2009年05月

土曜日のお散歩で・・・

可愛いと評判のひめこの黄色いお洋服絵文字名を入力してください

まだツーショットでお散歩してなかったので・・・

しかし、この日は暑くて・・・・

休憩ばっかりだし

ヘロヘロだし

IMG_8825.jpg
結局、お決まりのツーショット(^^ゞ
でも、可愛いっ絵文字名を入力してください

お洋服が撮れてないけど・・・
IMG_8829.jpg
こんな
わくわくの表情が好きっくまはあと

お父ちゃんと歩くひめは
IMG_8833.jpg
本当に楽しそうなんだよね。

帰ってきて
庭で
お水を待つふたり~
IMG_8835.jpg
なんか微妙な距離感(笑)

必ず
ひめこが
先に飲むの
IMG_8837.jpg
でも、これはエルが自分で決めた
自分なりのルール
これでいいんだよね(*^_^*)


14歳の天ちゃん

暑い中、元気に歩いてました(*^^)v

ラブちゃんのお母さんは天ちゃんの事を

神様」と呼ぶ。

ゴールデンで
14歳で
大きな病気もなく
明るく元気!!
だから・・・(*^_^*)

今日も私を見つけると
落ち着きなく嬉しそうに駆け寄ってきてくれましたよ。

天然の天ちゃん
お母さんいわく・・・・

もともと「ボケてるんだもん、老人ボケしてるのかわかんないよ」
って、笑う(~_~;)

DVC00004.jpg

「どうぞ」
って言われるまで
絶対に食べない天ちゃんです♪

そんなとき、エルはヨダレの滝、作って待ってまふ(笑)

「おつかい」の、はずが・・・・

昨日、楽しい気持ちのまま
らむママにメールしたの。
「会えなくて残念、いろいろあずかってきました~
 時間とれそうなら連絡してね」
みたいなのね。

そしたら~
お電話ありまして・・・・

マンゴーあるんだけどいる?

はい、いります、いります!!!
欲しいです~~~!!!

と言うワケで忙しいらむママだし
私も、今週なら今日だなぁ~と

マンゴー貰いに・・・いえ・・・おあずかりモノのお届けに

行って参りましたデスよ(^^)v

メ・キ・シ・カ・ン!マンゴー!ゴーゴー♪ゴーゴー♪ だそうです。

って、唄ったアナタ!
お友達っ!
モチロン、らむママが唄っていたんですけどね(笑)

こりはなんでしゅか?

IMG_8810.jpg

すご~く、いいにおいがしましゅよ


IMG_8811.jpg

ものすご~く、
ものすご~く、
いいにおいがしましゅよ



IMG_8813.jpg

なんかぁ~おかあちゃんが
おこってるみたいだけど
いしょがしいので、きこえましぇんよ



IMG_8814.jpg

こりは~
ちょっとたべみないとねぇ~
おかあちゃん!


って、
ものすご~く、しつこくて
ものすご~く、邪魔だったんですけど・・・

まっ、冷蔵庫で冷やしてから食べようね(*^_^*)


・・・・・おっと・・・・・
お届けは無事に完了しましたですよ。
そして、
マンゴーあるんだけどいる?
と、呼ばれたぴーちょこらままも一緒に
昨日できなかったおしゃべりを
皆さんの分もたぁ~んとしてきましたです、ハイ!


雑貨屋ツアー ♪

お友達にね、雑貨屋さんツアーしよう!と誘われて~
前半は無理だったんだけれどランチと後半の午後の部に参加♪

ふーーーん
IMG_8802.jpg
ってことは・・・
あたち達はお留守番ってことねっ・・・・・・


すっ、すみませんが、よろしくお願いします<(_ _)>


という事で~
まずはランチ~
IMG_8753.jpg
自分が頂いた、パスタしかマトモに写ってませんでした(^_^;)
おいちかったデス♪

なんだか申し訳ないのですが・・・・嬉しい!
お土産をたくさん頂いちゃいましたよ。
まずは~
GWにイタリアを旅行されたというりゅうた.ははさんから~
IMG_8775.jpg
バルサミコ酢だそうです。
そしてエルひめにはリバーシブルのバンダナを~
IMG_8800.jpg
ボクはデニム
あたちはギンガムチェック

そして
ぴーちょこらままからは~
IMG_8759.jpg
うふっ、以前に頂いて「美味しかったのぉ~!」と言った事を覚えていてくれて
美味しい・美味しいパンさん達です♪
丸いのはハンバーガーにしてねっ!って
ハンバーガー屋さんで包んでくれるのと同じ「袋?」もついてました。
このコダワリが好きよ♪

そして、そして・・・・
普通にP'smamさんも参加!
ごく自然に愛知に馴染んでらっしゃるトコロが素晴らしい!?(笑)
ようこそ、P'smamさんハート
IMG_8761.jpg
ラベンダーの香りのサシェ。
サリーズスティックで選んできて下さいましたよ。
そして、その下の可愛いラッピングの中には~
IMG_8765.jpg
P'smamさんのお手製の
ワイヤーで作られたエルひめのピンをアレンジした額。
なんて、素敵なんでしょう!

