2010年06月

消しゴムはんこ教室に参加!

ハイ、一週間ほど前の事ですが・・・ヾ(;´▽`A``

いつもオーダーしているアプリコットさんの消しゴムはんこ。
今回は「自分で作ってみよう」という事で
アプリコットさんを先生にお迎えして
ちかてつママさんのお宅でお教室開催!!!
不器用な私でも、「いけるかも」と勘違いをして参加しちゃいましたよ。

会場のちかてつママさんのお宅はトールペイントの作品がいっぱい(*^。^*)
綺麗で可愛くて、作品鑑賞だけでも一日いられそうでした。

しかし、今回はお教室( ̄∀ ̄)b
ハンコ教室a
実に楽しそうにはんこを彫っていく、アプリコット先生と
基礎をしっかりと覚えなくては気がすまない努力家の、らむママ。
映ってませんが、
いつのまにか作品を彫りあげてしまう、ちかてつママさん。

私は、おくちばっかり元気で
いっこうに手が動いてませんでした~^_^;

サンドイッチ
一番張り切ったのは美味しいサンドイッチのお昼ご飯(汗~

それでも、らむママに叱咤激励されながらも・・・
IMG_1355.jpg
単品ではおよそ使い物にならないモノばかり。。。。。
クッキーみたいな下絵なのにガタガタのポンデリングみたいだし
ハートのつもりが「?」で、先生の手直しによって
クローバーにすればいいじゃん的なモノ。
名前の「ま」も、ほとんど先生に「やって・・・」だったし(; ̄ー ̄A

悲しすぎるので・・・
先生が教えてくれてる片手間に彫っていた
「リボン」と「ヨット」をもらってきちゃいました!!

不器用な上に、
恐ろしくすすんだ老眼でさらに不器用に磨きがかかった事を実感(T_T)

でも、モノが作られていく過程を見るのが大好きな私。
おしゃべりと美味しいお昼と「見学」という楽しい時間を過ごせました。
みんな~、ありがとうございました~~~


アプリコットさんのお洋服~

ちよっこっと紹介してたアプリコットさんの新作。
まとめて一気にお見せしちゃいますよ~!

いつものように自分で気に入った生地を
アプリコットさんにお渡しして
デザインはオマカセ~というオーダーしました。

生地がストライプとドットのリバーシブルになっているもの。
だからエルがストライプでひめにはドットで・・・と、
それだけはリクエストしました。

Gバージョン
エルはスッキリ男の子らしく
ひめは女の子らしくフードにフリフリ♪
Gバージョン2
ひめちゃん、ちょっとむっちりしてますね~(; ̄ー ̄A

色違いの紺色と赤は
スッキリしたシンプルなデザインになってきましたよ。
ストライプとドツト
でも、女の子仕様はキッチリと( ̄∀ ̄)b
大きなリボンが3個~!

預けてあった生地
「もう1着作れるよ」
ってことで
それぞれ逆バージョンも作ってくれました。

ドットとストライプ
この画像でわかりづらいですが・・・
ひめのポケットには小さな赤いリボンがついます(*^。^*)

とうことで・・・・
ペアで着せる時の組み合わせも楽しめちゃうわけで~

ドットバージョン
ドット

ストライプバージョン
ストライプ

アプリコットさん、ありがとう

妹のアオイちゃんに初対面!

更新スタートでしゅ
とか、言っておきながら・・・・ヾ(;´▽`A``

先週末の日曜日のお話です♪
アオイちゃんに会ってきましたよ。
ひめこでしゅ
ひめは紅子ママとコールパパの初めての子。

その同じママとパパから生まれたのがアオイちゃん。
正真正銘の妹ちゃんなんです。

アオイちゃん
アオイちゃんはとってもおっとりしてて優しい女の子デシタ♪
えーーっと、その後ろのおちりの子は~

そしてひめとはハジメマシテのパインちゃんも一緒デス。
無理やり3ショット
さてと・・・
お利口に並んで3ショットといきたいトコロでしたが・・・・
おねーさんのひめこが一番アブナイオンナなので
こんな3ショットとなりました( ̄▽ ̄;)


ハイ!
おやつありがとっ
アオイママさんが手作りのおやつをプゼントしてくれました

撮影でじらしたら~
はやくくだしゃい!
こんなひめこに・・・・
この後、美味しくいただきました。
アオイママさん、ありがとうでしゅ~

VSらむママ?

アプリコットさんの新作、
プリーツスカートのワンピでキメテいったのに
らむママにパンパンじゃんと言われたので~
反論しているひめこデス(笑)

なので
良い子計画?
脱いだら「ないすばでぃっ」てところみせたでしゅよ

しばらく遊んでいたら
偶然SOYちゃんがやってきました。
みんな仲良く、河原であんでたのしそうでしたよ♪
このお方は・・・
若いっていいわね
若いっていいわね・・・って・・・
そう、いつのまにか一番年上のおねーさんになっちゃったひめこサン。

アオイ家の皆さ~ん、らむママ~、SOY家の皆さ~ん
楽しい時間をありがとうございました
ひめこがガウッとお騒がせしてごめんないね。

