2008年12月

2008年、ありがとうございました!

今年も残すところ、あとわずか。。。。

楽しい浜松旅行も終わって
大掃除に、庭の手入れに、慌ただしい年末~(; ̄ー ̄A
慌てるくらいなら、もっと早くやっておけばいいんだけどね。


さて今年も『今日のひめちゃん』に、
遊びに来て下さってありがとうございました♪

IMG_7505.jpg

『エルママの日記』にも書きましたが
来年からはこちらのブログを
『今日のエル君・ひめちゃん』として
これからもよろしくお願いしますね絵文字名を入力してください


クリスマスも終わって・・・・
ちょっとだけ頑張ってお掃除して

そしてエル父がお休みに入った土、日に
一年間お疲れ様の一泊旅行に
浜松へ行ってきました。

雨男のユー兄の威力は全く無しの快晴の2日間(^^)v

IMG_7491.jpg

今回お世話になったペロまなこさん

IMG_7494.jpg

浜名湖が一望でき
お料理も海の幸満載で美味しくて
快適に過ごさせて頂きました。

そしてお宿のランで走る

IMG_7475.jpg

走る~

IMG_7484.jpg

走る~

IMG_7483.jpg

大満足のおふたりさん(*^_^*)

IMG_7487.jpg


浜松城の天守閣を散策して・・・

IMG_7448.jpg

ここから富士山がみえましたよ!

IMG_7452.jpg

忙しかったエル父もやっとのんびりできたかな。
エルひめが本当に
嬉しそうに楽しそうにしていた2日間。
それがなにより嬉しい父と母なのでした~♪

さてと、お正月まであと数日・・・
テキトーながらも大掃除、頑張らないとねヾ(;´▽`A``

クリスマスイブ

クリスマスといっても平日だし
特別な事も無いし

お昼は実家に行っていたので
おじいさん(父)と、味噌煮込みうどんだしヾ(;´▽`A``

ここのところ体調を崩してバイトを休んでいたユー兄。
バイト先の奥さんがケーキを持ってきてくれました。
そういえば昨年は自転車で持って帰ってきたっけなぁ~

いつもなら、このテの撮影はエルがいるんだけど・・・
今日はこのお方が、真剣っ!

IMG_7420.jpg

クリスマス、万歳!

何が万歳!かって・・・・

エルひめの大好きなおやつ、チューイングスティック。
これが、普段の倍量になって
しかもクリスマスカラーが入った
クリスマスバージョンになって
お値段そのままって
これが万歳じゃなくて、どーする!ってことで(^^)v

IMG_7417.jpg

エルがじーーっと、見つめておりますが
波留君と杏姫ちゃんのお店で、買えますよ(*^_^*)
そしてね、
さりげなく結ばれたリボンがまたしっかりしていて
これは使えます( ̄∀ ̄)b
ワンコだけじゃなくて飼い主もなんだか嬉しいの♪


さてさて、このクリスマスカラーのガム。
どうやって食べるのか・・・・
波留君と杏姫ちゃんがそれぞれに
個性を見せてくれていたので
エルとひめにもやってみましたよ。

まずはエル。
食べてる場所は・・・気にしないでねヾ(;´▽`A``

IMG_7395.jpg
うんうん、うんまい、うんまい

IMG_7396.jpg
うん・・ん?

IMG_7397.jpg
これ、なんか気になるなぁ
うーーーんと・・・・


IMG_7398.jpg
とっ、取れたっと・・・・
これはあとで・・・


IMG_7400.jpg
やっぱり、いつものガムはうんまい、うんまいなぁ

カラーの部分を先にはずして白いガムをゆっくり堪能。
後から、あっという間にカラーを食べたエルでした。

ひめの場合。
サークルの中なので・・・画像がキビシイですが(~_~;)

IMG_7403.jpg
あーー、やっぱり波留君ちのガムはおいちいわぁ

IMG_7405.jpg
ん?・・・こりはなんでしゅか?

IMG_7408.jpg
カ~ミ、カ~ミ
ん?こっちは?