本当にありがとうございました!

そして楽しい、楽しい時間をありがとうキャッキャ
モチロン、雑貨屋さんも楽しかったです。


一番お偉いお方は誰?

ごろ寝座いすのクツションがぺしゃんこになったので

折りたたむとソファになる

と、いうマットレスに買い換えました。

休日はゴロゴロしてる時間が長いので
ベッドの状態のまま・・・・

お昼寝の時間ですが・・・・

が・・・・・

画像の端っこ、床で寝ているのがお父ちゃん

そして、さらに床で寝ているエル兄ちゃん

ってことは・・・・・

IMG_8752.jpg

ZZZ
寝心地、ばちゅぐんでしゅ絵文字名を入力してください

雨・・・ですね

昨日の散歩の帰り頃から
降りだした雨。

今もしとしと降ってます。
なんだか、寒いです。

さて、その昨日の散歩で~

IMG_8745.jpg

で~?
なんでしゅか?



はい、apricotさんの服、揃って着てみましたYO!

IMG_8734.jpg

えっ?
同じストライプに見えない?


IMG_8748.jpg

まっ、失礼しちゃうわねっムカッ



IMG_8747.jpg


きっと~
どんより、今にも降り出しそうなお天気のせいね・・・・?

今度は~
キラキラの生地がバツチリ映えるお天気の日に
可愛く着こなして、撮影しましようね~

apricotさんのワンコ服

ハンコやアップリケの小物でお馴染みの
apricotさん
ワンコのお洋服作りもしてるんですよ。

先日、一緒に布地屋さんへ行って
生地を選んでもらったのが出来上がってきましたよ絵文字名を入力してください

まずは、エルに良く似合うと思った
黄色~ちょっと畝のあるもの。
同じ布地なのに
エルとひめ、デザインを変えたおソロにしてくれましたよ絵文字名を入力してください

IMG_8639.jpg

エルのはスッキリしたデザインに
太めの白いリブがポイント。
ひめのはハイウエストで切り替えて
細い白のパイピングが女の子らしいでしょ♪
お花のアップリケでさらにかわいらしさUP!

IMG_8610.jpg

もっと、よく見てみる?

IMG_8604.jpg

オリジナルタグもこだわりがっ!
エルは背中に大きいので
ひめはお腹に小さいので隠れたおしゃれ~


さて、次はグレーのストライプ。
画像ではわかりにくいんだけど
シルバーのラメが入っていて
さりげなくキラキラ
apricotさんが見つけてくれて
一目惚れした生地でした。

IMG_8694a.jpg

こちらは基本的に同じデザイン。
でもね~

IMG_8633.jpg

エリはひめは同じ生地でつくってあるの。
そして、背中には大きめのリボンがっ

IMG_8629.jpg
そして・・・
せっかくのボーダー。
柄が伸びてしまっては台無しと
微妙にサイズを調整してくれてたり
リボンの厚みもお洗濯の事を考えてくれてたり
おしゃれと実用にもこだわって作ってくれました。

apricotさん、ありがとう~キャッキャ

そして~
apricotさんハンコ雑貨とハンドメイドの店 Sally's Stickで購入できますよ。

ブログで紹介されてます。
こちらで、すぐにご覧になれます。
オーダーして
我が家のわんこのお名前ハンコ、作ってみませんか?

週末~

父ちゃん、復活の週末~

何処へもお出かけはないけれど
いつもの公園、ツツジをバックにね

IMG_8549a.jpg

そして・・・・
やっぱり?

IMG_8550.jpg

「やっぱり?」の意味はこちらをポチッとね。

それにしても暑いっ!!

もうひめこさんヘロヘロです。

IMG_8554.jpg

「ひめこの休憩」の季節到来です。

IMG_8555.jpg

あんまり動かないので
父ちゃんに帽子を被せられちゃいました。

IMG_8556.jpg

まだまだ元気なエルも
動かないひめにおつきあい~

ゴールデンじゃなかったお休み・・・・

大変ご無沙汰しておりました。

エルひめ家
エル父のゴールデンウィーク休暇は
4月29日から~~~

しかし
初日というか・・・
その前から
体調が下降気味だった父ちゃん。
休みに入った途端にダウンしまして

予定していたお出かけも全てキャンセル(T_T)

IMG_8503.jpg
兄ちゃん、たいくつでしゅね~
だなぁ~~~

日々の散歩も
エルママひとりで別々という平日状態。
寝室からほとんど出てこないので
日中も平日状態。

なんて前半のお休み。

後半も調子戻らず・・・・
これだけは外せないでしょう~と
5月2日の【毎年恒例・てんころBBQ】は
エルママとエルだけで参加!

IMG_8505.jpg

ひめには悪いけれど・・・・

IMG_8510.jpg

ここの仲間はエルの若い時からのお友達だもんね。

IMG_8506.jpg
てんころ父ちゃん、一年ぶりだね
会いたかったよぉ~~~



そして・・・
5月5日に・・・
やっと復活して
お休み始まって以来初めての一緒の散歩へ

IMG_8512.jpg
やっぱりお休みはこうでないとねっ絵文字名を入力してください
そうだなっ絵文字名を入力してください
