2011年11月

笑顔デス♪

昨日の記事から一転
満面の笑顔のひめこです(#^.^#)

お庭で2011.11.30a
えへっ、今日はたのちかったんでしゅよ~

今朝は汗ばむほど暖かったですよね~
だから
ひめのお散歩が終わったら
留守番のエル兄ちゃんも庭に出してあげました


そりゃあ、楽しそうに・・・・
お庭で2011.11.30b
楽しそう・・・に・・・・
ひめがエルを追っかけてマス

そこへ
夕方からバイトのユー兄も出てきて
お庭で2011.11.30c
ふたりとも
嬉しい、楽しい、兄ちゃん大好きっ

と、いうワケで

ふたりのマテはやっぱり

お庭で2011.11.30d
こーなりましたヾ(;´▽`A``

紅葉・・・待てない、じぃじ

今年も我が家の裏の公園
綺麗に紅葉してます

コンデジしかない上に
エルママの腕しかないので
紅葉2011.11.27d
青空に助けられ、やっと一枚
本物はもっと真っ赤で素敵~



紅葉2011.11.27a
最近、全然「マテ」ができなくなった「じぃじ・えるおサン」
おーーーーい、何処へ?

日を改めて
再度チャレンジ


紅葉2011.11.27h
曇り空で白っぽくなっちゃったけど
まっ、いいか。。。。。



紅葉2011.11.27i
やっぱり、待てない「じぃじ・えるおさん」
っていうか、ひとの話、聞こうよぉ~~~o(T^T)o

ドッグランへ移動~

リトルワールドのお散歩会のあと
車でほんの数分の所にある
ドッグリゾート犬山のドッグランで遊びましたよ

しかし
ひめこがドッグラン?
それはまだまだ無理ってもんデス

エルひめ家、リトルワールドは車で30分ほど
さらにドッグランは20分くらい~
なのでいったん、家に帰り
ココでエルと選手交代しました

久しぶりのおでかけ
超・ちょーーー久しぶりのドッグラン

エルじぃじのテンションは静かに上がっておりました(笑)ドッグリゾート201.11.20ba
お母さん、なんだかボク楽しいデス          画像:ビディ父さん

ドッグリゾート201.11.20bc
スッゴク、楽しくなってきましたよ♪         画像:ビディ父さん

ドッグリゾート201.11.20j
アオイパパさん、待ってくださ~い          画像:こたももパパさん
         
ドッグリゾート201.11.20g
ちゃっかり、美人のこなつちゃんとツーショットにおさまってますね~            
                                   画像:こたももパパさん
         
ドッグリゾート201.11.20m
こちらはひめの弟のだんぼ君のにおいをチェック
まっ、まさかひめかと思ったか~?・・・な、ワケはないか( ̄▽ ̄;)
                                   画像:こたももパパさん
         
ドッグリゾート201.11.20a
若い、蘭丸クンと一緒に・・・
なんだかいっそう年齢を感じるか?                 画像:こたももパパさん

ドッグリゾート201.11.20i
バインちゃん?ももちゃん?・・・ママの足からするとパインちゃん?ごめんなさい
~と蘭丸クン~                       画像:こたももパパさん
         
こうしてお友達との交流を楽しみつつ
突然、いなくなったなぁ~と思うと
ドッグリゾート201.11.20e
ランの周囲をフラフラと自由にひとり「クンクン」している
エルじぃじなのでした~                         画像:こたももパパさん
         
       
お散歩会とドッグラン
ひめとエル
1日でふたりとそれぞれに楽しむ事ができました♪

あらためて、皆さん、ありがとうございました(*^。^*) 

リトルワールドで・・・

リトルワールド~
参加のお友達がひめのことを理解して
何気に気を使ってくれているからこその
「嬉しい、楽しいお散歩会」
本当にありがたい事で
とっても嬉しいと思っているエルママです

リトルワールド2011.11.20b
ひめちゃん、ヨカッタネ♪                    画像:こたももパパさん


さてさて今回もパパカメラマンさんがたくさんお写真を
撮ってくれたので・・・

なんで、かーちゃんがうなだれているかは記憶にございませんけど
(顔の修正・・・加工の手間がはぶけた(笑)と…)
リトルワールド2011.11.20ba
あたちは、たのちい~♪        画像:ビディ父さん




おかーちゃん、その手、じゃまっ!
リトルワールド2011.11.20bb
ドリンクホルダーにおやつがはいってましたヾ(;´▽`A``        画像:ビディ父さん


さてさて、この日はこれだけじゃ終わりませんでしたよ~


楽しかったデスヨ♪

日曜日にお友達とお出かけしてきましたよ。

久しぶりの「リトルワールド」です。

みんなでワイワイしながら園内を一周、
のんびりお散歩

人混みや
わんこ密集地域では

リトルワールド2011.11.20o
こんな感じで

でも

リトルワールド2011.11.20n
こんな風に楽しく歩く~♪

ひめこサン
楽しかったようで
ノリノリの笑顔です(#^.^#)

リトルワールド2011.11.20t

まっ、時々は
一言多くて

リトルワールド2011.11.20i
こーなりましたけどっ(笑)

