2010年09月

11歳になりました

1999年9月30日生まれ

って、10歳の誕生日の日記を読み返したら
まったく同じ文章で始まりそうだった
11歳の誕生日の日記です

家族でいてくれているのが
当然な存在。
そしてこれからずーーーっといてくれると
そう信じてやまない存在。

それが
エルです。

エル11歳1
      30日当日は雨の予報だったので青空だった29日に撮影~

でも「老い」という現実はあるわけで

真っ白になっちゃった、まつ毛
痩せてこけちゃった、ほっぺ
筋肉が落ちてちっちゃくなっちゃた、お尻
踏ん張るとぷるぷるしちゃう、後ろ足
ごろんと横に寝るとぺたーんとした、身体

そんなエルの全てが愛おしいし
ちょっと切ない・・・・。

エル11歳2
            まぶしくて、こっち見てくれないエル(笑)

でもね、大きな病気をすることなく
日々を元気に過ごしてくれて
なんだかんだいいながらも
ひめと絶妙なコンビネーションで

家族に笑顔と安心を与えくれている

エル11歳3
            なんだか、若い頃を思わせる表情ののエル


いろんな事があり過ぎて
まだまだ波乱万丈、いろいろありそうなエル家だけれど
そばにいてくれるだけで
どんなに癒されているか
言葉にはならないほどの存在

今までどおり
でもそれ以上に日々を大切に
また
一日、一日を過ごしていけたらと思います。

エル、これからも

よろしくね(*^。^*)


ひめ5歳
             もちろん、ひめも一緒にねっ♪

そして  
お友達わんこの「希望の星」でいつづけられますように~




ゆっくり食べたい・・・・

日中はまだまだ暑いけれど
夜はエアコンを消して寝られるようになってきたこの頃~

これは先週、ひめこがシャンプーに行ってる時の
エルのおやつ風景~

凍らせたわんこゼリーを食べまふ♪

ひめと一緒の時は
ひめより先に食べ終わってないと
ちょっと怖いので・・・・( ̄▽ ̄;)
普段は急いで食べてる、
とーーーーっても不憫なエル兄ちゃん

アイス2
でもこの日はお1人様だったので

ゆーーーーっくりペローン、ペローンと
堪能しておりましたデス(*^。^*)

虹の橋へ

お友達のわんこが虹の橋を渡っていってしまいました。
12歳と4ヶ月だったそうです。

病気になって、車椅子で頑張っている事は知っていましたが・・・

亡くなったというメールを頂いて言葉を失いました
その後、ママさんと電話でお話させていただきました

「普通に散歩できるって幸せよ」

この言葉が胸にしみました。
なんてことない普通の生活、
これがどんなに幸せなことかという事ですよね
人もわんこも、それは同じ事。



テッちゃん
いっぱい、いっぱい頑張ったんだってね
今頃は虹の橋の向こうで走ってるかな?


テッちゃん
テッちゃんはね、
私にたくさんの出会いのきっかけを作ってくれたんだよ

テッちゃん
あらためてありがとう

安らかに、ご冥福をお祈りします





食後に・・・・

ごはんの後
しばらく食器はそのままにしているんだけど~
ひめはいろんなスタイルで寝てます

過去のブログをさかのぼると
面白いので
よく出てくるネタではありますが・・・・

大人なひめこさん、
最近、このの画像って撮影してなかったんだよね~~~

今朝、久しぶりに面白かったので

どうでしょ~ヾ(;´▽`A``

食後・・・1

まっ、これじゃあ
ひめこさんなら
フツー・・・・・・

でもね
横から見ると

食後・・・2
こんなほっぺになって
爆睡してますから~~

