2007年09月

今日はエル兄ちゃんの誕生日

なんだけどぉぉぉぉ~~~~~

先月のひめのお誕生日はご馳走もケーキも無し!
だったのでぇ~~~~~~~

ケーキと一緒に買ったクッキーに
ひめのお名前も入れてもらっちゃいました。

遅ればせながら・・・・
ひめちゃん、おめでとう~IMG_1911.jpg





おみやげをいただきました♪

らむママから水出し珈琲を貰いました。
アイスコーヒー大好きな私にはかなり嬉しい~キャッキャ
IMG_1880.jpg


きるあママからは・・・
うふふ・・・絵文字名を入力してください
きました、我が家にもあみぐるみちゃん♪
そして手作りのうまうまおやつ~
IMG_1872as.jpg


さて、撮影の模様をレポ・・・・
IMG_1886.jpg


ひめちゃん、気がつきましたね。

IMG_1883.jpg


あっ、エルもきましたが・・・

IMG_1889.jpg


ひっ、ひめちゃん、近すぎ・・・(; ̄∀ ̄A

IMG_1890.jpg


おおおお~~~~~い~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

ラブちゃん♪

夏の間はなかなか会えなかったGのラブちゃん♪
お散歩の途中でバッタリ、久しぶり~~~!!!

0928f.jpg

9歳と2歳の女の子コンビ。
なんだかいい感じに並んで歩きましたよ絵文字名を入力してください

0928e.jpg


家の近くの階段も
えっちら、おっちら・・・・
なんだかふたりとも重そうに上ってますね(; ̄∀ ̄A

0928d.jpg

さぁ~、久しぶりにラブちゃんもお母さんのお芋だよ~!

0928b.jpg

お芋もいただいて、まったりツーショットって思ったら
ラブちゃんが・・・・・( ̄- ̄;)
まっ、ひとりでまったりしたいラブちゃんなので仕方ないけどね。

0928a.jpg

9歳になって白内障の症状が出てきちゃったラブちゃん。
いつまでもエル&ひめと一緒にお散歩して欲しいな。

体育祭♪

先週の画像ですが・・・(; ̄∀ ̄A

中学校で体育祭をやっていました。
ひめこサン、よくココで
普段も体育の授業も参観しちゃってます

070923o.jpg


今日は音楽がガンガンにかかってましゅね~

070923l.jpg


あたちも走りたいでしゅ

テレビを観るわんこ

お宅のわんこちゃん、テレビ観ますか??

我が家ではエルはあまり興味が無いようです。

ところが

ひめこサンはちょっと違った!!

音声に反応する事はよくあるけれど

このお方は・・・映像もシッカリ鑑賞するんです。

これは先日放送された
「動物奇想天外の晴彦クンとコーギー華ちゃん」

ふらふらと遊んでいたひめが立ち止まり
座り込んでじーーっとと鑑賞中♪

IMG_1753.jpg


・・・・・・
真剣に観てますね


IMG_1754.jpg


・・・・・・・
かなり気になるようです


IMG_1759.jpg


・・・・・・・
何を思っているんでしょうかね



まりんぱTシャツ・秋!!

ビーチママのまりんぱ工房から、
新しいまりんぱTシャツが届きました

IMG_1772.jpg


今度はこれからの季節にピッタリなダークな色です。

そして夏バージョンとは違って
プリントがフロントにあるので
上からシャツやジャケットを羽織っても
かわいいプリントが隠れることはナッシング
長袖のTシャツとの重ね着もかわいいかも~
で、今回は大きいサイズもあったのでエル父も購入~!!

これは予約販売でのゲットでしたが
近々まりんぱ工房のショッピングページでポチッと購入可能になるみたいだよ~
予約できなかったアナタっ
ほっしいわ~っと思ったアナタっ
これからはまりんぱ工房を要チェックなのだ

あんまりヒマなので・・・

しょーもない話でが・・・・

ひめこサンはお○っこがしたくなると・・・
特にサークルの中にいるときなんかは・・・

すっくと立って

ワンッ!!
ワンッ!!
ちっこがしたいでしゅ
だちてくだちゃい


~と、訴えてきます。

でもって、出してあげると

IMG_1728.jpg


ちっこって訴えたわりに

エル兄ちゃんのお水飲んだりしてから

クレートのチェックをしたりして

くるくる

IMG_1729.jpg


くるくる

歩き回って

やっと・・・・

「なべぱーちー企画実行委員会でいいんかい」

なんじゃこりゃ?というタイトルですが・・・^^;

ひめのお里のビューティビーチで
毎年開催されるオフ会「なべぱーちー」のために
なんだか私が企画実行委員でいいんかいとか思いながら参加してきました。
まあ、そこはビーチママを囲んでの会議っ(笑)
本当にこれでいいんかいって言うほど
大笑いしながら楽しく会議してきましたよ
でもね、
決めなくちゃいけないポイントはしっかりと・・・
あんな事、こんな事、ばかみたいなナントカとかね(≧ε≦)プッ

PTA.jpg

ランチは前回のPTAの時と同じお店でイタリアン♪
ちょっとだけ少食になった私ですが・・・
お隣のビーチママに強引にあげたし~
みんなでワイワイとね絵文字名を入力してください

参加の皆様、お疲れ様でした~!!
ぱーちーに向けて、楽しく準備をしていきましょう!!!

