2011年10月

はじめましてのおでかけ~

今日はビーチっ子のニューフェイス
「小町ちゃん」に会ってきましたよ

We’sDog2011.10.30d

かわいいっ♪


We’sDog2011.10.30e

もう、この言葉しか出てこないデス

そして・・・

We’sDog2011.10.30b
ひめこさん、耳、大きくなった?

じゃなくて・・・エルとひめはお留守番で
ひめの弟、だんぼ君が案内役~!!
てんそらさん、ありがとうね~

We’sDog2011.10.30a
だんぼ君、優しい男の子です
ひめねーさん、爪の垢、もらわないと・・・(^_^;)


小町ちゃんのパパとママ
ありがとうございました
わりとご近所ということがわかったので
今度はエルじぃじと会ってくださいね♪

ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした!
楽しい時間ありがとうございました(#^.^#)

ネコさんの落とし物。。。。。

朝の散歩の時にエルが見つけてくれました
我が家の庭の雑草が茂った中に
おかあさん、ココにあるよ、クンクン、スンスンって

野良さんなのか自由にお散歩派の飼い猫さんなのか・・・・
いずれにしても、ちょっと困ります
まあ、庭の手入れしていない私も私なんですけどね( ̄▽ ̄;) 

で、
芝刈り(雑草刈りともいう・・・)をがんばって
発見場所を中心にEM菌をシュッシュッしました

ひめはシャンプーでお出かけ中なので
エル、ひとりでサッパリした庭に出してみたら

それでもエルにはわかるようで
庭2011.10.27a
ココ、ココが怪しい・・・ぞ

しばらくは歳相応に日向でまったりしていたのに
庭2011.10.27b

やっばり、外にいるといろんな音や気配が気になっちゃって

庭2011.10.27c

アッチコッチ、ソワソワ、ソワソワ・・・・(笑)


夕方シャンプーから帰ってきた、ひめこサン

片づけてあったクッションやひざ掛けを
自分なりにアレンジをほどこして

眠い2011.10.27
こーなりまして、グッスリです

お散歩

エル、12歳の初秋

なんてことない日常の中での一コマ

散歩2011.10.22a

のんびり朝のお散歩です

ただ、歩いているだけの動画です。
ただ歩いているだけでも、毎日元気に散歩できることに
嬉しくて、感謝の母です



途中、ちょこっとつまづいちゃってますけど
これもご愛嬌ってことで・・・(^^ゞ


お天気がよかったのでラブちゃんちを訪問

散歩2011.10.22b

お散歩には一緒に行けなくなっちゃったけれど
おやつは一緒にもらえます(#^.^#)


ひめも、夏の短い散歩から
また、たくさん歩こうコースへ
で、たくさん歩いて

散歩2011.10.22c
ニパッ

素敵な偶然

ちょっと前のお話なんですけどね・・・・

9月30日、
それはエルの誕生日の朝の散歩でのこと
いつものように公園で出会ったお友達わんことおしゃべりしていて

IMG_1682mmm.jpg
画像:noncoさん

「今日はエルの誕生日なんだよ~」
なんて言っておりましたら

そこへ、時々すれ違ってて
でも、そんなにお話まではしたことのなかった
パピヨンのクリス君のママさんが
「あら~私も今日が誕生日よ~」って・・・

そう、エルとクリス君のママさんのお誕生日が一緒(#^.^#)

ご近所わんこ2011.10.10b

それから数日後、またバッタリ出会ったら
「エル君、撮影してもいい?」と。。。

これにはワタクシ、ピーーーンときまして
「もしかして、ブログやってます?」

ご近所ではブログやってることは特に話したことはないけど
やってるって人に出会ったこともないので
なんだか新鮮っ!!

誕生日が素敵なご縁を繋いでくれました♪

それで撮影してもらって
クリス君ちのブログにUPして頂いたのが
一枚目と、このエルです

IMG_1677mmm.jpg
画像:noncoさん

実は全然落ち着きなしでマテを無視する
じーさんのエルなのに
ちゃんと男らしく撮ってもらってましたよ♪

noncoさん、ありがとうございました。



そしてこの時・・・

ご近所わんこ2011.10.10a

シュナのアタル君も一緒にいたので撮影~
エルはアタル君のおかあさんが大好きで
アタル君はいつもエルにご挨拶に来てくれます。

毎日のご近所わんことのコミニュケーションは
12年ずーっとエルにオマカセです(笑)


BBP~集合写真~

今回は参加人数やわんこが若干少ないですけど・・・

それなりにあったかいBBPでした
なんたが今年はもう一回、お楽しみがの企画があるようなので
今回参加できなかった~という方も12月にリベンジできますよ( ̄∀ ̄)b

