2011年06月

とってくだしゃい

毎日暑いですね

ひめこさん、散歩が終わってクールダウン中~
アジサイ2011.06.30c
あぢぃでしゅぅぅぅ

さて散歩の後
朝ごはんです
お水の中に氷をひとつ、入れてあげます

しかし・・・

アジサイ2011.06.30e
・・・・こおり・・・・
とれないんでしゅよ


そう、彼女は水の中に浮かんだ氷が取れません
なんででしょうかね?

でも、今日はちょっと違った

アジサイ2011.06.30d
ちょっとだけ、ちゃれんじしてみましゅかね

でも、やっぱり

アジサイ2011.06.30f
むりっ!

そんな一部始終はこちら


画像は暗めで、ちょっとうるさいですm(._.)m

結局この後、かーちゃんが助けてあげました(^_^;)



ところで

          この記事に関しまして
            以下の悩みは、
      アオイ家さまのおかげで解消されました
          ありがとうごさいました
            
    おかあちやんがお騒がせしましたデス ひめこ





なんだかPCの様子がおかしくて
調子が悪いというか
文字変換が突然できなくなるという・・・
全くワケがわかりません(T_T)

お友達のブログに
コメントにいきたくても2~3文字書いていきなり
「半角カタカナ」になってちゃって~

よかったね~とか
たいへんだね~とか
楽しかったね~とか
ここは一言でも書きたいな~と思ってもままならない事が多くて
まさか「かたことの日本語話す外国人」みたいなカキコミも失礼だね^_^;

暑いっ2011.06.23b
全然ダメな、おかーちゃんを
どなたか、たしゅけてやってくだしゃいませんかね


すっかり萎えております(*_*)

この日記も書いてる途中でも何度かおこるワケで
いったん保存しては閉じて再開みたいな感じで・・・・

どなたか・・・
こんな症状の対応の仕方、わかる方みえませんか~~~??

月に一度のおひとりさま

今日はひめこさん、シャンプーです

でっ!

エル兄ちゃん、おひとりさま満喫中~
おやつに「スイカ」を堪能しましたよ


ダイエット中のひめこには内緒ですね
おひとりさま2011.06.24b
うまっ!

そう、ひめちゃんには内緒です
果糖は大敵っ( ̄∀ ̄)b

・・・で、食べ終わったら

おひとりさま2011.06.24c
オイシカッタデス

おひとりさま2011.06.24d
オイシカッタデス


おひとりさま2011.06.24e
ほんとにおいしかったなぁぁぁぁ~

と、うりうり~
我が家では「喜びの舞い」と、よんでます(笑)

おひとりさま2011.06.24a
おかあさん、スイカ、美味しいね♪

本当はみんなで食べたいんだけどね。
でも、ひめちゃん、ダイエット中だし
エルはのんびり、ゆっくり食べられるから

「おひとりさまの日」って
 エルにとっては、ちょっと「イイ日」なんだよね(^_-)-☆

さて、もうひとりの「おひとりさま」は・・・・

におう

クッションのカバーを替えようと・・・
でも
中身のクッションもずいぶん古くなって
干してももうひとつ、ふっくらしなくなったので
新しくしました

「羽毛クッション」にしたんだけど
注意書きをよくよく読むと

「袋から出した時、匂いがします」とな
まぁ、そんなに気になるほどではないだけれど
一応、嗅覚に優れたお方がいるワケで
うーーーーーん、なんだか嫌な予感がすると思ったら

速効、ぶっ飛んできて
クッション2011.06.22c
ふんふん・・・すんすん・・・
なんでしゅかね、このいおいは?



クッション2011.06.22a
なんだか、とっても気になるでしゅよ
ここらへんがあやちいっ!!



