2010年03月

久しぶりのラブちゃん

病気のために後ろ足に力が入りにくくなって
お医者さんからもお散歩はなるべくしないように・・・
と、いわれていたラブちゃん。

排せつのためだけに,
ゆっくり歩く様子は時おり見てたけど
つまらなそうに、とぼとぼ歩きだったラブちゃんでした。

でもね、
今朝は「ピンポーン」とお迎えにきてくれましたよ♪

「エル君となら、ゆっくりとのんびり~でも楽しくお散歩できるからね」
そうラブちゃんのお母さんが言ってくれたとおり

楽しそうに、ワンワンしたり♪
しっぽをブンブンふったり♪
ラブちゃん、絶好調!!

IMG_1101.jpg
お芋に集中しすぎて、真剣なふたり~(笑)

IMG_1102.jpg
11歳7ヶ月と10歳6ヶ月のでこぼこコンビ復活です。


そして・・・
こお方は・・・
もくれんとあたち
IMG_1105.jpg
ちっ、あたちはひとりだよ
だっ・・
だから~
「おはなとあたち」復活してみましたけど・・・( ̄▽ ̄;)

アプリコットさんのお洋服~♪

久しぶりにふたりの笑顔の画像アップ~(*^。^*)
IMG_1092.jpg

アプリコットさんから春の新作が到着~♪
生地は持ち込みなんだけど
デザインはオマカセしたら
こんなに可愛く仕上げてくれましたよ。

アプコットさんの服~2010春1
ストライプと水玉のリバーシブルの生地
それぞれ、とっても可愛いでしょ?

そして・・・
いつものスタイルで撮影~

IMG_1088.jpg
ふたりともピッタリね(^_-)-☆

シャンプー♪

先週の事ですが・・・

エルだけお世話になってる
病院のトリミング室が2月で閉鎖になっちゃいました。
たまたま、エルを担当してくれていたトリマーさんが
病院のすぐ近くでサロンを開業するので
また引き続き、そのトリマーさんにお願いできるんだけど~

オープンは4月。
なので・・・・
今月はひめがお世話になっているトリマーさんにお願いすることに~

ひめは「付き添い」なのでお洋服きてます^_^;

実はエル兄さん、ここにご飯を食べにくる
のらネコさんをガラス越しに見ているのが大好き!!

着いた早々にかまえちゃってます(笑)
IMG_0993.jpg

この日、お預かりのダックスちゃんが来るというので
仕切りがしてありました。
ここでのお泊まりはケージだけじゃないの。
モチロン、ゆっくりできるケージも用意して、
さらには歩き回れるスペースも確保!!

いつかはエルひめもお願いする時があるかも~

IMG_0996.jpg

シャンプーだけのエルひめは
出入り口につながるスペースを自由にさせてもらってます。

IMG_1001.jpg

エルひめがくるちょっと前に来てたのが
ブラックタンのコーギー君。
男の子なのにすっごく、かわいいお顔で
ぶっとい足で・・・
まるでひめを黒くして
全体的に大きくした感じ~(笑)

こうして、ここでご近所わんこサンと
時々仕切り越しに
なにげに交流しているひめこさんです。

お参りに~

今日はれーちゃんを送ったお寺で
合同慰霊祭があるという事で
参列させていただいてきました。

お見送りした時もご一緒した、
ちかてつママさんとハナ&クゥーママと
みんなで、お参りをしました。

らむママから
れーちゃんの写真を見せてもらって
まだまだ信じられないな~って。。。。


お参りの後は
ランチして、お買いものもして、
こじんまりとしたカフェで
カプチーノをオーダーしたら~
IMG_カプチーノ
それぞれ、違う絵で
美味しいラスクとともに運ばれてきました。

らむママ、風邪をひいて辛そうだったけれど
悲しみは癒えるわけではないけれど
こうして、わんこ仲間と笑顔で過ごしました。

今日はとっても寒かったけれど
桜の咲くのも、もうすぐの春。

我が家の庭にも
IMG_1016.jpg
つくしが1本(笑)

れーちゃん、満開のお花畑で走ってるかな~


















お久しぶりです

ずいぶんとブログの更新をしないまま
一ヶ月が経ってしまいました。

この間にエルひめ家にもいろいろな事があり
なかなか文章を綴るという作業が
できなかったので・・・。

そして
悲しいお別れがありました。

もうご存知の方も多いと思いますが
らむ家のれーずんちゃんが虹の橋を渡って行ってしまいました。
先週の事です。

半年の闘病を経て
ここのところは調子も良さそう~と思っていたのに。

れーちゃんが
らむ家に迎えられた事を電話で連絡を受けた事。
ビーチママに保護されていたんだよね。
今でも忘れないです。

そして、時をほぼ同じくして
我が家がビーチからひめを迎えて
ひめがれーちゃんの事をとっても慕っていた事。
「ちーむ36」として、同じ時間を過ごした事。
私にはれーちゃんとの楽しい思い出がたくさんあります。

思い出の画像に、生き生きとしたれーちゃんがいます。

ちーむ36リトルワールド

れーちやんとらむちゃんと

がんばれ!

ちーむ36

まつたり~

れーずんちゃん、ありがとう~


らむママがブログで
「家族だけでひっそりと・・・
 れーちゃんの旅立ちを公表しないつもりでいた」とありました。

実際この事は、らむママからも聞いていました。
最初は「何故?無理もないけれど、どうして?
    みんな、れーちゃんの事、心配してたんだし」と思いました。

それでも人づてに伝わり
お花に囲まれてれーちゃんは旅立ちました。
今もらむ家にはお花いっぱいの中にれーちゃんはいる事でしょう。

でも・・・でもね・・・
お葬式にも参列させていただいて
目の当たりにして
最初に私が思った事が
「なんか違う・・・」と。。。。
だから
れーちゃんの事を文章にできずにいました。

いつか・・・
エルもひめも
私達よりも先に逝ってしまうことでしょう。
理解はしてて、覚悟をしているつもりでも
きっと
そんなことは何の役にも立たずに悲しんでばかりでしょう。

れーちゃんの闘病に全力で頑張ったらむママ。
いろんな思いがあるはず。
全部がらむママとれーちゃんの過ごした証しだよね。
らむちゃんとパインちゃんもきっと心配してるはず。
いつか、れーちゃんに会うまでは元気でいないとね!




