2011年07月

やっと完全地デジ化・・・

世の中、完全地デジ化完了~なんでしょうが
我が家はしっかりアナログテレビの歴史の最後を見届けました・・・
地デジ化2011.07.29a

実はエルひめ家のニュータウンは
地デジ化をするにあたって
電波の使用範囲の問題で全国でも何ヶ所か・・・っていう
優先的に国が工事してあげますっていう地域だったので
もう何年も前からアンテナの地デジ化は済んでましたの。

ただね

かーちゃんが嫁入り道具に持ってきちゃったテレビ台がネックで
アナログブラウン管テレビを
壊れるまで観てやろうじゃないのって
地デジチューナー付きDVDレーコーダーで
結局、最後までしのいじゃったという・・・・( ̄▽ ̄;)

地デジ化2011.07.29b

でもね、さすがにね・・・

で、先週注文して昨日液晶テレピは届きましたど
新しいテレビ台が届くのが今日・・・というo(T^T)o

なので・・・

地デジ化2011.07.29d
新しいテレビはテレビ台がくるまでは
サークルで囲われてます(; ̄ー ̄A

お久しぶりのらむちゃん

土日は我が家の月火・・・

仕事にでかけるエル父には申し訳ないなと思いつつ
普段はお仕事してる友達に会いに行くチャンス

で・・・
突然・・・
らむママに電話~ヾ(;´▽`A``

らむちゃんを病院にお迎えに行くということで
ひめもお世話になった病院で
我が家からもそんなに遠くないので
会ってきちゃいましたよ~(#^.^#)

健康診断の結果も付き添いの顔して一緒に聞いちゃいました

らむちゃん2011.07.23a
「健康のお墨付き」をいただいた、らむちゃん

3年ぶりくらいだったかな~
いつも元気で
エルに遊んで~と、誘ってくれてたらむちゃん

すっかり落ち着いて、大人の女っ(笑)
小柄で優しい女の子でした


らむちゃん2011.07.23b
らむママを見上げる笑顔が可愛い

今度はエルと一緒にね♪

懐かしの共同作業・・・・

えっと・・・・

懐かし画像と共同作業

らむ家とビディ家の
ブログからヒントっていうか~
パクリっていうか~

とにかく・・・

2005年の懐かしの共同作業ですヾ(;´▽`A``

ふたりして、ダンボール、やっつけてますね(笑)

共同作業?2005.11a
ひめこさん、生後3ヵ月
エル兄ちゃん、6歳

共同作業?2005.11b
ひめ、ちっちゃっ!!

共同作業?2005.11c
エルもまだ、未知数のひめこに困惑の毎日だったころ~

懐かしい~
ひめちゃん、ちっちゃかったんですね~
今じゃあ、身体も態度もエルよりデカイですからぁ( ̄∀ ̄)b

PaigeちゃんとBiddyちゃん

さて、昨日はまたまたビディ家におじゃましてきちゃいました
パピーのPaigeちゃん、すくすくと成長中!

今度こそとデジカメを点検していったのに
動きの速さについていけず
お披露目できるのは

ペイジちゃん2011.07.07
ちょっと休憩中なPaigeちゃん

お姉ちゃんのBiddyちゃんも
Paigeちゃんを家族として受け入れてる感じがして
つかず離れず休憩しているところが微笑ましかったデス

アタシテキには
Paigeちゃんのおちりのハートの成長も
気になるところなんですけどね(笑)

ビディ家のみなさま、またまた長々とおじゃましました♪
もう、居心地良過ぎますって~(*^。^*)

お散歩直後のお水・・・その3

世間的には3連休・・・
エル父的には普通に平日の、どぉ~にち、げつ。。。。。
かーちゃんだけはちょいとお出かけしたんですけどね^^;

ところで

また
お水作戦2011.07.18d
あたちがお水飲むトコ、そんなにおもちろいでしゅかねぇ

ハイ、この話なんですけど・・・

「沈むウマウマに挑戦?」なんていうコメントをいただきまして
どーーーーしても試してみたくなったので

ちょっと重そうなコレで
お水作戦2011.07.18e
このイイ匂いは「かいばしらサン」でしゅか?

