2011年09月

エル、12歳!

エルが12歳の誕生日を迎えることができました♪

エル12歳2011.09.30a

10歳を超えたら「神様からの贈り物」って・・・
みんなに「希望の星」って言われて・・・

変わらずに病気をすることもなく
元気に誕生日を迎えることができて
本当に素晴らしいことなんだと思います

エル12歳2011.09.30c

普段はゆっくりと、のんびりと寝て暮らしてますけど
散歩のスタートとおやつには
まだまだテンション上がりマス(笑)

むしろ・・・・
マテがきかなくなって
頑固でマイペースで話を聞かない!
エルママの実家の父(83歳)と似てきたかも~(笑)

そんなエルが愛おしくてたまらない私です


エル12歳2011.09.30d

ひめにとっても、なくてはならない
大切なお兄ちゃん♪

エル12歳2011.09.30h
ちょっと強引なツーショットですが9月30日の記念に・・・・

エル、幸せたくさん、ありがとね
エル、これからもたくさん、よろしくね

アイスクリームコーギーちゃん

3連休、終わりましたけど
我が家はふつうに「平日モード」
でも、お友達が休日なので
なにげに会えたりして、嬉しいコトも♪

ちかてつママさんのブログで
トールペイントの作品がかわいくてコメントしたところ
クイズに参加してて・・・ヾ(;´▽`A``

で、
プレゼントしてくれるということで
昨日いただいてきました(*^_^*)

ちかてつ家2011.09.20d
お目目がキラッと光って可愛さを増してマス
夏はお終いだけど
こんなアイスクリームならオールシーズンOKですよね♪

そしてこんなにかわいいシルエットコーギーも

ちかてつ家2011.09.20e

シンプルだけと、ピンクがかわいくて
すっかり片づけてしまって殺風景だったテレビ周りにディスプレイして
可愛く、明るくなりましたよ

ちかてつママさん、ありがとうございました~

実はね
ちかてつ家の近くにおされなカフェがあるということで
まずはちかてつ家に集合したんだけれどね
一緒にクイズに参加のらむママも到着して
車から降りたら・・・・

カフェよりも長居できちゃって、わんこもいる
「ちかてつカフェ」で落ち着いてしまったのでした(笑)

ちかてつ家2011.09.20a
「走ってるてっちぃ、見たい?」って
遊びを始めてくれたんだけど・・・
上手に撮影できましせんでしたm(._.)m
でも、いつもまったり「静止画像」なてつ君
ちょっと「動きあるの」わかりますかね^^;
れいらちゃんはテンションアップでぶっ飛んでます!



ちかてつ家2011.09.20f
あたちは今日も留守番でしたけど・・・なにか?

深窓の令嬢・・・だったのか?

さてさて日曜日のおでかけ
「ひめこを愛でる会」ですが・・・

愛でる会B2011.09.11a
                           < 画像提供:ビディ父さん>
いい顔してるね~ひめちゃん


ご一緒してくれたお友達のブログにも
UPされてまして・・・・

愛でる会B2011.09.11b
               < 画像提供:ビディ父さん>
みなさんに褒められた?ぃぇオオウケだった「でっかいおちり



企画のらむママ曰く
「深窓の令嬢の如く・・・・」とか
「気位が高く あたちの3メートル以内に近づかないでなの」とか
もう、母、大笑いでウケまくっておりますよ!
モノは言いようってことですな( ̄∀ ̄)b

愛でる会A2011.09.11a
                           < 画像提供:アオイパパさん>
なんだか、とっても素敵な
ウェルッシュ・コーギー・ペンプロークな、ひめこサン


そして、自分じゃ撮れない表情のお写真もたくさん撮影してもらいました
なかなか、こういう機会がなかったひめなので
本当に嬉しい事です。

愛でる会A2011.09.11f
                           < 画像提供:アオイパパさん>
うっ、この階段、以前エル兄ちゃんがギブアップした階段デス。
ひめも、一瞬ひるんでましたよ(^_^;)
あ~、お友達わんこは、みんな若いんだなぁ~とつくづく思ったエルママでした


ビディ父さん、アオイパパさん、画像をありがとうございました♪
企画のらむママ~、アラタメマシテありがとうね~♪

ひめこを愛でる会?

「ひめこを愛でる会」
って、そりゃ、なんですか?

はい、心優しいお友達が
小心者過ぎてガウッちゃって、ワンコ友達ができないひめこに
「おいで~」と、声をかけてくれたんですよ

そしたら、なんと「主賓」だそうで・・・
「今日はひめちゃんを愛でる会なんだからね」って言ってくれちゃいました

母、かな~りうれしかったです♪

でもね、やっぱり

「距離」は大事です( ̄∀ ̄)b

愛でる会2011.09.11c

みんなも、ひめこも、落ち着ける「距離」がポイント( ̄∀ ̄)b
とはいえ、時々やっちまいましたけど・・・・

そんなひめこに救済の手が差し伸べられました

愛でる会2011.09.11a

やっぱり、この手の主にはひめこサンも虜にさせられちゃいましたよ(#^.^#)
さすがです!

愛でる会2011.09.11d

あっ、モチロン、この手の主にもね(笑)
あたちのおちりを嬉しそうに撮影してたの知ってましゅからねっ

そして・・・

愛でる会2011.09.11e

時間の経過とともに
何気に距離を縮めたか?


そして・・・
最年長のおばちゃんは
愛でる会2011.09.11f

帰り道で休憩ばっかり(笑)
そして、大好きなパパさん、ママさんが来るのを待ってたりする


本日、数少ない私の画像の中で
一番のお気に入りは

こちら

愛でる会2011.09.11b

微笑ましい姉妹の図


今日は、ひめこを誘ってくれて
遊んでくれた皆さん、本当にありがとう~~~!!

かなり、お騒がせしちゃって、ごめんなさいでした。。。。

それなのに、また遊ぼうと声をかけてくれてありがとう~~~!!
母はホントに、ホントにうれしかったです♪




台風12号~強風域

とても大型の台風が、四国に上陸し
天気図を見ても日本の半分位を強風域の円でおおわれています

エルひめ家は愛知県の西部
風はビュービューと物凄い勢いで吹き荒れてますが
雨は時おり、パラッと降る程度です

蒸し暑さもさほどなかった午前中は
雨戸のシャッターは半分くらいまで下げて
窓を開けていたら

自然や昆虫観察が趣味?の、えるおさん
強風を顔面に浴びながら
こーして、ずーーーっと外を眺めておりました

台風2011.09.03d

風の音、木が揺れる音、面白いのかな?
頭の上では、雨戸がガタガタ凄いんですけどぉ~

でも、なんで・・・ここ?

台風2011.09.03a

すっごく狭いと思うんですけど

台風2011.09.03c

どうやら、しっくりくるようですね(笑)

台風2011.09.03f

うっすらハートのおちりもピッタリ!


ひめこサンは?

風で雨戸がバシャバシャ、ガタガタ音を立てるのが怖いので

台風2011.09.03e
かーちゃんと行動を共にしておりましたYO(爆~)


ゆっくり過ぎる台風・・・・
午後になり、風も少しだけどおさまってきたかな?
どうか、大きな被害を残さないでほしいです。。。。
