2007年10月

突然・・・?



ひめちゃん、休憩ですかぁ~???


だって、エル兄ちゃんがうんPしてるでしょ?

こうやって、こまめに休憩をとりつつ復活しては
パワーアップしまくりのひめの散歩なのでした・・・。

ナント・・・!!

前のブログに

『実は・・・』

とか、書いちゃったのですが・・・・

意外にも

この時期に

リラックスできちゃうことが

できちゃった

    ・
    ・
    ・
  ようで・・・・


PCに夢中になっていた私の足元に来ていたひめ。

IMG_2378.jpg


見事な

伸びっ子ちゃん

しかし・・・

こんなところに

IMG_2381.jpg


鼻先と前あし・・・

キャスター付きの椅子なので

動くに動けないじゃん

ということで

私が緊張する事になっちゃいましたε=( ̄。 ̄;A 


実は・・・

天真爛漫、いつもへそ天・・・
いや伸びっこちゃんでいるわけではなくて

あのスタイルはサークルの中での睡眠限定なんです

フリーでリビィングにいる時間の少ないひめは
サークルから出たら
あしょばなくちゃっ!!
・・・とでも、思っているのか
眠くても、フラフラになりながら起きてます。

それでも、最近はフリーの時間も長くなって
眠くなったら、とりあえずウトウトはするようになりました。
IMG_2362.jpg


でもね、こんな感じ~~~

IMG_2363.jpg


なに、撮ってんでしゅかぁ
なんだか、寝ぼけまなこですけど・・・

だから・・・

お手っ!!

毎度、お馴染みの風景ですね^^;
約束して出かけているわけではないんだけれど
お散歩中にパッタリなんて、事が続いているのよね。
IMG_2331.jpg


お芋もクッキーも、終わって
まったりしているラブちゃんに・・・

お手

なんてして、遊んでいたら・・・・


IMG_2337.jpg


ラブちゃん、なんかもらったでしゅか?

ふたりでシャンプー♪

ふたり一緒のシャンプーディ♪

お迎えに行ったら、エルはあいかわらず

ネコちゃんとニラメッコしてました。

IMG_2326.jpg


そして・・・・

遊びつかれてネムネムのひめこちゃんは・・・・

IMG_2330.jpg


なにげにエルを頼って、寄り添っちゃたりしてました。

家と違ってエルも頼られるのは嫌じゃないみたいで
なんだか
微笑ましい後姿が嬉しかったりするのでした(*^。^*)

しかし・・・

青空~~

朝晩は寒いですね。
お散歩も長袖で・・・いつのまにか汗もかかなくなってます。
IMG_2290.jpg

青空も高くて、秋の空~~~

さて・・・
お芋が無いことに気がついた、ひめちゃん。
IMG_2301.jpg


イイカンジにラブちゃんとツーショットになったわ(^_^)v

IMG_2305.jpg


そこへやっとお芋が無いことに気がついたエル兄ちゃん乱入!
クッキー、クッキー、はやくっ!!
逆切れですなε=( ̄。 ̄;A 

土曜日~

今日はお父ちゃんも一緒に行くでしゅよ
お母ちゃんと先に出てきちゃったからぁ~
エル兄ちゃんもお父ちゃんもはやくぅ~、はやくぅ~
IMG_2203.jpg


この後、やる気マンマンで歩いたひめこサン


IMG_2266.jpg


帰ってきたら、完全にグロッキー(笑)

IMG_2267.jpg

・・・っと、思ったら突然、木の間に入って遊んだりして・・・
ちょっと休んで、すぐ遊ぶ。
これがひめこサンなのです。



プレゼント、いただいちゃいました♪

龍母ちゃんが送ってきてくれました。
最近はあまり新しいおもちゃを買ってあげてないので
これは喜ぶ事、間違い無し!!!

虎視眈々と狙っているひめこサンなので
かわいいバナナ君は、オアズケです。
なんたって秒殺ですから・・・ε=( ̄。 ̄;A 


IMG_2182.jpg


そこで、

クレートに引っ込んでしまったえるおさんの代わりに

IMG_2185.jpg


お母ちゃんには負けないわよっ!