ハイ、じゃ、ひめちゃん、いくよっ



・・・・・・・

そんなに深くないはずなのに取れませんでしたよ

結局かーちゃんが助けちゃいました(; ̄ー ̄A

じゃ、今度は

もしもおやつがふたつになったら~~~~



なんだかかなり面白いことになっちゃって
たらふくお水を飲んじゃいましたね

お水作戦2011.07.18f
ふぅ~~ゲップがでちゃいましたよ

簡単そうで難しい?
ひめこサンの給水は今年の夏中、つづく・・・(笑)

カイカイ~とダイエット

春の終わりから夏にかけて
皮膚トラブルに見舞われてしまうひめこサン

今年は「鼻のまわりがカイカイなの

まあ、そんなに酷くはないし
しょっちゅう掻いているワケではないので
様子をみてきたんだけれど

昨夜は
そんなに痒いのかっていうほど
ベッドやカーペットに鼻をこすりつけて
真っ赤になっちゃいましたo(T^T)o

ハナ2011.07.13a
だって、すんごくカイカイだったんだでしゅよ!

なので今朝、病院へGO!ですよ

でも、朝は赤みもひいていたので
先生テキには「これくらいならね」って・・・・

「ワカッテマス
 でも、モーーーーーレツに痒くなることがあるんです」と言い張って
緊急用のかゆみ止めをいただいてきました


ついでに~
ダイエットの効果はいかにと
体重測定

12.5キロ

 5月10日  13キロ
 4月中旬   12.8キロ
 7月14日  12.5キロ

ハナ2011.07.13b
へへぇ~、地味でしゅけど、減ってるでしょ?

1年で2キロ増えたので
1年で1キロ減らすのを目標にしたので
これでいいかな~とね( ̄∀ ̄)b

フードとおやつを見直して・・・
でも、食べる楽しみは大きく変えないように
地味に、地味~にデス

お散歩直後のお水・・・その3

まぁ~た、この話かいっヾ(-_-;) ですけど・・・・

ひめこサン、
ちっちゃい おつむを
ちっちゃい おやつのために
フル回転!してるのかな?って・・・・

最近お水におやつが当たり前だと思ってるおかた(; ̄ー ̄A

とれた2011.07.11a
さあ、おかーちゃん、いつでもいいでしゅよ

はいはい、ひめちゃん、いきますよ~

とれた2011.07.11b
これ、これをパクッといくんでゅよね

そう、やみくもにいかずに
狙いをつけているご様子・・・(笑)

とれた2011.07.11c
ピチャッ、ピチャッ、ピチャッ

一発でゲット、というワケにはいかないひめですけど
そこそこお水を飲んだところで
無事にゲットできました

とれた2011.07.11d
うーーん、おいちかったデス!

クールダウンとおやつで~

とれた2011.07.11e
満足、満足っ 

って・・・
あれっ?

とれた2011.07.11f
もっと大きいおやつがいいでしゅけどっ!

・・・とでも、言いたげな顔ですねヾ(;´▽`A``

そんな一部始終な動画はこちら

なかなかゲットならずに
「イラッ」としちゃうところが
なにげに母のツボです


土日操業~木金休み

先週は変則で金土が休みだったので
実質的には今週から始まった「土日操業、木金休み」

でも、そうなる前から土曜日は休日出勤が多くて
土曜日にあたる木曜日の昨日も出勤していたエル父。
で、やっと今日、お休み。

しかし・・・
ふつうに平日でゴミの日だったりするから・・・
なんだか落ち着かないです。

慣れた頃にはまた土日休みに戻るんだろうなぁ~


木金休み2011.7.08a
ボクはお父さんがいれば嬉しいデス♪

木金休み2011.7.08b
あたちも嬉しいでしゅよ♪

木金休み2011.7.08c
って・・・ひめちゃんの顔、面白すぎますよ

でもね・・・・・

お疲れのお父さんは

ずーーーーっと寝ていたいワケで
柵の向こうの和室でお休み中~

木金休み2011.7.08d
ココで待ってればきっとお父さんがナデナデしてくれるハズです
お父ちゃん、まだ寝てるんでしゅかぁ~?

