2009年08月

mimoちゃんのイベントのお知らせで~す!!

beads room mimo のmimoちゃんが
アクセサリー展示&販売会をやりますよ。

中村公園近くのダグウッドカフェさんだそうです。
お近くの方、興味あるわ~と言う方、是非おでかけ下さいな♪


 日時   9月29日(火)午前9時~午後9時
 会場   ダグウッドカフェさん  名古屋市中村区中村町5-78
                     電話052-486-0881  月曜定休  
                     駐車場あり  

一日限りの展示販売会だそうです!

で~

同日開校として、天然石ブレスレットの制作講習会もあるそうですよ。
ゴムの扱い方を覚えれば簡単にブレスレットが作れるという講習会♪


 時間   第1回目 午後3時~
      第2回目 午後4時30分~
      (所要時間は約1時間。)
 受講料 1,500円 材料費込み。ドリンク付き。 
 定 員  各会共5名

P8080106_SP0000.jpg
画像:minoちゃん
こんな素敵なのが自分で作れちゃうんだって~
一見、地味に見えるかもしれない配色でしょ?
これがね~
肌馴染みが良くて、さりげないお洒落なのよぉ~(*^^)v
私も似た感じで作ってもらってて、大活躍してまふ!

詳細や講習会の申し込みなどはbeads room mimo を見てね(*^_^*)


チェンジでしゅ!

ひめのお誕生日に
たくさんの「おめでとう」
ありがとうございました♪

ひめらしさを大事に
エルと一緒に明るく楽しく過ごしていけたらと思ってます(*^_^*)

ところで・・・・

IMG_9793.jpg
こんばんわ、ひめでしゅ
あたち、いつもとちょっとちがうでしょ?
わかる~?



答えはコチラ!
IMG_9787.jpg

首輪じゃなくて~
胴輪にしてみました。

実は首回りの白い毛の部分の皮膚に
赤くなって毛が抜けてきてしまったの。

お盆前くらいからで・・・
病院で診てもらってますけど
「軽い時は、とにかく清潔にすること!!
週に一度の薬用シャンプー
毎日、お湯に浸したガーゼで拭く」
症状がひどい時のみ、お薬を服用・・・・と。

でも場所を変えて広がってきてしまって
負担がかかる首輪は無理かな~と。

でも・・・エルが来て10年近く・・・
ひめにもだけど
首輪以外使ったことが無くて
いろいろ買って試して
ひとまず、たどり着いたのがコレだったんです。
ちっちゃなベストを着てる感じです。

いいかな~と思ったけれど
イマイチだったのはコチラ
IMG_9781.jpg
IMG_9774.jpg
作りはソフトなんだけれど
脇の部分がテープ仕様なので
あたりがイマイチ・・・かなと。。。。

まだまだ試行錯誤の段階。
基本的に、服を着せて使用するんだけれど
身体に「あたり」がソフトな「胴輪」
なにかイイ情報があったら、是非教えて下さ~い!

ひめ、4歳になりました(*^^)

ひめでしゅ絵文字名を入力してください
今日で4歳になりました!
毎日、楽しいでしゅよ~♪

IMG_9738.jpg

ボク、エルですクローバー
最近、やけにパワーアップしたひめこが
4歳になったらしいです

IMG_9716.jpg

まだまだお子ちゃまと思っていたのに
もう4歳になったひめ。
でもね我が家では
永遠の妹、末っ子キャラなのね(*^_^*)

ケーキは来月のエルの誕生日に一緒に~なので
桃のゼリー、シャーベットにヨーグルトの
デザートモリモリのスペシャルで!
IMG_9759.jpg
これが撮影の限界~(; ̄ー ̄A

これからも家族として
楽しく、元気で過ごしていけたらと願ってます。

さて・・・
ちょっとだけひめこヒストリー絵文字名を入力してください

生後3か月っ!
生後3か月
すでにオモシロキャラ炸裂?

