2011年04月

ウンで運がイイコトみっけっ(*^。^*)

今朝の散歩で
いつもあたりで
ひめこさんが「うぅぅぅ~~ん」と踏ん張った
まさにその辺り~

公園には当たり前にたくさんあるので
普段なら特に気にもとめずにいるんだけど・・・

今日はなんとなく気になったので
ブツを回収しながら
しゃがんだついでにちょっと目を凝らしてみたら~
四葉2011.04.24a

発見

四葉2011.04.24b
とっても小さな四つ葉のクローバー

どんなにちっちゃくても
「みつけた」って、その事が
幸せな気持ちにしてくれるんだよね~

大変な時こそ
ちっちゃな幸せを
みつけて
つみ重ねて
心豊かにしていきたいものです

毎日の散歩

エルとひめ、
毎日の散歩は別々に行きます

それぞれのペースがあって歩き方も違うから
「毎日2回、大変ね~」とか言われることもあるけれど
実は別々のほうが
ラクチンだし、それぞれに楽しい♪

エルは毎日
のんびりご長寿コンビのラブちゃんと一緒に
春11.04.05x
お隣の学区の公園の前のベンチでおやつをもらいます

ベンチが右で公園は左側にあります
春11.04.05e
その同じ場所のベンチでね~

ひめとふたりで座ってのんびりするのが
私の楽しみだったりするのです
春11.04.05c
こんな感じのロケーションで
今は、もうすぐ藤の花が満開になる~って感じ♪

サスガに2ラウンドめの散歩で
元気満々のひめことはウラハラ・・・・
ついに次の世界へ突入した(まっ、わかる人にはわかりますよね)
かーちゃんはシンドイのでココで休憩デス^_^;

春11.04.05b
あたちもココでおやつをイッコ、もらうでしゅよ♪

ウォーキングする人に
おかしなツーショットが座ってるな~とか思われているんだろうな(笑)

さて今日はそのお向かいの公園で

お久しぶりの

「たんぽぽとあたちっ♪」
春11.04.05d
ニパッとね

プチ同窓会

4月16日
久しぶりに中部コーギーズの仲間と集まり
懐かしいおしゃべりを楽しみました

201104160002a.jpg

中部コーギーズ

まだ我が家にネット環境も整っていないし
ましてやデジカメも無い
エルがまだ2歳そこそこ・・・
世の中がペット界ではコーギーがちょっとしたブームになった頃かな

そんな時に
わんこと暮らす・遊ぶ、そんな楽しさを教えてくれて
わんこ仲間の素晴らしさも知ったサークルです

だんだんとサークルとしての活動はなくなっていましたが
そこで知り合うことのできたお友達は
かけがえのない財産となってます

201104160001.jpg

立ち上げ当時のコギさんのなかには
虹の橋を渡っていった子たちもあり
今回は少人数、ワンコ無しのランチの会でした

思い出話や
シニア世代に入った近況話
とても楽しい時間を過ごすことができました

201104160003.jpg

幹事のポポママさん
手作りの記念品を用意してくれました
中コーのマークが懐かしい~!
ポポママ、楽しい時間をありがとうね♪

画像提供:全てポポママ

月曜日の朝・・・

我が家の裏の公園
週末の雨にもマケズ桜満開!!

桜11.4.11a
ひめこの左側は藤棚で

この藤棚の下には
桜11.4.11c
こんな石のテーブルとイスがあります
砂利の石はピンク色~

そこにね♪
日曜日、どこかの女の子が作ったのかな?
石のテーブルがこんな可愛い~コトになってました
桜11.4.11d
ピンクの石を丁寧に重ねた上に花びらをかざって
ちょっとウキウキ♪

ささっ、ひめちゃん笑って~
と・・・・
石のイスの上で頑張って立ってます(笑)

土日のエル

土曜日の午後から夜にかけて
エルが嘔吐を繰り返してました。

朝ごはんを昼過ぎに・・・
午後のおやつは、やわらか野菜入りのスープ
でも、しばらくしてそれも・・・・

晩ごはんは絶食したほうがいいかなと思いつつ
ひめが食べるのでちょっとかわいそうと
具無しの野菜スープをほんの少しだけ

それからは吐く事もなく早めにぐっすりと寝てくれました
歳が歳だけに、心配しちゃいますよ、ホントに!

