2009年06月

横浜へ~♪

6月27日土曜日
コンサートチケットが1枚~
なのでひとり旅で (日帰りですけどね・・・(^^ゞ
横浜の「みなとみらいホール」へ行ってきました。

IMG_9076.jpg

開演は午後2時だったので
バザールが始まったばかりの
クィーンズスクエアやランドマークをぶらぶら~

そしてコンサート終了後は
せっかく横浜に行ったんだから
もう絶対に行かなくちゃ!!の
Sally's Stickへ~

いつも新幹線の駅までお迎えに来てもらうけれど
今回は「みなとみらい駅」からお店のある「白楽」までは同じ東急東横線。
駅に着いたところでサリーさんに携帯でナビしてもらいながら
無事に到着

IMG_9091a.jpg

久しぶりのSally's Stick~
素敵な手作りたくさんの店内を楽しんで~
サリーさんとたくさんおしゃべりも楽しんで~

1209924554_22s.jpg
画像:サリーさん

サリーさんの手作り作品の
リネンのチュニックを試着させて貰って購入~
・・・と、お買い物も楽しみました~

日帰りなので、ギリギリまでおしゃべりしなくちゃと・・・
お店の閉店まで待って
晩御飯を食べに
IMG_9094a.jpg
ホテルの豪華和食!!
このふたりといえば
「まずはビールよね」って(笑)

新幹線の最終までおしゃべりは続き・・・
楽しい時間を過ごす事ができました。

サリーさん~っていうか・・・
カブ母~ってこの方がしっくりくる私。
たくさんたくさん、ありがとね~、絵文字名を入力してください


ちょっと離れてみた・・・・

ちょっと前の週末の公園で・・・

IMG_9024.jpg

広い芝生を爆走している
ひめこさんの
後を
ゆっくり歩いて追いついて
ちょっと離れて座ったエル

それはね・・・

IMG_9019.jpg

ひめこサンがひとりで
盛り上がっていたから・・・

きゃあ~~、可愛いワンピが台無しじゃん!


気を取り直して
紫陽花の前で・・・

IMG_9016.jpg

(; ̄ー ̄A

イマイチ、決まりませんでしたね。

もも・桃・もも~♪

の季節がやってきましたよheart

エルひめの住んでるのは住宅地ですが
桃の名前がついてるニュータウン。
ニュータウンを出れば、すぐに桃農園が続きます。

完熟桃が一番美味しいんだけど・・・・
これはまだちょっと先・・・・

今日はコンポート用に固めの品種をチョイス!
小ぶりで一袋10個で300円を3袋購入~!
オマケしてくれて、35個!!

IMG_9055.jpg

気合入れて皮むき~
している間に監視してる、ひめこサン。

IMG_9056.jpg

おいしそうな、いいにおいでしゅね
おかあちゃん、あたちにくだしゃいね



という事で・・・・

IMG_9058.jpg

IMG_9064.jpg

IMG_9070.jpg

うまうまでしゅ

遠い目・・・・

新しい、夏用のお布団を支給した日の事です

IMG_8983a.jpg
IMG_8984.jpg
IMG_8985a.jpg
IMG_8994a.jpg
IMG_8987a.jpg
IMG_8986a.jpg


誰が何と言っても

こんな事するのは

ひめこサン

アナタだけですから・・・・・・・・


IMG_8999a.jpg

ブログではめったにこんな顔、
アップじゃおみせしませんって・・・・

この顔が

そーでしゅよ、
実はあたちがやりまちた
でも、しらないの~
しらないあたちがやったのねぇ~


って、言ってますから~

兄ちゃんは大変の巻

最近にはめずらしく
サクッと
更新中のエルママです。

だって、こんなに面白い画像が撮れちゃったので・・・・

もう何も語るまい・・・・

退屈なひめこと

迷惑千万なエル兄ちゃんの図


です。

IMG_8930.jpg



IMG_8932.jpg

・・・・・・・・・

IMG_8933.jpg
だからぁ~お母さん
カメラなんて構えてないで
アイツを何とかして下さいよ


あっ、スイッチ切れるまで無理ですから~
ひめこのスイッチがねっ( ̄∀ ̄)b

フリフリワンピでお散歩~♪

早速、可愛いワンピとひめこをお披露目に散歩へ~

でも、残念ながら誰にも会えずに・・・・

気を取り直して
昨日と同じポーズですが
(親ばかなのでスルーしてもらっても・・・ヾ(;´▽`A``

IMG_8914.jpg

芝生の緑をバックに撮影♪

IMG_8918.jpg

うーーーん、やっぱり可愛いっ絵文字名を入力してください

と、帰ってきて
足を洗っていたら~

ラブちゃんとロイ君が来てくれました。
リードを外してしまっていたので

a.jpg

あたちはかごのとりよ・・・・

立ったまま門扉にへばりついて離れない様子に
ロイ君ママったら「かわいい、面白い」ってオオウケ( ̄▽ ̄;)

IMG_8925.jpg

だって、ラブちゃんのお母さんだもん
おいも、くれるはずだもん!


IMG_8927.jpg

もう、ひめこさん必死です(笑)

IMG_8920.jpg
そりはぜったいに
あたちのおいもでしゅよねっ!


って、せっかく可愛いワンビなのにぃ
このオモシロ行動のせいで
ちゃんと見てもらう余裕なかった・・・

次回リベンジだわ(^^ゞ




嬉しい♪楽しい♪

今日はらむママの本拠地(笑)へ!

メンバーはぴーちょこらままと~
本拠地へは初の参加(笑)のハナ&クゥーママと
4人でらむママの本拠地巡りと、思っていたら
ぴーちょこらままとらむママの必死の極秘計画のもと
駅の近くの和菓子屋さんへ連れて行かれ
ハナ&クゥーママと
名物だという「麩まんじゅう」で盛り上がっている所へ
P'smamさん、登場!!(駅の近くの意味がココでわかった(^^ゞ
決してお近くにお住まいではないはずのお方なのよね。

そんなサプライズもありのスタートで
138タワーパークを散策したり

美味しい「ランチ」を食べて
美味しい「珈琲」を飲んで
美味しい「わらびもち」と
美味しい「あられ」を買って

と、楽しい時間を過ごしましたよ♪

珈琲やさんのテーブルは大きくて
ワイヤーで遊ぼう~と
ぴーちょこらままとP'smamさんが
楽しそうに作品を目の前で作ってくれましたよ。

ワイヤー教室♪

そして~P'smamさんがねっ
IMG_8888.jpg
「これはエルママのよ」って
メモスタンドを作ってくれました。
「好きなように曲げて、自分でアレンジしてね」って・・・
最初はできな~いと、作っていただいモノが
変形しないように大事にしていましたが
と、閃き
先を曲げてリングホルダーにしてみました(*^^)v

ワンドメイドの会ってスゴイです。
みんな、とっても素敵な作品を創りだしていくのよ。
どれも、あったくて、幸せな気持ちにしてくれるものばかり。

ついつい、いっぱいいっぱいの生活をイイワケにして
しばらく「モノを作る」とか「モノで楽しく豊かに」
と言う事から遠ざかっている私。

とってもいい刺激を受けています。
そして元気をもらっています。
みんな~、ありがとね~絵文字名を入力してください

そして・・・
そんな仲間のapricotさんからも
ひめこに新しいお洋服が届きましたよ♪
生地はのメモスタンドの下のピンクのっキャッキャ

お袖と裾がフリフリのAラインワンピースくまはあと
IMG_8896.jpg

もう、文句無しの可愛さですニャッピーo≧∀≦o

IMG_8899.jpg

明日はお外で撮影したいと思います!