もうひとつ、生後3か月っ!
生後3か月a
こんなにちっちゃっかったのねぇ~

1歳!
1歳初めての旅行a
初めての旅行で・・・。
今よりもちょっぴり細め(笑)
何にでも興味津々、何でも楽しいっ!そんな頃~

2歳!
2歳
最近、お外では珍しい・・・せくすぃ~ショット(笑)

3歳!
3歳庭でb
身体も充実してきてイケイケになり始めた頃ね~

そして、今日、4歳!!
IMG_9755.jpg
これからも、よろちくなの~キャッキャ

白樺湖周辺~

さて旅も終盤です。

白樺湖周辺をドライブしながら巡りましたよ。

旅レポのスタートのブログでの画像は最終日だったんですね~
IMG_9675aa.jpg

この白い大きな物体・・・
たぶん、牧草が詰まっているんじゃないかと・・・
旅の途中、あちこちで見かけましたよ。
で~
牧場では子供達の格好の遊び場に!!

そう!ここは
信州北白樺高原長門牧場

IMG_9653.jpg

木陰でソフトクリームを待つさんにん(笑
IMG_9664.jpg

ズーーーーーム、アッ~プ!
IMG_9666.jpg
ふたりとも、暑さで笑ってるし( ̄▽ ̄;)

さて・・・
ココは牧場なので
牛さんに会いに行かなくちゃっ( ̄∀ ̄)b

エル兄ちゃんは行く前から
ボクはいいですから・・・
だったので

IMG_9671.jpg
うしさん、アイスおいちかったでしゅよ
ありがとなの~


さすが、ひめこさんです。
柵、くぐって会いに行きそうでしたから~(; ̄ー ̄A

この後、またまたお蕎麦を食べに行き
お土産を買って
楽しい旅は終りです。

帰り道、地震で崩落した東名高速の影響で心配した渋滞もなく
無事に、スムーズに帰ってきたのでした。

今回の旅の特徴~
高速1000円の恩恵を受けない月火水・・・
お盆休みの中間
そして・・・台風予報に地震
こんな事が重なったからなのか
わりと人や車が少なかったです。

軽井沢~プチお店ジョーホーその2

~その2なんですが・・・
「北軽井沢」ではなくて
「南軽井沢」と「中軽井沢」からひとつずつ(^^ゞ

DOG GARDEN RESORT 軽井沢
ここは原村から北軽井沢へ向かうときに
休憩として立ち寄るお店。
この時期、夏のセールの真っ最中なので
お得にグッズやウェアをゲットできちゃいます。
基本的にカフェは入らなくなったエル家ですが
ここのテラスはテーブルの距離がゆったりしているので~

IMG_9515.jpg

実は母ちゃんがお買い物をしている間に
美味しいわんこメニューをオーダーしてもらって
とっとと完食したふたり~(^^ゞ
写真撮れなかったし・・・。

IMG_9516.jpg
おされなフリフリワンピで
軽井沢でお茶するお嬢様・・・
でもフードボールはお尻に( ̄▽ ̄;)

IMG_9518.jpg
あたちはひめでしゅから~~

IMG_9519.jpg
エルはシンプルにカッコよくキメちゃってくれてます(^^)v

次は今回初めて!
行きで発見、とっーても気になっていた場所。
北軽井沢からの帰りに立ち寄ってみました。
星野エリア
IMG_9640.jpg

お洒落なお店があったり
こんな小川が流れる散歩道があったり
IMG_9650.jpg

わんこ連れには日陰もたっぷりで最高でした。

IMG_9637.jpg

やっぱりのぼっとかないとね!

IMG_9641.jpg


お昼は敷地内にある村民食堂
IMG_9635.jpg
我が家が軽井沢入りした日。
こたもも家も軽井沢にいたんです!!
時間的に合わなくて軽井沢デートは実現しなかったんだけれど
メールでここの情報を教えて貰っていたのよねぇ~
気になった場所と情報が一致。
もう行くしかないでしょう~(*^_^*)

IMG_9634.jpg
これはエルママと父が食べた信州夏野菜のドライカレー
こたももパパさんもね(笑)
そしてユー兄が食べたのはそば
具沢山の野菜そば~こたももちゃんも食べたって~!
画像は撮らなかったのでHPから頂いてきました。




北軽井沢~プチお店ジョーホー

エル家の美味しかったお店~

まずは初めて行った
イタリアンレストラン、マジョラム
・・・っていきなり北軽井沢じゃないですが・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_9512.jpg

このテラスはワンコOK(*^^)v
この奥に第2駐車場があって
涼しい木陰だったので
我が家はお留守番してもらってました。
IMG_9513.jpg
ピザもパスタも美味しかった~デスよ!

