2009年03月

春は「フリマ」へGO!なのよ

工房Pぃさんのフリマに新商品がっ!

IMG_8139.jpg
そう、ひめこに作って貰ったあのスカートがっ!
(モデルのお仕事させて貰ってます)


IMG_8088.jpg
apricotさんのハンコがっ!

新学期といえば

制服

お名前ハンコ

必須アイテムですもの!

工房Pぃさんのフリマへ急げ~~~~~~なの(*^_^*)



春の便り

毎年、この時期になると届く「便り」

それは

「狂犬病の注射」

今日はエルのシャンプーの日でもあったので
ふたりまとめて病院へ行ってきましたよ。
そしていつもどおり
「フィラリアの検査」もね。

エルは今年10歳になる。
採血のついでにと言ってはなんだけど
健康診断も兼ねてもらう事にしましたよ。

エル
体重 12.2キロ
あれっ?ちょっと増えてる?
まあ、エルの体格なら問題無し。
血液検査でも特に問題無し。
触診で・・・
「あれっ?エル君去勢してましたよね?」って
「たまたまの袋にたまが・・・・あれ~~~~?」って先生。
結局ふにゃふにゃしてて柔らかく、脂肪だろうと言う事だったけど(・_・;)
ひっくり返されるわ、いじられるわで災難だったけれど
シャンプー前だったので大好きなトリマーさんに
付き添ってもらってちょっと嬉しい健康診断のエルでした(笑)

ひめ
体重10.8キロ
最近、誰に会っても
「ひめちゃん、大きくなった?」と言われていたので
11キロ超えしてなくて、ちょっとひと安心。
実は密かにダイエットフードを混ぜてましたのよ~
問題はフィラリアの検査の採血。
まずは右手。
先生  「あれ?うーん、でないねぇ」
母    「こんなにぶっといのにですか?」
先生  「だよねぇ、こんなにぶっといのに血管は細いのかな?
      左手で行ってみよう~」
で、無事採血完了~
そして・・・狂犬病の注射で急いで逃げようとしたのよ。
もう待合室から
ずーーーーーーーっと
ぷるぷるふるえていたひめこさんなのでした。
エルには強気でも
実際「蚤の心臓」なのよね(笑)

IMG_8264.jpg

こうして仲良くおやつをもらう
こんな元気で平和な幸せが
いつまでも続きますように~
     




春ね♪

風がとんでもなく強い今日ですが・・・


土曜日の公園は青空で

もちらほらと咲き始めて

IMG_8213.jpg

春っさくら

 IMG_8214.jpg

IMG_8221.jpg

噴水には小さな虹がかかって綺麗~

では、爽やかな笑顔のツーショットでも・・・

IMG_8218.jpg

って・・・

IMG_8219.jpg

おいっスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

揃いませんな・・・やっぱり・・・・( ̄▽ ̄;)

【beads room mimo】

mimoちゃんにお願いして作ってもらいましたよ。

ブレスレットはちょっと地味に見えてしまうけれど・・・
イメージだけは伝えてあったので
水晶をメインに
落ち着いた色合いでまとめてくれました。
肌馴染みが良く、
これから薄着になっても自然に身につけられるように
素敵に出来上がりました(*^^)v
IMG_8212.jpg
昨年の秋の作品のブラックスピネルのネックレスにあわせて
シェルのハートのペンダントトップ。
2月のイベントでみつけたんだけれど
好評だったためオーダーしておいたものが
出来上がってきました。

春なんだけれど
今年はまだまだ、ブラック系のアクセサリーが人気のようです。

もちろん春色の天然石でbeads room mimoにて新作も続々発表中!



日曜日のお散歩で・・・

まっ、いつもの事ですが

公園のベンチで

エル父からおやつをモラッテマス。

順番は決まってエルが先っ

IMG_8177.jpg
お手、でしゅね♪
まだあと1個あるはずですよね

そして・・・

IMG_8179.jpg
ごちそうさまでした
んまかったでしゅう~


何故か・・・
エルひめに
アフレコをつけると
エルはワリと礼儀正しい言葉使いになるんだけど
ひめはまあ、ご存知のとおりで(笑)

なにげにこんな事でも性格の違いが見えてきたりして~
律儀なエル兄さんと
思いつき自由奔放なひめこさん
なかなかいいコンビです。

やっぱ、女の子ですもん!

工房Pぃさんから届きましたよ♪橙

IMG_8129.jpg

こんな感じの・・・

IMG_8131.jpg

こんなのが・・・

IMG_8133.jpg

それはねっ!

ピーチままに会うたびに
耳元でささやいていたこと。

「プリーツスカート・・・・プリーツスカート・・・・作って欲しいなぁ~」と・・・



IMG_8135.jpg

あれっ?

IMG_8136.jpg

いやぁ~

このお方のですよ~

IMG_8149aa.jpg

どうでしょうか~?

IMG_8139.jpg

可愛いでしょ?
女の子でしょ?
母、念願のスカートなのよねぇ~

  ちょっと、パツパツなのは気にしない、気にしない( ̄▽ ̄;)

ピーチまま、ありがとね~絵文字名を入力してください

いざっ、おでかけ~!

昨日予告したおでかけとはっ!

2009_03_01_008.jpg
画像提供:ショコにぃさん

ポートメッセ名古屋で開催された
中部インターナショナルドッグショー

しかし・・・
コーギーのショーが朝一番の9時スタート。
頑張って出かけたつもりだったのに・・・・

IMG_8056.jpg
えっほっ、えっほっ・・・
エルは最初にワンワンうるさかったので
フタ、閉められてました(; ̄ー ̄A
エル兄ちゃん、どしたでしゅか?

2009_03_01_100.jpg
画像提供:ショコにぃさん

会場入りした時には
ショーはほとんど、終わっておりました。
「応援」とは、名ばかりの・・・「賑やかし」になっちゃいましたわ。


IMG_8069.jpg

昨日の練習の成果か?
ひめこさん、余裕ぶっこいてますね(笑)

まあ、へらへらするか・・・
高い所から、他のわんこを威嚇して唸るってるか・・・(T_T)

2009_03_01_095.jpg
画像提供:ショコにぃさん

ひめこの妹のゆばちゃんに会えましたよ。
一瞬たりともじっとしてない元気な女の子ちゃん。

hime1ヶ月
右が生後1ヵ月のひめ。
表情は違うけれど、似てるでしょ?

そして・・・

2009_03_01_090.jpg
画像提供:ショコにぃさん

見事に成長して
ぶっといお手手のひめこねーさんです(*^_^*)

パドックのお騒がせもほどほどにして・・・
会場でお買い物して、コギグッズ、便利グッズ、おやつ等をゲットして

会場でバービーちゃんとフラちゃんに会いましたよ。
ピンクのカートに乗って
凄~く、ゴージャスなドレスでおしゃれしてましたハート
お写真・・・撮ったつもりが・・・
全然撮れて無くて、バンビママさんごめんなさ~い。
声かけて下さってありがとうございました~くまはあと

IMG_8075.jpg
画像提供:ショコにぃさん

さあ、帰るよ~~~と、駐車場で意気揚揚なふたりでしたキャッキャ
