2008年02月

ドッグショー

豊田スタジアムで開催されたドッグショー。
ビーチママをはじめ、ビーチっ子のお友達が出陳するという事で
応援に行ってきました~

ドッグショー見学2回目のエルママヾ(;´▽`A``
ドキドキしながら出かけましたが・・・・
穏やかで暖かな春の陽気の屋外で楽しく過ごしてきました。

出番を待つ、ビーチっ子の皆様。。。。
IMG_4133.jpg


コンデジ撮影で・・・しかも遠く離れた場所で・・・ヾ(-_-;)
ショーの雰囲気だけでも・・・・・・・
IMG_4144.jpg



一仕事終わって談笑?のとまとちゃんとグリーン君。
IMG_4167.jpg


みんなお利口で、素敵なビーチっ子。
お疲れ様でした~

ねっ・・・眠い・・・

今日は午前中、雪が降ってましたが・・・・
ひめこサン、シャンプーに行ってきちゃいました。

お昼寝をしっかりできなかったので帰ってきたら

部屋をひととおり爆走してヾ(;´▽`A``

おやつにササミ巻ガム食べて

○んちして、お○っこして・・・・・・

あとは・・・・・


IMG_4110.jpg


ZZZZZZZZZ

IMG_4116.jpg



さらに、場所を移動して

IMG_4121.jpg


ZZZZZZZZZZ

IMG_4122.jpg


そして・・・このまま1時間ほどたった頃・・・

ザウルスなひめこ

久しぶりに公園でロングリードでもつけてみようかと・・・・

もう、ひめこサンたらやる気満々

IMG_4063.jpg


はっきり言って怖いです( ̄▽ ̄;)

そして・・・・

IMG_4059.jpg


誰も寄せ付けないほどの迫力で・・・・・

エル兄ちゃんもボー然であります。。。。。

ガンバレ、ひめこ!

なんてこと無い、お散歩の風景ですが・・・・

実は地元のお散歩仲間では笑える様子なワケで・・・・

動画の始めのひめの動きにご注目



歩いている場所はなにげに上り坂。

そして・・・・

どんなに元気いっぱいの時でも

上り坂になると一気にやる気ナッシッングでどよーーんとなる。

モチロン、スピードもダウンしちゃうわけで

それはそれは、大袈裟な様子にいつもみんなに笑われてますヾ(-_-;)

だから毎日、毎日ですよ( ̄∀ ̄)b

上り坂で母はこーやって励ましながら歩いているワケなんでアリマス

実はお利口?

ここのところ、面白ネタが続いているひめですが・・・

ご褒美さえあれば・・・・・
とってもお利口さんなひめこサン。


走り去る車には時折りケンカ売っちゃいますが
ご褒美さえあれば・・・・・

さまざまな困難な状況に立ち向かっても
ご褒美さえあれば・・・・・

というわけで
信号待ちだって

ご褒美さえあれば・・・・・

お茶の子さいさい


IMG_3914.jpg


信号機を理解できなくたって
ご褒美さえあれば・・・・・

IMG_3915.jpg


お利口そうにたたずむひめこサンの出来上がり

ラブちゃんがいつもの遠いコースなので
エルは途中でバイバイしてひめと交代。

そしたら、帰ってくる途中のラブちゃんにバッタリ
こうなるとひめちゃんラブちゃんと帰りましゅ~

IMG_3894.jpg


そしていつもどおり・・・・
はやくくだしゃい・・・

何やってんでしょうか・・・・・



たぶん・・・・服がキツイのかと・・・・・
らむママの勘違いでサイズがワンサイズ小さいタイプのをくれたのよね。
強引に着せてはみたものの、
袖のあたりを気にしているような感じにもみえるしぃ~

それにしても、行動がひめらしいっていうか・・・・・

謎。。。。。(; ̄ー ̄A

れーちゃんのおさがり

らむママんとこのれーちゃんが着られなくなった服を頂いてきました。
フードにツバがついててかわいいので被せてみたら

固まりましたっ(笑)

IMG_3859.jpg


そして・・・・

いつまでたっても動かない( ̄▽ ̄;)


とりあえず動画なんですけど・・・・

30秒ほどありますが・・・・・これでも動画です。



ファンヒーターが「パン!」って・・・

やっと動いたよ・・・・ヾ(;´▽`A``

ばれんたいでぇでしゅ

あたちにはよくわかりましぇんが
ぱれんたいんでぇなんだって~


あれっ、ほんとならここで可愛いニパッと笑顔をお届けしなければ・・・

IMG_3817.jpg


なんで、今日に限ってひめちゃんったら、
コムツカシイ顔しちゃってますね(; ̄ー ̄A

実は撮影するちょっと前まで・・・・・
     
IMG_3814.jpg


見つめあっているのは・・・まだ子供のネコちゃん
つかず離れず、ずーっとついて来ちゃっていたのですよ。

そのせいなのか・・・どーかはわかりませんが・・・・
おやつを目の前にかなり真剣になっちゃってまふ。

ばれんたいんでぇは、エル兄ちゃんにまかせたでしゅよ

今日はひとりなの・・・・

エルが普通の散歩になったので
ラブちゃんとは別々に・・・・

でもね、行ってみました遠い散歩コースに・・・・。
全コースはさすがに大変なので【1番目のお芋ポイント】だけ!

