2009年10月

ご無沙汰シテマス

毎日行く公園の木々も紅葉が綺麗になってきました。
こんばんは☆
ご無沙汰してましたが・・・
エル、ひめは毎日元気デス(*^^)v

そして、最近
ヘルニアを感じさせない元気度アップの
ラブちゃんです♪
IMG_0335.jpg

時間がある限りは
のんびり
11歳と10歳のお気楽コンビでお散歩ですよ~

IMG_0336.jpg

今日のラブちゃんのお母さん
カボチャをくれました。
エルもなにげに
ハロウィンカラー(笑)

IMG_0341.jpg
青空の下
気持ちいいね(*^。^*)

カボチャを待っているふたり~
いい顔してるよね(笑)

そして
あとからひとりで散歩のこのお方は・・・

IMG_0353.jpg

あたちはお母ちゃんに
お芋をもらいまちたよ


お芋ひときれに
超真剣なひめこサンでした~(笑)

飛騨高山の旅~その4

あいにくのお天気だったけれど・・・・

旅の〆にわんこ達サービス!
まきばの森のドッグランへ

IMG_0289.jpg

そう・・・
あいにくのお天気だからこそ、
我が家にとっては
貸し切り状態でありがたかったりするワケで~ヾ(;´▽`A``

腐葉土たっぷりの森の中のラン。
汚れるのは覚悟で

山神様にご挨拶して

IMG_0230.jpg

遊ぶよ~~~!!!

IMG_0228.jpg

このトンネル
ひめは怖くてくぐれませんでした。

IMG_0229.jpg

エル兄ちゃんは全然平気!
でも、出るときに足が滑って
2度と入りませんでしたけどね(笑)

IMG_0251.jpg

イマイチ、わんこと盛り上がるのが下手くそなユー兄(; ̄ー ̄A
これでも
「おいで~」とか言いながら歩いてるので・・・
ひめこがつかず離れずついて行くのが可笑しかったわ~

IMG_0286.jpg

すごーーーーく広い森の中のラン。
エルは心配になって、遅れてついて行ったりして(笑)

たくさん遊んで
たくさん食べて
思いがけない出会いもあったりして

天気はイマイチでも楽しい旅になりました♪



飛騨高山の旅~その3

さて2日目。
天気予報では「晴れ」のはずなんだれど
雨が降ったり、やんだり・・・・
なかなかスッキリしない上に寒いっ(゜_゜)

のんびり旅とはいえ~
せっかくだから、お出かけしないとね( ̄∀ ̄)b

午前中は飛騨古川へ

IMG_0203.jpg

城下町の町並みはなかなかいい感じ~

IMG_0207.jpg

匠文化会館近くで休憩~

IMG_0197.jpg

こういう風景、エルは似合うな~

IMG_0198.jpg

お昼前に昨年も行った「リンゴ狩り」へ

IMG_0218.jpg

エルひめにとっては
一番のうまうまのお楽しみっニャッピーo≧∀≦o

IMG_0216.jpg

でもね・・・
リンゴ園に入った途端に本降りになってきた雨(T_T)

IMG_0223.jpg

早々に切り上げて
お土産にリンゴを狩らずに買ってヾ(;´▽`A``
お昼御飯~
IMG_0225.jpg

飛騨牛の朴葉味噌
ピリッと辛くて美味しい味噌と朴葉の香り
美味しかったデス♪


飛騨高山の旅~その2

飛騨高山へは度々来ていますが
昨年からはPENSION クローバー・リーフさんにお世話になってます。
お若いご夫婦が頑張ってらっしゃるペンション。
とても居心地が良く
お料理も美味しくて
我が家のお気に入りのペンションになりました。
2008秋の旅「エルの日記」編
2008秋の旅「今日のひめちゃん」編

朝の散歩で~
IMG_0182.jpg
ここは駐車場で石の階段を上がっていきます(*^。^*)

IMG_0192.jpg
床暖房でぬくぬく~のお部屋でしたよ。

さて(*^。^*)
我が家は食事の時はわんこはお部屋で待機してもらってます。
そんなご家族が他にもいらっしゃいましたが・・・
オーナーの奥さんの気さくなおしゃべりで
そのご家族も「コーギー」だということがわかりました。

そして
食後に連れてきてくださったのが、この子ちゃん♪
IMG_0170.jpg

ん?