さて・・・
集合写真は「みんなで、まとまって」がお約束なんでしょうが・・・

まとまれない「ご令嬢」の場合は
BBP 2011.10.01k
こーなりました(; ̄ー ̄A
いざとなったらカートインできるように後ろに配置っ(笑)

・・・・って実は
「ひめちゃんはカートに乗って写ったら~」と言われたんですけどね^_^;
お隣がビーチパパさんだったし
「いけるかも~」と
抱っこして、ちょっと離れて立ってみましたよ。
ひめが笑顔なので、大丈夫な距離間と気分だったんでしょうかね~
なにはともあれ、嬉しいかーちゃんです(#^.^#)


参加された皆さん
本当にありがとうございました!!

また、ひめを連れて参加できたらと思います。
その時はまた、よろしくお願いします!


画像提供:ビディ父さん(画像を小さく加工しましたので、お顔の修正はしてありません)

BBP~写真集~

今回、自分では一枚も撮影しなかったワタクシ

でもステキカメラマンさんが多数おられまして
オンラインアルバムにUPしてくれてます

まずは~


あれは3年前っ♪じゃなくて4年前のこと
親ばか一発芸でゲットしたウェディングドレスで再登場♪

当時はパツンパツンだった記憶があって
でも今年は余裕で着用しているんですけど

BBP 2011.10.01e

その話をしたところ

BBP 2011.10.01j

ビーチママに
「うっそぉ~!」と一笑されちゃってます(笑)
まっ、確かにおちりはデッカイですけど~



みんなで休憩する所で~

BBP 2011.10.01d

数少ないお外でリラックスのひめこ(それにはワケが・・・)
自然な表情が好きな一枚♪



ゲームしてるところかな~

BBP 2011.10.01a

私とツーショットってなかなか無いので
こう機会に撮ってもらえるって嬉しいものですね

BBP 2011.10.01b

可愛く撮って貰ってて、これも嬉しい♪


さて・・・・
たくさんのお友達が来てるのでニアミスでガウッとならないように

BBP 2011.10.01h
ちっちゃい白いマズルと黒い鼻、あたちだよん

「お犬様のお籠」
「ひめ様のカート」で参加!

BBP 2011.10.01i 
箱乗りでごあいさつデス

BBP 2011.10.01l

ののパパさん、ありがとう~♪

そして
ビディママさんが指差す先に

BBP 2011.10.01m

この日はお天気が良くて
日影がどんどん移動しちゃって
みんなの待機場所には一緒にいられないので
気が付いたら

BBP 2011.10.01g

ぽつーーーーーんと・・・・ねヾ(;´▽`A``
なんだか、これはこれで「ひめらしい・・・?」


なにぶんにも「深窓の令嬢」のため
他のわんことの絡みが全く無いひめこサン
ホントにBBPに出席しているのか?なブログですが
まっ、そこは「今日のひめちゃん・親ばか炸裂な写真集」ってことでお許しを^^;

画像はアオイパパさん、こなつママさん、ビディ父さんからいただきました。
ありがとうございました(#^.^#)

BBP~お疲れ様でした

BBPに参加してきます・・・から更新ストップ(; ̄ー ̄A
遅くなりましたが・・・・


風邪っぴきながらも無事に参加してきましたよ。

ひめのお里、ビューティビーチのパーティだからBBP
毎年、出身の子達がお里帰りの大集合するイベントです

ひめがわんこと仲良くするのが苦手になって
お久しぶりの参加でしたが
笑顔で出迎えてくれたビーチママ、ビーチパパ、ありがとうございました♪

準備や受付、楽しいゲームの進行など
お手伝いをされた方、ご一緒していただいた皆様、
本当にお疲れ様でした。

のんびりと・・・
そして、と~っても楽しく過ごすことができました。

ひめの楽しめる「距離」を知って
そうすれば、この楽しい時間を一緒に過ごせるってこと
ひめはわかって楽しんでくれたかな。

今回は初めてわんこカート持参で、まさしく
「お犬様のお籠」状態の「ひめ様のカート」(笑)
わんこがたくさんで、どうしても接近しなくてしならない状況も
回避の非常手段としては一役買ってくれたように思います。

これからも少しずつ、こんな機会をもって
お友達と楽しい時間を共有できたらいいな~

BBPに参加されたすべての皆さん
本当にありがとうございました♪



ところで
実は自分のカメラは一度も出すことなく・・・・
肝心の写真が一枚もありませーーーーーんヾ(-_-;)

楽しい思い出のお写真は・・・・
楽しみにゆっくりと待つことに♪