北軽周辺を車移動して
ちょっと休憩の美味しい珈琲屋さん
北軽井沢/珈琲工房須田

IMG_9563.jpg
テラス席ならわんこOK!
っていうか~
店内はすごく狭くて~
殆どのお客さんはテラス席なの。
IMG_9564.jpg


手打ちそば あさぎり
いつも満席、待ち!です。
地元や別荘族に人気のようです。
IMG_9523.jpg

麺つゆも
お蕎麦の感じも
天ぷらも
全部「エル家好み~」

IMG_9520.jpg
また行きたいお蕎麦屋さんであります。

・・・ただ、普通のお蕎麦屋さんなので
わんこはNGなの。
駐車場も陰になる所がないので・・・
お天気がいい日はかわいそうなので無理かな。。。。



北軽井沢~ドックバケーション

台風の予報のせいなのか
北軽井沢で過ごす間は
高速1000円の恩恵無しの月・火だったからなのか

毎年、何処へ行っても駐車場探しで大変
お店もいっぱいで「待ち~」なのに

今年は何処へ行っても
ほぼ楽勝~
ドッグランは貸し切り状態~

そんな中で出かけたのが
ドッグバケーション

IMG_9556.jpg

雨も降ってないし
イイ感じに曇り空だし
午後から行ったのに

「今日初めてのランのお客様ですよぉ~」
と大歓迎して頂きました(^^ゞ

しかも入場料が5周年ということで
1頭、ワンコインの500円!

ウッドチップのランで

エル兄ちゃんが張り切ってましたよ~(^^)v
最近では珍しい
「エル、走る」の画像ですよ!

IMG_9526.jpg

IMG_9527.jpg

IMG_9554.jpg

来月で10歳!
お散歩でのストライキが多くなったエルですが
楽しそうに走ってくれて~~~
[高画質で再生]

エルが走ってます

[広告] VPS

母は嬉しいよ♪

北軽井沢~ブロードウェイ~2

実は・・・
北軽井沢に到着後の夜のニュースで
「台風、関東接近」

もう、心配でニュースに釘づけ状態。

そして・・・
明け方には
「あの・・・地震」

もう不安でしたよ~

しかし・・・
台風はコースをそれてくれたし
とりあえずは大丈夫だしと
旅を続ける事に・・・。

で・・・ここはペンションのランです.

IMG_9573.jpg

宿泊中は自由に利用できるので
のんびり旅にはうってつけ!!

IMG_9580.jpg

誰もいない時は自由にぶっ飛んだって
雨上がりだって、ウッドチップのランは安心デス!

でも~
朝食後
皆さんとのふれあいのひととき~

実は超小心者のひめこサン。

IMG_9600.jpg

ノーリードになって
母もエルも・・・父ちゃんも近くにいないと

IMG_9601.jpg

まるで借りてきた猫状態でしたから~(笑)

IMG_9589.jpg

早朝の散歩~
毎年、ここの登り坂を
テクテク元気に歩いていたエルなのに

IMG_9587.jpg

今年はもう行かない
こんな場面が・・・・。
まっ、無理じいはしないで
エルのペースで楽しみましたよ。

IMG_9615.jpg
玄関脇のテラスで
記念にいいお顔っ(*^_^*)

北軽井沢~ペンションブロードウェイ

旅の思い出に戻りますよ~
昨年は途中でめげましたが
今年はなんとか記録を残すわよ~!


我が家の大好きな北軽井沢へ
毎年お世話になるブロードウェイさん

昨年は予約でしくじり一泊しかできませんでしたが・・・
今年はちゃんと二泊~(*^^)v

「のんびり旅」のテーマどおり
欲張らないペンションライフをとね♪


09.08.09ブロードウエイ
到着するとウエルカムドリンクを頂いた後で
本格的なライティングでの撮影~
夕食の時にカードと写真シールにして
プレゼントしてくれちゃいます。

そして・・・
今年
2日目の夕食のテーブルには

こんなのが!!


