2009年02月

おでかけの練習?

ちょいと明日・・・
人混み、犬混みの中へ連れていこうかと・・・

買ってあったけれど、なかなか使う機会がなかったカート。
出してみましたよ。

IMG_8033.jpg
お父ちゃん、そりはなんでしゅか?

IMG_8036.jpg
なんか、楽しいでしゅね

IMG_8038.jpg
にっぱぁ~~~
このヒト、なんだかとっても嬉しそうですな(笑)

IMG_8043.jpg
あへへ~~~
とにかく、楽しそうです。


IMG_8046.jpg
ボク、緊張してます


IMG_8041.jpg
さあ、明日のお出かけはうまくいくんでしょうか??

ポストにっ♪

ここのところ、お天気もイマイチで・・・
花粉も飛び始めて・・・
なんだかなぁ~の日が続いてますが・・・
そんな気分を

ぱっ
と、明るくしてくれるプレゼントが

ポストに~♪

差出人はapricotさん。

IMG_8021.jpg

こぎさんのハンコは「こんなの作ったのぉ」って見せてくれた時に
私の「熱い視線」を感じてくれて・・・(^^ゞ
プゼントしてくれたもの(^^)v
今回は「elle hime」名前のハンコを作ってくれたの~絵文字名を入力してください

こうしてセットで使ってもいいしぃ~
それぞれで使ってもいいし~
使い方を考えるだけでも楽しいな♪

apricotさん、ありがとう~ハート


ところで・・・
工房Pぃさんのフリマに新作がUPされてますよ。
是非、見にいってみてくださいねten

ん?

デジカメ持って散歩に出かけたものの
今回、撮ったのはコレだけっ(^^ゞ

なんとも不思議なポーズをしたまま固まっていた



IMG_8017.jpg

猫さん。


さすがに一応は、わんこのブログなので・・・・


なにげに似たポーズの

IMG_7963.jpg

ひめこさん。

外は寒くても・・・

お留守番の長かった日は・・・・

部屋の中はとっても熱い

サークルでたっぷり寝たひめこサンは
体力がありあまっているワケで・・・・

IMG_7991.jpg

ウルサイひめを

ほっとけないエル兄ちゃん・・・

IMG_8002.jpg

でも・・・やっぱり体力のの限界があるようで

途中でリタイア

ひめこさんはひとりで発散する事になります

発散方法は・・・

IMG_8007.jpg

コタツの周りを全力疾走~



7~8周すれば

そして・・・

IMG_8012.jpg

ほどよき距離間で休憩です

ひめこ、シャンプー♪

雨女、ひめこ

ここ何回か、ひめのシャンプーの日になると雨。
しかも、しっかり降る雨。

今日は午前中までだったので
なんとか、濡れずにはすんだけどさっ・・・・

で・・・
ひめちゃん、
何、しとんの?

IMG_7973.jpg
ここから、いいにおいがするんでしゅっ

おやつが落ちていました。

こーゆーのを見つけるのに素晴らしいチカラを発揮する

ひめこさんですな(; ̄ー ̄A

そして・・・

いつも、お土産に頂く小袋に入れてくれるおやつ。
エルの分までくれちゃいますよ。
そのおやつを買ってみました。

パリッと綺麗に割れるので
小さくして与えやすいの。
しかも、カロリーカット!

IMG_7962.jpg
今度こそ、あたちのおやつでしゅよ

レアもの、頂きましたよ♪

りゅうた.ははさんにお渡ししするものがあったので
ランチに行ってきましたよ。
イ○ンの感謝デーの前日という事で静かなフードコートで~

北海道の旅を楽しんできたという事で
超有名で、苦労しないと頂けない「生キャラメル」
北海道といえば「クマさん?の、肉球のがま口」

IMG_7959.jpg

ありがとうございましたくまはあと

外は寒いけどっ

風が強くて寒いんだけど

青空~

ちょっとピントが背景にいっちゃってますが・・・(^^ゞ

散歩でのひめこさん
IMG_7944.jpg
あたち的にはきもちいいでしゅよ

対照的に

エル兄ちゃんは

日差したっぷりののベッドで

IMG_7950.jpg
いやぁ、ここはぬくぬくで気持ちいいですよ

とっても嬉しい、サプライズ!

