2008年11月

いろんな、ひめこ♪

どうしても「今日のひめちゃん」って・・・
お笑い系になっちゃうんだけれど

実は本当のひめこサンは
それなりの美人さんでありまして・・・・
パーティーの自己紹介でも
「特技は無くても、可愛いです」
と、言いきってしまうほどの親ばかな私ですがヾ(;´▽`A``

IMG_7210.jpg
ほらね、可愛いでしょ?
(親ばかもここまで書けるようになったら立派・・・・?(^^ゞ)

でもね

やっぱり「今日のひめちゃん」は

IMG_7196.jpg
こっち系の表情の画像がしっくりくる母なのでした。

のんびり~~

エルママの日記の似たような画像がありましたが・・・

これはシニアの方々が集合して来られる前の事。

IMG_7201.jpg
ふぅ、静かでいいでしゅねぇ~

IMG_7203.jpg
はぁ、気持ちよくて眠くなってきたなぁ~

IMG_7204.jpg
ん?
エル兄ちゃん、のんびりし過ぎでしゅよ

いつもならのーてんき過ぎるひめこさん

逆に突っ込まれているエル兄ちゃんなのでしたヾ(;´▽`A``

幸せ~♪

毛布でぬくぬく~

ぐっすり至福のひととき~~

至福の時~

そして
ママは本日ネイルに行ってきました。
歳とともに薄くなって
悲しくもタテ、ヨコ、割れヅメの私。
ジェルで補強してきます。
派手なアートするわけではないですよ!
ちょっとだけキラキラさせて
自己満足、満足!

大先輩と一緒っ!

お散歩の途中でラブちゃんと天ちゃんに次々と遭遇!

おなじみラブゃんは10歳。

お久しぶりの天ちゃんは13歳。

どちらも、若い時は
エルとは「3ばかトリオ」と笑われちゃうほど
おとぼけトリオで毎日のように遊んでました。

そんなラブちゃん、天ちゃん。
大型犬なだけに御歳を考えれば立派なご長寿さん。

iovechantenchan.jpg

さすがのひめこも、お利口にみんなと仲良くお散歩できましたよ。

しかし・・・・・
お家の近くまで帰ってきて
ラブちゃんのお母さんが
「年功序列であげるんだからね~!」
と、お芋をくれたんだけどぉ

oimo.jpg

天ちゃんのお芋に
ぬぅぅぅ~んと、首をのばしていくひめこさん(; ̄ー ̄A

温厚な天ちゃんは全然怒りませんけど・・・・

「だから、ひめちゃん、ねんこーじょれつ!
ラブちゃんのお母さんからは警告っ!

atachino.jpg

そして、最後に貰った後・・・・・・
母の予感は的中・・・・・(T_T)
まあ、貰った後でさっと離れていたものの・・・・

うー、おいもはあたちのだかんねぇ

はぁ、やっちまいましたです(; ̄ー ̄A

もちろん、ひめこの性格をよく知るラブちゃんは
いち早く、サッサッと帰って行っちゃったけど
天ちゃんは、ちょっとびっくりさせちゃったの。
ごめんね、天ちゃん~。

BBパーティ~(; ̄ー ̄A編?

会場にはらむママと同時に到着!!!
久しぶり、らむちゃんとれーちゃんに会ったの。

でもね・・・・

らむちゃんとひめが・・・・

なんとも最悪の仲になっちゃってて・・・・

わんこを交えて楽しく談笑なんて・・・・

無理無理っ( ̄∀ ̄)bってな、状態になってました。

IMG_7125.jpg

「エル君のおばちゃん、なんでひめちゃんなの?
 なんでエル君じゃないの??」
とでも言いたげならむちゃんヾ(-_-;)

IMG_7124.jpg

「おかあさん、ひめちゃんウルサイですねぇ」とれーちゃん。


でも、とりあえず、待機場所を設置。

IMG_7121.jpg

ひめのクレートからは地鳴りのような「ウーーーー」
らむちゃんのクレートはなにやら「ゆっさゆっさ」と揺れて~~
れーちゃん、真ん中でお疲れ様でした(^_^;)

さて、そんな待機場所の近くにテーブルを設置。
菜菜パパさんとご一緒させて頂きました。

マッシュ君

14歳のマッシュ君です。
歩けなくても、菜菜パパさん、ママさんの愛情たっぷりに
暖かな日差しの中で幸せそうに、元気そうに過ごしてました。

さて楽しいパーティーも撤収の時間になり
ちょっと面白い事に・・・
片付けをして車に積み込むためにひめこさん、クレート無しで
ひとりぼっち

IMG_7141.jpg

なんとも情けなさそうな表情ですが・・・
「待っててね」

そんなひめを見たショコねぇさんが・・・・

IMG_7140.jpg

そんな様子をあーーーーっぷ!!!
ショコラ君と

遠くから隠れて見ていた私。
ショコねぇさんが言うには
「ちょっとだけ口元がシワッとなったけどね(笑)」
なんか、心細そうだったみたいね。
耳、さがってますもん。
結局、小心者を証明しちゃったワケで・・・( ̄▽ ̄;)

いろいろありましたが
久しぶりのビーチ。
ひめも楽しんでくれた・・・かな???