ブロードウエイ09.08.10
まるで
「婚約発表会見」(笑)
エルが寄り添っているようにみえるのが
我が家らしくて、笑えるしっ!

この日はほとんどの宿泊客が連泊だったので
どのテーブルも
このカードで盛り上がってましたよ(*^_^*)

apricotさん、またまた新作っ!

夏の旅行の思い出を綴っている途中ですが・・・・

apricotさんの新作が届きましたので
ここで紹介~!

IMG_9709.jpg
まるでハンドバッグのようなデザインでしょ?

これ、デジカメケースです。
左側についている大きなボタンで
バッグ等に付け外しが出来るのよ~!
使い方はいろいろありそうだよね(*^_^*)

Sally's Stickで、購入できます(^^)v
ネットショッピングページはこちら~
今ならトップに出てますよ。
しかも、貴重なトライカラーのコギちゃんもいます。

さて・・・・
大きさがわかりやすいように・・・・?

このお方に比較モデルをお願いしてみましたよ。

IMG_9706.jpg
あぷりこっとしゃんのしんさくなのぉ~
あたちのおもちゃじゃないんだって・・・・


IMG_9710.jpg
おかあちゃんがいうには~
この大きなボタンがかわいいんだって~
でも~~~
あたちのおもちゃじゃないんだって~


モデルさん、御苦労さまでしたヾ(;´▽`A``
撮影後、パクッといきそうでしたので
即、撤収~!

気になる方は
Sally's StickネットショッピングページへGO~GO~!!

わんわんパラダイス

実践大学の次は~
これまた恒例の『わんパラ』へ

うーーーん、年々思うんだけど~
お客さんが少ない。。。。
っていうか、またまた貸し切り!
我が家としてはとってもありがたいんだけどね。

IMG_9470.jpg
広い森のドッグランをエルとひめで貸し切り~(^^)v

IMG_9484.jpg
エル君、とってものんびりできるよねぇ~
これもお気に入りのわんショットです♪

さて、ランを移動してアジリティ体験のひめこさんですよ。
IMG_9488.jpg
おっ、楽勝ですか?
IMG_9489.jpg
たぁ~のちぃ~!でしゅよぉ~!
IMG_9491.jpg
こりは一番高いとこを飛ぶんでしゅよね
いえいえ、丸い穴をくぐるんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

ランの中に階段になっている所があって
ワンコの絵が描いてあるんだけど・・・
その中でコーギーは絵も大きさもリアル~
薄くなっているのに目力があるのか・・・
IMG_9505a.jpg
ひめこさん・・・ジッと見つめて固まってマスよ(; ̄ー ̄A

IMG_9506a.jpg
腰も引けまくってマス(笑)

雨上がりのランで走ったので
IMG_9510a.jpg
キレイ、キレイしてもらって
お召しかえ~
IMG_9511.jpg
レディになって軽井沢を目指すわよ~!

原村~その2

我が家が初めて、のはらペンションにお世話になったのは
エルが3歳のときだから
今年で7回目!
いつも夕食後は部屋で撃沈しちゃうんだけど(ビール飲むので~
今年はひと寝入りしてから食堂に出没したアタシ。
オーナーさんと、のはらママとおしゃべりできましたよ。
ペンションの夜、こんなのも楽しいっ(*^_^*)

さて、昨夜の土砂降りも嘘のようら晴れました(*^^)v
朝の散歩も朝ご飯も快調にすませて

これまたいつものコース
八ヶ岳農業実践大学校の広場へ
IMG_9465.jpg
気球のガスの音にイチイチ反応するエル兄ちゃんです(^^ゞ

そして・・・
ココでのお決まりと言えば
IMG_9457.jpg
コレね( ̄∀ ̄)b
アイスクリーム!!
IMG_9462.jpg
お父ちゃんが分けてくれるのを
必死で覗き込むふたり~ヾ(;´▽`A``

