2011年08月

紫陽花が、キターーーーーーー!

遠い四国からのお輿入れ~
紫陽花のアナベルちゃんとてまりてまりちゃんです

アナベル2011.08.27a

ののママさ~ん、ありがとうございま~す♪
今日、らむママから受け取ってきました。

高原のペンションで素敵に咲いていた、真っ白なアナベル
ずーーーっと憧れてました。
我が家の庭じゃあねぇ~と、あきらめていましたが
ののママさんのおかげです。
てまりてまりも楽しみっ(*^_^*)
これから大事に大事に育てますね♪

ありがとうございました(#^.^#)



本日、サプライズ好きのお方から
とっても急な指令が下りまして・・・・
ひめと一緒に出動してきましたよ(笑)

あたちね、妹ちゃんのパパに会ってきたの
ひめ6歳2011.08.24i
とーっても、優しいパパしゃんでちたよ
遊んでほしかったけど~、地面があっちっちだから
車の中でちょびっとだけ~
今度はたくさん、遊んでくだしゃいね
あっ、ひさしぶりにらむちゃんのおばちゃんにもあったです
抱きしめてくれたのに、鼻水ふんって、とばしちゃったの
ごめんなしゃいです


あまりに急だったので
はだかのひめこを車に乗せて~
モチロン、カメラも忘れ^_^;
画像は誕生日に撮影したものです

ありがとうございました♪

ひめ、6歳の誕生日に
たくさんのおめでとうをいただいて
とっても嬉しかったです。

♪ありがとうございました♪


さて・・・

ひとつ歳を重ねて大人のオンナに

なった?・・・のか?


ひめ6歳2011.08.24a
あたちは、あたちのまんまだよ~ん

そうでした

ひめこはひめこ

いくつになろうがこのキャラで

ひめ6歳2011.08.24c
毎日笑わせてくれることでしょう~


6歳になりました♪

ひめ、6歳のお誕生日です

お里のビーチママ~、紅子ママ~
元気に誕生日を迎えることができました。
あらためて、感謝です。


思えば、6歳って・・・
エルがこの同じ歳になって、ひめを妹として迎えたんですよ。
ひめは、もし同じ立場になったらどうするんだろうなぁ~

まっ、妹キャラ、赤ちゃんキャラのままのひめこサン
このまま、この笑顔を大切にエルとゆっくりと過ごして欲しいと願ってます♪


カラーとリード、
ひめが散歩スタートからずーーーっと使い続けていましたが
節目かなと思い新調しましたよ

母のプレゼント「エルとお揃いでまた長く愛用したいという願いを込めて
ひめ6歳2011.08.24d

今日から使ったんですけど・・・
ちょっと今までとの区別はつきづらいですよねヾ(;´▽`A``
お名前札を「ワンモニ」にしてみました
(これを作ったもらった当時はモーニング娘。全盛期)

ひめ6歳2011.08.24h
今日はあたちのおたんじょうびでしゅよ
カラーとリードも今日からあたらちいんでしゅよ


そして

ひめ6歳2011.08.24e
お友達から頂いたピンクのぶーちゃん
しばらくはこの子には、お姿キーブしてもらいたいので
高い所から見守っていてもらうつもり~(笑)

プレゼントに頂いているおやつは
今日のおやつに「ジャジャーーーン」とふるまう予定です(*^。^*)

お心遣い、ありがとうございました。


エルとひめ

夏休み2011.08.17c


昨日と変わりない今日
今日と変わりない明日
そんな普通の日常が、これからも続きますように~

寝姿、こんなのも・・・

まあ、いろんな場所で
思い思いのスタイルで寝て暮らしてますが・・・

雨の音が激しかったり雷が鳴るとテーブルの下の、ひめこサン
扇風機の真ん前がお気に入りなのは、えるおサン

PCに夢中になってて、ふと気がつくと
寝る2011.08.21b
こんなコトになってることもあったりして・・・・
とっても幸せな母ちゃんです♪
エルの右側に扇風機があります(笑)