なんて、楽しそうにしていたら
えるおさん登場~~~~
では、ガンバッテクダサイ

IMG_2189.jpg



えっ????


IMG_2190.jpg


なんと、ひめこサンの勝ち~

エルの唖然とした表情・・・わかります????
政権交代の日も近いか?????

何故にその体勢で・・・

日曜日の散歩の後、庭で休憩中の事。

いつものフセにも見えますが・・・・

なんか、変

IMG_2120.jpg


何故か、前あしを段差にのせてます。

IMG_2117.jpg


しかも、そのまま


IMG_2116.jpg


ふつーに


IMG_2119.jpg


リラッククスしてますから・・・

ひめちゃん、笑顔で筋トレしてるんだろうか・・・???

マンネリ化・・・・

IMG_2166.jpg


騒々しいスタートは別として・・・
休憩地点でのツーショットも毎度お馴染みに・・・

あ~~~あ、
ひめが来てしばらくはツーショットなんて
「憧れ」だったのにね。
嬉しい事も毎日だと喜びであることを忘れがち・・・・

この平凡で平和な毎日こそが
一番の幸せって事~

明日もこの幸せが続きますように絵文字名を入力してください


【お客様の声キャンペーン】

昨日の良い子計画で
夏にビューティビーチで募集があった
【お客様の声キャンペーン】の記念品を頂きましたハート

茶香炉です。
上のお皿に緑茶の葉を入れて
キャンドルで暖めると
ほのかに緑茶の香りがただよって
とってもいい気持ちになります。

IMG_2136.jpg


コーギーのお尻がとってもかわいいでしょ?

IMG_2141.jpg


全体はこんな感じね。

ところで・・・
いい気持ちになったらしい女の子がここにも・・・

IMG_2158.jpg


ふんふん、こりはなんでしゅか?

IMG_2162.jpg


ふんふん、なんだかイイにおいがしましゅね

この後、しばらく香炉のかたわらでうとうと~~~~
わんこも気持ちいいのね~~~(*^。^*)

ビーチママ、ありがとうございましたキャッキャ

久しぶりに、良い子計画!

2月以来だから、とっても久しぶりの良い子計画でした。

PTAはちょくちょくやって会っているので
ママ達とは久しぶりの感覚はあまり無かったけれどね~^^;

20071015221512.jpg



ワンコ達は
はじめましての子たちも、お久しぶりの子たちもいて
とっても楽しかったです♪



しか~~~~~し!!!

本日父兄参観で、エル&エル父も参加。
この兄の方が超問題っ

IMG_1750.jpg


みんながいる事と、お父さんとお出かけってことで
かなりのハイテンション!!!!!

参加の皆さん、大変お騒がせしました。


ところで・・・
今日はエル父も一緒だったので・・・

マイペース、それがひめこっ!

今日も今日とて、母ちゃん頑張る

スタートダッシュのひめこサン

IMG_2076.jpg


スタート、5~6分地点でこのアリサマ・・・おいおい・・・


IMG_2077.jpg


おし○こではありません。
イッチョマエにマーキングしちゃってます。
しかも、散々エルが嗅いでマーキングした場所にです( ̄ -  ̄ )


IMG_2094.jpg


さすがに1時間近く歩きましたので・・・・

自ら、日陰を選び休憩タァイム!!

実はこの時
エルは休憩なんて考えてもいなかったようで、お付き合いでフセ。
よっ、エル兄ちゃん
まだまだイケテル8歳だねっ!!!!

個性・・・好みの違い?

大胆にも、ふたり一緒に連れて出た今日の散歩。

ワンワン、キャンキャンはほとんど無いものの・・・
ひめがエルにくっつきたくてグイグイ引っ張るのでぇ

そこは優れものの、kettymamaさんの全リングのリード
なにげに、長さを調節しつつ持つことで

IMG_2028.jpg


ひめこサン、エルを襲いそうで襲えない(≧ε≦)プッ
でも、ずーーーっと引っ張ってるもんだから
ケッコウ早い段階で

IMG_2023.jpg


おいおい、もう休憩ですかぁ~~~???