IMG_7129.jpg

ビーチっ子みんなのママである、ビーチママ、お疲れ様でした!!
また、来年もみんな元気に再会できますように~!!!

BBパーティ~ゲームに参加できたよ編

「ウー、ワン、ガウッ!」なひめこさん。
楽しそうなゲームの輪には入らない方が良いと・・・
ちょいと離れた所で見ておりましたよ。
IMG_7112.jpg

なにやら、たのちそうでしゅね

IMG_7127.jpg

ちょっと気になりましゅけど・・・・

そしたら~~~~
「ひめちゃ~~~ん、おいで~~~~!!!」と
お声がっ!!!!

そうですか???
いいんですか???

・・・・と、与えられたお題をリレーでつないでいくというゲーム。
それならば、アンカーで

IMG_7131.jpg
この「お題」ならいけるかも・・・吠える(; ̄ー ̄A

待っている間にリハーサルもバッチリ!!!
やる気満々で待っていたのに、本番では無言(--〆)
結局参加させて頂いたチームは負けてしまいした。
ごめんなさい~~~~。

さて、気を取り直して
お水運びゲームにも参加~!!

リードを持った手にお水の入ったコップを持って
こぼさないように歩きます。
スピードよりも安定したウォーキングが勝負の決め手!!

2008_11_22_168.jpg
画像:ショコにぃさん

かつて、良い子計画で頑張ったんだから~~~!!!
ちょっとこぼしちゃったけれどまずまず???

チーム戦でみんな頑張ってましたが惜しくも勝利ならず。
でも、ゲームに参加できて楽しくて嬉しかったです♪

2008_11_22_140.jpg
画像:ショコにぃさん

ゲームの順番待ちのひとコマ。
ショコにぃさんの一声で可愛く撮影してもらいました(*^^)v

つづく~

BBパーティ♪

11月22日(土)

先週、雨で延期になったパーティ。
心配した冷え込みもなく、ぽっかぽかの日差しの中
BBパーティーが開催されましたよ。

本来なら先週でもっとたくさんのビーチっ子が集まる予定でした。
でも、少なくなったとはいえ・・・・
2008_11_22_131.jpg
画像:ショコにぃさん
集合写真はたくさんの笑顔が~(*^_^*)

我が家は私とひめで参加。
エルはお父さんとお留守番でした。


さて、ひめのお里の里帰りオフ会なワケで・・・
お久しぶりの再会が楽しみのひとつです。
今年のワタシ的メインイベントのひとつは同胎のししちゃんに会う事♪

生後2ヶ月の頃と3ヶ月に会ったっきりだったししちゃん。
やさしくてとても人懐っこい子に成長していました。

でもね・・・・( ̄▽ ̄;)

実は、エル以外のわんこと
上手にご挨拶やコミニュケーションができなくなってしまったひめ。
自分からは行くものの
相手から来られると「ウー、ワン」ってね。

それを姉妹のししちゃんにもやっちゃいまして・・・

IMG_7100.jpg

ししちゃん、完全に困ってます。
マイペース、ひめこ。
距離感が問題のようです。
ツーショットは残念ながら撮影できませんでした。
でも、ショコにぃさんが撮影してくれた画像を見てびっくり!!
ほぼ、同じアングルで撮影してあって・・・
並べてみました。
足とか、からだは微妙な違いがあるけれど
さすが同胎の姉妹、お顔、そっくりだよね~。

ししちゃんと
画像:ショコにぃさん

なにげにひめが大きいですねヾ(;´▽`A``
最近、体重が成長?したひめこさんなので~~~。

そして先週会った弟の桃太君の同胎の兄弟のサーフ君と。

サーフ君

ご挨拶も微妙な状態で・・・ごめんね、サーフ君。
・・・と、ここでビーチママがひめの状態を見てくれました。
そう、ひめのリードを持っているのがビーチママです。

IMG_7103.jpg

ビーチママ 「さっ、ひめちゃんご挨拶だよ~」

っな感じでひめと私のお勉強タイム開始!!

IMG_7105.jpg

「うーっ」て言わない距離を見つけて!!・・・と、私に。

「おりこうだったねぇ」・・・と、ひめに。

はい、頑張ります!!