こちらは・・・
波留君のお店から届いたおやつとフードが入ってる箱が置いてある玄関

寝る2011.08.21a
散々、チェックをした後ここで寝てましたヾ(;´▽`A``

寝姿

朝、なんだか窮屈・・・っと目が覚めると
大抵エルが私の布団の真ん中でぐっすり寝ております(; ̄ー ̄A

まあ、それはそれで
邪魔っとか思いながらも
結構、幸せ

しかし・・・
今朝は笑いました

だって

寝る2011.08.21c

これって
抱き枕、使ってますよね?

母が起きて、カメラでゴソゴソしてても
このまま寝てましたよ

寝る2011.08.21d

コーギーの手足の長さで

必要なんだろーか、抱き枕って・・・・(; ̄ー ̄A

遊ばれた?

おもちゃはいつもこのベッドに置いてあるので

まるで
ボール2011.08.16a
これ、ぜ~んぶあたちのでしゅからっ!
と、言ってるみたいですけど、

この時は・・・・


じゃっ、遊ぶ?

ボール2011.08.16b
ちょっとならいいでしゅよ

って・・・
座ったままの姿勢で

ボール2011.08.16d

ボールキャッチにはトライしてくれてますけど

ボール2011.08.16c

なぁ~んか、動きに・・・

ボール2011.08.16e

躍動感ってもんが、感じられません・・・

ボール2011.08.16f
だって、おかあちゃんが遊びたかったんでしょ?

・・・みたいな~イマイチ
「一緒にボールで遊ぶ」的なことは
ノリが悪かったひめこさサンでした。。。。

夏休み~

土日操業、木金休みで夏休みのカレンダーにも変動有り
楽しみにしていた夏の旅行もペンションのキャンセルで無し

カレンダー的には夏休みでも出勤する日もあって
夏休み気分など、皆無なエル家です。。。。。。

毎日、深夜帰宅で普通の休みの散歩も行けてなかったエル父


超~お久しぶりに一緒に散歩へ行きましたよ(#^.^#)

夏休み2011.08.17a
なにげにふたりの足取りも軽やか~♪

夏休み2011.08.17c
ちょっとの休憩も楽しそう~♪♪

夏休み2011.08.17d
帰ってきて庭でお水を汲みに行くのも楽しそうだし
・・・草ボーボーなところは目をつむって下さい(^_^;)・・・

夏休み2011.08.17e
エルだって走っちゃってますよ

夏休み2011.08.17f
ひめちゃん、父ちゃんのお水は「おやつ」入ってませんよ~

夏休み2011.08.17g
あっ、飲みましたね
ふつーに飲みましたね
お父ちゃんのおみずはおいちいんでしゅよ

夏休み2011.08.17i
ボクだって、おいしいですよ
エル君、カメラ目線で、ありがとね(笑)

夏休み2011.08.17j
そして例年の夏のとおり
玄関のタイルでクールダウンね

夏休み2011.08.17k
ふたり揃って「あへあへ」だけど
とーーーーっても嬉しそう♪
お父さんと一緒、みんなと一緒は楽しいもんね♪♪♪

迷子犬

ビディ家のブログで知りました。
愛知県内での出来事です。

以下、転載です。

詳細は「フチゴロウ王国」を、ご覧下さい。

f0177261_2341539.jpg
f0177261_23401112.jpg


 8月7日(日)
愛知県稲沢市西溝口町南郷付近にて、譲渡
されたばかりの生後7ヶ月の犬が逸走中!
●生後7ヶ月
●茶色、去勢済みオス犬
●マイクロチップ装着済み 
●体重10キロ(中型犬)
●青首輪に迷子札装着
●詳細は下記です。

大変ビビりな犬なのでとても心配しています。

連絡先
090ー4213−5086 淵上
メールtorisan@rc5.so-net.ne.jp

迷子探しは初動捜査が大きな鍵となります。
ブログをお持ちの方拡散願います。
見かけた、などの緊急を要する情報は上記
の携帯へ連絡してください。
また詳しい状況分かり次第アップします。