ビーチPTA女子会ランチ

今日はひめのお里ビーチのPTAのランチでした。

 ~女子会ランチ~

ここのところ、パーティは欠席していたので
PTAの参加はお久しぶりもあって楽しかったです。
ビーチママにも
ひめこの大人な成長ぶり(笑)を報告できましたヾ(;´▽`A``

ビーチPTA2011.07.06
(画像はらむママから・・・ちょっと加工しましたです)
イタリアンのコースで私はホットコーヒーをいただきましたよ♪

なかなか、わんこ連れでご挨拶でないエル家ですが
参加のみなさん、ありがとうございました♪
幹事のらむママ、お疲れ様でした。

お散歩直後のお水・・・その2

今日もおやつ作戦で飲んでいたひめこサン。

なんとミラクルが、おきましたよ!

動画が無いのが残念でなりません。。。。


昨日と同様、必死でピチャピチャ飲んでいたところ

たった一つのちっちゃいおやつが
ちゃちゃいのに忙しい舌ペロにはじかれて
ピョーーーーーーンと勢いよくお茶碗から飛んでいったんです。

「ん?」

とか、感じたらしいひめこサン。
弾き飛ばされたおやつを無事にゲットして・・・・


お水終了~


うーーーーーん、昨日の半分も飲まずにおわっちゃいましたデス。


公園の「くちなしの花」がい香り~
くちなし2011.07.05a
クンクン、こりはたべられましゅかねぇ~

いや、それは無理かと・・・・・

くちなし2011.07.05b
じゃ、おやつくだしゃいっ!

お散歩直後のお水

ひめこサン
暑い中、散歩から帰ってもあまりお水を飲んでくれません

のど、渇かないのかな?と・・・

もともと「がっぷ、がっぷ」飲むほうじゃないんですけど
でも飲まないのも、お○っこが濃くなっちゃうし、
ちょっと心配。。。。

だから、こんなことしてますの

お水2011.07.04a
あっ、おやつみっけ

ここでエルなら
上手におやつをパクッと食べて
お水は後から「がっぷ、がっぷ」とのむんですけど・・・・

ひめはね

例の「取れない氷」状態で
どうも「水に浮いているモノを取る」という事が苦手。
いつもなら「とってくだしゃい」とギブの態度を示すんですけど
今日は頑張りましたよ。



スゴイ勢いで飲んでますよね (≧ω≦。)プププ
でも・・・全部飲みきるまでおやつをゲットできないって(; ̄ー ̄A

ワンワン、ウルサイBGMは家の中で待ってるエル
はやくかえってこーーーーい!
なんでょうかね。。。。
そう、これは庭の足洗い場での光景なんです。

そして
お手入れも終わってお家に入って
網戸越しのひめこサン
お水2011.07.04b
おかあちゃん、はやく帰ってきてくだしゃいっ

BiddyちゃんとPaigeちゃん

2011/4/8生まれの「Paige」ちゃん

BiddyちゃんとPaigeちゃん2011.07.02b

ビディ家のBiddyちゃんの妹ちゃんです。
もうすぐ生後3ヶ月
めちゃめちゃかわいいベビィちゃん。
昨日お宅に会いに行ってきました(*^_^*)


こちらはお姉ちゃんになったBiddyちゃん

BiddyちゃんとPaigeちゃん2011.07.02c

お姉ちゃんといってもBiddyちゃんはまだ1歳
「遊んで、遊んで~」のお年頃だよね
身体の大きさこそ違うけれど
コギプロしててもなんだか必死というより
楽しげで微笑ましかったデス

エルひめの時と違って
先住犬のBiddyちゃんが遊ぼって誘ったりして
やっぱり年齢が近いのは
体力的にも精神的にも
いいのかもしれないなぁ~と感じましたよ

そして・・・

どんなに元気いっぱいでも
そこはまだまだ赤ちゃん

BiddyちゃんとPaigeちゃん2011.07.02e

遊んだら

寝る

遊んだら

休む

ぬいぐるみを枕にひと休みも可愛いっ!


ビディ家は本当に素敵で、
そして楽しくて、幸せ~な時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました♪

ご一緒していただいた皆様もありがとうございました♪

可愛いふたりをいっぱい撮影しようと
デジカメの電池充電バッチリだったはず・・・なのに・・・
SDカードを入れ忘れるという大失態のアタシ
なので画像はすべて、ちかてつママさんから頂きました。
ありがとう~~~(#^.^#)