相変わらず
お友達わんことの絡みがなく
こぎわらわらな画像にひめこはいませんでしたが

楽しかった事は間違いなしデス( ̄∀ ̄)b

ご一緒していただいた皆さん、
本当にありがとうございました♪

画像:こたももパパさん~ありがとう

わんわんフェスティバル

天然石やビーズの作家beads room mimo へようこそ!
mimoちゃんのイベントのお知らせです。

11月20日~今週末の日曜日です。

今回は「わんわんフェスティバル」
わんこと暮らす私達には興味深い内容がてんこもりのイベントですよ♪

大府の産直販売の「げんきの郷」の東南
健康木の住まい 大府 「ウッドビレッジ」だそうです。

「げんきの郷」
以前お友達に連れて行ってもらった事がある・・・と思う^_^;
広くてたくさんの産直販売、主婦は楽しめますよ~!
イベントのついでに新鮮なお野菜とかもゲットできちゃうかな~


以下、mimoちゃんのブログからコピペです

ibennto-thumb-460x658.jpg


今回、イベントが盛りだくさん!

ステージでは、デモンストレーションや、セミナーの開催がいっぱい。
愛犬と楽しく暮らすヒントがたくさん見つかる内容です。

1.介助犬のデモンストレーションはお子様を含めご家族でぜひご覧いただきたいです。
日本介助犬協会のHPはこちらから⇒http://www.s-dog.jp/


2.ジアスペットアロマセラピスト協会会長の西村早苗先生が、ドッグマッサージとペットハーブについてお話しして下さいます。
ジアスセラピストについてはこちらから⇒☆http://www.theearth.jp/

3.犬のしつけセミナーではドッグカウンセラー協会会長の奥田香代先生がお話されます。
詳しい内容は奥田先生のブログを是非是非ご覧ください⇒http://ameblo.jp/dogbell-okuda/entry-11059184842.html


そしてこちらは要予約になりますが、
稲葉はすみ先生のアニマルコミュニケーションとスピリチュアルメッセージのブースがあります。
アニマルコミュニケーションって何?と思われたかたは、
【アースコミュニケーション】の動物チャネラー☆稲葉はすみ さんのブログをご覧ください⇒http://ameblo.jp/kerotyo/entry-11059809884.html

このイベントではわんちゃんといっしょにご来場いただけるイベントです。
マナーベルトやマナーパンツなどのエチケットなど、お願い事がございますので、
是非こちらからイベントの内容、詳細をご覧いただきますようお願いいたします⇒イベントブログ

mimoは何する?って話ですが・・・・。
かわいいわんこチャームのストラップなど制作中です。
それではこころもとないので、力強い助っ人にお願いしました。

いつも委託販売をお願いしている横浜のサリーズスティックさんの店長、
サリーさん自身もわんこグッズの制作をしてらっしゃるので、
急遽販売させていただけるようお願いし、決定しました。

サリーズスティック店長ブログはこちら⇒
サリーズスティック楽天ショップはこちら⇒楽天ショップ

出品の内容はまた近くになってからお知らせしますので、是非是非お楽しみに!!

血が騒ぐ…?

最近、ブログの出番がイマイチ少なかったひめこさん

だからってわけでもないけど~



妹のアオイちゃんが
この技を極めてて
とっても、さりげなく「メーさん」を乗せていたので

つい・・・

のっけたい2011.10.08b

さすが、アオイちゃんのねーちゃん
やるときはやります!
結構長い時間、キープしてましたよ

ちょっと蝋燭とか立てたら似合いそうで怖いですね( ̄▽ ̄;)

のっけたい2011.10.08a
アオイちゃん、うちのおかーちゃんをなんとかしてくだしゃいよ

同じ血を分けてるんなら
「フレンドリーで広いココロの持ち主」ってとこで
「さすが姉妹ね」って、言われてみたい母ですけどね。。。。

まあまあ、「今日のひめちゃん」は~笑ってなんぼってことで~( ̄∀ ̄)b


歯の話

エルの歯の話です

以前からなかなかの口臭で・・・
シートの歯磨きとマウスウォッシュでは追いつかない(; ̄ー ̄A

そして、
なんだか最近お口の中が気になるんだけど~みたいに
むっちゃむっちゃと舐めるような仕草をよくするようになっていた

近くに「歯科」の獣医師がいる病院がありながら
何を悩むんだ~?と、お友達から言われつつも
高齢での全身麻酔にひるんで、なかなか連れて行けなかった

12歳
でも、年齢のせいだけにしていていいのか?

たまたま、ひめの歯科検診に行った折に
その先生にエルの相談をしたところ
「高齢なのでまずは、診せてください」と。。。。

なんだか当たり前のように歯石除去を薦められるかと思っていたので
この一言で、悩んでいたのがすーーーっと無くなっていた

そして、麻酔に耐えられるか術前検査を経て
口臭の原因でもある「歯周病の治療」
「歯周病の悪化によって残せない歯の抜歯」と「歯石除去」

初めての診察から約3週間~
12歳のエルじぃじ、とっても頑張って、無事に終わりました!!

これからはせっかく綺麗にしてもらった歯
毎日のケアが大切です
シートでの歯磨きしかできないエルですが
母、頑張ります!!

人もわんこも
歯は大切に~ってことです( ̄∀ ̄)b