長くセンターにいて、やっと、やっと、幸せ切符を手
に入れた犬です。
関東方面からこのお家に譲渡された当日の逃亡ですの
で、土地勘がなく、目指すおうちはありません。
なんとしても元気な姿で捕獲してやりたい。。。。。。

みなさま、どうか、
ご協力よろしくおねがいします。


bear.jpg



詳細は「フチゴロウ王国」および「ココニャン一家の縁結び」というサイトにあるとのことです。

見知らぬ土地で心細いでしょうね。
愛知県北西部方面の方、ご協力よろしくお願いいたします

暑いっ

猛暑日に熱帯夜・・・
ヒトもワンコもたまりませんね

暑くて食欲も減退気味・・・
そんな時は「カレーを食べよう!」

って、カレーハウスでバイトのユー兄デス

バイトから汗だくで帰ってきて
カレーの匂いつけたまま扇風機の前に~
ユー兄2011.07.29b

で・・・
ユニフォームのズボンに
ぴとっと寄り添うお方が~

ユー兄2011.07.29c
ユー兄ちゃん、だいしゅきでしゅよ
カレーの匂いもだいしゅきでしゅけどね

懐かしい画像~実はこんな毎日でした

エルの「ずーっとシカト」は、ただ疲れていただけという・・・

ちょっと疲れたくらいなら寝転がったまま反撃してましたから(笑)
そう、
本来はこんな毎日だったんですねぇ~

2005.11.5エルひめa
ひめ生後4ヶ月頃
エルの必死な表情とは対照的なひめがちょっと笑える~

2006.08.24エルひめ
ひめ満1歳の誕生日に撮れた1枚
いやぁ~ひめこさん、日々パワーアップしてたんですねぇ~


今月で6歳なるひめ
来月で12歳のエル
時々入るスイッチは別として・・・
このころ毎日繰り広げられていたバトルは無くなって
それぞれの居場所でのんびりしてます

懐かしい画像~ひめだと・・・

生後4か月、パワー全開ガールのひめと
同居2カ月、おつかれのエルの場合だと
ラブラブになるわけもなく


2005.11.5エルひめx
ねぇねぇ

2005.11.5エルひめz
ねぇねぇ、エルにいちゃん
・・・・・・・

2005.11.5エルひめy
ねえってぱぁ~~~
・・・・・・・

2005.11.5エルひめw
エルにいちゃんってぱぁ~~~
・・・・・・・・・・・・・・

2005.11.5エルひめb
ねぇ、あたちとあちょぶ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終始、完全シカトのエル
反撃どころか相手にもしたくないほど
疲れていたんでしょうかね~( ̄▽ ̄;)

懐かしい画像~ラブラブ?

久しぶりにCDに保存していた画像を見ていたら
こんなに微笑ましいのを発見(#^.^#)

まだひめこが来る前のエル家に
遊びに来てくれたらむちゃんデス


0731ラブラブ2

えるおさんったら~~~ヾ(;´▽`A``

0731ラブラブ3

らむちゃんも、悪い気はしていなかったのかな?(笑)

それにしても~
ふたりとも若くてツヤツヤしてるように気がする・・・・

楽しいのか?

最近はおもちゃで遊ばなくなっていた

・・・っていうか~

おもちゃが無かった・・・ともいう(; ̄ー ̄A

テレビが新しくなったのをきっかけに
大掃除に着手せざるおえなくなって
しまってあったおもちゃが日の目を見ることになり

早速、ボールの中身を出し始めちゃったので

ならばと、全部出して
かわりに丈夫なラグビーボールを入れてみたんですが・・・・





まあ、騒々しいこと、騒々しいこと( ̄▽ ̄;)

ちなみにBGMの騒々しさは裏の公園の「セミ」です。。。。。
