・・



見ました?
わかりました?


ひめこサン、ガンとして
これ、いらないの
あっちにあるのがいいのっ!!


・・・という態度!!!
動画ではわかりませんが、となりのテーブルにある
チキンの方ばかりみているんだなぁ~~~~。

しばらく、様子を見ていてもビーフは完全無視!!

しかたがないので・・・・

IMG_1405.jpg
これこれ、これなのよっ、あたちのほちかったのはっ!!

ふう~、ひめってこんなに味にうるさかったっけ????

ところで・・・・

ついに撮影成功!!

ちょっと前にこの下で寝転んで
こんな感じで・・・
頭を冷やしていたひめですが・・・
このスタイルもちょいちょいやっております(; ̄∀ ̄A

ただ、さすがに疲れるのか長い時間はやらないので
なかなか撮影できませんでした~

でも、今日はわりと長い事、こうして

ぼぉぉぉぉ~

っと、していたひめこです

IMG_1333.jpg


気持ちいいんだろーか・・・・・????

PTAです!!

本日の参加は
りゅうた.ははさん、ぴーちょこらままさん、
そしてはじめましての
SOYママさん、ジョルノママさん。
ビーチママは残念ながら欠席~、早く良くなって
また一緒に楽しくPTAしましょうね。
名駅にあるイタリヤ料理のお店で楽しく過ごしました。
IMG_1149a.jpg
ぴーちょこらままのおかげで、なんとか撮影したお料理画像。
オードブルとデザートしかありません!
肝心のメインは食べる事に集中して・・・(; ̄∀ ̄A

ジョルノママさん、取りまとめご苦労様でした。
参加の皆さん、ありがとうございました。
B型の集合には驚きましたね~~~
これからもよろしくお願いしま~す(笑)

PS.意外にもあっさりと駐車場を見つけて帰ってまいりました!!
   行きにあんなに迷った私って・・・・(゜ー゜;)

さてさて・・・今日のひめこですが・・・


急接近?

午後のおやつもすんで・・・

IMG_1324.jpg
お母さん、なんだかフサフサなのが鼻先にあるんでけど・・・

IMG_1323.jpg
むふっ、フサフサなのはあたちよ

こんなに近くでのんびりしているなんて!!!
ひめが来て初めてじゃない?
IMG_1319.jpg
旅行先のペンションで、バトルをほとんどしなかったふたり。
帰ってきてから、ひめがサークルから出るとしばらくは
賑やかにバトルっているけれど
そのまま、ほったらかしておくと自然にふたりそれぞれ
のんびりしているようになりました(^_^)v

旅行前までは、もう大騒ぎが延々続いていたの・・・・。
旅行でナニカが変わった???

旅の話~んまいっ(^¬^)

原村から北軽井沢の移動はちょっと長い・・・。
で、休憩が必要よね
南軽井沢のドッグガーデンカフェ軽井沢で~。
お買い物もセールをやってて、エルママにんまり~(*^。^*)
だって、スポンサー(エル父)いるしぃ~~~~~

エル&ひめには奮発してわんこ用のアイスをば・・・
IMG_0960.jpg
じゅる・・・おいちそう・・・
お兄ちゃん、じゃまだよぉ・・・


マテだよ、マテ


ハイ、ヨシっ!
IMG_0961.jpg
ん?お兄ちゃんのが美味しそう~~

同じだって・・・(; ̄∀ ̄A
しかも、アイス一気食いしてるしぃ・・・

離れて、離れて~~~~
IMG_0962.jpg


そして・・・秒殺で完食!
こらこらエルの方へ行くなって・・・
と、エル父に抑えられております(^-^;)
IMG_0964.jpg
あーん、お兄ちゃんのが気になるのぉ~

旅の話~八ヶ岳自然文化園

原村に到着したらペンションのチェックインの前に
ここのカフェで休憩します。
IMG_0885.jpg
ひめ、なんだか怪しい動き・・・・(;一一)
IMG_0883.jpg
そう、エルママがオーダーしたチーズケーキを狙ってます^^;
IMG_0887.jpg
テーブルマナーがもうひとつのひめこサン。
ガムでお利口にしていただこうとしたら~~~~~
はじめにくわえておいて、ペッと捨てたし(○`ε´○)