秋田の波留ママさんから思いがけない、お届けものがありましたよ。
もうびっくりの嬉しい贈り物

秋田名物のお漬け物いろいろ~

旅番組で見た「いぶりがっこ」というお漬け物が
ずーっと頭に残っていて・・・・
それを波留ママさんが送って下ったの~

IMG_7933.jpg
いぶりがっこの他にも、珍しいお漬け物がたくさん。
これから、楽しませて頂きますね。
ありがとうございましたキャッキャ♪橙

ところで・・・
お手紙が入っていて、その封筒がわりの紙袋に
かわいい・・・見覚えのあるハンコが

IMG_7936.jpg
そそっ、これはapricotさんの作品です(*^_^*)
こちらはオーダーメイドですが~
こんな風にシンプルなところに押してあるだけで
あったかい気持ちになるものよね絵文字名を入力してください
こちらのフリマ
好評販売中~、のこりはロンゲちゃんが1個。
気になった人は急いでね~~~

予告っ

明日はボクから毎年恒例のご挨拶をしま~す絵文字名を入力してください
こうご期待!


・・・って、何を期待するのか・・・・?

IMG_7878.jpg

まあまあ、御愛嬌なので・・・
そこんとこ、ヨロシクです。

知ってる人は知ってるよね(笑)

いつのまにか・・・

普段はほとんど、違う場所でくつろいでいるふたり~

強いて言うなら
エルの方が引き気味で
ひめがリビングにいればわんこ部屋で
ひめがサークルとかわんこ部屋にいるとリビングって感じで。。。

でもね

最近ね

時々なんだけどね

IMG_7911.jpg

私がPCに没頭してたり
うっかりコタツでうたた寝とかしてると
私のかたわらに
2わんこ

べったりとひめが近づいたり
お顔ツンツン始めちゃうと離れちゃうエルだけど
お互いがすごーーーく眠い状態だと、こーなるのですよ。

カメラ、かまえちゃうと意識して離れちゃうし・・・
なかなか撮影できないでいました。
今日はたまたま、コタツでPCしててカメラも手元にあったので成功!

そして、さらに仲良くツーショットになるのが・・・

午後・・・4時頃ね

なんにも言ってないのに
勝手に「オスワリしてマテ」してるふたり

IMG_7924.jpg
そろそろでしゅね
うん、そろそろだな

ちょっと焦らしてみましょう~~

すると

わっかりやすいわんこが・・・・

IMG_7922.jpg
おかあちゃん、おやつはしょこでしゅよっ!

ってねぇ~~(笑)




「ビーズマーケット10人展」

mimoちゃんが参加しているビーズマーケット10人展に行ってきましたよ。

新作がたくさんあって、楽しませてもらっちゃった絵文字名を入力してください
素敵なパーツがあって、オーダーしちゃったしぃ~

詳しくはbeads room mimoのブログを見て下さいね。
16日(月)まで三越栄店6階でやってます。

今日は車で出かけたのでラシックの駐車場に止めたんだけど・・・
都会のおされなビルの地下駐車場は初めてのアタシ( ̄▽ ̄;)
よっぽど田舎モンと見られたのか、店舗入り口はドコ?って顔してうろついていたら
駐車場のおじさんがそれはそれは親切に教えてくれちゃいましたよ。

おかあちゃんが得意なのはスーパーの駐車場でしゅよね
IMG_7850.jpg
こりって、あたちのおやつじゃん
なんで、そんなにとおいのよぉ~ムカッ


こっちのかくどなら・・・
IMG_7846.jpg
やっぱりとおいでしゅ・・・

先週行ったランのカフェでのことでした。



久しぶりの【カウプレ】ゲットですぅ~♪

カブ君とポロンちゃんのブログで
「カウプレやります~」って読んですぐにサイトのTOPページに
最近は直接ブログにポチッと行く事がほとんどなので~
そしたら・・・もう・・・びっくりの「211111」

そして

頂いちゃいましたよ♪橙

IMG_7902.jpg
ミートクッキーと可愛いお雛様

カブ母~、ありがとうございますなのぉ~~絵文字名を入力してください

可愛いのでさらにアッ~~プで・・・
IMG_7897.jpg

我が家には女の子はひめことアタシ。
早速飾らせていただきましたデス。


せっかくなので・・・

モデルを務めさせていただいたことだし

お天気もいいし

行ってきました。

例のココへ

モチロン、ももちゃんとね!