それからね~~~~~
ぴーちょこらままから思いがけないプレゼントを頂いちゃいました。
試作中だったという鍋つかみ
前回のスガキヤランチのときにらむママにアドバイスを受けて
完成したよ~~~~ってね。
私・・・なぁ~んにも貢献してないのに(; ̄∀ ̄A
ありがとうなの~~~~絵文字名を入力してください

で・・・
撮影していら・・・
乱入してきたお方が・・・

危険を承知で「マテ」をかけてみたら

IMG_1717.jpg


ガン見してます((( ̄□ ̄;)))
まるでハンターのようでし・・・こわいです。

でも・・・
こんなのも撮れましたよ

IMG_1719.jpg


紅子ママの娘、ひめこ2歳
日々、成長中であります

シャンプー♪

エル兄ちゃんも一緒にシャンプーに行ってきました。
ふたりがいるのはお泊りの大型犬用のケージ。
今日は「御二人様限定の日」なので自由に出入りさせてもらってました。
おや?
ひめこサン、なんだか目線が上、向いてますね。
IMG_1703.jpg



うふふ、あしょこに~~~~
という目線の先には・・・・

IMG_1704.jpg


お水の入ったボールが・・・・
ひめがお手手を突っ込むので上にあげられていたのね~(; ̄∀ ̄A
でも、ひめが見ていたのは他にもワケがあって・・・
そう黄色い矢印の場所に・・・

IMG_1706.jpg


お帰りの際にお土産として頂けるはずのおやつが・・・
置いてあったんですね~~~
ちなみにこんなのね~↓
20070912182429.jpg



私がお迎えに行く前に~
トリマーさんがちょっとだけお店を離れたスキに~
ひめこサン、ジャンプしてゲットしたようで~
気がついたときにはグチャグチャのビニール袋の
残骸だけが残っていたそうで。。。。。

さすがにおやつがたらふく入っていたからなのか・・・
たんにビニール袋は美味しくないのか・・・
グチャグチャになっていただけのようで
お迎えに行った途端に平謝りのトリマーさんです。

でもね、

ひめこですから・・・・
現場押さえたワケでもないので
「ひめちゃん、トクしたね~」って

もう笑っちゃうしかないですよ・・・状態(笑)

その間、エルはきっとドキドキしながら見ていたんだろーなぁ。
横取りする勇気なんてありませんから(^-^;)
・・・と思うと、それもなんだか可笑しい。

あまりにも見つめ続けるので
お水を下ろしてもらいましたが・・・
えっ?ちょっと違うんですけど~なんて顔しながら
IMG_1708.jpg
ちっ、こりかぁ~
ってねぇ、あ~た・・・・( ̄_ ̄ i)
たらふく食べたんでしょ?
晩御飯、減らすからねムカッ

お母ちゃん、あそぼっ!

山のようにある洗濯物をたたんでいたら

エルと遊べなくて

ヒマをもてあましている

ひめこサン、乱入~~~~~


IMG_1660.jpg


ひっ、ひめちゃん・・・・(; ̄∀ ̄A

たたんじゃうから~

場所、移動して待っててくれないかなぁ~~~~


IMG_1666.jpg


ふっ、伏せちゃいましたか・・・( ̄- ̄;)

調子狂っちゃうでしゅよ

にぱっキャッキャ

・・・と、座椅子のカバーにもぐったりして
楽しそうなひめちゃんですが・・・・
IMG_1635.jpg


IMG_1636.jpg


ごそごそ・・・

でもね・・・

あーーーあ・・・・
IMG_1637.jpg
ひとりであしょぶのはちゅまんないなぁ

お薬を飲んでいるエルはちょっとダルそう~。
そんなワケで、ひめがお昼寝から覚めて
フラフラ遊び始めたら
さっさとクレートへ入っちゃいました。

でもね、こんな時、ひめは無理に遊ぼって誘いに行きません。
わかってるのかな・・・・。

ちょっと健気・・・・。

たのちいでしゅよ

エル兄ちゃんは災難だったけど・・・・
あたちね、久しぶりに走ったから~
とってもたのちかったの♪

IMG_1603.jpg


いい顔ですね~└(≧з≦)┘

IMG_1582.jpg

あのね、ワンワンしてたら
お母ちゃんがかわいいガムかってくれたんだよ


だって・・・本当にうるさかったんですから・・・( ̄_ ̄ i)

でもって、家からガム持ってくのわすれましたから・・・・


IMG_1618a.jpg


食べ終わった後は・・・ふたりとも

まさにりあるなタン・・・・・(; ̄∀ ̄A