原村~その1

例年より30分早く出発したのに
原村に到着したのは例年よりちょっと遅め(; ̄ー ̄A

いつものように、
八ヶ岳自然文化園で休憩・・・って思ったら
星まつりの当日に当たってしまい
駐車場は満車。

今回は直接ペンションへ出向いて車を置かせてもらい
歩いて文化園へ・・・。

IMG_9433.jpg
まずはレストランで休憩して・・・・

ドッグランへ
IMG_9435.jpg
先に受付をしたひめ。
幸い、貸し切り状態がしばらくあったので
広々とした中を楽しそうに走ったり散策してましたよ。

そしていよいよのはらペンションへ~
我が家の夏の旅はココへ来ないと始まりません!
のはら09.08.08a
こんな家族の写真がペンションのアルバムに何枚もおさまっています。
毎年、ココでアルバム見ては
「エルも父も母も若い・・・兄なんておこちゃまだったし」と感慨にふけるのも楽しい。

そして到着早々お願いしたのは
「晩ご飯も朝ご飯もで、お願い~!」

やる気マンマンのひめこさん。
最近はペンションの食事時はお部屋で待機。
でもココは、夜はBBQにしてもらって、
朝は食堂に面したにテーブルがあるので
気兼ねなく、エルひめと食事が楽しめるの♪
オーナーさんもそこんとこ、よくご存知で笑って了解してくれちゃいまふ。

IMG_9446.jpg
お父ちゃん、美味しそうでしゅねぇ~

IMG_9450.jpg
ボクはお利口にまってましたデス

実はBBQの真っ最中は土砂降りの大雨に雷。
屋根もあるし、
ビニールとすだれで囲まれて濡れる事は無いから
ガラガラドッカーンの雷の時も
お留守番させること無く一緒にいられて・・・ヨカッタかな?

高原の旅~スタート

さて・・・
旅の出来事を忘れないうちに
ぼちぼちと・・・・

初日はいきなり渋滞からのスタートでしたYO!
恐るべし、高速1000円!!
屏風山PAまでノロノロしたり、止まっちゃったり20キロ(T_T) 
IMG_9420.jpg
休憩に入った恵那峡SAではまさかの土砂降り(T_T)(T_T)
まっ、夕立ちのような感じで待っていたらやみましたけどね。

IMG_9425.jpg
で・・・
この方達も濡れてムンムン湯気の立つ中を
休憩~

せっかく、旅のスタートをapricotさんのお洋服でオシャレしてきたのにぃ~

恒例~高原の旅へ

エル父の夏休みスタートの
8月8日から
我が家では毎年恒例になった
「高原の旅」に行ってきましたよ。

今年は
台風
地震
と・・・
途中に不安材料てんこもりでしたが・・・・

なんとか無事に帰ってきました。

しかし
山の気温に慣れた身体は
お年頃のエルママにはかなり厳しく・・・・( ̄▽ ̄;)
それでも
てんこもりの洗濯モノと気まぐれなお天気と
戦っておりまふ(T_T)

なので
旅の様子は
これからぼちぼちと~

とりあえず
今回のお気に入りのわんショット♪
IMG_9675.jpg
白樺高原 長門牧場でご満悦のひめこサン

apricotさん新作っ!

ほんわか、ふわふわのapricotさんの作品達~
もう私のお気に入りアイテムなのです(*^_^*)

今回、無理を言って
ティッシュケースカバーをお願いしたら

IMG_9405.jpg
うっ、かわい過ぎるっ絵文字名を入力してください

IMG_9406.jpg
コンパクトじゃない、大きいBOXのタイプ。
いつもながら、とっても丁寧に作られていてます。

右のちょっと丸っこい方がひめこ
左のスッキリなお顔の方がエル
かな~?

apricotさ~ん、ありがとです♪橙

実験ジャム倶楽部

「実験ジャム倶楽部」

・・・・とはいえ、ワタクシは実験はしていない・・・。
桃の運び屋?ぃぇ・・・素材調達部員?(笑)

そんな働かない部員にも
真面目な部員さん達から実験成果の現物を頂きましたよ。

IMG_9393.jpg
桃のジャムです♪
らむママ~!ぴーちょこらまま~!
ごちそうさまデス!

そして、ぴーちょこらままお手製の「保冷包み」
猛暑の中のお買い物やお出かけに
とってもお役立ちグッズだよね。
しかもとーーっても、おされ~絵文字名を入力してください
ありがとう~~~(*^_^*)