と、ファスナー付近に狙いをつけてる様子

クッション2011.06.22b
ちょっとぉ~、動かないでよぉ~

って、鼻先でツンツン動かしてるの
アナタですから~~~(;一_一)


クッションカバーのファスナーを
過去、何回となく破壊してきたひめこサン

ヒヤヒヤしながらもしばらく見ていたら
意外にも、すぐに飽きちゃったみたいです

あーーーー良かった(^-^)

ランチとおしゃれとお守りと・・・

最近、どんどん新作を送り出しているmimoちゃん
イベントに教室にと忙しく、時間が足りないよ~と
頑張っている様子(^O^)/

そんなmimoちゃんにお願いしていたバッグチャームが
出来上がったということで
ランチしながら受け取りと新作をたくさん見せてもらってきました

20110621152705edf.jpg
一度いってみたかった「おにぎりカフェ マザーズ」
見た目も内容もヘルシー
でも、ボリュームは満点でした
画像はmimoちゃんから頂きました

そして・・・
ハートのホワイトオニキスのパーツに一目惚れして
あとのデザインはオマカセにしたら
こんなに素敵に仕上げてくれましたよ♪
mimoちゃん2011.06.20c
どーーーーしても、あたちも写るの!!」と
どいてくれないので
ぶーたれひめこさんと一緒に・・・・
せっかく綺麗な作品なのでこちらでじっくりごらんくださいませ!!

そしてmimoちゃんの革紐のブレスレットもゲット!!

それからとっても小さいホイッスル
何故にホイッスル?
以下、もmim0ちゃんのブログからそのままです

 ニュージーランドや東日本大震災などを目の当たりにすると、
 日々の備えをあらためて考えさせられます。
 阪神大震災でも、多くの友人の家屋が倒壊。
 1階は潰れてしまった家屋が多く、2階に寝ていたから助かった・・・
 という友人の話もよく聞きました。
 また、倒れてきた家具の中に埋もれ、声を出しても気づいてもらえず、
 なかなか外に出られなかったという話も・・・。

 そういう話を思い出すと、ホイッスルを
 身に着けておくことも役に立つやもしれません。
 一番常に身につけているものは、
 やはり携帯かと思いこのようなストラップを作りました。


mimoちゃん2011.06.20d
私は長年愛用のビーズ織りのストラップを使いたかったので
ホイッスルのみでお願いしましたが・・・
可愛いストラップになったホイッスルはこちらにあります(*^^)v
でもね、これを使う事が無いように願って
お守りとして・・・です



あじさいスイッチ~MAX

今月始めに入った
私の「紫陽花スイッチ」

植えてから20年
ついに観葉植物化していた
「咲かない紫陽花」を撤去しました

しかし・・・20年は伊達じゃなく
根っこは太いモノで直径2センチはあるんじゃないかってほど
しっかり根付いておりました

梅雨の合い間、土が湿っているところを
地味に地味に掘りつづけ、根っこと格闘する事
かれこれ一週間

梅雨2011.06.17j
先週手に入れた「隅田の花火(左奥)」を植え付けました!
花が終わったということで100円で入手(*^^)v

梅雨2011.06.17i
そして花も終わって剪定済みだった「星の桜」
もともと、花がついてなかった枝はそのままにしていたら
蕾がついてましたよ(^O^)/
今年、また花が咲く楽しみができて嬉しい♪

庭のお話のついでに、ちょっと記録

エル

お散歩会では
ポポママがカメラマンで来る事は知っていたし
到着したら
アオイパパさんがニコニコ、カメラ持っていたし(びっくりでした)
ワタクシ、自分のカメラ、全く出しませんでした!

モチロン、お二人とも主役のらむママ&ぱーさんを
バッチリ撮影していたわけですが
お散歩会のメンバーもしっかりと撮影してくれていました

こういう機会が少なくなっていたエル家としては
とーーーーーっても、嬉しかったです♪
あらためまして、ポポママ~、アオイパパさん~
ありがとうございました!!!

たくさんある中でのお気に入りがありました

2011.06.09oお散歩会
今のエルを自然な感じで撮っていただいたな~と思った一枚
白くなった目の上とか・・・・
おだやかで優しいじぃじの雰囲気~

そして・・・
ちょっと面白かったのがコチラ~
I1whfKzDLqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg
エルと見つめあっているのは~
アオイちゃんだよね♪
すぐ隣に
美人のこなつちゃんとプリンセスなBiddyちゃんがいるのに~\(◎o◎)/!
なにか感じたのか、エル兄ちゃん
でもね、ホンモノのひめことこんなふうに微笑みあうところ見た事無いし(笑)

なんだか、私のツボにはまる一枚でした!

