2010年07月

エル兄ちゃんと一緒

今日は久しぶりの雨。
気温も下がってちょっとひと息ってところですよね。
でも局地的には大雨になるとか
どうか、災害が起こりませんように・・・・・。

ところで昨日は夕方ごろから風も出て
エアコン無しでも過ごせて
なんだか、身体全体でのんびり呼吸できた感じがしましたよ。
ずーーーーっと、エアコンをつけて過ごすとなんだか
身体が酸素不足って・・・・なりません?

で・・・・
窓を開けておいたら
エルが通り過ぎる風の匂いをクンクンしたり~
車の音に「ワンワン」したり~^_^;
まあそれでも、のんびりと外を眺めていたら
お兄ちゃんと一緒?
あたちもここでクンクンしましゅ
車がきたら一緒にワンワンするでしゅよ


と、
エルと一緒に窓から外を眺めてのんびり~


が・・・・

そこはひめこサンなので・・・
飽きた・・・
特に変化がないと
すぐ飽きる~~~(; ̄ー ̄A

エルは気が長いタイプなので
こうしてのんびりしながらも
きっと何かをじーーーっと見てたりするんだろうな~

散歩が終わって~

スタートは渋々クレートから出てくるひめこさん。

でも、出てしまえばそこそこ歩きます。
だって、大好きな「ミミズの干物」がたくさん落ちてるんだもーん(T_T)
まっ、昨年までの手当たり次第と違い
「食べたらいけないのかにゃ、怒られるかな~」とか思っているのか
ターゲットは吟味しているようですけど(; ̄ー ̄A


でもね、やっぱり途中からダレてきます。

そんな時は
「行くよ」と、走るそぶりを見せると盛り上がるので
木陰の続く道ではちょっとだけテンシヨンあげるんだな。

そして帰ってきたら・・・・
足を洗って
全身拭いて
歯磨き(我が家の歯磨きタイムはこのタイミング)して

ちょいとそこのおばちゃん
散歩が終わって
と、呼びたくなるほっかむりワンコ

お水で絞ったタオル乗っけて
気持ちいい♪
はあ~極楽でしゅ♪

猛暑ですね~

連日、体温を超える最高気温を記録しちゃうエルひめ地方・・・・

朝の散歩もなかなか厳しい状況です。

そして

こんな

遠い目をした

おひめさまがおりましたデス・・・・

2010夏の朝-2
「おーーーい、ひめちゃん、散歩に行くよ~!!」

何度呼んでも知らん顔。。。。
おやつで釣っても知らん顔。。。。

「おいっ・・・・・」ってば~

暑さにめっぽう弱い
朝から完全にやる気無しのひめこサン。

ちなみにお隣は
散歩を終えたばかりのえるおさん。
暑さにはどちらかというと強い方で
満足感たっぷりの笑顔です。

2010夏の朝-1
で・・・
「ひめちゃん、散歩行かないのかい?」

なんて事をここ毎朝繰り返す、ひめなのでした。。。。

アプリコットさん

さぁ~て、エルママのお友達で
素敵な作家さんシリーズ(ついにシリーズ化決定?)
続いてはアプリコットさんのハンコです♪
こちらも、ご紹介がずいぶん遅くなっちゃいまして・・・
もうエルママしっかり愛用のアイテムであります(^_-)-☆

まずは

ドドーーーンとこちら~
HIMEKO-1.jpg
あの、あったかほんわか系の
アプリコットさんらしからぬアップのワンコ
おでこの模様はリボンの飾りじゃなくて・・・・
    
お怒りマーク( ̄▽ ̄;)
そう・・・
HIMEKO-2.jpg
ガウッとなってる
ひめこです・・・・ヾ(;´▽`A``

イラストはらむママ
ベースになったガウリンチョしてるワンコの絵を
もう、ひめこそのものにアレンジしてくれて
私の中で、ランキング1位に輝いちゃってまふ!
しかも通常のハンコのサイズよりも大きく作ってあるので
迫力も満点\(◎o◎)/!

お次は
ガラッと雰囲気を変えまして~
エルとひめ-1
こちらもイラストはらむママ
エルとひめ-2
私の過去のブログの中から
画像を選んでくれてイラストをおこして
さらに私に「どうかな?」って・・・
相談しながら描いてくれた、エルとひめ
ふたりの幸せそうな笑顔がアプリコットさんによって
ハンコになりました(*^。^*)

そして・・・
おまけ~って
カワイイハンコ達
依頼された作品を彫っていたら
ドンドン彫りたくなっちゃって・・・・と、作ったというハンコ達~

どれもこれも
自然と笑顔になれる作品でしょ?

お気に入りのカラーのスタンプでポンポン♪
癒されております~

mimoちゃん

すっかり遅くなっちゃいましたが・・・
beads room mimo
今年の春夏用にお願いした作品の紹介で~す。
もう、しっかりエルママのコーディネートの必需品になって大活躍してマス♪


まずコレは2年前に・・・・
ゴールドを基調に作ってもらったものなんですけど~
mimoピンク
シルバーに変更してリフォームをお願いしたら

こんなに素敵に
胸元だけ二連になって帰ってきました~!
IMG_1370.jpg
淡いピンク系の石がお気に入り~

mimoちゃんのリフォーム。
オススメです。
過去のmimo作品だけ?
いえいえ、眠っている昔々のパールのネックレスとか
おみやげにもらったサンゴとか
このデザインはもう使わないなぁ~なんてのも
「素敵に変身」させてくれちゃいますよ(^_-)-☆
お願いしたいなぁ~と思ったら
beads room mimoにお問い合わせくださいマセ( ̄∀ ̄)b


