2011年12月

2011年、ありがとうございました♪

フラワーパーク江南2011.12.04xj

大晦日です。
今年もいろいろなことがありました。

こうして自分の家で家族みんなで年の瀬を迎えることに
あらためて感謝です。

家族でのお出かけはほとんど無く、寂しい事ではありましたけれど

エルママ、ビーチのイベントに復活!!
そこで初めましてやお久しぶりのお仲間に恵まれて
楽しい時をご一緒させていただくようになりました。

エルは12歳を迎え、歯周病の手術も無事に乗り越えて
ますます元気、自由なじぃじライフを満喫してます(笑)

ひめは相変らずのキャラを維持~
そしてこのキャラはこれからもそのままに~

さあ、2011年もあと少し
まったり紅白を観て、年越しはボレロかな~
皆様、よいお年お迎えくださいませ~

今年最後のシャンプー

いつもはエル、ひめ別々のお店なんですけど
年末最後はひめがお世話になっているお店に
ふたり一緒にお願いしました

チョコレイト2011.12.27a
おやつ、もらってます(笑)

エルは時々しか来ないけれど
ここで大好きな事があります

それは「ネコさんの観察」
チョコレイト2011.12.27b
ひめのお友達のなっちゃんがきましたけど・・・
ワンワンいう犬は嫌いらしく
入ってきてはくれませんでした~

ふたりして、さっばりしている間に
わんこ部屋のお掃除完了!



12月25日クリスマスに降った雪
一夜明けたら少し積もってました

散歩の時間にもハラハラと降っていたので

フリースを着て
ネックウォーマーつけて

ゆき2011.12.26a
ゆきは大好きデスヨ~

と、パクパク食べてるえるおさん

ゆき2011.12.26b

真剣です(笑)


ひめこさんは
毎朝服を着ると一瞬固まるんですけど

今日は

ゆき2011.12.26c
あたちはどーなってるんでしゅか?
な、感じで
しばらく固まってました(笑) 

ゆき2011.12.26e

たくさん積もると埋まっちゃって
困るひめですが
そんなに積もってないので
普通にフンフン、スンスン

ゆき2011.12.26h

ひめこはボケちゃってますけど
頭上にあるのは

ゆき2011.12.26g

雪をかぶった『四季桜

そして~
午後からは晴れて眩しいくらいのお天気になりました♪

mimoちゃんのリング

最近はイベントのお仕事が続き
忙しそうで、なかなか会えなかったmimoちゃん

以前にオーダーしていたリングを
メール便で送ってくれました

右のピンクアベンチュリンとスモーキークォーツのリング
ワイヤーをぐるぐる巻いて石を固定してできている
ちょっとカジュアルで、今までにも石違いで作ってもらっている
普段使いにお気に入りのデザインです

リング2011.12.22c

左のリングは
今年の夏のmimoちゃんのヒット作品(と、私が勝手に決めてます^^;)の
のびのびリング
クリスマスバージョンのカラーで素敵っ

リング2011.12.22a
ネーミングのとおり、ゴムで伸びるので
ちょっとむくみ気味のエルママの指にもピッタリ(; ̄ー ̄A
プレゼントしてもらっちゃいました♪
ありがとうね(#^.^#)

こわいの

今日は風も冷たくて、時折り雨も降って
本当に寒い日でした。

なので、買い物から帰ってきたら
すぐにガスファンヒーターのスイッチオン!

すると・・・・

ちなみにココは玄関デス
IMG_3977.jpg
ドキドキ・・・・・・

視線の先にはファンヒーターが
「ぷぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー」と
お部屋を暖め中~

ひめが来た6年前から
ファンヒーターの場所は変わらないのに
昨年くらいから
「点ける時と消す時の音」にビビるようになっちゃって・・・。

一応、ファンヒーターからはいちばん遠くに避難したという(笑)
IMG_3979.jpg
こわいから・・・・・・・おへやにはいれないでゅよ


エルは
IMG_3982.jpg
ボクは全然平気デスよ
これが点くとあったかくなるんですよね♪


ひめちゃーーーん、おいで~~と呼んでも
IMG_3984.jpg
あたちにはかまわないでくだしゃい

いや、暖房入れたから、そこのドア閉めたいんですけどね。
室温が安定して静かな運転になるまでは
ドキドキなひめこさんは挙動不審なわんこになります(; ̄ー ̄A



お友達からのクリスママス♪

お友達からとっても素敵なプレゼントが届きました

クリスマスプレゼントって、本当に心がワクワク~♪

そんなことを感じているのか?
ひめこさん、撮影に乱入^_^;
クリスマス2011.12.14b
あーーん、あたちが写ってないじゃ~ん
いえいえ、存在感はバッチリですから~

我が家のサンタクロースさんと一緒に飾ってみました
クリスマス2011.12.14d
このフォトスタンド、実はリバーシブル
そしてツリーのオーナメントは
マグネットになっていて自由に飾れるんですよ!

上の画像の灰皿は「小物入れにしてね」って
中の王様コーギーの絵に傷が付かないようにと、透明のマットが入ってました

いつも、ちょっとひと工夫でこんなに素敵っ♪っという
プレゼントで驚かせてくれちゃいますよね
そして幸せな気持ちも一緒に届きました(#^.^#)
P'smamさん、本当にありがとうございました~!!