なんとなく
ビーチっ子っぽくない?・・・なんて内心思ってたのね。

そしたら・・・
「お会いしたことありますよね」
と・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンコ無しのPTAお食事会でご一緒したことが~
きゃあ~~~~~!!!
やっぱりビーチっ子だったんですねぇ~
ごめんなさい・・・思い出すのに時間がかかりすぎでした。

IMG_0161.jpg
ハイ!
らうらちゃんです絵文字名を入力してください

かわいいでしょ♪橙

IMG_0162.jpg
ひめよりも3ケ月若い、らうらちゃん。
とってもフレンドリーで元気な女の子ちゃん。
ひめもちょこっとだけ連れてきましたが
ごあいさつもそこそこに撤収・・・・( ̄▽ ̄;)

で、エル兄ちゃんがお相手させていただきましたよ。
IMG_0168.jpg

でも・・・エル兄ちゃんったら・・・

IMG_0169.jpg

らうらちゃが一生懸命くんくんしてくれているけど

IMG_0167.jpg
らうらちゃんのパパさんラブでした~ヾ(;´▽`A``

らうらちゃんのパパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました~絵文字名を入力してください

飛騨高山の旅~その1

17、18日の週末
高山祭も終わってしまったし
天気予報も雨という
静かな飛騨高山に行ってきました。

まずは北陸自動車道、お決まりのSAでの記念撮影

IMG_0128.jpg

天気予報どおり
不安定ながらも
まずは雨に降られることなく
いい笑顔で(*^^)v



飛騨高山とはいえ・・・
今回はちょっと足をのばして

五箇山の合掌作りの「菅沼集落」へ

IMG_0147.jpg

ここって、富山県だったんですねぇ~

IMG_0136.jpg

観光客も少なくて
のんびり散策できました♪

IMG_0138.jpg

実はここに来るにはね・・・

おでかけの本当の目的は・・・・

綺麗な青空~

これは日曜日の午後のことですが・・・・



自衛隊の航空祭は月曜日。
だから前日の日曜日には
ブルーインパルスの展示飛行の予行があるはず・・・と。

そう、あるはず!!
昨年だってあったもん!!

IMG_0063.jpg

でもね・・・
時間を予測して行ったのに
待っても、待っても・・・始まりません。

退屈なので

IMG_0065.jpg

こんなことしたりして~

IMG_0055.jpg

結局2時間以上待って、あきらめました。
まっ、のんびりできたけどね。

帰ってから・・・・
マニアのブログとか探して
今年は午前中に行われた事がわかったのよねぇ~
残念でした。

ケーキ!ケーキ!!

ひめの下痢で延期になってた

ケーキ

買ってきました(*^^)v

ちっちゃいけれど
いっちょまえにちゃんとした箱に入ってマス(笑)

IMG_0094.jpg

ハイ、美味しそうなロールケーキですよ~!

ふたりとも、もう釘づけっヾ(;´▽`A``
IMG_0096.jpg

はいはい、切り分けてうまうましようね♪

IMG_0101.jpg

あり?

ひめこさんは?

IMG_0103.jpg

・・・・早く食べたくて
待ち切れずにサークルに行っちゃってました(笑)
(モノスゴク美味しいモノはサークルでイタダキマスから)

お写真撮るから来てくださ~い!!

エル君 10歳おめでとう
ひめちゃん 4歳おめでとう


IMG_0105.jpg

もう焦りまくりのふたりなので・・・
・・・・どの写真もブレブレ(; ̄ー ̄A

そして、あっというまに完食っ!!

まだあるから明日も食べれますよ~!

お祝いするはずが・・・

週末にケーキを買って
ふたりの4歳と10歳のお祝いをしようと思ってました
IMG_9996.jpg
こたももちゃんからも「10歳だもん」とおやつのプレゼントをいただきました♪

しか~し

金曜日の午後から
ひめの「う○ち」がイマイチ~
下痢まではいかないものの軟便。

土曜日も朝から・・・・。
回数もいつもより多めで
何よりも
排便後のひめの様子が違う。
それは・・・ひめは下痢のときは
すぐにおしりを床にこすりつけるように座ってしまうんだな~
それでも元気はあった

そして日曜日
いつもなら父ちゃんがお休みなので
朝っぱらからハイテンションなのに
静か~~~~

下痢に近い軟便を数回して
身体もダルダルって感じで
ため息ついてごろごろしてるし。
ねむいのa
〈イメージです・・・〉

朝一で病院に行きました。
検査しても特にナニというワケでもなく
「冷えたかな~」と。。。。

下痢止めの注射をしてもらって
とりあえずのお薬もらって

まあその後は下痢自体は止まり
でも今度はおし○この量がハンパない!!
もともと
「したくなったら、出す派」のひめこさん。
も~大変ですってヾ(-_-;)

いつもと違う「お芋とお魚のおじや」とか・・・
おやつは「りんごのすりおろし」とか・・・
なんだか本人にとっては
「スペシャルなごちそう」続きで
食欲も落ちることなく
元気はほどなく復活しましたけどね。

エルもおすそわけでウマウマ~

今朝は逆になかなか出なくて・・・
公園一周してやっと・・・
まだまだハナマルとはいかないけれど
まずまずね。
今日は様子見です( ̄∀ ̄)b
