2009年12月

2009年ふぁいなる~!

一年があっという間過ぎ去っていくような~
今日で2009年も最後。

なかなか更新できないブログですが
訪問していただいて
ありがとうございました!

来年もこんなペースだとは思いますが
エルとひめの元気な様子を
綴っていけたらと願っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお正月をお迎えくださいね~♪

IMG_0701.jpg
ありがとうございましたクローバー
来年もよろちくなの~heart


ところで・・・


2009年お疲れ様の旅~2日目

2日目~
目覚めたらシトシト雨降り~(T_T)

それでもなんとか霧雨になり
こんな時は空いてて嬉しい
「貸し切り状態ドッグラン」(笑)
IMG_0668.jpg
IMG_0665.jpg
ブレブレですけど・・・
10歳希望の星のエル兄ちゃんも走ってます(*^^)v
そして
発散したら・・・ツーショットヾ(;´▽`A``
IMG_0681.jpg
浜名湖バックなのに
どんよりしたお天気が寂しいデス。。。。。

そして室内での記念撮影~
IMG_0694.jpg
逆光なので・・・いい感じに遮がかかってマス(笑)
ふたりとも変顔になってるし~


ところが・・・・

チャックアウトした後移動中に

だんだん

青空~
IMG_0697.jpg
ガーデンパークです。
広い園内をたくさん歩いて

10歳希望の星も・・・
IMG_0718.jpg
お疲れなのか
ちょっとうなだれ気味。。。。(; ̄ー ̄A

そして冬の旅ならではの
「車での待機」ができるから

舘山寺の
「日帰り温泉&ランチバイキング」へ
IMG_0719.jpg
じゃじゃーーーん!
蟹食べ放題でした。

こうして
一泊二日の
ゆる~い旅はおしまい!
IMG_0636.jpg
・・・お疲れ様の旅なんだけれど
明日から
ちょっとくらいは大掃除、しなくちゃねヾ(;´▽`A``

2009年のお疲れ様

「2009年のお疲れ様の一泊旅行」
 へ行ってきました。

昨年と同じペロはまなこさんへ~


まずは浜松へ着いたら
母の念願だった「浜松餃子」を食べましたよ。
IMG_0627.jpg
キャベツたっぷりとドロッとしたラー油が美味しかったデス。
この後、ラー油効果なのか
みんな身体の中からぽっかぽか(*^。^*)

その後
佐鳴湖公園へ
IMG_0641.jpg
本当は別の公園へ行ったんだけれど
ペット禁止・・・・
佐鳴湖公園でも、ノーリード禁止の立て看板があちこちに(゜_゜)
にもかかわらず、ノーリードにしている飼い主がいたりして
なんだか悲しい気持ちになりました。。。

お宿の「ぺロはまなこ」さんへの移動中~
実は昨年、水平線に沈む瞬間
夕日を見る事が出来て
その幻想的な形や色の美しさを堪能して
今年も楽しみにしていたんですが・・・
IMG_0655.jpg
雲が邪魔して沈む夕日の下の方が掛けてしまってたの~
沈む瞬間は見られませんでしたが
雲間の夕日もそれなりに綺麗でした~!

そしてチェックイン!
IMG_0663.jpg
今年も昨年と同じお部屋。
10号室コーギーの間~!!
愛良ちゃんのママ、なおみんさ~ん、お写真は拝見しましたよ(*^^)v

そして豪華に海の幸てんこもりの夕食を頂いて・・・
IMG_0662.jpg
画像には無いけれどこの後で
「お刺身の舟盛り」登場~!

そして2日目に~

父ちゃん、年末年始のお休みデス

クリスマスも終わりましたね~
特に何事も無く・・・・
普通に過ぎ去っていったエル家でした。

という事で
きっと街も迎春準備に変わるころだし
ちょっと気が早いですが
お正月な感じで~

っていうか・・・
更新がいつできるでしょう~みたいなこの頃
気がついたときに
季節を感じておかねばと(; ̄ー ̄A


さてさて
今日からエル父は冬休みに入りました。

散歩が終わって
ちょっと行ってくると出かけていったもんだから

IMG_0619.jpg

お父さんを待ちますデス
お父ちゃんまだかな~

と・・・
珍しく息ぴったりの仲良しな雰囲気で

待つ!

でもね・・・・

やっぱりね・・・・

IMG_0623.jpg

ひめこは長くは続かないのよね(笑)

その後エルは待ち続け
ひめこは行ったり来たりして~

IMG_0626.jpg

やっぱり
ふたりで待つ!

