2010年01月

やっぱり、ひめこは「ひめこ」でした

昨日は大人なひめこ」を
ご紹介したばかりで・・・

なんですけど・・・
やっぱり・・・

今日はひめちゃん、シャンプーでした。
まあ、あちらでもお話したい面白い事は
山ほどあるんですけど~

とりあえず・・・



どん



IMG_0892.jpg

終わって
家について
車のトランクを開けたらこーなってました。。。。

もう、吹き出しましたって~

しばらく動かないので
デジカメ取りに行ってもまだこの状態

IMG_0894.jpg

「おーーーい、おうちに着きましたけど~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りにもらったおやつのパンがあるで

「パン、食べる?」

IMG_0898.jpg

おい・・・(;一_一)

って・・・やっと動いた・・・

IMG_0902.jpg
おかあちゃん、パンは?



はい。。。。
ひめこは「ひめこ」のまんまでした。
ビーチママ~安心して~♪
そして、ゆばた~ん~ついといで~~~(^_-)-☆


まっ、エル兄ちゃんへのお誘いモードを回避できるようになっただけでも
大きな成長ってことで。。。。。


最近ね・・・

ひめはエル兄ちゃんが大好き絵文字名を入力してください

毎日でも
走りっこしたり
おすもうしたり
パワフルに遊びたくて仕方がない様子。

でもエル兄ちゃんも10歳を過ぎ
できれば
毎日
寝て暮らしたいのが本音。

それでも容赦なく
ひめこの
「あそぼっ、あそぼっ」のお誘いがあるんだな。

あまりのしつこい誘いっぷりに
エルが半ばブチギレで応戦してしまう毎日(; ̄ー ̄A

午前中の元気なうちならまだしばらくほおっておくんだけど~
夕方のまったりしていたい時間に始まると
さすがにエルも大変そうなので・・・・

ちょっと冷静に言ってみたの。

「ひめちゃん、エル君、遊ばないって・・・」

「ひめちゃん、エル君、遊ばないんだって・・・」と。。。。。

そしたら

つい最近までは「ストップ不可能」だつたひめこさんが

IMG_0388.jpg
えっ?そうなの?
わかりまちた、あそばないでしゅよ・・・・



ふっと、「あそぼっ、あそぼっ」を中断するようになったの。

モチロン、その後は
たくさん褒めて
母がしばらく付き合いますけどね(^_-)-☆

そんな時
エルはヤキモチも焼かずに

IMG_0385.jpg
こんな感じで静かに寝始めます(笑)


ひめこさん・・・
なんだかちょっぴり「大人」になった?

楽しいひととき~♪

日曜日はお友達と楽しいランチ~
の、つもりが予定しいたお店が大人気店のために
出遅れ~(T_T)

気を取り直して
「ノリタケの森」へ
日差しも暖かかったので
素敵なレンガ造りの倉庫を記念撮影
「横浜みたいだね~」なんて言いながらね(*^。^*)
IMG_0880.jpg
でも、私は「撮影中」のみんなが
アングルを思案しながら撮影しているところが
面白くてこちらをカシャッ(笑)

P'smamさんから
今年初めて~ってことでお年賀を頂きました。
IMG_0891.jpg
「億万円の札束」はお年玉かしら~(笑)
縁起が良さそうなので大切にしま~す♪

そして「福袋」のようなお土産も頂きましたよ。
IMG_0884.jpg
お手製の可愛いエコバックの中にはご自身の作品や
Sally's Stickの作家さんの作品などがたくさんキャッキャ
どれも、可愛くて素敵です。
ありがとうございました~ハート

ノリタケの森ではショッピングも楽しんで
その後はお茶しながら、また楽しいおしゃべりが弾みました♪

サンドイッチ・・・その後

実はですね~
没収した後

ひめこサンの目の前で
ザクザクッと縫い合わせて
お直しした
ひめこのサンドイッチ

ちゃんと待っててくれたので
「はい、どうぞ」と渡してみました。

[高画質で再生]

サンドイツチ~その2

[広告] VPS

ハッキリ言って
これまでのお仕事が「」なったことに
気がついたようで~
なんでしゅか~?こりは~~~
と、さらなる努力はしないタイプのひめこサンなのでした~

ひめこのサンドイッチ

なかなかお気に召したようで
毎日、ちまちまと遊んで(お仕事に励んで)おりましたトコロ。。。。

IMG_0841.jpg

ついに・・・

IMG_0840.jpg

中ワタが出てきました!
ひめちゃん、ヤッタネ!!
って・・・
違う、違う・・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_0842.jpg