ビーチの仲間とBBQ~♪

12月10日、ポカポカと穏やかな冬の一日
ひめのお里のビーチパパさん、ビーチママさんを囲んで
ビーチのお仲間とBBQを楽しみました♪

ビーチBBQ2011.12.10aa
すごいよね~(小さく加工したためお顔の修正はしてありません)
まるでBBP!!
そして・・・・・
ひめこが体調不良のため欠席したので
エルママはお友達のsoyちゃんを抱っこさせてみらって
堂々と真ん中でガハハッと笑っておりますよ。

ファイヤー!
じゃなくて・・・・
ビーチBBQ12.10ab
美味しいお肉、海鮮を次々と焼き焼きしてはウマウマ~

わんこ達には車で待機してもらって~
ビーチBBQ12.10ac
焼き焼きしながら
おしゃべりも弾むのでした~

お腹もいっぱいになって・・・人間がね( ̄∀ ̄)b
ビーチBBQ12.10ad
芝生の広場に移動して
それぞれ、わんこ達と一緒に過ごしましたよ
ひめに悪いけれど
たくさんのビーチっ子とご挨拶ができて
嬉しいエルママでし♪

万全の体調ではない中
笑顔を見せてくれたビーチパパさん、ビーチママさん
ありがとうございました!!
そして、ご一緒していただいたビーチっ子の皆さんもありがとうございました。

画像は全てアオイパパさん、ありがとう~(#^.^#)

かわいい♪

誰だって我が子が一番( ̄∀ ̄)b

我がわんこが一番!!!

当然です。

わかってます。

だから・・・

自慢しちゃっていいですか?

うちの子

フラワーパーク江南2011.12.04ai

まだまだ、かわいいお写真が・・・                           

フラワーパーク江南2011.12.04ab

はい、我が子が一番可愛い、エルママでした~

画像、こたももパパさん~ありがとう♪

でも・・・・

午後からみんなでお散歩♪

毎月第一日曜日は町内会の清掃日。
しかも12月は大掃除だし~
公園は落ち葉でいっぱ~い(T_T)

青空の下、みんなで頑張って、
毎日のお散歩コースもきれいになりました。
でも風が吹けば、
あっという間に落ち葉の絨毯になっちゃうんだけどね~
そして午前中、頑張ってたら
午後からお散歩しよ~と
こたもも家からお誘いがあって
フラワーパーク江南へ行ってきましたよ

ひとりで

ふたり

連れて・・・・( ̄∀ ̄)b

フラワーパーク江南2011.12.04r
ふたりとも嬉しくてノリノリです

こたもも家といえば
名パパカメラマンさん
たくさん撮影していただきましたよ
画像はすべてこたももパパさんです
ありがとう~♪

勢揃いの記念撮影ははずせないでしょと・・・
できるのか?
フラワーパーク江南2011.12.04e
ハイ、なんとか、ギリギリな感じでヾ(;´▽`A``

今回、こたももちゃんも私も
このツーショットが念願だったので
フラワーパーク江南2011.12.04g
じぃじコンビです
あいかわらず、このふたりの間には
まったりとした空気感が~(#^.^#)

ここまでの画像で
「ん?」って気づいた方、います?
そう、エルのリードはこたももちゃんが持ってます^_^;
お散歩スタート時はひめが興奮しちゃって大騒ぎ
落ち着くまではお願いしちゃいましたよ
こたももちゃんは小太郎君、小次郎君にエルという
3頭連れ~
でも、なんだかごく自然な感じ♪

フラワーパーク江南2011.12.04d
エルとこじくんがノリノリで早歩き
こたくんはのんびり~
ももちゃんはカメラ片手のパパさんと一緒でした

フラワーパーク江南2011.12.04p
で、いつのまにかエルひめでくっついて歩いてたりする~

こたもも家とは長いお付き合い
たとえお久しぶりでも
エルはモチロン
ひめも自然に馴染んでました
なんだか嬉しいことです


でもね・・・
やっぱり、ひめこなので・・・・
フラワーパーク江南2011.12.04f
ごめんね、こじくん・・・・

楽しい・・・のか?

エルひめの必需品のシーツが大量に届いた後で・・・・

かーちゃんが、ちょっと遊んでみたくなりました

まずはひめこサンを投入~

ダンボール箱2011.11.30d
ココは・・・なんでしゅか?
すごい挙動不審な目ですね(笑)
かなり、ビビッてましたよ

こちらのお方は超余裕でまったりしそうな気配までも~

ダンボール箱2011.11.30a
ボクは結構落ち着きますけど・・・
エルはこういうの大好き!
以前は、ダンボール箱があるとこうしてよく遊んだっけ。
いつのまにか、しなくなっていたねぇ~

ダンボール箱2011.11.30b
お母さん、久しぶりに楽しいかも~♪
エル兄ちゃん、どこ?
なにやってんの?


ひめの目線では箱の中が見えないので
いなくなったエルに向かって
「ワンワン!兄ちゃん、どこ行った~!」
もう焦っちゃって、焦っちゃって・・・ヾ(;´▽`A``

普段はエルに強気なのに
いざとなると、不安になっちゃうんだよね~
やっぱり、エルは頼りになる「お兄ちゃん」のようです(#^.^#)

ココで寝るの

潜る
ひめこサン的には好きなスタイルですけど

なんだか、中途半端にマズルだけ突っ込んでますね(笑)

12月~2011.12.01c

実は

12月~2011.12.01b

こんなかっこうで寝ていたんですね~~~

あっ・・・

12月~2011.12.01d

ズルッと落ちましたヾ(;´▽`A``

それでも、今日はなんだかココにこだわって

12月~2011.12.01g

やっとフツーにお昼寝再開っ!
