2009年09月

エル。10歳になりました

エル、10歳になりました。

IMG_9976.jpg


1999年9月30日生まれ。
我が家に来たのは生後45日。

我が家に来て早々に病院のお世話になったエルだけど
大病することもなく
元気に10歳を迎えてくれました。


10年かぁ~
ひとくちに10年って。。。。

我が家的にもいろんな変化が起こって
長かったような、あっという間のような~

そんな変化を誰よりも知っているのは
エルなのかもしれないな。

嬉しい時も
つらくて悲しい時も
一緒にいてくれている。

そしてこれからも~

そばにいてくれる
そんな幸せをゆっくりと過ごしていきたいな。

そして
お友達わんこもそれぞれ歳を重ねて
シニア世代に入っている子多くなってきました。

そんな中
「おおきな病気をすることもなく元気なエル君は、みんなの希望の星だよ」
らむママが言ってくれた言葉が心に残ってる。

そうだよね。
やんちゃでも
ワンワンうるさくても
元気でいてくれるからこそだもんね。

IMG_9977.jpg
「10歳だもんね」って、らむママからおやつのプレゼント!
ありがとう(*^_^*)
でも・・・
エルだけでの撮影は・・・・
ひめの事が気になって
「心ここにあらず」って感じヾ(;´▽`A``

IMG_9994.jpg
なんだかんだ言っても
ふたり一緒の時の方が
いい顔してくれちゃうんだね。

これからも
エルとひめ。
楽しく過ごしていけたらと願ってます♪



ここからは~
ちっちゃいエルです。

1216.jpg
ううっ、かわいいっ(*^_^*)
今の「白髪でおっさん顔」とは大違いね(笑)


1115.jpg
父も母も若いデス(笑)
そしてナント言ってもユー兄がお子ちゃま!
今じゃあ、ビールのお相手してくれますもん。
これこそ、10年経った証しね!

さあ、これから
「元気なご長寿わんこ」
めざして明日から
ふつうに平和な毎日を過ごしていこうね、
エル君!

【シルバーウィーク】でしたっけ~?

世間は盛り上がってましたねぇ~
でも我が家では
エル父は普通に出勤。。。
普通の一週間でした。。。


まっ、それでも週末はお休みだったので
シルバーウィークがあったつもりのお出かけ?

こんなサイトを利用して
行ってきました。

梨狩り~

ウチから1時間くらいの近場。
って・・・調べてて気がついた( ̄∀ ̄)b

以前こたももちゃんから貰った梨

「山の上の梨だよ~」って言ってた気がする。
山の上・・・山のうえ・・・やまのうえ・・・「山之上」

そう
「お山の上で採れた梨」と勝手に思い込んでいたアタシ( ̄▽ ̄;)

「山之上」という梨の産地名だつたんですねぇ~(恥っ

この日は二十世紀の食べ放題~

IMG_9874.jpg
必死に待つふたり・・・
でもこれ、芯ですから~

IMG_9884.jpg
はやく、くれ~~~
と、とにかくうるさかったエル兄ちゃん(; ̄ー ̄A

でもね・・・
食欲大魔王のひめこさん

なぜか・・・

IMG_9877.jpg
終始

この

笑顔でした。

周りにいた他のお客さんにも
つい微笑んでしまう和やかムード満点で(*^_^*)

農園のおじさんもおばさんも感心するほどの穏やかさっ(笑)


おかげてエル兄ちゃんの肩身の狭さったら・・・・
IMG_9885.jpg
だから~
うるさいっちゅうのっ(#`□´)σ

IMG_9886.jpg
・・・・このひとだけ
違う世界の住人でしたね~

IMG_9894.jpg
まっ、美味しかったからいいよね♪

ひめこVSふぐっ!!

IMG_9906.jpg

ユー兄が学校の校外学習とかで
常滑のやきもの散歩道へ行ってきて・・・
母に買ってきてくれた

常滑焼の鈴のふぐ

ひめこさんにご挨拶していただきましたよ。

IMG_9900.jpg

あなたはだれでしゅか?

IMG_9902.jpg

ちょっとぉ~

[高画質で再生]

VSふぐっ!

[広告] VPS

と・・・

さんざん、ころがして
チリリン~♪チリリン~♪
しといて・・・・・

IMG_9899.jpg

最後にキレて

すぐに飽きました(; ̄ー ̄A

そう、それがひめこです。。。。。

見張ってました

巨大化して手に負えなくなった
ゴールドクレストの撤去をお願いしたので
我が家の庭に便利屋さんがきてました。

植木屋さんでなくて便利屋さん( ̄∀ ̄)b

エルはそこそこ慣れれば
静かに知らん顔しててくれるからいいんだけど~
このお方は忙しいワケで(笑)

IMG_9857.jpg

便利屋さんが動けば・・・
ぶほっ、ぶほっ!(なにやってんでしゅか!)

IMG_9858.jpg

機械でガーガー始まると・・・
ばっほん、ばっほん!(そのおとなんでしゅか!)



とにかく、窓際にへばりついて監視しておりました。

でもね。。。
そこはひめこですから~

IMG_9863.jpg

集中力の時間は短くて~

IMG_9864.jpg

まっ、こんなもんです( ̄▽ ̄;)

秋の装いと味覚

3月に工房Pぃさんに作ってもらったひめこのスカート。
こちら
ひめこサンったらナイスバディのため、パツパツだったので・・・・
ぴーちょこらままがお直ししてあげるよ~とね。

そして・・・
秋の衣替えに間に合うようにと届きましたよ~!

IMG_9827.jpg

どうでしゅか?

IMG_9823.jpg

にあいましゅか?
・・・・なんか、貫禄十分ってかんじですが( ̄▽ ̄;)

IMG_9837.jpg

ぴーちょこらまましゃ~ん
サイズ、よゆうでしたよ(^^)v
これで中にブラウス着たらお嬢様まちがいなしでしゅね


IMG_9843.jpg

ほらほら、お腹回りもね♪

ぴーちょこらまま~ありがとうね♪


ところで・・・


ひめに続き・・・・

エルの横っ腹の毛が卵くらいの大きさで
ふわっと浮いていたので
アレっ?とさわってみたら
ゴッソリ抜けちゃいました。

ひめのハゲちゃん騒動が治まってひと安心していたのに・・・。

ひめのとは、ちょつと症状が違って
フケのような白い破片のような・・・・
とにかく皮膚からはがれるように
毛にくっついて、バッサバッサと抜けてしまうのね。

病院で顕微鏡検査では特に異常は無くて
で、ひめの時もやった
「カビ」の培養検査をすることに~
これは一週間かかる。

皮膚が赤く炎症を起こしているので
お薬の服用と
お湯で濡らしたガーゼで清潔に患部を清潔に~
で、様子を見る事になりました。


ところで、検査のために
ピンセットで毛を抜かれたエル。
その時に
ちっちゃく、ほんとにちっちゃく

あふぅ~」って・・・

先生も

「今、ちっちゃく あふぅ~っていったよねぇ」

って、笑ってましたってヾ(;´▽`A``

待合室までは元気なえるおさんですが・・・
診察台に上ではめったに声も出ません。
チクッときても「あふぅ~」が精一杯(笑)

IMG_9808.jpg
ほっといて下さい