紅子ちゃんの同胎さんも元気に参加!!!
ひめからするとおじさんとおばさんです。

ヒット君
「祭りだぜぃ」とカッコイ、ヒット君♪

宇宙ちゃん
ニッコリ笑顔が可愛い、宇宙(そら)ちゃん♪

きっと他にもご挨拶はできて無くても、
つながりのある子がたくさんいたんだと思われます。

こうして、姉妹、兄弟、親戚に会えるのも
お里のオフ会ならでは楽しみだよね。

つづく~








ひめの足・・・・

月曜日の夕方、左前あしをかばって歩かなかったひめ。

病院で院長先生の診察に
緊張でヨタヨタにがらも歩いたひめこさん。
触診でしっかり診てもらって
「うーーーん、この状態ならレントゲン撮るまでもないなぁ」と。

その夜はちょっとずつは歩きだして出すもの出せて
大人しく寝てくれました。

翌朝は・・・・・

昨日の何?っていうくらい

普通に歩いてました。

まあ、何事も無かったようなので安心しましたが・・・・

一応はね( ̄∀ ̄)b

今日は安静なんだからね!!!

お散歩は庭での日向ぼっこのみ。

IMG_7051.jpg

なんとなく・・・・

母の

今日は安静なんだからね!!!

に、圧倒されたのか

エルも静かにしてくれて
ひめもそれなりに大人しくて「スイッチオンの暴走」無しの火曜日でした。

16日、雨(T_T)

ん?
IMG_7021.jpg

んん??
IMG_7016.jpg

あれれ???

・・・と、思ったアナタ!!

IMG_7015.jpg

そそっ、ひめこにそっくりですがひめこじゃなくて

そっくりだけど、紅子ママでもなくて

ひめこの弟クンの桃太君です
IMG_7023.jpg
パパは違うんだけれど、紅子ママのお腹から生まれてきた弟クン。
似てるっしょ???
でもね、ひめこと違って落ち着いていて
しっかり者って感じの弟クンでした。
そして、実際はそっくりのようで
男の子らしくてカッコイイ桃太君なのでした。

本当ならこの日はビーチの里帰りオフ会「BBパーティ」だったんだけれど
あいにくの空模様で延期になってしまったの。
でも関東から前日入りしていた桃太君ファミリーと愛良ちゃんファミリー。
せっかくなので、ビーチママご一家、りゅうた.ははさん、てんそらさんと
セントレアでランチを御一緒してきました。

桃太君とは、ネット上で「似てるなぁ~~~~~」
と、ずーーっと思っていただけに
会えて嬉しかった~!

ひめを連れて行けなくて、
残念で申し訳なかったんだけれど・・・・
またいつか絶対に
ご対面させましょうとお約束しましたよ(^^)v

IMG_7028.jpg
そして桃太母さんと愛良ちゃんのママから美味しい頂き物♪
ありがとうございました(*^_^*)


IMG_7013.jpg
セントレアホテルのランチバイキング。
和食で並べてみたら、ちょっとした懐石っぽくなったかしら????

そして今回は電車でセントレアまで行った私。
帰りはてんそらさんの新車で
名古屋市内の駅まで送ってもらっちゃいました。
寄り道してお買い物したり、
観光名所を通り抜けのドライブで楽しかった~♪

さて、延期になってしまったBBパーティ
リベンジは今週末。
同胎のししちゃんに会えるとの事。
晴れますように~~~!!!

しかし・・・・・

ももちゃんと遊んだのぉ~(*^_^*)

以前からこたももちゃんと・・・・
久しぶりにももちゃんとひめを
お互いのお兄ちゃんがいない状態で遊ばせてみたいよね~
って、話してて

今日、エルはシャンプーだったし、お天気はポカポカで気持ちいいので
朝、突然誘っちゃいましたよ(^^)v

で、お互いの家からも近いドッグ・リゾート・犬山へ、行ってきました。

駐車場で久しぶりのご対面に・・・
ももちゃんからの先制ワンワンを頂いたので・・・(笑)
めでたく、ももちゃんは「姐さん」になりましたよヾ(;´▽`A``

貸し切り状態の平日のランでのびのび~~~~~!!!!
走れ~~~~~~!!!!

と、思いきや

IMG_6967.jpg

まずはランの中のチェック、チェックに余念が無いももちゃんの後を
つかず離れずついていくひめこ。

そして・・・せっかくだからツーショット

ももちゃん、笑って、笑って~~~
IMG_6972.jpg

こた兄ちゃんがいなくて緊張がなかなかとけないももサン。

IMG_6973.jpg

対照的に能天気なひめこ~~~ヾ(;´▽`A``


ささっ、そろそろ慣れて、走るよ~

IMG_6982.jpg



ももちゃんが挑む障害について、外側を走るひめこ(笑)

そして・・・

ナント、ナ・ナント!!!!!

