2011年05月

シャンプーデー@ひめこ

昨日はひめこさん、シャンプーでした
しかも久しぶりに「完全おひとりさま・ひめこの日」

午前中に連れて行ってお昼過ぎまで
母はトリマーさんとおしゃべりしまくり
「ひめちゃん、午後から洗いますね~」とのことで
そのまま預けて夕方お迎えに~
チョコレイト2011.05.20c

ふかふか、つやつやのひめこさんが待ってました♪

チョコレイト2011.05.20b

ひとつ前の日記のとは比べ物にならない
真っ白でふわっふわっのおちり~


そして


ついに


母がいない間に撮影に成功したという

チョコレイト2011.05.20a
なっちゃんとのツーショット
(今までは、なっちゃんが高い所にいてのツーショットだったから・・・)

立場的には、なっちゃんのが上らしいです
怒られはしませんが、目が合うとひめのほうが
なにげに目線を外すとのこと

なっちゃんはどのわんこでもOKというわけではないらしいので
こうして同じフロアにまったりすることは
ひめの事は「いてもいいよ」ということらしいのね
ひめもなっちゃんのことが好きらしいです

トリマーさん曰く
「ひめちゃん、猫と暮らせるよ!」
・・・ホントかいな?・・・

わんこの友達はいないけど・・・(; ̄ー ̄A

にゃんこの友達と月一で会えるひめこさんなのでした


夕方はココで・・・

最近のひめ
午後から夕方にかけて
ここでお昼寝してるんですけど・・・

ちょっとした気配や音に
監視活動にはいります
かみなり2011.05.17h

彼女にとっては
自分より高い位置から聞こえる音は
なんかあやしいでしゅ
と、なる事が多いワケで


こんな様子で
かみなり2011.05.17g
ぶふぉっ!ぶふぉっ!
言ってます(; ̄ー ̄A


エル兄ちゃんは

イザという時がボクの出番デスヨ
かみなり2011.05.17i

・・・イザって・・・
宅配便のトラックとかですか?

雷は怖く・・・ない?

これは
ふたりの背中


くっついているようで
なにげにつかずはなれず

かみなり2011.05.17e

今日の午後の物凄い雷の後でのふたりです

かみなり2011.05.17f
エルは母の膝の上に前足で乗っかって
ひめは母の膝の下で丸くなってました


なんで物凄い雷の後かっていうと・・・・

雷の真っ最中
ひめは母にピタッとくっついてブルブル震えてて
エルはテーブルの下でひそんでおりました


雷が終わったらいきなり
強気のひめこに強がられて
ワンワン大騒ぎの後
エルが母の膝に避難してきた

要するに
雷よりひめこの方が
怖いエル兄ちゃん

というワケです( ̄∀ ̄)b

これは、まずいことになってますよ

今日はひめこさん病院へ行ってきましたよ

狂犬病のワクチン接種とフィラリアの検査

そして、そこで行われるのは

体重測定

で・・・・

つつじ2011.05 .10a

つつじの前で
ニパニパしてる場合じゃないことに・・・・

先生、さらっと

13キロねっ

えっ?いまなんと?

13キロっ
あれっ、去年の今頃は11キロだわ


えええ~~~~?


って、思わずでっかい声だしちゃいましたよ、アタシ(; ̄ー ̄A

つつじ2011.05.10b
ふっ、ついに大台にのったか・・・

ひたすら焦りまくるかあちゃんの背後を
もうひとりの先生が

一割増しね~ふふっ

さらにカウンターにもたれてた院長先生は

太ったか・・・

はあ~
年末に12キロ越えしてたから
フードとか、おやつとか、
結構気をつけていたんだけどな~~~

こりゃ、ますます本腰いれてダイエットですな(*_*)

ひまっ!

BBQ以外のおでかけもなく
ましてや
ひめこさんにいたっては
ふつーの日な
毎日だったGW

で・・・
ひまだったので
ブログ
いつもよりハイペースに更新中~ヾ(;´▽`A``


でもネタもなくなったので
携帯に撮りためてた画像を見ていたら
ちょっと面白かったので


爆睡中なひめこサン
のんびり2011.05.07a
ヒマ過ぎて、寝方を面白くしてくれたのか?