まっ、結局のところカミカミ、食べてるんですけどね(笑)
やれやれ~~~~

ところで「原村」は【風林火山】で盛り上がっているようで・・・

旅の話~森のドッグラン

八ヶ岳わんわんパラダイスにあるドッグランです。
エル家のお気に入りで毎年行ってます。
IMG_0924.jpg
ドッグランにいるとエルが頼りなのか・・・
IMG_0921a.jpg
エル兄ちゃん、待って~~~~の、ひめこサン。
IMG_0931.jpg
お水も仲良くゴクゴクしちゃいます。
IMG_0945.jpg
ちょっと休憩でしゅ
IMG_0946.jpg
さて、足をきれいに洗ったら・・・
次、行くよぉ~~~!!

ひめこサンのシャンプー前

「暑いからのど渇くよね~」って、お水を出してくれました。

IMG_0850.jpg
ゴクゴク、美味しいでしゅね♪

IMG_0854.jpg
どれどれ?
ここはひとつ、やっとかないとね
ああ~、たのちいわ~


IMG_0855.jpg
さて、次はナニしよっかなぁ~

IMG_0861.jpg
ん?
なかなかイイ感じに・・・びちょびちょでしゅよ


IMG_0856.jpg
ふぅ~、遊んだ後は暑いでしゅから
こーやって、涼むのいいでしゅね


もうトリマーの奥さんも大爆笑~!!
シャンプー前だから好きにしていいよ~って・・・・。
いつもいつもスミマセンなのでしたぁ(; ̄∀ ̄A

初公開!

何をしてるかといいますと・・・・
IMG_0803.jpg


くんくん、スリスリした後で・・・・

IMG_0805.jpg


ほぉ~~~~~~っ
とね

IMG_0810.jpg


お母ちゃん、でまちたよ

IMG_0811.jpg


ひとつ、くだしゃいね



いろんな意味で自由な、ひめこサン。
おトイレも広々、自由です(笑)

あのさ・・・・( ̄- ̄;)

クレートでお留守番。

帰ってきて、そのクレートをのぞいてみると

こんな状態になっているひめこサン。

ほぼ、毎回こんな顔してます( ̄_ ̄ i)

IMG_0772.jpg


寝てんの~?起きてんの~?

近くまで寄って、しばらく見ていても・・・・
IMG_0771.jpg


うっ、動かんし・・・・。


IMG_0775.jpg


ちょっとつついてみましたが・・・・

なんかメーワクだったかしら・・・・(|||||゚ _ ゚ ;)


IMG_0776.jpg

お母さん、遊んでないで早く開けてください

台風の影響なのか、とっても蒸し暑かったですよね。
今日はタオルを首に巻いて散歩したエルママです。
        
     そして・・・

     遊んでみました、ひめこで・・・・。

DVC000a6.jpg


     なんかフツーだなぁ~


DVC000a8.jpg


     虫歯が痛いでしゅ(T_T)って、感じか???

    
     これがイチバンひめこらしいかな・・・・
    

DVC000a4.jpg

     あへっ♪



懲りない女、それが‘ひめこ’

あの動画を撮影して、天罰作戦がちょっと効いたかも・・・
と、思わせたのはたったの1日( ̄_ ̄ i)

とにかくお水の入った器を前にすると
やらずにはいられないのかしらねぇ~~~~

以前はちょっと離れた所から撮影してましたが
今回は普通にサークルのまん前で撮って見ました

カメラを構えつつ、天罰のドンを後ろ手でやったりしていますので
多少、画像がブレブレですが・・・・
この大物ぶり(; ̄∀ ̄A
なんだか、怒るよりも見入ってしまった母なのでした。



2回ほど、へっ?という顔をして
一瞬、動きがとまるのは天罰の床ドンの時~
まっ、カメラ片手なので迫力ゼロなんですが・・・
ひめの涼しい態度に・・・
うううっ、なんか腹が立つけど、怒る気もしない(^-^;)

もう、好きなだけやったんさい・・・なんてね。

しかし・・・

IMG_0759.jpg


まっ、夏だから・・・

IMG_0760.jpg


いいっかぁ~~~~( ̄ -  ̄ )