なんと、ザウルスまんまのこの表情~(; ̄ー ̄A
かわいいが「売り」だったはずなのに・・・

大量の中ワタを出したところで
没収~~

IMG_0848.jpg
これは誰がやったんですかね?
さぁ~だれでしゅかねぇ~

そんな時・・・
自分の事じゃないのに・・・
IMG_0857.jpg

ボクはやってませんから・・・
前足までもがオロオロ
落ち着きの無さを物語っちゃってます。。。
いやいや、エル君はいいのよ~
のんびり寝ててくださいね。



そして
すっとぼけ続けるどころか~

IMG_0849.jpg
あたちのサンドイッチ、かえしてくだしゃいよっムカッ

食らいついてきちゃったひめこさん。
でも、このぷっくらふくらんだマズルがかわいい絵文字名を入力してください

・・・っと
しばし、引っ張りっこで遊んでしまった母でした~ヾ(;´▽`A``



お仕事の様子を動画でご覧になれます
ケッコウ、長めに撮っちゃってます。
良かったら・・・
怖いモノ見たさ・・・って感じで
MORE
を、ポチッと、ど~ぞヾ(;´▽`A``

寒波到来!!

天気予報では・・・夜からかなぁと思っていたら
エル父の出勤前から降り始めちゃいましたよ

どんどん降り続いて
散歩の時間には真っ白!! 
IMG_0816.jpg

しかも誰も歩いてない場所がたくさん!
IMG_0826.jpg
お母さん、まっしろだぁ~

IMG_0820.jpg
ボクの足あとだけ、だね♪

その後、ひめとの散歩で~
IMG_0829.jpg
エル兄ちゃんの足あとでしゅね
そう、母とエルの歩いた跡だけが残ってました~

グラウンドもエルと走った跡だけだったし~
IMG_0836.jpg
あたちも走るわよぉ~!!

モノクロ背景にカラーひめこ。
まるで合成した画像みたいだわ。
IMG_0839.jpg
みんな真っ白でしゅよ♪

お年玉~

エルとひめにもお年玉にと
久しぶりにおもちゃあげたお正月~

実は、あまりおもちゃで遊ばなくなっていたし
おもちゃを出せば
ひめがひとり占めしちゃって
エルがかわいそうかな~っていうのもあったし

でもね・・・
ひめこがエルをあまりに激しく
遊ぼうと誘うので
試しに古いおもちゃを出してあげたら
結構、平和に遊んでいたから~

はい、どうぞ~
IMG_0760.jpg
ボクはコッペパンですね
あたちはサンドイッチだよ~

・・・と、
ちゃんと理由がアリマス。
IMG_0769.jpg
昔は「破壊魔王」だったエルも
いまじゃあ、ぱふぱふとかわいく遊んでくれます。
だから、まるっこくてぱふぱふしやすそうな、コッペパン

そして・・・
IMG_0777.jpg
まだまだ「くいちぎりりたい」「中身を出さないとねっ」のひめこは
レタスがヒラヒラ、くいちぎり心をくすぶる、サンドイッチ
って・・・
なんで、そんな狭い所で遊ぶのか・・・・ヾ(-_-;) 

でもね・・・
やっぱりね・・・
エル兄ちゃんったら
IMG_0780.jpg
譲っちゃったのね~(盗られたともいう)

IMG_0786.jpg
ひめこサン、コッペパンをぱふぱふというより
こんにゃろ~って感じデス(; ̄ー ̄A

とりあえず
母が手助けして
サンドイッチを渡してみましたが
IMG_0788.jpg
少しだけ、カミカミ、ぱぷぱふしてから
・・・・・・・・・・・・
IMG_0792.jpg
なんか、違う・・・・・
よっぽど、コッペパンが気に入ったのかな?

仕事始め

今日からエル父、お仕事です。

なので
ひとりずつのお散歩
エルママのお仕事も「始め」です。

まずは
エル兄ちゃんから
青空バックに
IMG_0746.jpg
まだまだひめこには負けてられませんよ
エル君、無理はしないでくださいね。

そして我が家のお笑い担当
ひめこさんは
IMG_0759.jpg
お友達、できるといいな
ねっ、マンボーさん♪

マンボーさんの目が遠い・・・と、思うのは気のせい?

とにかく今日からまた新しいスタートです。
エル家、今年もみんな元気に頑張りたいと思うのであります!

新年は雪で始まりました

昨日午後から降り始めて
朝起きたら真っ白~

IMG_0726.jpg
いつもの散歩コースも白銀の世界~

しかしこの・・・
希望の星のお方ときたら・・・・
IMG_0724.jpg
ブルドーザー状態で雪を食べてまくって
赤鼻のトナカイならぬ
「白鼻のコーギー」(; ̄ー ̄A

一回りして帰ってきても
IMG_0734.jpg
まだ食べてるし・・・

おやつを振りかざしても
IMG_0735.jpg
この態度・・・( ̄▽ ̄;)
さすがのひめこも困惑気味?(笑)

ほれほれ、ちゃんと撮るよ!!
IMG_0738.jpg
ワンワン、ワンワン!!
あはっ、いつものエル兄ちゃんでしゅね♪

結局~
IMG_0733.jpg
いつものこのスタイルなのね(笑)
(ちなみに・・・レインパーカーは同じサイズ着用です)
