2008年03月

お花とあたちっ♪~桜

花冷えで、絶好のお花見日和とはいかなかった週末でしたが・・・

ニュータウンの公園を歩いているとそれなりに
桜を楽しめるわけで・・・・

IMG_4842.jpg


とっても綺麗に咲きました

IMG_4836.jpg


ひめちゃん、いいお顔ですキャッキャ

IMG_4846.jpg


さくらを見上げるあたちっ♪

IMG_4839.jpg


鳥サンの仕業かな。
花びらがひらひらではなく、
こんな風にお花の形そのままにたくさん落ちてました。

ここは女の子らしく飾ってみましたが・・・・ヾ(;´▽`A``

さて、桜は映っていませんが・・・・
ボリュームをあげてご覧くださいね。

春を告げてくれています (ひめこはおまけ(^^ゞ


病院へ行ってきました。

こうしてみると、わかりにくいですが・・・・
IMG_4697.jpg


ひめの目の周辺が・・・・

こんなふうに・・・・

IMG_4705.jpg


ハゲてきちゃってます ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

かれこれ2週間くらいかなぁ。。。。。

まっ、特に傷とか、湿疹があるわけじゃないので
様子をみてたわけなんだけれど~~

ラブちゃんのお母さんに
「ひめちゃんのハゲ、大きくなってない?」なんて言われちゃったし

エル兄ちゃんがシャンプーだったから
まっ、ついでに行っちゃえってね。

顕微鏡でも診てもらって特に「」という事もなく・・・
ちょっとカサカサしてるから保湿してねっと・・・・。

昨年ズルむけの肉球も、
花粉が飛び始めた頃からアヤシクナッテいたけれど
これはSally's Stickで買った
肉球クリームがいい感じで安心してたのに(>_<)


と・・・・
診察をしてもらっていた時に・・・・
まわりの患ワンさん達が前足に止血の絆創膏してて・・・・
駐車場の混雑はコレだったのねと・・・・

あっ!と、思って院長先生にお願いしました。

ハイ、フィラリアの検査と狂犬病の予防接種をね。


IMG_4714.jpg


こんなハズじゃないぃぃぃとでも思ったのか・・・・

ひめちゃん、お疲れっヾ(-_-;)

IMG_4730.jpg


注射を終えた先生のひとこと。

「ひめちゃん、スッゴイ顔して、にらんでたよね(苦笑)」

すみませーーーん、ひめですからぁヾ(;´▽`A``

ボールって・・・・

お庭でエル兄ちゃんがボールで遊び始めると・・・

エル兄ちゃんが遊んでるボールが欲しくなるひめこサン

IMG_4685.jpg


でも・・・・

奪った後は

そのボールはどうでもよくなっちゃって・・・・


IMG_4688.jpg


違うボールで楽しんでるエル兄ちゃんと違って・・・

IMG_4686.jpg


なにやら

別の世界に行ってしまったひめこサンでした・・・・。

海よ、海っ!!

ワンコ達は
浜焼きのお店には入れなかったけれど
ここは南知多、車は海岸線を走っておりまして・・・。
とある海水浴場に行ってみました。

と・・・・・ひめこサン

何かを感じたのか・・・・?

ビューティビーチの血が騒ぐのか・・・・?

海があたちを呼んでいるわ

とでも思ったのか・・・・?

IMG_4532.jpg


普段ならエル兄ちゃん命とばかりにエル頼りなのに

振り返ること無く

どんどん、歩いて行っちゃいましたよ。

IMG_4534.jpg


行くわよ、行くわよ


IMG_4539.jpg


・・・・と、そこはひめこサン

そこそこ行ったら休憩も大切(笑)

でもなんだかひとりの世界?(笑)

IMG_4540.jpg


ハイ、ひめちゃんもこっち向いて~~!

