2009年01月

『apricot』さん、デビュー♪

ワンドメイドのお友達、apricotさんがついに
工房Pぃさんのフリマで、デビューなの~

ふわふわなフエルトのアップリケがかわいいポーチと
とってもほんわかしたコーギのイラストの消しゴムハンコが出てますよ。

そこで、apricotさんの大ファンのワタクシ・・・
いちはやくゲットしましたの(^^)v

中綿が入ってて、フワフワなキャラメル包みの形のポーチです。

IMG_7745.jpg

とーーーーっても、丁寧に作られますよ。

IMG_7749.jpg

画像では、全てをお伝えできないくらい・・・・
優しくて、あったか~な作品です。

手にとってみると、この優しさを実感できると思うの絵文字名を入力してください

IMG_7754.jpg

限定数の販売なので・・・

とにかく気になるアナタは、急いで
工房PぃさんのフリマへGOGO

ちなみにコチラは~、デビュー前に作ってもらった
携帯とデジカメのケースなの。
f0087143_21484250.jpg

ワンドメイドの新年会ランチ

楽しいお友達とワイワイとおしゃべりランチ。

手作り大好きなみんなは早めに集合して
生地屋さんでショッピング~
私は直接レストランへ

予定の人数分のテーブルで一足先に待っていたら
ひとり増えたのぉ~って
関東からP'smamさんが・・・びっくりしたのなんのって!!
だって新幹線に乗ってランチなんて、びっくりでしょ?
楽しいランチがさらに盛り上がって楽しさ倍増しちゃいましたよ(*^_^*)

IMG_7738.jpg

素敵なの、美味しいの、たくさん頂いちゃいました。
ありがとうございますハート

IMG_7714.jpg

今回はハンバーグの美味しいレストラン。
撮影も忘れてパクパク(^^ゞ
これは日替わりランチのデザート。
ランチのデザートなのに立派なパフェ♪
おしゃべりしながら楽しく、美味しく完食~

楽しい仲間と過ごす時間。
笑って、食べて、幸せですよね(*^_^*)

そして・・・・

走れ~~~!!

芝生の広い公園で・・・

でも腰痛のエルママなので

エル父、がんばる

IMG_7682.jpg

大騒ぎのふたりをあやつりながら

走る~~~

IMG_7683.jpg

ささっ、たっぷり走ったし・・・


久しぶりにツーショットでも撮りますか

って・・・

IMG_7686.jpg

ふたりとも、ヘロヘロだしぃヾ(;´▽`A``

ほれほれ、

ふたりとも

シャッキッとせんかい

IMG_7687.jpg

ひめこはなんとかねキャッキャ

しかし・・・

エル兄ちゃん・・・・

肩で息?困り顔

「お留守番ですね」


「お母さん、お出かけですか?」

という空気を読むわんこ達。

IMG_7639.jpg

しかし・・・

この時点でひめこサンはちょっと疑ってます。

ホントに行くんでしゅか?

そして・・・

いよいよ、絶対に行くなと確信したら



IMG_7659.jpg

ハイ、スタンバイおっけーでしゅよ

って、まあお利口さんだわ~~

なんて

あまいあまい( ̄∀ ̄)b

IMG_7661.jpg

だったら、おやつ~おやつ~はやく、くだしゃ~い

今日は、「もっと真剣勝負」

ひめこさん・・・

何かを睨みつけております。

はっきり言って怖いデス。

IMG_7673.jpg

動いてるので見てみます?

怖いですよ。

ボリューム・・・調節して下さいね( ̄∀ ̄)b




アイロンにケンカ売ってるんです(; ̄ー ̄A

動いてるアイロン」限定なんですけどね。

止まるとじーーーーっと睨んでます。

危険なのでこの後、すぐにひめこもアイロンも撤収~

で、気が付きました。
ひめこフリーでアイロンがけするのって初めてかも・・・ってね。

雪だよ~

昨日、エルひめの住む愛知でも雪が降りましたよ。

まあ、積雪なんて事にはなりませんでしたが
公園のグランドにはうっすら~~~とね。

こんな感じ。

IMG_7600.jpg

いつもなら、このテの画像は

ひめこさんの出番なんだけど・・・

IMG_7601.jpg

今回はエル兄ちゃんが!!

走っちゃってますよ!

しかも動画でっ!!