IMG_2024.jpg


おしっ!
やっと歩きだしたと思ったら
えるおさんのパトロールのお仕事が忙しくて・・・・

IMG_2029.jpg


で、今度はひめちゃんの大好きな橋に到着っ└(≧з≦)┘

IMG_2026.jpg


なんだか、好みはバラバラって感じだけどぉ~

まっ、それはそれで楽しいんだけどね~絵文字名を入力してください

月2で、シャンプー♪

アレルギーが出やすくなったひめこさん。
リーズナブルにしていただけるので、最近では
月2回、シャンプーに行ってます

IMG_1985.jpg

お鼻のまわりがカイカイなの。。。。
お薬のんできたから、ちょっと眠いのよね。。。。


IMG_1988.jpg
あっ、おみやげのおやつでしゅか?
ぼお~っとしてるばあいじゃないでしゅね・・・


こんなときだけは元気なひめこさんです。


ここのところ、鼻のまわりが
カイカイになりやすくなっているひめ。
今朝は特に床にスリスリしていたので
いざという時用に貰っておいたお薬を飲んでます。
以前のものの半分の量なので
それほどぼぉ~っとしないはずなんだけれど・・・

今日はお昼寝無しでシャンプーだったからねぇ(; ̄∀ ̄A

なぺぱーちー準備『いいんかい』~お土産編

ひめのお里の一大イベント【なべぱーちー】
2回目にして、楽しく準備いいんかいに参加させてもらってます。
そしてワタクシ、エルママは当日のお土産になるモノ担当!!

そんなこんなで、
当日お渡しする記念品作り担当の
りゅうた.ははさん、ぴーちょこらままさん、
それからジョルノママさん、ゆーこみーさん、
あーーーんど、らむママというメンバーで
楽しく作業してきましたよ

何が配られるかはお楽しみってことで
参加予定の皆さん、この画像で楽しみにワクワクしててくださいね。
IMG_1967aa.jpg


実はね、作業の段階で
数々の事件勃発(笑)
そんな事件も楽しい思い出に変えて
お仕事っ、お仕事っのみんな~。
こんな『いいんかい』
楽しいでっせ~~~♪♪
地元ビーチっ子のみなさん、はーちー当日もさることながら
こんなに楽しいPTAもありなので
是非っ、ご一緒にたのしみましょう~~~~!!!


まりんぱ工房、コギスタに載る!!!

こぎ飼いさんなら皆ご存知辰巳出版のコーギースタイル
IMG_1948.jpg

vol.18が発売になりました。
何故、ここで紹介してるかっていうとぉ~~~~~~

ココ、ココ見て、見て!!!

IMG_1962.jpg


まりんぱTシャツにmimoちゃんが作るまりんぱオリジナルストラップ♪

そうまりんぱ工房が紹介されてるんですよぉ~!

まだまだ、あるよ~

IMG_1951.jpg


我が家にもある箸置きや、フードボールにフリーカップもね。

ビーチママ、とってもがんばってます

ショッピングカートも設置されて、お買い物もラクラク~
気になるアナタっ
もう知ってるよっていうアナタもっ

まりんぱ工房へGOGO

ケーキの場合・・・

昨日の「続きを読む」にも書きましたが・・・
普段はなんでもよく噛んで食べるひめですが
なぜかこのケーキは一気に丸呑みしちゃいました。

そして、今日もケーキはまだまだありますよぉ~

IMG_1935.jpg


うんぐっ、うまうまキャッキャ

そこらじゅうにボロボロとこぼすので
巨大ランチョンマット(バスタオルともいう)を
使用しております(; ̄∀ ̄A

IMG_1934.jpg


ただいま、ケーキ堪能中~!!