IMG_7409.jpg
カ~ミ、カ~ミ
ん?こっちは?


こだわりの無いのがひめちゃんの良いトコロ(笑)
カラーのガムが自然にはずれて
「あれっ?」と、気づくんだけど
赤いの噛んでて、白いガムにも「あれっ?」と気づく。
これを数回繰り返していたワケで・・・・。
まあ、そのたびにラッキー(^^)vとか、思っていたら
幸せなひめこさんってことよね。

勝手に解釈、けっつ特集!

ひめこの写真が欲しい~なんて嬉しい事を言って下さるので
調子にのって・・・・

けっつ写真とは・・・

「おけつ」なのかと勝手に解釈して集めてみました。

ここまで書いて・・・キャッチかな?とか不安だったりして・・・

ままっ、いずれにしても「おけつ」の方がひめこらしいので・・・

最新版ひめこのおけつ特集

まずは軽く

お兄ちゃんはいいな、の「おけつ」

IMG_7188.jpg

続きまして

ランで走ってつかれまちた、の「おけつ」

IMG_7260.jpg

さらに

ランでなかよし、の「おけつ・つー!」

IMG_7263.jpg
友情出演byももちゃん

そして、最後は

コタツ犬ひめ、の、どアップな「おけつ」

IMG_7237.jpg

お粗末さまでした!

毎度おなじみの光景~

ラブちゃんのお母さんが
お散歩の中盤で
お芋をくれるポイントのベンチ。

あれっ?
ラブちゃんによく似たコールデンがいるでしょ。
奥がラブちゃんで・・・
手前にいる
この子はまだまだ10ヶ月の男の子ロイ君です。
昨年の秋に虹の橋を渡っていったルルちゃんちに、
やってきた元気なロイ君。

lovechanroikun.jpg
お芋に釘づけの3わんこ(笑)
ひめこさん
みずから、高さをあわせてくるところは
エルと同じで可笑しい。

散歩で出会うと、お母さんをグイグイ引っ張って突進してくるのよねぇ。
大型犬だから、今が大事よぉ~と、言いつつも
大きくてもお子ちゃまの柔らかい身体でハグしてくる
ロイ君にメロメロな私だったりするのよねぇ(^^ゞ

ドッグラン♪

今日は冷たい雨・・・・

でも昨日はポカポカだったので~

妹友達のももちゃんとランで遊んできましたよ♪

楽しそうに走るひめこサン。

IMG_7271.jpg

実は、ボールを途中までは持ってきていたのよねぇ。
あいかわらず、もってこん犬やってます(^^ゞ

IMG_7272.jpg

しばらく走って、休憩してたら・・・

ひめこさん、ももちゃんを誘い始めましたよ。

以下、ほぼ連続画像でどーぞ!

IMG_7301.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7303.jpg

IMG_7304.jpg

IMG_7307.jpg
IMG_7309.jpg
IMG_7310.jpg

IMG_7320.jpg

IMG_7321.jpg

今回もなかなかハードな表情のおふたりさんでした。

そして・・・実はももちゃんのお顔にひめの歯が当たってしまって

ももちゃんの可愛いお顔に傷を・・・ごめんね、ももちゃんm(__)m


この日はランのHPのクリスマス仕様のための撮影があって
ひめとももちゃんも素敵に撮影してもらって、
プリントしてもらいました。

IMG_7330.jpg

赤い帽子を借りて
サンタさんになったんだけどね・・・ヾ(;´▽`A``

ところで・・・




気付かない、ひめこさん

エルを中心に見た画像はこんな見方ができるのですが・・・・

同じ画像をよく見ると

なにやら

リードらしき

そこにわんこらしき

影が・・・・

IMG_7180.jpg

そのまま

カメラを移動して

撮影したのが

こちら

     

IMG_7182.jpg
あへへ~~

って、真剣なエルが何をしているかなんて
全然関係無しのひめこさん。

さすがの良い匂いも、ターゲットが遠すぎると
まったく気がつく気配も無く・・・・・

とりあえず、

楽しそうなひめこさんなのでしたヾ(;´▽`A``