スペシャルなお散歩会

6月9日の午後~

らむママとパインちゃんがTVの取材で
お友達とのお散歩会も一緒にということで
エルと参加させてもらってきましたよ♪

2011.06.09a1お散歩会

なんだかとっても絵になるふたりとぱーさん
2011.06.09a5お散歩会

その他大勢ながらも・・・・
こんな事しちゃったエルじぃじヾ(;´▽`A``
20110612142803075a.jpg
まっ、放送されないと思うのでせめてココで・・・・(笑)

2011.06.09aお散歩会
とーーーっても楽しかったようですね♪

若くて、お利口さんなみんなの中で
2011.06.09a3お散歩会
ボクは幸せデス

こちらに写っているのは小次郎クン以外は
7161022254qz4.jpg
シニア世代に入ったコーギーブーム世代のみなさん(*^_^*)

さて、今回、ひめこはお留守番だったはず・・・・
2011.06.09aiお散歩会
母ですら、オンラインアルバムで
ありっ?ひめ・・・こ?っなワケないか」と・・・^_^;
ハイ、アオイちゃんでした(^O^)/

           画像提供:アオイパパさん、ポポママ~ありがとうございました♪

6/28(火) 朝5時20分頃からの中京TV「おはZIP!」お楽しみに♪

お知らせ~♪

mimoちゃんからこんなイベントがあるよ~と
おしえてもらいました

1733947125_167.jpg



以下、mimoちゃんからそのままコピペです

本日は愛犬家の方にイベントのお知らせです。

以前、ハンドメイドイベントでお世話になりました、
大脇住宅展示場充空間の家・杜の風(大府・健康木の住まいウッドビレッジ内)にて
わんちゃんイベントが催されます。

今回mimoは販売いたしませんが、
わんちゃんグッズ販売やブラッシング体験の他、
ドッグカウンセラー奥田先生による
ドッグアロマセラピーセミナーも開催(参加費は無料)となっていますので
ご興味のある方は是非ご参加ください!!


わんday!イベント 
6月26日(日)10時~15時
 大脇住宅展示場充空間の家・杜の風(大府・健康木の住まいウッドビレッジ内)

詳しくは下記HPよりご覧下さいませ。

イベント詳細
㈱大脇HP

すぐそばに「げんきの郷」っていう産直市場もあるので、楽しめます。
もしよかったらお出かけ下さい。


Sally's Stickさん、4周年!!

横浜のお友達のお店
雑貨とハンドメイドの店 Sally's Stickさんが
このたび4周年を迎えられました♪

カブ母~っていうか
サリーさ~ん、おめでとう(^O^)/


で、記念のセールを開催していたので
ずーーーーっと気になっていた
リネンのワンピを購入しました♪

楽天のショップでも購入できるので愛知にいても商品情報も見やすくて
ポチッと気軽にお買い物できちゃいますよ(*^。^*)

Sallysさん2011.06.06
実は、このワンピ、着丈が長かったんだけど~
サリーさんにお願いして短くしてもらいました

作品によっては、お直しも可能だし
品切れでも制作可能な物もあるそうなので
問い合わせて、お気に入りをみつける楽しみもありますよね~

サリーさんのお店には
mimoちゃんの天然石アクセサリーもあります♪

優しい雑貨や手作りの作品がたくさん、そんなお店です

はん・がくあじさい

お友達のブログでは
お庭の素敵なバラや紫陽花の画像を
見せてもらう事が多くて
うっとりさせてもらっているこの頃~

バラは何年も前に断念したし・・・
そもそもガーデニングから遠ざかってしまっていたしなぁ
春はビオラをちょこっとが精いっぱいでした

そして数年前に選定に失敗して以来
観葉植物になっていた紫陽花だけはが鮮やか~^_^;

しかし・・・
のの家の額あじさいの画像を見せてもらってからは
うずうず・・・うずうずしてました(笑)

そして・・・・
観葉植物紫陽花のとなりに

2011.06.04星の桜
「星の桜」というそうです
ラベルには加茂花菖蒲園オリジナルと、ありました

ホームセンターの「半額コーナー」でゲットです♪
ふふっ、だから
 半額の額紫陽花(笑)

そして観葉植物紫陽花は今年限り!!
ちゃんと選定して育ててあげると誓ったエルママなのでした~