顔は・・・こーなってました
のんびり2011.05.07b
すぴーすぴー


続きまして~


バイトから帰ってきたユー兄にくっつくの図
のんびり2011.05.07d
だってイイにおいがするんでしゅよ

それはカレー屋さんなので、カレーのにおい・・・
のんびり2011.05.07e
たっ、たまらんでしゅ・・・
なぜか香辛料系がお好きなようで
制服をかぶせてもらってうっとりしとります(笑)


お次は、ちょっとボケボケの画像なんですけど

珍しくひめこにくっつかれても
動かないエル兄ちゃん
のんびり2011.05.07f
ひめちゃん、あんた何か言いたそうですですけど・・・(笑)




のんびり2011.05.07c
ちゅまんないっ

とか、思ってるかなぁ~

明日のお散歩、コース変えて行ってみるか~?

って、ささやかな変化を楽しまなくちゃと思うのでした。。。。

ありそうで、なかった・・・

GW中は我が家の朝がのんびりになるので
エルとラブちゃんのお散歩は約束無しにしてあります

そんなワケで
ひめの散歩でラブちゃんに出会う~なんて事もあるワケで

だから

このペアで歩くことは珍しい・・・
ラブちゃん2011.05.01b



そして

実はこのふたり

性格が良く似てます
超がつくほどの「小心者」
わんことの交流が・・・苦手・・・

だから近寄ってこられると、
ついワンワンしたり、ヴゥーーーっとしたり

若い頃のラブちゃんなら
ひめに「一喝」してくれたんだろうけれど
さすがにそんな気力もなく
でもひめこはラブちゃんの事が気になるくせに
上手に接することができません

だから・・・
今はそんなひめの事がちょっと苦手なラブちゃんです

でも・・・
おやつポイントの目標に向かって歩くときだけは
ラブちゃん2011.05.01c
お互いをかまっている場合じゃないみたい(笑)
こんなくっついても平気でした

そしていつものおやつポイントに到着!!
ラブちゃん2011.05.01a

もらえるまでは、ふたりとも真剣(笑)

ラブちゃん2011.05.01e

アプリコットさんのお洋服~
色もデザインもまったくおソロのふたり~
エルとはまたひとあじ違う
おもしろ可笑しいコンビです(笑)

アオイちゃん、ノッたよ(*^。^*)

妹のアオイちゃんがね、時々やってるんだよ
頭の上に、上手におもちゃをノッけてるの

そういえばひめこさん、やったこと無かったよね

「お姉様のひめちゃんなら出来るかな?」
・・・との、コメントに俄然やる気になっちゃった、かあちゃんでし

最初は
「なんでちか?」となかなかうまくいきませんでしたが・・・
しばらくしたら

挑戦2011.05.04d
これでいいでしゅか?

おお~できた、できた!!

安定感のあるモノを選んで大正解!!
さすがに「たまごちゃん」は無理でしょうね~


なら、ついでにこれもやっとく?

これもかつて、アオイちゃんがやってたんだよ~
挑戦2011.05.04f
シュシュで可愛くね


実は・・・・

エルママのつぶやき・・・・

わんこに関係ないのでサラッとねヾ(;´▽`A``
でも、アタシ的に「ヒット」だったので~


それはてんころBBQに参加した時のこと
それは可愛い人間のお子ちゃまもたくさんきてました。
その中の可愛い女の子とパールパパとアタシの3人の会話・・・

アタシ「え~っと、いくつかな?」

女の子「6さいだよ」

パールパパ「エルママは何歳かな?」
      ・・・この時点で遊ばれている(-_-;)

アタシ 「50さいだよぉ~」

女の子 「へぇ~おばあちゃんなんだぁ~」

アタシ 「・・・・・・・・・・・う・うん、そうだ・・・ねぇ」(T_T)