こちらはmimoちゃんのブログではお馴染みの
IMG_1377.jpg
シェルのチョカー♪
存在感アリです(*^^)v


そして私のイチオシ
クマちゃんのバッグチャームです。
mimoベアー
自分で作ろうとレシピを見せてもらって
アッサリあきらめましたヾ(;´▽`A``
石の種類や色も選べます。
スワロフスキーやクォーツも素敵~
私は悩んでグリーン系のチェコビーズ。

mimoベアー2
今年のセールでゲットしたキラキラカゴバッグにつけてまふ(*^。^*)

mimoちゃん、とってもガンバッテマス!!
8月にも1dayマーケットinアイライフというイベントがあります。
夏休みです、是非おでかけくださいね。

夏・本番!

ブログが滞っているうちに
梅雨明けしましたね~
とにかく「暑いですねぇ」が挨拶になる今日この頃~

エル君、シャンプーでした。
シャンプーが終わるとリボンかバンダナをつけてもらうんだけど~
今日はバンダナでした。

で・・・
「これ、ひめちゃんにどうぞっ!」って
色違いのお揃いで頂きました。

オソロのバンダナ1

エルのシャンプーは
「ぷーどる」さん
ひめは
「チョコレイト」さん
と、別々のサロンでお願いしてるんですけど
どちらのサロンもその事は快く理解してくれていて
それぞれにおみやげをくれたりしちゃいます。
申し訳ないかな・・・と思いつつ
エルはエルの慣れ親しんだトリマーさん。
ひめはモノゴコロついたときからのおつき合い。
そんな感じで続いてます。

で、ひめちゃんは金曜日にシャンプーです(*^。^*)

なんて呼んでる?

お友達のブログにわんこを呼ぶ時なんて呼んでるか?
本当の名前以外にもたくさん「呼び方」がある~
って・・・・
愛情あればこその「呼び名」はそれぞれありますよね~

ちなみに我が家
本名は

エル

ひめ

マテ、なのね

エルの場合

エルクン・・・基本的に「クン」をつけて呼ぶ事が多いのデス

エル吉(えるきち)・・・だから「エル吉クン」とか
エル蔵・・・・「エル蔵クン」

最近ではこっちが本名か?ともいえる
えるお・・・えるおクンになったり、えるおサンになったり

ひめが来てからは
エル兄ちゃん
お兄ちゃん

そして10歳過ぎてからは
おじさん
おっさん
おじいちゃん^_^;

うーーーん、変化球はほとんど無いね。


1116.jpg
エル生後2ヶ月ちょっとデス

ひめの場合

こちらも変化球はほとんど無しですが・・・

来てすぐの頃は
ひめ太郎

ひめちん
ひめタン
ひめタンタン

ピンクの服を着ると
春日・・・ご近所でよくいわれてます( ̄▽ ̄;) とぅーすっ!

でもダントツは
やっぱり本名なのかと思えるほど使う
ひめこ

ひめ2ヶ月
ひめ1ヶ月ちょっとデス


まあ、愛情たっぷりあればこその呼び名だもんね。
なにげにちゃんと
呼ばれた事に気づいてくれる・・・可愛い我が子ってことで(*^。^*)

桃っ!

なかなかプログの更新が・・・ヾ(;´▽`A``

さて
桃の産地のエル家周辺。
桃畑の道沿いには
「桃」の看板がたくさん!

毎年ごひいきの桃園さんに
今年、お初の買いだしに行ってきました。
ここでは、わりと小玉のモノが多くて
コンポートにするに、お値段がとにかくお得(^_-)-☆
なので、早速コンポートにしてみました。
冷凍にしても美味しいんだけど
今回少なめだったので瓶詰にしてみました。

モチロン、ジャム倶楽部の部長にもお届けしましたわよ。
さあ~、部長どうする?

そして・・・
父の友達の桃園の立派な桃。
こちらは農協には出さないでほとんどネットとごひいきサンで完売してしまう
ちょっと高級品な桃。
父が頂いてきたというので
おすそわけにもらっちゃった(*^^)v

どちらも「早生」だけど
甘くて美味しかった~

桃2010-1
このおかた・・・
コンポート作ってる間は
ずーーーっと
キッチンから離れませんから~^_^;

もちろん、おやつにウマウマしましたデス(*^。^*)

6月29日 《緊急》里親様&一時預かり様募集

久しぶりのブログUPです。
らむママのブログにこの記事があり取り急ぎ
転載ですがUPさせていただきます。


wanlifeさんのブログより転載です。


現在この子達は岐阜県にいます。

シロちゃん ♂
5歳位
ワクチン・不妊手術済み
活動的で元気な男の子です。
b7c6dd6b-s.jpg


クロちゃん ♀
5歳位
ワクチン・不妊手術済み
人なつこい良い子です。
399b6a6f-s.jpg



諸事情により飼い主がペット不可のアパートへ引っ越す事になりました。

引越し期日は7月の中頃です。

引越しまで一時預かり様、もしくは里親様が見つからなければ、保健所に連れて行かれる可能性が高い為、緊急に募集致します。

現在、wan lifeでは中型犬を保護する場所が無い為、この子達を引き上げる事ができません。


※緊急の為、ブログをされている方にお願いがあります。

この子達を助けたいので、皆さんのブログで紹介して頂けないでしょうか。

ご協力よろしくお願い致します。

ご協力いただける方はwanlifeさんまで連絡下さい。