これからしばらく毎日一緒だよ~

ラブちゃん「心の叫び」

今日はラブちゃんの「心の叫び」をお伝えしたいと。。。。。

IMG_0529.jpg
アタシ、ひめちゃんの事決してキライじゃないですよ
ただね。。。。。
ちょっとね。。。。
苦手っていいますか。。。。
どっちかっていうと
お散歩はエルくんと行きたいっていう。。。。


なにげにラブちゃんの目が遠い・・・・・・
ちなみにエルのお散歩で
テンションUPのりのりのラブちゃんはこちら~

そんなことは全く気にしていないこのお方は~

ぬぅ~ん
あたち、ひめでしゅけど、何か?

IMG_0526.jpg
ラブちゃんおかあしゃん、あたちにお芋くだしゃいね

って。。。。
ひめこさん
並んでお散歩するのも全然普通なんですけどね~

美味しいモノが絡むと
ちょっと性格が「ワル」になりまして~
一緒にもらうまでは並んでオスワリしてマテだってできますが
食べ終わると
「あたちのおいちいのよ」と
態度を豹変させたりしちゃうワケで~

そこんとこ、よお~く知っているラブちゃんなので・・・・

IMG_0530.jpg
ひめちゃんとだと、どぉ~もテンションが下がっちゃうのよね。。。。

だから・・・
ひめこさんは散歩の後のおやつは
我が家の庭に入っていただき
門扉越しにおやつをもらうわけなのですよ
とほほ。。。。

IMG_0532.jpg
ここから出たいでしゅ~

ひめこさん、
もうちょっと「空気」読んでください

ラブちゃんと母の心の叫びデシタ。

わが道を・・・行きたいデス!

さて以前こんな光景をUPしましたよね( ̄∀ ̄)b

まあ毎週末、ふたりの散歩はこんな感じ・・・

[高画質で再生]

じゃまっ!~その1

[広告] VPS

で・・・・
あまりにひめこがうっとおしいので
エルは考えたようです。

[高画質で再生]

じゃまっ!~その2

[広告] VPS

そう、この縁石!
ひめこサンはこの平均台のような縁石を上手に歩けない事
エルは知ってたんですね~(笑)

ちなみにエルは
こういう縁石を歩くのが
若いころから大好きだったので
今でも身軽にひょいっと歩いちゃいますよ~(*^^)v

れーずんちゃんに会ってきたデス♪

病気で頑張っているれーちゃんの状態が治まっているので
病院に行く・・・ということで
その病院からさほど遠くないエル家。
待合室でちょこっとだけだけれど会ってきましたよ。

いつもれーちゃんと会うときはひめがいて
ゆっくりとれーちゃんを見た事が無いってことに
アラタメテ気がつきましたって~

お目目がパッチリ、小顔でめっちゃ可愛いし
で、思ってたより元気そうに見えた。
でも、何かが違う。
れーちゃんが、よく動く
らむママ曰く、動くれーちゃんがいつもと違うと。。。
正常な状態ではないのね。。。

でも、目をあわせてくれたし
呼びかけにも反応見せてくれたし
知らない人がみたら、おっとりした優しいコーギーちゃん。

看病で頑張っていたらむママも元気そうでした絵文字名を入力してください

帰る時、車の助手席にそっと座ったれーちゃん。
この調子で穏やかに過ごせますように~

2006年5月ビーチの仲間とのオフ会に参加した時の
れーちゃんとひめこです~
MyPhoto8.jpg
DSC00063.jpg
DSC00064.jpg
れーちゃんを母のように慕っていたひめこなのでした(*^。^*)

ぱっか~ん♪

数日前に波留君のブログで見た光景~

「ぱっか~ん♪」の杏姫ちゃんを見て

うちも、うちも~とひとりニタニタしていた私。

でもなかなか撮影できずにいました。

そして、今

撮れたてホヤホヤです(笑)

ひめこの

ぱっか~ん♪


IMG_0492.jpg

ちゃんとベツドがあるのに

となりの座イスでぱっか~ん♪

エルはクレートでまん丸になって寝ています♪

今日はラブちゃんとエルで~♪

ここのところ時間の許す限りエルは
ラブちゃんとお散歩に行きます。

ラブちゃんはヘルニアの足を気遣い
以前のように、あまり長距離のお散歩は
できなくなっちゃったけれど
ほどほどの距離を
のんびり~と歩きます。

せっかくなのでカメラを持って出かけましたよ。
IMG_0481.jpg
実はいちばん綺麗なこの楓の木周辺
いつも建物の陰になってしまって・・・
でも、仲良しコンビの雰囲気はでてるかな?

IMG_0482.jpg
モチロン、仲良くお芋をもらいます(*^。^*)

さて・・・・
単独行動のひめこサンですが・・・
お散歩コースからは
紅葉し常緑樹でできた
パッチワークのお山が見えますけど~
IMG_0487.jpg
画像ではうまく伝わりませんね^_^;
エルひめの住むニュータウン、
車で2~3分も走れば「山」です。
どんだけ田舎なニュータウン(笑)

IMG_0488.jpg
そして、今日のひめこは
モデルの意欲まるで無し~でしたヾ(;´▽`A``