でも、あっという間に終わっちゃうから
まばたきは禁物よ(笑)



帰り道には天ちゃんに会ったの。

IMG_7614.jpg
どお~も、おひさしぶりです

高齢の天ちゃん
うんうん、今日も元気でヨカッタ、ヨカッタ(*^_^*)

IMG_7620.jpg

オスワリしておやつをもらいますよ。

天ちゃんは我が家に立ち寄るのが大好きなので

ひめこにチェンジするのを付き合ってくれちゃいましたよ。

で・・・・・

ひめこさん、登場~(^^)v

IMG_7622.jpg

ひめは天ちゃんのおうちが大好きなので

いつもの散歩コースは完全無視で
天ちゃんちまで勝手にGOGO!!

IMG_7623.jpg

エルの時は降ってなかったのに

ドンドン降ってきて

ひめの頭にも身体にも雪が・・・・

で、今日はお庭で遊ぶの無しなので・・・

IMG_7625.jpg

やっぱりオスワリして

IMG_7626.jpg

お手して・・・・

おやつゲットでしゅ

仲良し

お出かけから帰ってきてから
エルひめのおやつとお○っこのお世話だけして
やらなけゃいけない事もほったらかして
ちょいとPCに没頭していたエルママ・・・・・

なんだか背中で(壁に向かってPCしてるからね)
大騒ぎしてるなぁとか思ってはいたけどね、
とにかく没頭・・・没頭・・・・・

そして
「ん?、なんだか静か」っと
振り返ったら

IMG_7587.jpg
なんでしゅか?

あらあら、
ふたりして仲良く
コタツで寝てたのねぇ

ひめちゃんおこしちゃったかな
エル兄ちゃんは目だけおきた?

IMG_7589.jpg
でもなんだか・・・ねむいでしゅ

おお~
寝る?
寝ちゃう?


IMG_7591.jpg
ZZZZZ・・・・・・
ZZZZZ・・・・・・

ところでえるおさん
今日は潜らずに正しく『コタツ』して
でもってひめこはコタツ布団の上だったのね(笑)

いつまでもお伴でいてねっ♪

平日モードに入った途端に何かと忙しく
お正月っていつだったっけ?みたいなぁ~~~

岡山に出張だったエル父のお土産は
定番の『むらすずめ』
そして『きびだんご』


ふんふん、こりはなんでしゅかね?
IMG_7563.jpg

ガサガサやっていたらやってきましたよ。

とりあえずは、チェックですかね(笑)


ボクたちも頂けるんでしょうか~?
IMG_7558.jpg

そういえば・・・・

きびだんご

IMG_7548.jpg

きびだんご

きびだんご・・・といえば・・・・

きびだんごって、なんでしゅか?
IMG_7561.jpg

ふふっ、ひめちゃん

お母さんのお伴についてきますか?

♪ひとっつぅ、わたしにくだしゃいなぁ?
IMG_7565.jpg

・・・・・・・・・・

おかあちゃんっ!
ここでうたってくだちゃいよ!
♪あぁ~げましょう、あげましょう♪
ってさぁ~~~

IMG_7566.jpg

うーーん、それは無理っ!!

今日から平日モード

エル父は今日が初仕事。

朝寝坊の寝正月だったので・・・・
なかなか大変な早起きですが・・・

暗いうちから起きた今朝は
ちょっと身の引き締まる感じです(*^_^*)

当然、お散歩もひとりずつのゆっくり、ゆったりモードに~

浜松でちょっこっと拝めた富士山ですが・・・
ひめこさんにはこちらのふじさんがピッタリかと・・・
「一富士、二鷹、三なすび」っとなぁ~~~

富士山?とあたち 2

ねっ、ひめちゃん
メデタイ、メデタイキャッキャ

富士山?とあたち 1

どっ、どこがメデタイんでしゅかっムカッ

本物のあたち達~

牛サンに変身したエルひめで始まった2009年。
みなさんはどんなお正月を過ごされたんでしょうか?

IMG_7507.jpg
ボク達はお父さんがずーーっといるから
とってもうれしいんでしゅよ♪

・・・・ってな具合で・・・・・
どこへも行かずの寝正月を満喫?したエル家ヾ(;´▽`A``

まあ、初詣とか、
ちょいとエルママだけ実家へとか、
晩御飯は外食でとか、
でもね、長時間のお留守番はほとんどなっすぃんぐぅ~( ̄∀ ̄)b
のぉ~んびり、昼寝三昧の毎日で
エルとひめには何よりのお年玉だったりしてね。

あまりの動きの無い生活なのに
食べる事だけはしっかりしていたので
みんなして・・・かなり・・・キテマス(; ̄ー ̄A

そうそう確か昨年ユー兄に買ってもらったっけなぁ~
Wii Fit
すっかり忘れてホコリ被ってマス状態。
休み明けから始めてみるかなぁ~
