2011年02月

あぶらだな。。。。

いきなり
「なんのこっちゃ?」な、タイトルですみません^_^;


実はエルのわきの下にあめ玉大のぷにょぷにょしたものを発見!
ラブちゃんのお母さんからもいろいろ聞いてるし
たぶん「脂肪腫」だろうなぁ~と思いつつも
念のため受診してきまして・・・・

なんと、
最近では滅多に当たらない院長先生の診察でした
触ってすぐに
「あ~、ちっちゃいな。
 一応、検査しとくか」って

エル君は生後1ヶ月ちょっとからここにお世話になってて
診察台で触ってもらいたくて
いつもソワソワ、チョロチョロしていたので
院長先生からはよく
「おバカなエル君」と言われたものでした

今日も診察台の上で
触ってもらえるのが嬉しくてワクワクしておりましてヾ(;´▽`A``
院長先生の顔をじーーーーっと見つめては
「おまえははかわいいやっちゃなぁ~
 そんなに見つめちゃって~」と

注射器で検体を採取する時だけは
「ぷーぷー」文句言ってましたけど(笑)



院長先生による検査結果が

「あぶらだな」

だったワケです


院長先生語録はけっこうあるので
こういう時はそんなに心配しなくても大丈夫って事なんだよね

まあ、大きさによっては取った方がいい場合もあるので
観察していかなければいけないとちゃんと説明はありましたけどね

2011.02.14ハートb
ボク、病院大好きなんだよ


若いって・・・

もう先週の出来事になっちゃってるんですけど^_^;

雪の日にのの家が愛知入りをはたし
そのお帰りの際
エル家からは近いSAで休憩されていくというので
行ってきましたよ

わんことの社交性に欠ける
我が家のおねーさまはお留守番ってことで

パーさん&ののちゃん2011.02.12a

元気な若いお嬢さんふたり~
SAのランで楽しそうに走ってました

その後は「休憩」なので
お茶しながらおしゃべりして楽しかったデス

ののパパ~
ののママ~
ののちゃん~
また愛知に来てね~

タッチっ!

お散歩の時にもらえるおやつ
それはひめこさんのお楽しみのひとつ♪

でも・・・
タダじゃあ、もらえません( ̄∀ ̄)b

かつて、良い子計画で習ったうちのひとつ~

2011.02.03タッチa
ハイハイ、マテでしゅよね・・・・

ひめこさん・・・
もう少し可愛くマテしてくださいな・・・・
では、いきますよ

2011.02.03タッチb

タッチっ!!

2011.02.03タッチc

はいっ、タッチ!
と、グーを、つん!

2011.02.03タッチd

はい、どうぞ♪

2011.02.03タッチe

もう、おちまいでしゅか・・・・・・

って、毎回悩んでるひめこさんでした(笑)

ベルちゃん捜索のお願いと~ランチ~

まだまだベルちゃんはみつかっていないようです。
迷子犬ベル捜索のご協力お願いします
どこかで保護されて、飼い主さんのもとへ戻る事ができますように~



さて2月2日
ワン友さんとランチ~
2011.02.02ランチa
庭に大きな桜の木がある古民家で食器も素敵
お料理も初めていただくお味もあって新鮮でした(*^_^*)
また桜の季節に絶対に来ようね!っと♪

いただいたお土産~
2011.02.02ランチb
バレンタインのお菓子の詰め合わせ
「友チョコ」だね
手作りの苺と林檎のジャム
色が鮮やか、とっても綺麗~♪

2011.02.02ランチc
バニラアイスやヨーグルトにあうよ~って
これは絶対に美味しいに決まっているので
あえてプレーンのパウンドケーキと食べてみました(^O^)
苺のソースでケーキがしっとり、美味しかったデス♪
林檎はクラッカーで試してみたいな~と。。。


ランチの後、ワン友さんのお家で
楽しい作業をしました
どんな作業をしたか・・・?は、また後日(*^_^*)
そのワン友さんのお家でおしえてもらった
床に敷くビニール製のシート
早速ホームセンターで調達してきましたデス

表面に滑り止めになるかも?って凹凸があって
「だ~いたい、このへんがトイレなの」の、ひめこさんにピッタリ!!
2011.02.03あたちのっ
おかあちゃんがね、
あたちのためなのよって、なんのことでしゅかね

