2011年01月

緊急!迷子犬ベル捜索のご協力お願いします!

らむママのブログで知りました。
住所を見て
エルひめの住む市のお隣です。
ニュータウンからは遠いし広い国道もあるけれど・・・


以下、コピペです




大切なお友達のわんこです・・・
この寒空の下、温かい場所に保護されていますように。
そして少しでも早く家族の元に戻れますように。
どうかみなさま、ご協力お願いします。

すでに警察、保健所、ペットショップなどへの連絡、張り紙等されています。
情報も少し入ってくるものの錯綜しているようです。

以下飼い主さんによる詳細です。
※連絡先は一番下に記載してあります。

---
名前 ベル
犬種 ボーダーコリー
色   一般的には少し薄い黒&白ですが ブルー&ホワイトです。
年齢 2才6ヶ月  メス (2008年7月20日生)
体長 約80cm 小柄
2011年1月20日 愛知県西春日井郡豊山町の自宅より、
午前8時から9時ぐらいの間に目を放した隙にリードが切れ
行方不明になりました。
不明当事はしつけ用の鎖の首輪 切れた1メートル程の深緑のリード 
両耳に垂れさせようと白いテープが張って有りました。
かなり人懐っこいので呼ばれれば尻尾を振ってついていくと思います。一週間近く経っているので、
迷子犬として保護されている可能性が高いと思います。
似たような犬を見かけたり写真のような迷子犬を拾った
という情報などありましたら、
些細な事でも結構ですのでご連絡お願いします。

20110126223235ba4s.jpg

20110126223236964.jpg

20110126223235916s.jpg

コマンドは英語です。
首輪に鑑札はついていないそうです。

似たコを見た!こんな話を聞いた!という方は飼い主さんのアドレス
doruchu@gmail.com(@を半角にしてください)
まで、もしくはブログメッセージ欄までお願いします。


ホントのあたち

そう、ホントのひめこは

足、短っ!!

コギ。


だから

ごく自然に

足短っ2011.01.27b

本犬は

ホントに、ホントに
普通に手をのばしてくつろいでいるんだろーと思うけど


足短っ2011.01.27a
わかりにくいんですけど
ベッドのふちに
おててが届いているようで
届いてないんてす


足短って、
やっぱ、これが
ホントのひめこサンよねぇ~(笑)

素敵なのか?

雪2011.01.17e

なんじゃこりゃ?・・・な、画像ですが・・・
もっこもこのフリースの帽子にはじまり
全身、防寒仕様のユニクラーなかーちゃんとひめこです。

雪の日に公園の電話ボックスに写っていたのが面白くて
自分撮りしてしたもの

昨日の日記のコメントでお世辞とはいえ
かーちゃんとひめの散歩が素敵~なんて書いていただきましたが
こんな様相のヒトと犬を見て素敵と思う人はいないハズヾ(-_-;)

まっ、おばあさん、きっとイギリスって言葉に魅力を感じたのね~


でもね、「親ばか」なお話ですが・・・・

ひめこサン、かーちゃんとふたりの散歩は
良い子計画で培ったウォーキングが素晴らしいです♪
かーちゃんのスピードにあわせてくれるし
アイコンタクトもバッチリだし
通りすがりのワンコが挨拶に来ない限り(ココ重要^_^;)
アイコンタクトでオスワリしてのスルー(美味しいご褒美アリですが)


もし「お散歩の様子が素敵」なんだとしたら
こんな感じで
ニッコニコ笑いながら楽しく歩いてるってことでしょうね~
公園でニパッ
    おさんぽはたのちいでしゅよ~

素敵っ!

今朝のひめこの散歩で
とってもお上品そうなおばあさまに声をかけられました


「この犬はなんて犬?」

「はい?」


「この犬は?」

「あ~、コーギーっていうんです」


「コージー?」


「いえいえ、コーギーです」


「コーギー?初めて見るわ、珍しいのね」

「いえ、それほど珍しくは・・・・」

「日本の犬じゃあないわね」


「はい、イギリスの犬です」


「そうなの~」


・・・と、立ち去り際に

「素敵っ」




えっ?

ひめちゃん、素敵って言われた?

ひめちゃんって「素敵な犬」って事?

イギリスって事が素敵なのかな?


まっ、単純にカイヌシのおかーちゃんは

「ひめちゃん、ステキって言ってもらっちゃったね~♪」

と、喜んだのでしたぁ~♪



ふーん201.01.22a
     
素敵っておいちいのかなぁ~

*雪*

日曜日の朝は
雪2011.01.16a
こんな程度のうっすらだったのに~

昨日から降り続いて
今朝は
雪2011.01.17b
エルの足がスッポリ埋まっちゃうほどに積もりました!!
ラブちゃん、若い頃を思い出したのかちょっと興奮気味で尻尾ブンブン!
でも後ろ足が雪にとられて立てなくなっちゃったりしてハラハラ~
エルとはよく雪のグラウントで走りまわって遊んだからね~

さすがにグラウンドには入らずに
雪2011.01.17a
足元に注意しながら、でも実はワクワクしていたふたりなのでした(*^_^*)


さて、こちらはエルより短い足が完全に埋まって
ウサギみたいにピョンピョン跳ねていた
ひめこサン
雪2011.01.17f

誰もいないグラウンドで
かーちゃんと一緒に大はしゃぎヾ(;´▽`A``
雪2011.01.17i
おかーちゃん、走るよ、走るよ!!
・・・と、キャンキャン大騒ぎ^_^;

雪2011.01.17h
楽しいね、ねっ、ねっ、おかーちゃん!!
かなり興奮しちゃったひめこさん

おかーちゃんも
ひめことの雪遊びはめちゃめちゃ楽しかったよ♪


帰り道は・・・・
雪2011.01.17k
つかれまちたよ
なんか~いつもより、とおくないでしゅか?