2か月ぶりの再会のご挨拶は軽く

IMG_7818.jpg
こんな感じで(; ̄ー ̄A

そしてももちゃん得意の障害で

IMG_7854.jpg
さすが、ももちゃん!

ささっ、ひめちゃんもいくよ。

ももちゃんとこたももちゃんの指導が入りますよ~

ひめちゃん、ジャンプ!ってね

IMG_7862.jpg
真剣に聞くひめこサン
(おやつを待っているともいう~)

が・・・・

IMG_7857.jpg
ジャンプは、しないでしゅよ

おいおい、やらんのかい(--〆)

でも、こたももコーチの指導は続き・・・・

ナント

バーをよけることなく

できようになりましたよ(^^)v




くぐることがねヾ(;´▽`A``

ん?んん?・・な事、ふたつ~

なぜにそこに手が

IMG_7784.jpg
しかも、目はとおぉぉぉ~くを見てるし(; ̄ー ̄A

IMG_7787.jpg
な・なにか問題でもありましゅか

いえ、別に・・・・

えっ

あーそういうことね・・・

IMG_7798.jpg
まだ残り香が・・・あるんでしゅよ
べぇ~ろ、べろ


って・・・・

IMG_7805.jpg

まだおさえとくんですか~

IMG_7802.jpg
いいの、このままでっ
ほっといてくだしゃいっ



ところで・・・
ビックリした事が・・・

作品展へ

行ってきたのは金曜日ですが・・・。

で・・・昨日で終わっちゃったんですけどね(^^ゞ

家から車で15分ほどのギャラリーで開催されてるって
新聞記事で知ったので~

IMG_7767.jpg

デザイナーさんの愛犬コーギーのごんちゃんをモデルした
3DCG・立体造形の作品展でした。

冷蔵庫よりデッカイマグネットとか、ソーラーで動くオブジェとか

ほんわかかわいい・・・とか
リアルにカッコイイ・・・とか
そういうのとはまた違った面白い作品でした。

ピンバッジを買ったら、
缶バッジを頂いちゃいましたよ・・・(笑)

みんな頑張ってます!

前回、紹介しましたapricotさんの
かわいいポーチは、あっという間にsold-outでした。

うふふ、かわいいもんねぇ~
みつけたら、ほっけないよねぇ~キャッキャ
まだまだ、消しゴムハンコは好評販売中!

モチロン、工房Pぃさんのフリマなので
ぴーちょこらままさんのあんなのやこんなの・・・・
是非もう一度、のぞいてみてくださいね~(*^_^*)


で、もうひとつ

エルママが応援(勝手に宣伝ぶちょー)しているのが
雑貨とハンドメイドの店 Sally's Stickさん

頑張り屋さんの店主「サリーさん」のお店です。
応援していながら、久しぶりのお買い物。。。ヾ(;´▽`A``

IMG_7761.jpg
毛糸のシュシュとカードケースです。

サイトにはショッピングのページもあって便利に通販もできます。
でも日々、作家さんから納品される新作はブログにUPされていくので
こちらも要チェックなのね。

そこでメールで「ブログでこんなの見ましたけどありますか?!」
こんな通販の仕方も有りです。
気になるものを見つけたらすぐにサリーさんに問い合わせてみてね。
作家さんの手作りなので、
欲しいと思った時が買い時だったりしますから~

あっ、mimoちゃんの新作も出てるから・・・
こちらも是非、是非要チェック~ねハート

今日は

お友達が頑張ってるので応援しよう!

の日でした~