パールパパ「あはっ、あはははは・・・・」^_^;

女の子 「あっ、あっ、でもね、全然おばあちゃんに見えないよ」


6歳のお子ちゃまが「空気を読んで、フォロー」してくれましたわ
6歳の子に気ぃ使われてるアタシって・・・・・( ̄▽ ̄;)

ケーキ2011.04.18
GW前にママ友がサプライズのお祝いをしてくれました。
なんて立派なろうそく!!
半世紀のお祝い」だって・・・ありがとっ

恒例てんころBBQ~パインちゃん編

らむママとは「2個1」と言われるほど
ちょいちょいと一緒にいて
仲良くさせてもらってますけど・・・

実はここ最近はわんこ連れで会うことはほとんどなくて~
だから
ぱーさんともがっつり一緒にいる事も無いワケで・・・・

だから

だから

あえての「パインちゃん編」

私は基本的にこんな表情や仕草のわんこが大好き♪
てんころBBQパインちゃんh
だからぱーさんのこんなの、めっちゃ「ツボ」です(*^。^*)
可愛すぎるっ!!

さてここからはポポママ撮影による、ぱーさん
数ある画像の中から
ワタクシ的に大好きな2枚をチョイスしてみました。
 ~飼い主のらむママよりひと足お先にご披露
  (ごめんよ、らむママっ)


ディスクをなげてくれるかん父さんを一生懸命みつめるぱーさん
てんころBBQパインちゃんe
からだ全部で「ワクワクしてる感」がしてていいなぁ~

ひきずらないようにあごを上げて飛んでくるぱーさん
てんころBBQパインちゃんc
もう可愛いし、お利口さんだし、
みんなから大絶賛の拍手だったよね~♪

どちらも私には新鮮なぱーさんでした。

GW恒例~てんころBBQ~エルのお楽しみ編

ボクのお楽しみっていうのはね♪

てんころBBQ2011.4.30f


てんころBBQといえば・・・
知る人ぞ知る「おやじーず」

エルは「おやじーず」の皆さんが大好きなので
ご挨拶はそれはそれは丁寧にいたします

まずは・・・
モチロン

てんころ父ちゃん
てんころBBQ2011.4.30h

そして

パールパパ
てんころBBQ2011.4.30j

お次は、超お久しぶりな

カン父さん~
てんころBBQ2011.4.30k

そしてスペシャルは

てんころ母ちゃんにもね
てんころBBQ2011.4.30i

みなさ~ん、ありがとうございますヾ(;´▽`A``

さらに美味しいお楽しみがあって~

てんころBBQ2011.4.30b

おかあさんが、ひめには内緒だよって

てんころBBQ2011.4.30e

ガッツリ、ウマウマしたえるおさんでした(笑)

てんころBBQ2011.4.30d

美味しかったし~のんびりだし~楽しいなぁ~

画像~全てポポママから頂きました、ありがとう♪

GW恒例てんころBBQ~美味しい編

毎年恒例~とはいえ、ここ2年欠席していたので
久しぶりの出席のてんころBBQ

なんと今年で9年目だそうで・・・・
来年は10周年アニバーサリー!!

エル父は欠席のため
わんこはおひとりさまのみ
モチロン、ここはエルが参加ですよ~
そのワケはのちほど・・・・

てんころBBQ2011.4.30l

大きな木の下で
この日は時おり雨が降ったりして急遽タープを張って
次から次へと焼き、焼き・・・
美味しいものがどんどん出てくる
それはそれは楽しい、美味しいてんころBBQ
てんころBBQ2011.04.30x
これは、ほぉ~~んの一部の美味しい~

歴史が長いだけあって
わんこもご長寿わんこの集いになってました
エルよりもお姉さんのTENちゃんも元気に参加

てんころBBQ2011.4.30c

10歳、11歳、12歳~
希望の星がいっぱい
来年もみんな元気で集まろうねと約束しましたよ(*^^)v

画像~全てポポママから頂きました、ありがとう♪