いーーーえ、いつもとおんなじ距離です!!

でも、こんな景色に変わっちゃうとビックリだよね\(◎o◎)/!


おまけ

ラブちゃんのおかーさんが
デッカイ雪玉を投げて遊んでくれました
雪2011.01.17d
ナント、見事にキャッチしたエル!
大満足なご様子でしたが・・・雪、食べ過ぎ(T_T)

ひめにはグラウンドで会った
ポッキーちゃんのおかーさんが
投げてくれましたよ
雪2011.01.17j
ひめこも果敢にチャレンジ!
雪玉はこわくないのか、ちゃんとキャッチしてました(*^^)v

謎は解けたのか?

ふーん
なぞ?
なぞってなんでしゅかぁ~
ふう~それより眠いでんしゅけどぉ~~


ひめちゃん、あの謎ですよ( ̄∀ ̄)b

新年会でも聞かれちゃったという、あの謎!

まずはこちら~

おまもりh
これが大正解の位置関係なんですけど
なんだか、ぎこちない?


たまたまひめが先に
あたちの場所」にいたので
エルを呼んだら
ワリと素直に「ハウス」したのですよ。

なぁ~んだ、いいんじゃん、これで~
と、思ったんですけど
エルの表情がイマイチ(笑)

そして・・・

おまもりg
撮影終わりましたか?じゃ・・・・

・・・と、出て行ってしまったエル兄ちゃん

まっ、謎は全然解けて無いワケで・・・・^_^;
謎は謎のままでございます~


ふーーん
あたちには謎なんて、ないもーーーん

ハイ、それはわかってます(笑)


☆希望の星☆

10歳の誕生日に希望の星と言われて

いつのまにか11歳希望の星になり~

今年は12歳希望の星を目指してスタートした新年!!

ラプカレ。さんから、
エルがいつまでも元気でみんなの希望の星でいられるように~と
とっても素敵なプレゼントを頂きました(*^_^*)

伊奴神社の開運いぬ鈴御守です。
おまもりe
ラブカレ。さん
ボクのためにありがとうございました
ボク・・・ガンバリマス!!


頑張りたいところなんですけど・・・
ちょっとおどおどした目線の先には
御守に興味津津で近づきたくてウズウズしている
ひめこがいるんですの・・・( ̄▽ ̄;)
まっ、この緊張感もなかなかいい刺激になっているのかも?


ところで
この大切な御守を
どこにつけようか・・・
それとも大事にしまっておこうか・・・

でもエル父の一言
「エルのお守りなんだか毎日のお散歩バッグにつけたら?」
おまもりb

おまもりc
ハイ、こんな感じで
いつも高齢コンビのラブちゃんが一緒なので
ふたりまとめて守ってもらいながら
毎日散歩に行ってます(*^_^*)

ラブカレ。さん、お心遣いありがとうございました!!

新年会っ!

先週末から土日にかけて
ウソみたいに大忙しだったエルママです。
はい。。。。。

木・金は実家の用事で走りまわり・・・・( ̄▽ ̄;)
そして
土曜日はワン友さん(ワンはお留守番だけどね)と夜~
日曜日は学生時代の友達と昼~
と、新年会続きだったのデス!!

最近ワン友さんとは本当に限られた仲間としか会って無かったエルママ
今回はらむママが声かけをしたら
どどーーーんと22人も集まる大宴会!!
お久しぶりに感激してはしゃいだり
はじめましてもあったりで
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^。^*)

しかも本当に久しぶりに親ばか炸裂で
「ひめちゃんってかわいいよね」と、言われれば
「そうなの~、ひめこ、かわいいの~~~」と、普通に返事してました~(笑)
こんな事がとっても嬉しくて仕方のない
そんな時間でしたよ。

そしてハジメマシテの中に遠く愛媛からいらしていた
のの家のパパさんとママさん♪
みんなにはサプライズでしたが
ハジメマシテの私が一番のりのお出迎えになって
ちょっとハラハラさせてしまいましてごめんなさいね。
ののちゃん、めっちゃ可愛いかったです~!!

なかなかワンコのイベントに参加できてないエル家~
でも、こんなにたくさんのお仲間がいるんだと再認識!
またいつか機会がありましたらよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

おしまいになっちゃったけど・・・




2011年のお正月飾りは~

年末にひめこさんお手伝い?で


しめ飾りa

クリスマスリースの後で飾ったのは

これ!!!
しめ飾りe
お江戸のP'smamさんに頂きました
ありがとうございました
私の方こそ・・・わらしべ長者ですよ(*^_^*)

笑犬来福

笑う犬には福来る

しめ飾りf
エル君、笑って、笑って~っと

皆さまのお宅にも「福」が来ますように~



~撮影後はモチロン玄関の高い位置に飾りました~