日曜日の午前中に病院へ・・・

熱は38度、まっ、これは心配無い。
朝、起きて出すモノは普通に良いプツだった。
ヤル気満々で診察室に自ら歩いて入ったし
晩ごはんのスープの後から嘔吐が無い事から
まあ、大丈夫かな~ということに。
念のために「吐き気止め」頂いてきました。

「いくつになったっけ?」と、院長先生
「今年の誕生日で12歳ですよ」と、アタシ
「おお~そうなになるか~でも、顔つきは若いぞ!!」
 って、エルの頭を「ポンポン」って(笑)

一応、昨日と今日のごはんはおかゆにしたけれど
元気はあるし、落ち着いているし
一安心ってトコロデス(*^_^*)

春11.04.05c
これくらいの距離で寝てる事がよく見られるようになったこの頃~

決してくっついて寝る事はないので
っていうか、
エルがすーっといなくなるので(-_-;)
母としてはこれでも
とっても嬉しい距離だったりするのですよ(*^_^*)

今日の桜

昨日で満開を迎えた
エルひめ家周辺の桜

今日は午後から雨の予報も昼前から降りだして
花散らしの雨になっちゃうのかな~

昨日はエルの「桜とボク」が撮影できなかったので
ちょっと曇り空なのが残念だけど

今朝の散歩で・・・

桜110.4.08b

桜110.4.08c

桜110.4.08a

最近はなかなか笑顔のエルが撮れなかったので
なんだか嬉しくて
親ばかな3枚連続UP(^-^;)

笑顔のエルと
笑顔のをひめを

桜110.4.08f

なによりの幸せです♪


桜~お花見ランチ

ここのところ、穏やかで暖かな日が続き
桜の花も満開になってきましたね
桜11.04.06g
我が家の裏の公園の桜~4月7日朝撮影


昨日の事ですが・・・

まだ寒い頃にお友達に連れて行ってもらった
古民家のカフェの庭に大きな桜の木があって
桜の咲く頃に絶対に来ようね!という約束してました

そして昨日のお花見日和に実現!!
桜11.04.06h
~らむママ撮影~

離れのガラス張りのギャラリーを予約してもらって

桜11.04.06a

室内から大きな桜を間近にしながら
美味しい食事と楽しいおしゃべりの花も満開(笑)

桜11.04.06b

器の蓋の裏に
「笑楽好事」と・・・

桜11.04.06c
いろんな事はあるけれど
笑顔を忘れずにいたいものですよね♪

桜11.04.06d
ひめこの笑顔も満開っ!!



久しぶりの更新です(^^;)

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました

実は愛用のPCが先月入院しまして・・・・
現在は買い替え時、売るにも値がつかなかったというPCを使用中
ブログにログインしたくてもIDとパスワードを忘れ・・・・(; ̄∀ ̄A

さらに年度末
町内会の役員の引継ぎ業務になにかと手間取り・・・(; ̄∀ ̄A (; ̄∀ ̄A

4月に入りなんとか落ち着いて
パスワードを書きとめていたメモを探し出して(ちゃんと管理しろよ・・・ですよね

まだまだ被災された地域の方々を思うと
普通の暮らしができている私達こそ元気にしなければと
あらためて感じるこの頃です

エルひめ、あいかわらず元気です
春11.04.05g

まだまだ朝晩の冷え込みはあるけれど
日中は日差しも暖かく、お花も春本番を告げてくれているようです
春11.04.05e

東北地方の春はまだもう少し先かもしれないけれど
着実に「春へ・・・」
春11.04.05f

こうしてご長寿ワンコたちも
春11.04.05b

当たり前にのんびりできることに
春03.04.05a

感謝の毎日ですね

飼い主さんと離ればなれになって
どんなにか心細い思いをしているであろう被災ペットの子たち・・・
現地でお世話している人たちもまた被災されている現実。

なかなか大きな支援が届かないところへの支援をと
らむママの呼びかけで
岩手の石巻で被災された「アニマルクラブ石巻」さんへ支援物資をと・・・。

らむママの小さな呼びかけが
少しずつ大きな輪になって
一度限りにならない支援へと繋がっています。