ももちゃんの方からお相撲のお誘いがあったのよ。

ひめちゃん6画像提供:こたももちゃん

ひめちゃん7画像提供:こたももちゃん



しばらくして1歳半のジャクラッセルの女の子がきましたが
その子にも上手に挨拶して、ちょっとは遊んだりしてたし~

のんびりと、そして楽しく過ごせたひとときでした。

こたももちゃん、ももちゃん、ありがとう~!!
また行こうね(*^_^*)

冷えてきましたね

爆睡体勢に入ると
フローリングとか、サークルの毛布じゃない所とか・・・
何故だか、固い場所を選ぶひめこサン。

でもね。。。。

さすがに

寒くなって

でも暖房は入れて無いとなると

IMG_6929.jpg

やっぱり

こういう

ふかっとして、暖かな場所を選ぶのね(*^_^*)

IMG_6932.jpg

ねむいんでしゅから、カメラのフラッシュはNGでしゅよムカッ
むにゃ、むにゃ・・・・・・・

紅葉とあたち♪

久しぶりにのんびりとした平日の散歩。

エルの時に「あ~、カメラ持ってくればよかったな」と後悔したので

今日のひめちゃんのみの「本日の紅葉」です。

なんだか、のっけからノリノリのひめこさんったら
おやつ無しの撮影でも
とってもいい笑顔だわ~
IMG_6903.jpg

ならば、次々といくわよ~~~!!!

って、もう飽きてきたか?
IMG_6894.jpg

まあまあ、公園はとっても綺麗なんだから~~
えっ?

なんだか、ぶーたれてきちゃいましたか?
IMG_6896.jpg

んじゃ、気分転換に

走ってみる~?
IMG_6900.jpg

そうそう、楽しいよね♪

おしまいは毎年定番の並木道よ~~~~

なっ・なにか御不満でも???
IMG_6904.jpg

まあまあ・・・

IMG_6905.jpg

細かいことは気にしないで・・・

せっかくだから・・・


そうそう!!!

ひめちゃんらしくね( ̄∀ ̄)b

ぽじてぃぶしんきんきんぐっ!!!
IMG_6908.jpg

空っぽのグーに、この口元っ(笑)

エル兄ちゃんが好きっ!

ひめは世界中の誰よりも
エルが大好き

とにかく、側に寄っていって、チョッカイ出しては

迷惑がられているワケで・・・・

でもそんな事は全然気にしていないひめちゃんなので

毛布でまったり中のエルに

なにげに近づいていきました。

ミョーに色っぽく見えちゃうひめこの後姿ですが・・・・(笑)

よ~~~~~く、見ると

エルの顔が微妙に迷惑そうな角度( ̄▽ ̄;)

ねえねえ

強引に回り込んでみました。

そして・・・エルのお耳のあたりをクンクン、ふんふんしてみましたが・・・・


が・・・・・

が・・・・・

が・・・・・

エル兄ちゃんの目が・・・・・

じゃまっ!


遠くを見てる・・・・

っていうか・・・・

ブチ切れ寸前???(・_・;)

飛騨高山の旅~ひめちゃんブログ版(笑)

エルママのブログでは・・・ふつーの旅の記録なので・・・

こちらは、エルひめの様子などを~

まずは、おみやげ屋さんへ行っちゃった父ちゃんと兄ちゃんを待つ
IMG_6812.jpg

ペンションのお部屋で~
今回はサークルは無し!クレートで爆睡中のひめこさん
IMG_1852.jpg

トリプルベッドのお部屋は広かった~~~!!!
IMG_6819.jpg
謎のおしっゃべりを続けていたエル(; ̄ー ̄A



白川郷で・・・黒いお魚がたくさん泳いでいました。
IMG_6850.jpg
エルは興味津々!!
IMG_6851.jpg


リンゴ園で~
IMG_6874.jpg
IMG_6876.jpg
IMG_6870.jpg
IMG_6869.jpg

なんとも、おいしそうじゃあ~りませんか?(笑)

こりは、なんでしゅか?

ユー兄の北海道土産の蟹さん。

「イケナイ」の一言に
早々とクレートに引っ込んだエル兄ちゃんをよそに・・・・

IMG_6885.jpg


興味津々で近づいてきた・・・・

この鼻の主は・・・・

IMG_6884.jpg

妙に真剣な面持ちのひめこサン。

いったいこりはナニモノでしゅか???
なんだか、あやちいでしゅね


ワンコは甲殻類禁止ですっ!!!