そう、ここはラブちゃんのお母さんからお芋をもらったベンチ。
その時の様子はここ

でもね・・・・

IMG_3740.jpg


絶対にわかっているひめなんだけれど~~~

IMG_3741.jpg


おかあちゃんはお芋持ってないでしゅよね

とでも、思っているのか・・・・・

もうひとつ、スッキリしないひめなのでしたぁヾ(;´▽`A``

ひとりでおやつ

雪なので、エル父がいるけれどひとりずつの散歩。
だからおやつもひとりずつ。

ベンチで「おすわり」って・・・

IMG_3694.jpg

ハイ、すわりまちたよ
おとうちゃん、はやくぅ~~~~


しかし・・・・「フセ」って言われちゃいました。
そしたらぁ~~~~~

IMG_3697.jpg


スッゴイ、中途半端っ(; ̄ー ̄A

雪、積もっちゃいました♪

まっしろでしゅね~
な~んか、たのちいでしゅ


IMG_3708.jpg


エル兄ちゃんがいないのが寂しいでしゅけど・・・
あっ、シュウ君、おはよっ
でも、おちりはだめよ



IMG_3684.jpg


シュウ君は昨年の秋にきたわんこ。
ひめの弟分なんだけれど・・・・
遊びたいシュウ君を軽く威嚇しちゃうんだなぁぁぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)


ジョジョ兄ちゃん、おはようごじゃいましゅ
あたちはおりこうなので・・・・
では、このへんで・・・・
しつれいしましゅデス・・・


IMG_3690.jpg


ジョジョ君には、何故か頭が上がらないひめこサン。
挨拶をすませたら、さりげなく・・・さりげなく・・・離れます(笑)

そして・・・
お向かいのお子ちゃま作製の雪だるまクンとも記念に・・・って・・・

IMG_3710.jpg

変な顔のひめこサンでした。

遠いコースの散歩で・・・・

ラブちゃんと歩く遠い散歩コース。
途中には小学校のうさぎとウコッケイのいる小屋があるんです。
ここ、校内ではなく道路沿いで学校の駐車場の隣にあるんですよ。
よく考えたらうさぎさんとうこっけいさん・・・
かなりストレスたまりそうな場所だよね。

しかも・・・・

こんな訪問者までやってくるし・・・・

IMG_3662.jpg


エルは怖いし匂いも嫌みたいで、こういう所へは
近づかない派・・・・ヾ(;´▽`A``

しかし、ひめはそんなのへっちゃら~~~~~~!!!

それどころか、まだ小屋が見えないうちから察知して
小屋までダッシュでやってきちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

そして
至近距離で・・・・
IMG_3663.jpg
ごあいさつっ

うさぎしゃん、あたちと遊ばない???

ラブちゃんと歩く・・・・

今日はエルの短い散歩が終わって帰ってきた家の前で
これから出発~!の、ラブちゃんに遭遇!!
それならば、ひめがお供しまっす・・・っということで
張り切って、ラブちゃんと遠いコースのお散歩に行ってきましたよ♪

実は最近のラブちゃん、遠いコースは苦手になっちゃったので
まるでオリエンテーリングみたいにお芋ポイントを決めて
それを目指してお散歩~♪お散歩~♪と、歩いているんだな~。

そう、そんなポイントをひめこサンもお供なワケで・・・・・

そして第一のポイントでし

IMG_3635.jpg


ラブちゃんのお母さんは、いつもこのカバンに
たくさんのお芋を持って散歩してるのだ!!!!!

IMG_3634.jpg


おばちゃん、ちょっと遠いでしゅよ~~

そして次のポイントでは仲良く並んでます。
ベンチでしっかり高さをあわせているあたり・・・・
エルと同じ事やってるひめこでし

IMG_3638.jpg


よぉ~~~~く、見ると・・・・
チロッと舌が出てるしっ(笑)

そんなこんなでニュータウンを一周しちゃうコースを
約1時間半くらいかけて歩け、歩けしてきました。

エルの足の事でストレスたまり気味のひめには
いい運動とストレス発散になったかな?

そして、帰ってご飯を食べたら~~~~


ひめの孤独・・・・

エル兄ちゃんが前あしを痛めたので
一緒に遊べなくて、超ツマンナイ状態のひめこサン。

IMG_3551.jpg


平日の散歩は普段だって別々なんだけれど・・・・

家の中での自由と楽しみがないので、ちょっとストレスたまってまふ。

そこで支給した新しいおもちゃ

IMG_3595.jpg


ふんふん、なんでしゅかっ、こりはっ!!!

などと、うっぷんを晴らした結果・・・・・

ほんとはこんな感じだったろーと思われるおもちゃが~
(無事な状態の画像が無いので)
IMG_3627.jpg





IMG_3629.jpg


まっ、ざっとこんな感じに・・・・( ̄▽ ̄;)



当然、布モノ系は

IMG_3631.jpg


ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

まっ、しゃあないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_3541.jpg

だってぇ、あたちはひめでしゅからぁ~~~~

うまうまでしゅ

お散歩途中で帰るところのラブちゃん、見っけ!!!

ってことで・・・・・

まだこれからだっていうのに

一緒に帰ってきちゃったひめこさん。

誰よりも早く、ラブちゃんちに到着しちゃって~~~( ̄▽ ̄;)

ラブちゃんのお母さん「今日はお芋持ってないの」って言って
わざわざお家に帰って取りに行ってくれました。

IMG_3565.jpg


こーゆーときは超接近しても全然平気
実はラブちゃん・・・・
ひめの事が~あんまり得意じゃないのよ。

だから、食べ終わるとすーーーっと離れます(^^ゞ



IMG_3569.jpg


ほんとはねっ、
しつけ上よろしくないんだと・・・・
わかってますが・・・・

IMG_3570.jpg


ラブちゃんのお母さんの場合は・・・・
特別ってことで・・・・
って、ほんとか?

IMG_3571.jpg


結局、最後まで立ちっぱなしのひめこさんでした~( ̄▽ ̄;)