IMG_4548.jpg


もう、ノリノリでいいお顔なひめなのでしたぁ(^^)v

久しぶりにやっちまった、ひめこサン

以前、ユー兄のイヤホンのクッション部分のスポンジを
食べたかも疑惑をかけられたひめこサン。

疑惑に終わったのは・・・・
まず、怪しい動きではあったもの
現行犯で抑えられなかった事。
そして1個は車の座席の下に落ちていたし
もう1個が無くなっていたものの
○ンチとともに出たという確認が取れずに「疑惑」となったワケ。



しか~し

今回はちょっと違った( ̄▽ ̄;)

完全に現行犯で逮捕

でも、肝心のブツはすでに無くなっており

固いイヤホンにはかじったアトまでクッキリ

IMG_4508.jpg


そして・・・・

後日・・・・

動かぬ証拠のブツが、

ドドーンと、ご出産あそばしました(; ̄ー ̄A

『THE 今日のひめちゃん!』

いつものようにお散歩♪

かわいくお尻ふりふり、歩いておりました。

そこへ、
公園のお掃除をしていたおじさんがほうきを担いで歩いてきました。

じーーーーーーーっと、ひめを見ながら・・・・・

当然、見つめられている事を感じてるひめこサン。

負けじと

じーーーーーーーっとおじさんに注目っ!

母は

「きっと、かわわいなぁ~」

なんて、声をかけてくれるに違いないと確信しながら
ニコニコしておりまして(*^_^*)

そしておじさんが近づいてきて

すれ違いざまに一言。

足、太っ!! 

それだけ言って、去って行きましたよ。

かわいいじゃなくて・・・・

足、太っ・・・って・・・・

本当の事だけど・・・・

間違っちゃいないけど・・・・

IMG_4435.jpg


悩む・・・・

ひめこサン、何故に悩む

なにげに腰が引けてるようにも見えますが・・・

しばらくウロウロしつつも悩んでおりまして・・・・

IMG_4488.jpg


なんか、変でしゅよ
ここは何処だったっけ

あたちのおうちだっけ・・・

IMG_0376.jpg


エル兄ちゃんと並んでるこの画像ははあたちのおうちよねぇ
うーーーん、やっぱり、なんかちがいましゅよね


・・・・って、本当に悩んでいたひめ。
そう、ここはラブちゃんのお家の玄関なんです。

IMG_4485.jpg


ひめちゃん、私のお家なんですけど・・・」 byラブちゃん

同じ住宅メーカーが作った集合分譲住宅地で・・・・
それぞれ微妙に違う作りとはいえ、ラブちゃんちと我が家はほぼ同じ作りなの。
そこへ玄関を開けてラブちゃんの母さんが入って行ったので
ひめちゃん、ちょっと♪パニッパニッ♪状態(笑)

エル兄ちゃんはシャンプーだったので・・・

エル兄ちゃんいないし、ひとりでヒマだったから
お天気もよくてポカポカだからって
お母ちゃんとお庭で遊びまちたよ


そんなひめこさん。

ボールは投げても持ってこんあそびで・・・

IMG_4421.jpg


しばらくすると

静かになって・・・

IMG_4430.jpg


こんな作品を作っていたりして・・・

( ̄▽ ̄;)

それにも飽きちゃって

IMG_4449.jpg


仲間とたそがれてみたり・・・・

仲間

IMG_4463.jpg


うふっ、あたちとエル兄ちゃんみたいでしょ

さらに・・・

IMG_4467.jpg


もうひとり、増えてたりして~~~
夢のたくさんの多頭飼い(笑)

昨日の事・・・・

いつも上り坂ではスローペースになるひめですが・・・

散歩初めに張り切り過ぎて・・・
公園で大暴れして・・・・

そんな帰り道で遭遇した

下り坂です・・・・

IMG_4362.jpg


自主的に休憩をとるひめこサン。

そして、お家に帰ってきました。

IMG_4379.jpg


ふう~、今日はたのちかったでしゅね

なかなか、満足気な表情ですな(笑)

いつも、怖い走りばかりじゃなく・・・

めずらしく楽しげに走っている表情がカメラにおさまっていました。

大体エルをめがけてスゴイ形相で走ってくるんだけど・・・

今日はエル父と楽しげに走ってたから

IMG_4353.jpg


ほらね、ケッコウ可愛く走ってると思いません

IMG_4357.jpg


♪♪走るって、たのちいでしゅねぇ♪♪



IMG_4358.jpg


襲ってこないひめ・・・
来なきゃ、来ないでちょっと寂しげな後姿なエル兄ちゃん

公園でのんびり~

今日は一気に春の到来かしら~っていう暖かさくまはあと

マックで100円コーヒーを買って

公園での休憩タイムもポカポカして、幸せな気分に~

IMG_4324.jpg


あたちもしあわせでしゅよぉ

IMG_4325.jpg


って・・・・コーヒーに尻を向けないで下さい・・・・ヾ(-_-;)


そして、休憩の後はモチロン

IMG_4328.jpg


ロングリードで大暴れ、ひとっ走りして・・・

IMG_4330.jpg


またまたおやつをもらって

帰ります(*^_^*)

ご面倒おかけしますが・・・

最近、コメントに迷惑なカキコミが多くて困っていました。
いろいろ設定をして対策をしていたのですが・・・・
コメントが入った時点、即削除してなるべく来て下さる方の
目に留まらないようにはしていたものの・・・・(`Д´) 状態でしたので。

そこでコメントの確認画面にて、
認証をする方法にさせていただくことにしました。
ちょっとメンドクサイ事になっちゃいましたが、
ご理解のほどよろしくお願いします。

0IMG_1434.jpg


お買いものの確認はあたちっ(^^)v

エルママの日記にも書きましたが・・・
Sally's Stickでcub soapを購入しました。
いつもなら宅配の荷物を開封するときはエルもいるんだけれどぉ
なぜか今日はひめだけ・・・・

ということで・・・ささっ、ひめちゃんどーする?

IMG_4277.jpg


クンクン、こりはなんでしゅか

IMG_4282.jpg


なんかいいにおいがしましゅね、ちょっとかんでみないとね

IMG_4283.jpg


封を開けたら

ずぼっと

ふんふん、いいもの入ってるみたいでしゅよ

IMG_4284.jpg


これ、あたちのなのね
ところで、いつたべれましゅか?・・・これ・・・・


ちゃうちゃう、これはね( ̄∀ ̄)b
いつでもひめがアイーンをしても
綺麗な肉球をお見せできるようにお手入れするためのクリームなのよ~

気になる方はSally's Stickのブログを見てくださいね絵文字名を入力してください

ひなまつり♪

2年前、ひめの初節句のひな人形です。

s-P1030002.jpg


そして、当時生後7ヶ月たらずだったひめこさんは・・・・・

s-P1030015a.jpg


お座りしてお雛様とツーショットなんてありえなかったワケでして・・・・


あれから2年。


すっかり大人になった・・・かどうか・・・怪しいひめこさんに・・・・

母はチャレンジを試みてみました。

IMG_4259.jpg


あっ、いきなり襲ったりはしませんね、ヨカッタ、ヨカッタ(*^_^*)

でもね・・・実はドキドキの撮影は続き・・・・

IMG_4262.jpg


ひめちゃん、近づき過ぎっ(-"-)

せっかくなのでエル兄ちゃんを呼んでみましょう~

IMG_4265.jpg


ブラボー

今年は3歳になるんだもん、ちょっとはお利口さんになったよね♪

FCI中部インターナショナルドッグショー

今日はポートメッセ名古屋で開催された
「FCI中部インターナショナルドッグショー」の見学に行ってきました。
7932162644qz1.jpg
画像提供:ショコにぃさん

ショーの事は全然わかってないエルママ。。。。
そんな素人の私にわかりやすく丁寧な解説してくれていた
ハナ&クゥーママ、ぴーちょこらまま、
そして一緒に楽しく応援、見学のゆーこみーさんと娘ちゃん♪
なにげに後方にエル父もいたりして・・・
・・・という風景を撮影されてましたヾ(;´▽`A``
8432162918qz29.jpg
画像提供:ショコにぃさん

ショーの様子は・・・・素人の私・・・
ショコにぃさんの画像の中からどれを選んでいいのか~
どの子を見ても「スゴイ、スゴイ、かわいい、かわいい」を連発してた私(^^ゞ
出陳のみんな
おめでとうの子も、良く頑張ったねの子も
みんな、みんなカッコよくて、素敵でした(*^_^*)

さてここからが・・・
【今日のひめちゃん】ですよ( ̄∀ ̄)b
